HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 出版祝いのお礼…?と、買い込んだ糸のこと

すこし前のお話ですが、8月15日に私の叔父が本を出しました。
本が出来たら送るね、と電話が来て嬉しくなったので、お祝いにとさっそく富良野のメロンを贈りました^^

そうしたら、本が届いた後にもう一度叔父さんからの宅配便…
あれれ?と、ふたりで包みを開けると美味しそうなおうどんが、、!


2把ほど茹でて頂いてしまったので、写真では少し嵩が減っていますが…
普段自分たちではこういうものを買わないので、久しぶりの夏らしい御馳走になりました




出来たての本、私たち夫婦に1冊ずつ、2冊送ってくれました。
文芸社さんからの出版で、「紀伊国屋の大きなお店」とアマゾンさんでも扱われているそうです^^



かわせみさんのおはなし。


林檎のおはなし。 これには、びっくり!

お饂飩を受け取った後すぐ電話をかけて、出版のお祝いだからお返しはいいのに~、と伝えると
メロン美味しかったからこちらこそありがとうね、と…。

line_colorstripe.gif


同封の手紙には、”ブブ叔父ちゃんより”と書かれていました。
昔、叔父さんは私の家すぐ横にある駐車場を借りて通勤していました。
夕方にぶぶ~、と車の音が近づいてくると、子供だった私は
「ブブおじちゃんかえってきたよ!」といつも家族に知らせていたのでした(*´艸`)
それから私が大学に入る時も色々と援助をしてくれて…。
小さい頃からこんな歳になるまでお世話になりっぱなしの叔父さんだったりします

若い頃は油絵を描いていたのが、最近になって色鉛筆で絵手紙を楽しむようになったそうです。
デイサービスの皆さんの癒しになれば…と、ゴーヤの成長記録を絵で綴っていたものが出版社さんの目にとまったそうで、
思いがけずこのような嬉しいお話となりました^^



ちょっと嬉しかったこと、の続き・・・。
これまた少し前のことですが糸を大量に(?)買いました(笑)



オリヅルの絹手縫い糸と、チズメリのオヤ糸も各色アソートで(*´艸`)
2本だけ買ったメトラーの糸は、やりかけのキルト用に~

オリヅルの絹糸は色々用途がありそうだけれど、今回はゆびぬきを作るために色を決めて揃えたものです。
カナリヤさんのセール割引はがきを使い損ねたので、カットしてゆびぬきの芯にしちゃおうと考えております(爆)


ワタクシゴト色々に…お付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(u u*)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
etc.TOP ▲