HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 憧れのポーリッシュ・マグと…もうひとつのハートドイリー♪

前回の、クンストレースのハートさんに続いて…。
まだまだハート熱がおさまらないワタクシ(笑)、こんどはクロッシェでハートちゃんを編み始めました♪

あらためて探してみると、ハートをモチーフにしたドイリーって本当に沢山あって(*´艸`)
かな~り悩んだ末に、赤白2色使いのドイリーを選んでみました^^



四角いモチーフを編んだら…ぴょん、とふたつのお耳が生えてきました~
もういっこは、まだ小さいからよく見えないかな?




本体を編み終えたら、こちらのビーズでお飾りします♡
私の大好きなキャサリンさんの、編み方もチョット面白いデザインです('-'*)







ず~っと欲しくて、でもなかなか決められずにいた ポーランド陶器のマグカップをやっと買いました!
VENA社製ポーリッシュマグの、ちいさいサイズです^^

ぽってりした丸いかたちと、ほんのりレトロ感のある花柄さんがとっても可愛いのデス

こんなにかわいいのに、電子レンジも使えちゃったりします☆
ミルクをあっためてココアを作るのにも良さそうですね(*´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
お道具のこと&お買い物Comment 16TOP ▲
コメント:
no subject

hazelさん こんにちわ♪
今度はクロッシェのハートドイリーを編まれていらっしゃるんですね
そして赤い色のビーズのお飾りも入るデザインなんですね☆^^
hazelさんのお作品なので素敵ですと分かっているんですけど^^
また楽しみにしております( *^^)(*^^*)ッ!

ポーランドのマグカップもクラシカルな素敵なカップさんですね
絵付がポーランド刺繍と雰囲気が似ているように思います^^
そしてチンができるって、すんごく嬉しいことですものね
うさチャンマスコットもとても愛らしく思います.*・゚

うちのにゃんずのお散歩にもコメントをありがとうございました
思えばバギー猫可笑しいですね (〃∇〃)ゞポリ
家にいるとなかなか二人だけを見つめる時間をとれなくて、、
歩いている時ならそれができるかな~と思いました^^
m(^^)m
2013/01/31 21:35  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


こんばんは~。

またステキな作品できあがるのワクワクしながら待っています。ビーズがあしらわれているんですねぇ…(*^o^*)楽しみですo(^-^)o

去年作られていたハートとリボンをあしらった甘い甘いドイリー、あれ一目惚れしてしまいそうでした(*´∇`*)可愛らしくてスウィートで…乙女の憧れです。
先の日記のルピシアのお紅茶、美味しそうですねぇ(*^o^*)この季節、温かい飲み物必須ですしほんわりくつろぎたいですね~
2013/01/31 22:16  | URL | よっしぃ | #- [edit]


こんにちは、はじめまして!
ずいぶん前から読み逃げしておりました
いつも綺麗な写真にウットリです(*´∀`)
hazelさんのところでクンストレースを見てから、
本や編み針を揃えて編んでみましたが
あまりの細かさに挫折・・
こちらで楽しませて頂いてます
ハートのレース素敵ですね!色も!!
また挑戦してみたくなりました♪


2013/01/31 23:07  | URL | ちっちぼう | #- [edit]
no subject

先日からの素敵な春色のハートのレース編み、見ていてうっとりです。
本当に綺麗に出来ているし素晴らしいの一言です。
一度クンストレースにも挑戦してみたいのですがあまりの細かさに出来るのだろうかと躊躇しております。
でも絶対に一度はと思ってはいます !(^^)!

又素敵なレースが出来つつありますがまだ想像つきません。
完成が楽しみです。

又可愛らしい絵柄と形のマグカップですね。
温かい部屋でマグカップでのコーヒータイム、素敵でしょうね。

2013/02/01 09:22  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

ちゃんとキレイに仕上がってくれるかなぁ…?って毎回ドキドキしながら編んでます(笑)
このドイリーのために買ったビーズ、すごく綺麗なんですよ~♡
レース糸の色と合うものが見つかって良かったです^^

> 絵付がポーランド刺繍と雰囲気が似ているように思います^^
あ、そう言って頂いてピーン!ときました☆
マグカップはスタンプ絵付けで彩色されているそうなんですが、この色も雰囲気似ていますね❤
さすが…美しいものにお詳しいれぃんさんだわ~って思いました(*^_^*)

