HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 パープル色の”Tea Time”と…オステオさん♪

1年前の春に、欲しくて探していたのだけれど とうとう逃してしまったオステオ・スペルマムのお花

札幌ではまだ早いかな~?と思いながらお花屋さんに立ち寄ると、
色とりどりのオステオさん達がずら~っと並べられていました!



外はまだ寒いので、暖かくなるまではお部屋の中でおもてなし・・・(*´艸`)
うれしくてつい、鉢を置いてある窓辺に長居してしまいます(笑)

咲き始めで、まだまだ蕾がたくさんついています
二輪ほど、萎れていたお花はグラスに活けたので もう少し楽しめそうです~






ときわざくらさんに教えていただいた可愛いパターン、"Tea Time"を編んでみました^^
柔らかい色が似合いそうだったので、エミーグランデのハーブスから、淡いパープルの糸で…



参考パターン: ”Tea Time”(Denise's Crochet Paradise)
使用材料: オリムパス エミーグランデハーブス(色:600パープル)
エミーグランデ(色:804アイボリー) &2号レース針



ぽこ、ぽこと空いた、シャボン玉みたいな模様がとっても可愛いです(*´艸`)
今回は2号針で編んで、仕上げですこし伸ばしすぎたので
私のはびよ~ん、と風にあおられたシャボンになっちゃいました
0号で、もう少しゆったりめに編んだ方がきれいな形になるかしら~^^


このあと先日の青いビーズ・ドイリーと、お友達からのご依頼品と…
間に合えば、さかみちさんの黄色まつりにも参加出来たらいいなと思っております~(〃∇〃)



ブログランキング・にほんブログ村へ
本日は予約投稿にてお届けしております…お返事遅くなりそうなのでコメント欄はお休みをいただきますね
ご覧いただきまして、どうもありがとうございます♪
関連記事
クロッシェ・フリーパターンTOP ▲