HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 冬のおかいものと、新しいiPhone。

雪が降るようになると、なんだか急にソワソワしてしまいます。
年末気分にかきたてられて…この連休はお買い物三昧だった我が家です(ノ∀`)


可愛いリンゴのついたクリスマスリースも衝動買いしてみたりして(*´艸`)
まだ早いかな~?と思ったら、もう11月も終わりなのですね


外出ついでに、ぐずぐずしていたiPhoneのリニューアルも済ませてきました♪

ぽってりコンパクトだった前のコより、ちょっと薄くてディスプレイも縦に長くなったみたいです^^
しゅっとスマートなお姉さま風になりました('-'*)


そして・・・。

あの残念賞の日から早1年、今年もくじびきの季節がやってまいりました(;´д⊂)

「どうせハズレるなら、めいっぱい”残念賞”を楽しもう。」
というダーの方針?で、ぎりぎりまで抽選券を貯めきってから会場に行ってみよう!ということになりました

ちなみに去年の”残念賞”、いまだ使いきっておりませんの…今年はどうなるのかしら(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
etc.Comment 12TOP ▲
コメント:
こんにちは

連休はお買い物だったんですね。楽しそうです。
雪が降ると急にクリスマスモードになりますよね。
こちらも雪は降りませんがそろそろ年賀状やら、クリスマスやら、おせちやらと忙しくなってきました。
なんで年末ってこんなに行事盛りだくさんなんでしょうね。

くじ、私ももらいますが、運はないですね。
知人が5000円のお買い物で1枚抽選券をもらい、その1枚でなんと特賞のハワイ旅行が当たったとか。こんなくじ運欲しいです。
2012/11/26 11:21  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
no subject

こんにちは♪
先ほど関東から戻りました、私がいない間もブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^

今年も街中がクリスマス色になりましたね。
すっかり寒くなったけど、真っ白く染まる日は美しいですよね^^
連休中は沢山お買い物だったのですね♪
抽選会の季節、今年は何か当たることお祈りしています★
欲が無い時は意外と当たっちゃったりするかもです♪

クリスマスリースの中の小さなリンゴや木の実達、白くお化粧をしてとてもとてもかわいいです♪
2012/11/26 16:19  | URL | うさ | #- [edit]


そうなんですね~気がつけば今年も残すところあと一月…なんだかついこの前雪かきが終わらない春はまだか゜(ノд`゜)゜とワタクシ泣き言言っていた気がするのですが(笑)また一周回ってきちゃいましたね~

昨年の残念賞の日記拝見致しました。
残念賞でもお二人が楽しそうでほんわりします(*´∇`*)

今年はどうなるでしょうか、くじ引き…遠く関西から微力ながらパワーをお送りしておりますヽ(´▽`)/
2012/11/26 17:53  | URL | よっしぃ | #- [edit]
no subject

hazelさん
可愛くってあったかなリースさんですね♥♡
姫リンゴさん 嫌い人っているかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
もういつXmasが来てくれても大丈夫なお玄関ですね♪

あたらしいiphoneになったんですね~☆
そのiphone すら詳しいことはわからない人です('▽‘;;
そしてあの頃からもう一年ちかいんですね
前の記事を見せていただきながら 思いだしています^^
!まだ残っているんですね(*'-'*)"
薔薇モチーフのクロス アフタヌーンティーさんのクロスにとても似ているように思いました^^
似ている~ということだけでもうれしいです~(*^-^*)♪♪
2012/11/26 21:28  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

素敵なリースですね~!
街はクリスマスの雰囲気ですよね♪
リース、ケーキのようで美味しそう(笑)
やっぱり12月は何かと忙しくなりますね。
楽しい忙しさって良いですよね(笑)
今年のくじ、当たるといいですね♪
2012/11/27 08:43  | URL | はな | #d3xRQPUk [edit]
iPhone5ですか?(^-^)

スマホ、リニューアルされましたか~。
いいですね♪すっかり林檎派になられました?(^-^)

ところで、札幌市の映像をニュースで見たんですが、天候が荒れ模様で、停電等で大変な事になっているようで・・・
大丈夫でしょうか?
早く復旧されますように。風邪をひかないように、お気をつけくださいね~。
2012/11/28 00:43  | URL | ようこ | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