にゃんずさんとお散歩、にわんぽ時代?よりも楽しくなりそうですね^^
パッタリ道でお会いしたら思わず笑顔になっちゃいそうです(*´艸`)
2013/02/01 12:38  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさ~ん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます^^

ビーズ付きのドイリー、編み込みタイプもありますがこちらは後から編みつける感じなんです♪
ちょっと昔の、海外のデザインなので同じビーズが見つかって良かったです(*^_^*)

そうそう!去年のハートにもコメント下さっていてありがとうございました♡
あのコに比べると、今年のは少し甘さ控えめに見えたりして~(*´艸`)
ブルー系でクールビューティーにしたい気持ちもあるんですけど、王道には勝てず…(笑)
やっぱりレッドになっちゃいますi-278

この季節は毎日何かしらあったかいモノ飲んでおります
よっしぃさんもお紅茶お好きですよね^^
お紅茶つきの通信目当てで、最近はルピシアさんばかり飲んでおります(汗)
いつも葉っぱ買いだったので妹からのティーバッグお手軽さんで嬉しかったです^^
カレルチャペックも可愛いんですよね…久しぶりに買ってみたくなりました♡
2013/02/01 13:02  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさん、お元気ですか~?
毎日寒いですよね><。
ビーズのドイリー、出来上がるのがとても楽しみです♪
↓のハートのクンストレースも素敵です!
ハート柄はかわいいですよね。

マグカップの丸みのある形がいいですね~!
欲しい物を手に入れたときは嬉しくなりますね。
隣のうさぎさんもカワイイ(´∀`*)
2013/02/01 13:03  | URL | はな | #d3xRQPUk [edit]
no subject

こんにちは♪
かわいいレース編みさん達、こんどはどんな作品になってゆくのか楽しみです^^
赤と白の糸にキレイな色のビーズさん、仕上げてゆく前も仕上がった作品もステキですね^^
お花が沢山描かれたマグカップもとてもかわいいです♪
寒い毎日が続いているから温かい飲み物美味しいですね^^
春は恋しいけれど体がほっと温まる瞬間は好きだったりします^^
コースターもお隣のうさちゃんもかわいいです^^
2013/02/01 13:07  | URL | うさ | #- [edit]
ちっちぼうさんへ

ちっちぼうさん、こんにちは!
こちらこそ初めましてです~^^お越し有難うございます(*´艸`)

うふふ~、ちっちぼうさんも編み物されるんですね❤
大きなショール系とかばしばし編まれててすごいです!
未だスワローちゃんも編みきれてないワタシだったりします(ノ∀`)

クンストレースは表編みでぐるんぐるん編んでゆくだけなのでけっこう楽なんですよ~
0~4号位の棒針と、10番・20番あたりのレース糸で始めるといいかもです^^
慣れてきたらどんどん細糸で編みたくなるコトうけあいでございますi-278
リベンジ果たされたら、ぜひぜひお披露目してくださいませ☆
わたしもあのニットマーカーチャレンジしてみます(〃∇〃)
2013/02/01 16:54  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

わ、こないだのハートのクンストも見てくださったのですね♡
ありがとうございます!^^
おなじ細い糸でも、クロッシェよりクンストのほうが目とか手にやさしい気がします(*´艸`)
私も…あきコロさんのハーダンガーに今年も魅せられてしまいましたi-189
ピンクッションすごくステキでした~(´▽`*)

昔から冷え症で、毎年冬は毎日何かしら温かいものを飲むようにしています^^
だから、家にはマグカップだらけなんですよ~^m^
ポーランド陶器、絵付けがかわいらしくて沢山欲しくなってしまいます(笑)
2013/02/01 17:01  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさ~ん♪ お久しぶりです!♡
12月から今年にかけて我が家では何やら色々ありまして…i-201
お年始のご挨拶含めてすっかりご無沙汰してしまいました、スミマセン(>_<)
はなさんも、お変わりありませんか~?^^

今日は4度まで気温が上がってチョット一息ついたところです^^
それでも本州にいた頃に比べたら寒いんですけれどね…すっかりこちらの気候に飼いならされました(笑)

