HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 憧れのベレスタと…タリーズの限定くまこちゃん♪

いま札幌大通では、さっぽろホワイトイルミネーションと、
26日から同じ会場でミュンヘン・クリスマス市が開催されております

クリスマス市の可愛い民芸品が毎年楽しみで…
週末に2人でイルミネーションを撮りに行く予定もあるのですが、
待ちきれなくってクリスマス市だけ、お先に下見してきちゃいました(*´艸`)



ロシアの民芸品を売っている、Initiativeさんでずっと欲しかったベレスタを見つけました♪
ベレスタは、白樺の樹皮に模様を刻み込んでつくるロシアの伝統工芸品です^^

ずら~っと並んだベレスタさん、それぞれ一点ものなのでかな~り迷った結果…
木の実と小鳥さんの、直径6センチほどのものを求めてきました
売り子さんもロシアからいらしている方で、私はチョットどきどきしながらお会計…(笑)
アリガトゴザイマス~♪と言ってお品物を渡して下さいました^^



ベレスタの、ふたを開けてみたところです
北海道でもおなじみの木、白樺の木目がそのままに見えていていい感じです~^^





帰り道、あまりに寒かったのでタリーズに寄って…。
お店の棚にサンタ姿のくまちゃんがいたのであっという間に衝動買い(汗)

"ベアフルホリデーモカ"という限定くまちゃんだそうです



編みかけドイリーのかごに入れてみたりして(笑)
ニットのお帽子とフリース生地の小っちゃいミトンが可愛らしいです(*´艸`)


お背中にはBearfulのタグと雪だるまのチャームが付いていました^^

もう少し大きめの、ホワイトのベアちゃんも可愛かったです…
コーヒーカウンターに飾っておいたら、アッサリ夫どのに下見のコトがばれた私なのでした…(ノ∀`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
本日のコメント欄はお休みいたしますね…すてきな週末をお過ごしくださいませ
ご覧いただきましてありがとうございます~

関連記事
etc.TOP ▲