HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 雪の朝と…Kathryn A Whiteさんのレース本3冊♪

夜のあいだに雪が降っていたらしく…
朝、外を見ると地面もお屋根も、まっしろの粉砂糖をふりかけたようになっていました

曇っているけど、いつもより明るくみえる窓。
すこし寒そうな顔のドライフラワーさんです(*´艸`)






久しぶりにレース編みがしたくなって、本をゴソゴソ探していました。
秋に届いたキャサリンさんの本…これにしようかな
初めて、作家さんのホームページから直接取り寄せた3冊の本たちです

Kathryn A Whiteさんの主宰されている、Crochet Beadsというホームページから購入することが出来ます^^




本の目次は、こんな感じになっています♪



オンラインで買えるPDF版のパターンもあるのですが、今回は欲しいパターンの載っていた3冊を注文することにしました^^
本の形式が”Spiral bound booklet”とありました。
どんな感じの本なのかな?と思ったら、両面印刷をしたテキストをバインダーで綴じてあるものでした

ひょっとして、キャサリンさんが手作りされたものなのかしら…
なんて思いをめぐらせつつ、ページをめくって満足したりしてばかりの私デス(汗)
早く編まなくっちゃ!


私が以前編んだジョゼフィーヌのバラも、Kathrynさんのデザインでした^^
Amazonさんに情報のある出版物では、↓ の3冊あたりでしょうか…
色糸を使った、華やかなデザインが素敵な作家さんです(*´艸`)

   amazon.co.jp





制作中のアランセーター、ひと玉が編み終わりました^^
こんなふうに、模様がはっきりしてくるとどんどん楽しくなってきます~♪

IMG_6802.jpg


本日は予約投稿にてお届けしております…どうぞ、良い3連休をお過ごしくださいませ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お道具のこと&お買い物Comment 6TOP ▲
コメント:
お久しぶりです♪

先日、札幌で初雪というニュースを聞き
hazelさんご一家のことを思い浮かべていました。
これから本格的な冬を迎えますね。

Kathryn A Whiteさんのサイトにも行って来ましたよー♪
PDFでも買えて助かりますね。
PayPalも使えるので安心^^後でゆっくり選んでみたいと思います。
ご紹介ありがとうございました。

編み物は少しずつ模様ができていく過程が楽しいですね。
私は、もう何年もウエア物を編んでないので
とじ・はぎとか忘れてるかも・・・(ノ∀`;)
完成の日が楽しみですね♪
2012/11/22 19:55  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]
no subject

hazelさん こんばんわ~
わぁ なんて春らしい窓辺でしょうと一瞬思いましたの^^
ドライフラワーだったんですね 
この美しいお色がそのままに、、残っているんですね♪

素敵なご本です 
クラフトのテキストブックはそれ自体がクラフトチックな魅力にあふれていますね
こういうようにお部屋に置いてあったら、クラス感ぐ~んとアップですゎ( *^^)(*^^*)ッ!
アランセーターにそして ズキュンしてます
これぞザ・編み物という醍醐味が伝わってきます~
m(^^)m
2012/11/22 21:41  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
こんにちは♪

そちらはもう雪の舞う季節なんですね。
素敵なレースの本に最近すっかり遠のいていたレース心、くすぐられました。
サイトも後でゆっくり拝見しようと思います。

アラン模様、模様が見たくてどんどん手が進みますよね、
私もただいま格闘中です。
こうして過ごす時間も楽しすぎて
1日24時間では足りませんわ~。
2012/11/25 11:25  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]
りょうさんへ

りょうさん、お久しぶりです~!
コメントどうもありがとうございます♪

はい、もうすっかり冬…真っただ中といった気温です(笑)
初雪が降ってからは本当に早いです~i-4

キャサリンさん、大好きなデザイナーさんなんです^^
サイト見に行ってくださってありがとうございます♪
クロッシェの他にもビーズワークをされているみたいで、こちらの方も楽しみな私です(*´艸`)
引き上げ編みなどパトリシアさんのような立体編みもあるので楽しいですよ♪

トジハギ…私もブランクありすぎて戦々恐々です
うまく組み立てられるといいなぁ、、頑張って挑戦してみます^^
2012/11/26 10:43  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

れぃんさんの窓辺の葉っぱさん…素敵でした~(´▽`*)
チョコチョコドライに出来そうなお花を買ってきてはセッセと窓に干しています(笑)
冬に見るピンク…遠い春を思い出させるような嬉しさがありますね~^^

あたらしいテキスト、本当にわくわくします
あれもこれも…って手を出し過ぎてテーブルが糸だらけになってます(*´艸`)
そんなことも、冬の楽しみです~^^
2012/11/26 10:46  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんへ

こまちゃんさん、こんにちは~^^
雪…もうびゅんびゅん舞っております(笑)
寒がりなのでもうスキーウェア並みにモコモコ着込んで出かけています(ノ∀`)

レース心、なんてうれしい響きなんでしょう~!i-80
こまちゃんのお言葉で私も何か呼び覚まされました(笑)
PDFパターンはまだ買ってないのですが、欲しいものがいっぱいあるので少しずつ集めていこうと思っています^^
わ、こまちゃんもアラン編まれてるのですか?
模様が見たくて~、ってすっごく分かります!!
あっという間に一日終わっちゃいますよね、年末&月末なので時間が足りなくってソワソワしっぱなしですi-229
2012/11/26 10:51  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?