HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 エリザベスのレース…マーガレットを集めて♪

** 3/7 この度は、さくらに沢山のお見舞いメッセージ&メールをありがとうございました
お返事少し遅くなりそうですので、まずはこちらにてお礼申し上げますm(u u*)m




憧れていたエリザベスさんのドイリー、早速1枚出来上がっております~

あれから娘っ子のことで色々ありまして…
こちらのドイリーちゃんもお披露目用の写真を準備するのがだいぶ遅くなってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

”Cultivated Buttercup”― 園芸種の金鳳花(キンポウゲ)さん、というお名前の作品です^^


参考書: 『Decorative Crochet Magazine #10』(Etsyからの購入)
使用材料:プラチナレース糸#40 &8号レース針




エリザベスさんの作品にはマーガレットの透かし模様がよく使われているのですが、こちらもそのひとつです^^
中央の大きなお花と、それを囲んだ沢山のマーガレットが繊細できれいなデザインです♪

IMG_7354_20130304121207.jpg
全体はこちら。35センチほどの大きさになりました^^

先日船便でお願いしていたレース本たちも早々に届いております
2~4週間ぐらいかかると聞いていたので、もっと遅いかも?と気持ちに保険をかけていたのですが…(笑)
早いほうの15日で届き嬉しいサプライズになりました(*´艸`)
次のドイリーが完成したら、本と一緒にご紹介しようと思います^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
*Elizabeth HiddlesonTOP ▲