ハートのクンストレース見てくださってありがとうございます^^
王道?のモチーフだけあって、ハート模様のパターンって沢山ありますよね(*´艸`)
さすがに甘すぎるかな、、?と思いつつも、やっぱり赤い糸で編み始めてしまいます(笑)

ポーランドのマグカップは4ヶ月悩んだ末に買いました(ノ∀`)
もう夫からは早く買っちゃいなよ!と急かされる始末です…i-229
なぜか欲しいものほど、なかなか買わないクセがあるんです
やっと手に入った~!っていう達成感が好きなのかしらね(謎

横にいるうさこは3COINSさんで見つけてきました^^
ふわふわしていて可愛いですよ♡
2013/02/01 17:28  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~!
コメント&ことづてをどうもありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします~♡

最近になってやっと気持ちも余裕が出てきたのでここぞとばかりに編みまくっています(*´艸`)
今日は急に暖かくなって、道路の雪もミゾレになってましたねヽ(;・ー・)ノ
もう、春になるのかなぁ~?って錯覚するくらいでしたi-267

> 春は恋しいけれど体がほっと温まる瞬間は好きだったりします^^
そうそう!この感じすごく分かります~!
寒~い外から部屋に帰って、あつあつのお茶を飲むときの美味しさと言ったら…❤
足元にはぴょんぴょん飛びついてくるわんズもいたりしますが(ノ∀`)
マグの横にいるうさちゃん、札幌の3COINSさんにいたんですよ^^
かなり前のことなんですが…真っ白の子もいて一緒にお揃いで買えばよかったなぁって思いました
ふわふわな毛並みも可愛いですよね(*´艸`)
2013/02/01 17:39  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

ポーリッシュマグ可愛いです♪
私もこの形のマグが好きです。
レース作品も相変わらず素敵だし綺麗だし溜息がでます。
お写真もほんと綺麗♫
今年もまたhazelさんの作品を楽しみしています(*^_^*)

昨夜は北海道で強い地震があったようですが
大丈夫でしたか?
2013/02/03 07:48  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
こんにちは。

久しぶりにコメントで失礼します(・.・;)  

こちらも、ここ数日は温かい日が続いております。
でもまだまだ、ダウンジャケットは手放せそうにないです(汗)

前の方も書いてらっしゃいますが、地震は大丈夫でしたか?

実はつい最近、パソコンをリニューアル致しまして、慣れない部分の操作にまごついてばかり・・・
(アドレスはそのままです)
6年間ぶりの新パソコンですが、内部メモリの差といい、操作性?といい、すごい進歩です。
・・・って、ほとんど使いこなせていないのですけども(^_^;)

早く慣れるように頑張ります。
2013/02/03 13:23  | URL | ようこ | #- [edit]
mikoさんへ

mikoさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪

いつもmikoさんのかわいい雑貨たち楽しみにしてるんですよ♡
素朴な絵付けとか、ぽってりした形とか…。
このマグも、mikoさんテイストかも~♪って思いながらお迎えしました(*´艸`)

レース編みも見てくださってありがとうございます^^
ここ最近、珍しく(!)体調も安定しているのでここぞとばかりに編みまくっています(笑)
こないだの地震、こちらは震度5度くらいだったかな?
チョットゆら~んとした位で おかげさまで大丈夫でした、ありがとうございます~^^
2013/02/04 17:43  | URL | hazel | #- [edit]
ようこさんへ

ようこさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪
久しぶりにコメント欄開けたので、私もなんだかゴブサタ感いっぱいです(笑)

ちょっと暖かくなったかな?と思ったら今日はまた雪尽くしでしたi-229
雪まつりももうすぐなので、降ってくれて安心したりもです^^
大阪もまだまだ寒いのですね~

地震ちょっとビックリしましたが大丈夫でした、ありがとうございます^^
2匹たちはの~んとしてました。地震より雷の方がコワイらしいです…(;´д⊂)
わ、新しいPCいいですね~!
数年ぶりにリニューアルすると、動作も軽~い感じで嬉しくなりますね♡
キーボードの位置だけは少し変わっただけでもオタオタしちゃいますがi-201
また、凛ちゃんの近況も聞かせてくださいね!
2013/02/04 17:56  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?