HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 シュナの飼い主が為すべきことのひとつ。

シュナウザーを飼っている者として、しなくてはならないこと―。
そのひとつは、言わずもがなのトリミングでございます。




それなのにワタクシ、この秋は心身ともに余裕がなく…
大切なその任務を怠りまくった結果、気が付くと大事な娘っ子がこんな姿になっておりましたヽ(;・ー・)ノ



これはさすがにマズいわ、、、! とくに疑問もなく抱っこしているダーリンなの(笑)


「ねぇ、さくらちゃん。あしたトリミングに行こうか。」
「嫌でーす」

んまぁぁ…なんて態度なのかしら
もう決めた、明日のお昼で予約しちゃったからね~!


・・・と、いうわけで、行ってまいりました(´ー`)

全身サッパリモードです  夜間撮影のため、画像が暗くてごめんなさい


IMG_6741.jpg
本人もスッキリしたのか、の~んと寛いでおります♪
これでも、また雪が積もる頃にはモサモサになっちゃうのよね…

ひとまず任務完了で、飼い主の気分もサッパリしたのでありました(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
みなさまも、良い週末をお過ごしくだいませ…
ご覧いただきましてありがとうございます♪

関連記事
わんこComment 12TOP ▲
コメント:
no subject

こんにちは♪
さくらちゃんさっぱりしましたね^^
夏場はあまり伸びない(沢山お散歩するので)爪、1本だけ地面につかない爪が気付けば長くなっていた今年の夏でした;
ワンコの飼い主がすることって色々ありますよね^^
ぺた~と寝そべってカメラ目線、かわいいです♪
毎日膝に上にちょこんと甘えてきちゃうと旦那様さくらちゃんがかわいくて仕方ないだろうなぁ・・・なんてにんまりとする1枚が^^
ワンコって(動物達は)どこまでもかわいいですよね★
2012/11/17 10:15  | URL | うさ | #- [edit]


おはようございます。hazelさんも体調崩されていたんですね(´・ω・`)これからまた寒さ厳しくなりますしぶり返さないようご自愛下さいね。
前回お返事で頂いていたように…そうなんですよ、寝ながら携帯触っているとむしろ寝不足で(笑)ある朝起きたらあまりのクマだらけぶりにドラマの特殊メイクを思い出した位ですΣ(゜щ゜゛;)

さくらちゃんのい~い笑顔に朝から癒されました。好きだわ~(*´∇`*)ナイスショットですね(b^ー°)
旦那様に甘えモードも可愛らしい。素敵女子ですな、さくらちゃん。
2012/11/17 11:15  | URL | よっしぃ | #- [edit]


モコモコもかわいいですよ♪
さくらちゃん、すっきりしましたね〜。
ボンゴはお家カットしましたが、お腹の毛玉ができないので、来週いってきます(>_<)
2012/11/17 12:22  | URL | はな | #eLnC4.eo [edit]
no subject

お久しぶりです。
hazelさん、いかがですか?
寒くなってきたし、今以上にお身体お大事になさって下さいね。

それにしても、この一枚目の写真の美しさ☆
はい、さくら嬢の美しさと写真そのものの美しさ☆☆
しばし、見惚れていました。
もしゃもしゃも、クマさんのぬいぐるみみたいでカワイイし、
スッキリは、スッキリでシュナウザーらしい美しさ☆
2012/11/17 20:44  | URL | クロニカ | #ntbreMG6 [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪

わぁ 深窓のお嬢様のさくらちゃんが~( *^^)(*^^*)ッ!
そして嫌ってふんばるさくらちゃん カッコイイです 気位を感じます☆^^
だんなさまに抱っこされて、さくらさんには一番ご機嫌な時間なんですね*^-^*
アフターにはますます素敵なさくらさん
たまりませんです~~☆^^

なにを見つめていらっしゃるんでしょう
その端正な表情に、ワタシは緊張を覚えながらです
m(^^)m
2012/11/17 21:51  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
うささんへ

うささ~ん、おはようございます♪
2か月くらいサボったのかな…気が付いたらすごいモサコになっていました(ノ∀`)
ちょっと寒いかな?と思ったのでお腹側の毛はかなり残してあるんですよ^^
昨日の雪、すごかったですよね~!
ワンコたちはまったくいつも通りに跳ねまわっていましたが(笑)

