HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 カランコエと…春待ちのピンクさん♪

本日の札幌はとても暖かくて 春がちょっと顔を見せに来てくれたのかしら、と思うほどでした

気温がマイナス1℃近くまで上がった昼下がり― 。
積もっていた雪は ほろほろと解け出して、つららの先からは光をうけた雫がきらきらと落ちてきて…

春待ち気分のおついでに、蕾がたくさんついたカランコエさんをお迎えしてみました(*´艸`)


のんびりと、蕾がひらくのを待ちながら…。
冬のあいだのこんな一日が、とても幸せだったりします^^



昨年の12月から色々なことがあり…こちらのブログも長いことお休みしてしまいました
それでも少しずつまた、大好きな手仕事も始められるようになってきました^^

久しぶりに出来あがったドイリーは、柔らかいピンクの糸で編んでみました


参考書: 『Pineapple Galleryamazon.co.jp
使用材料: クラフト・ニットレース糸#40 & 6号レース針





ファン(扇)を広げた様な、エレガントな縁編み模様が目を惹くデザインです(´▽`*)

中間部分は、編み方に少し変化をつけたパイナップル模様になっています。
こちらのパイナップル、ピンクの糸で編むと蕾のようにも見えて可愛らしいです~


全体はこんな感じです^^
大きさは、21.5センチになりました。


このあとご依頼品をいくつか編むことになっているので、しばらくは”すきま時間”が出来たら、
これまた久しぶりの ゆびぬき作りの練習をしようと思います~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧くださいましてありがとうございます♪
Pineapple GalleryTOP ▲