HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 小さなタティングレース…ラベンダー・マーブル色で

窓を開けて風を入れると、ちりん、ちりん…という風鈴の音が微かに聴こえてきます。
チョッピリ冷たい風と、風鈴の音…。
どこか調子外れに聴こえるようになったら、もう秋はすぐ近くに来ているのでしょうね^^

先日ピエロさんでお試しSALEしていたマーブルレース糸を、試し編みしてみました。
かぎ針かな?タティングかな?とちょっと迷って…今回はタティングモチーフです(*´艸`)


参考書:Tatting Patterns and Designs (Dover Knitting, Crochet, Tatting, Lace) amazon.co.jp
使用糸:Marble Lace#40(COL.02)


青い表紙のタティング洋書、ちょこっと編みが楽しめる小さいモチーフとエジングが沢山載っています^^
こちらは41ページから…
1段目だけ編むと、とってもシンプルな感じに出来上がりました♪
マーブルレース糸は白のピッチがかなり長く、合間に色がちょこんと染めてある感じです。
かぎ針だと、細編みか長編みで密に編んだら面白いかな~?ピンク色で試してみようと思います


ポンちゃんに沢山の温かいメッセージをありがとうございました。
読みながらつい泣いてしまうので、お返事カメの如く遅いですが・・・スミマセン(滝汗)
うさちゃんを飼ってらした方からのメッセージも嬉しくて…
少しずつ気持ちも癒されました。本当にありがとうございますm(u u*)m
お返事はいいですよ、と言って下さった方も…お心遣いありがとうございます。
ゆっくりになるかと思いますが、かならずお便りさせて頂きますね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
タティングレースTOP ▲