地面につかない爪、人でいう親指あたりにありますよね^^
そうそう…たまにクルーンってなるほど伸びている時があって焦ります><

親ばかフォト、ご覧くださってウレシハズカシです…ありがとうございます♪i-278
ちょっと甘やかしすぎてワガママっぷりが目立ってきました~;
土日はほとんど一日中オットに張り付いているんですよ^^;
椅子に座って、一緒にPCの画面見ていたりして面白いです(笑)
2012/11/19 08:57  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさん、おはようございます~♪
とうとう…昨日初雪が降りましたi-4
しかも、、初っ端から吹雪だったりします(汗)
雷もすごくて、もうすべてをあきらめて皆で家にこもっておりました(ノ∀`)

あ、やっぱり寝不足になりますよねー!
私も一時期寝不足が続いて、寝室に携帯の持ち込み禁止令がひかれましたもの(爆)
たしか目に光をあてるのがダメなんですよね(>_<)
なので、今は見たいものや、調べたいことをやりつくしてから寝るようにしていますi-278

さくらの怪しい?笑顔、ホントはあくびの写真なんですよ~(*´艸`)
でも、トリミングやシャンプーは基本的に嫌いみたいでいつもごねられます…;
娘っ子、休日はずっとベッタリ甘えん坊モードです。
平日はほとんど甘えられないので反動なのかもしれませんi-229
2012/11/19 09:07  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさん、おはようございます~♪
大体2カ月くらいでこんな姿になっちゃいます(笑)
ゴールデンのカプリは長さが決まっているのかこんな風にならないんですよ
このままシュナの毛を伸ばし続けたら…一体どこまで伸びるのかしらと疑問に思うところです(ノ∀`)

ボンゴくんもお腹にも毛玉、できるんですか~☆
はなさん、おうちカット出来るなんてすごいです、、!
毛玉専用のすきバサミというのをこないだ見つけたんですけど、プロ?とかでお値段も本格的でしたi-201
腕前は皆無なのに、お道具にばっかり目が行ってしまう私なのでした…^^;
すっきり男前モードのボンゴくん、楽しみにしていま~す!^^
2012/11/19 09:21  | URL | hazel | #- [edit]
クロニカさんへ

わぁ~♪クロニカさんお久しぶりです~!
札幌ではやっと初雪が降りました^^
神戸も、だいぶ寒くなってきましたか?
お元気&変わらぬ可愛さの慎くんにまた会えて嬉しいです!♡
ふふふ、もうオコタの季節ですね…(*´艸`)

娘っ子、あんまりモサモサで一回り大きくなっていました(爆)
トリミングから帰ってきたら小顔になっていてびっくりしましたよi-278
これから寒くなるので、次は少し長めの熊五郎カットにするかも知れません(笑)
写真見てくださって、ありがとうございます~i-80
2012/11/19 09:25  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます~^^

わわ、深窓のオジョウサマだなんて、、!
こんな風にしおらしくしているのは、眠い時だけなんですよ(笑)
普段カプリとドスンバッタンしている姿をお目にかけたいぐらいです~(ノ∀`)

平日は夫の帰りが遅くて甘えられないので、週末のベッタリはすごいですi-229
れぃんさん、こんな娘っ子にいつも嬉しいお言葉をありがとうございます…(*^_^*)
2012/11/19 09:32  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

さくらちゃん、さっぱりとなりましたね。
どちらにしても可愛いですよぉ。

最後の写真、素晴らしいですね。
さくらちゃんの可愛さも抜群!
まるでポスターみたい!
このまま、ポストカードとして欲しいくらいです。

         ・
         ・
         ・


  いや、 欲しいです・・・・ <(_ _)>
2012/11/19 18:44  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんにちは~!
娘っ子に嬉しいお言葉ありがとうございます♪
エヘヘ…もさもさの方も可愛いですか?(〃∇〃)
これからの季節、少し長めのほうが暖かいかもしれませんねi-179

ポストカード印刷してお送りしま~す!(^^
2012/11/20 14:11  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?