HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ハートのクンストレース…’Valentine’

2月が近づいてくると、どうしてもハート模様が編みたくなってきて…
(去年のハートちゃんはこちらでしたの → 『Ring of Love』

今年はクンストレースで、、こんな可愛いハートのドイリーを選びました(*´艸`)



参考書: 『 First Book of Modern Lace Knittingamazon.co.jp
使用材料:一期一会シリーズ超極細・綿100%(色番34、ガーネットレッド) & addi 1.5mm輪針





ふっくらした小さなハートが、円を描くようにぐる~っと配置されたかわいいデザインです^^
テキストにはラージ&スモールの2サイズの編み方が載っていました。
こちらは大きいほうのサイズでございます~



出来上がりは、25センチほどの大きさになりました。
ヴァレンタインらしく…チョコレートのようなイメージで1枚撮ってみました


town02line.gif






先日、東京にいる妹どのからルピシアさんのお紅茶が届きました。
ベリー系のティーと、オレンジの香りのルイボスティー・・・いい香りがします

お礼は、チョコレートにしてみようかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
クンストレースTOP ▲