街に出かけて、クリスマスソングが流れているのを聴くと落ち着かなくなりますね(笑)
そろそろマイナス気温入りなので、早く防寒着を買いそろえておかないと外出できなくなる…!
って焦りも結構あったりします(ノ∀`)
関東や関西にいた頃は手袋とかジャマだったなぁ…なんて懐かしく思ったり^^
今ではミトン&手袋の2段構えですi-278
外で遊んでいる子供たちもモコモコ姿で可愛いんですよ~^^

1枚でご旅行を当てちゃうなんてすごいですね!
我が家では、今年はいくつポケットテュシュを貰うのかな~、なんて下向きの予想をしております(爆
2012/11/28 10:52  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、お帰りなさいです^^
関東は少し暖かかったでしょうか~?
札幌に戻ってらしてビックリなさったでしょう(汗)

連休のお買い物、ほとんど防寒着の買い足しばかりでしたi-229
ユニクロのレジはすごい行列になっていてテーマパークみたいでしたよ(汗)

> 欲が無い時は意外と当たっちゃったりするかもです♪
あ!福引ってそういうのありそうですよね(´▽`*)
ポケットティッシュ来~い、ティッシュ来~いって念じながら引いてみようかしら(笑)
さらに使いきれないほど持って帰るのかもしれませんがi-235
クリスマスリース、さっそく玄関に飾っています♪
粉砂糖がかかっているみたいで可愛いですよね♡
2012/11/28 11:00  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしいさん、こんにちは!
体調その後いかがでしょうか~?コメントどうもありがとうございます♡

ほんと、、年末って早いですよね~(;´д⊂)
そうそう!カレンダーよりも雪が季節の区切りになっているところがありますよね
また半年ぐらいの間 春はまだか~、ってつぶやき続ける季節が来たんだなぁって思います(笑)

わ、去年の記事読んで下さったのですね^^
くじ運、、ないんですよ~。2人とも(笑)
よっしぃさんからのパワー、何だかご利益がありそうです!
ありがたく受け取らせて頂きますっ(`・ω・´)
2012/11/28 11:26  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます♡

姫りんごちゃん、そうなんです!そこにフラ~と引き寄せられちゃいました(*´艸`)
玄関を開けると可愛いリース、ちょっと嬉しくなりますよね^^
れぃんさん家の素敵なリースも惚れ惚れ見せて頂きました♪
葉っぱさんのガーランドはそろそろ終わりでしょうか?^^

あたらしいiPhone、夫が趣味でアプリを作ったりするのでテストするのに要るんだそうです
なので、、私も便乗でリニューアルしています~i-278
アフタヌーンティーの薔薇のクロス、ステキなんでしょうね~(´▽`*)
うふふ、うちのはナチュラルキッチンさんの100エンさんなんですよ~(笑)
2012/11/28 11:38  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

もう12月になるんですね~
街にはツリーやイルイネーションがあふれていてお出掛けも楽しいです♪
先日は必要品だけ買うつもりが、雰囲気に押されてリースまで買ってしまいました(*´艸`)
おリンゴに粉砂糖がかかってるみたいで可愛いですよね♡
本物のクリスマスケーキは、いつも悩んでるうちに予約が終わってたりするので
ついつい買いそびれてしまいます~i-201

はなさんは、くじ運お強いですか~?^^
我が家は揃いもそろって最弱なのでいつも参加賞という名の残念賞なのでした(笑)
2012/11/28 11:43  | URL | hazel | #- [edit]
ようこさんへ

ようこさ~ん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~♪

だいぶ出遅れましたが、リニューアルして5になりました~^^
MacとかiPhoneとか、未だに使い方とかよく分かっていないのですが、
林檎派…のオットにだんだんと浸食されてきております(爆

札幌の様子、ニュースで流れていたんですね^^
昨日は目の前が見えないほどのすごい風雪で…スーパーに行っただけで遭難しそうになりました(ノ∀`)
雷もすごかったですよ…隠れ場所を探して、部屋の中を2匹が逃げ惑っていました(汗)
幸いこちらは停電もなく大丈夫でした、気にかけてくださってありがとうございます^^
2012/11/28 11:53  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?