HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ビスコーニュ完成と…掲載本のお知らせ

またまた更新ご無沙汰してしまいまして申し訳ありません
札幌は、雪もだいぶ解けて…春の花を待つばかりでございます

ハーダンガー刺繍のビスコーニュ・キット、大小セットで完成いたしました~


ひとみの小部屋さんで販売されている、初級者向けのキットです^^

パープルが販売終了になっていましたので、優しいベビーブルー色のキットを選びました
作っているうちに織り糸カット用の反りはさみも欲しくなり…
これは良い機会!とばかりに、はさみも買ってしまいました(〃∇〃)



刺繍をした正方形の布を、互い違いに組み合わせて…
"Biscornus"というフランス語は、ねじれた、とか不格好な という意味だそうです^^

ミニサイズの方は、中心にお花のモチーフがついています♪
とっても可愛かったので 紐を付けてはさみのアクセサリーにしてみました(´▽`*)


tikul2line.jpg


今年はじめにブティック社さんからお話をいただいて、レース編みの本に作品を3点提供させて頂きました。
4月23日発売の、『レース編みのかわいいこもの』という本です



きょう、返却の作品と頂いた掲載本が届きましたので記念にパチリ
カラフルな色使いの、20番くらいのレース糸を使った作品が45点掲載されています^^

デザイナーさんのなかに、有名な方がたくさんいらしてビックリ…@@
編み図も作品も、きれいに載せて頂けて嬉しかったです
ブティック社様、どうもありがとうございました^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
オリジナルドイリーComment 44TOP ▲
コメント:
おめでとうございます!

hazel さん デザイナーさんとしてデビューおめでとうございます!
表紙の作品ですね!わぁっ!
かわいいドイリーですね、多色使いの作品は縁編みが キュン!とする感じで 素敵です♪
 

さっそく、本屋さんで 実物をチェックしなくちゃね。
2013/04/24 15:06  | URL | ショコラ | #qfe1dUzA [edit]
おめでとー!!

hazelさぁぁぁん・・・
いや、hazel先生っ!
本に掲載、しかも表紙に2作品もー♪
すごーい☆

この本ね、どっかで表紙を見ていて。
モチーフあんまり編まないしなぁ。。。
でも表紙のモチーフかわいいなぁと思ってたんだよーぅ。
迷ってたけど、買いますわっ(^O^)/

ハーダンガーも素敵だねぇ。
なんでもキレイにできるって素晴らしい~。
2013/04/24 15:54  | URL | 綾 | #2eCz48es [edit]


hazelさん〜
すごいですデザイナーさんですね!
hazelさんの作品は編み物も刺繍も輝いてます
本当にすごいです。
これからも楽しみです♪
わたしの刺繍、こんな素敵な物を見たら、拡大で載せれません(笑)
2013/04/24 16:06  | URL | はな | #eLnC4.eo [edit]


すご~い♪
表紙のモチーフですね。
ブログ村のレースカテからデザイナーさん誕生なんて
嬉しいな~♪
ちょっとまぶしいですv-352
今までみたいに気軽にhazelさ~んて呼んでいいかしら(*´ェ`)ノ

ビスコーニュ、ベビーブルーが上品ですね。
おちびちゃんバージョンもかわいい~♪
2013/04/24 16:26  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]
no subject

こんにちは♪
hazelさんご本に作品掲載おめでとうございます^^
表紙にhazelさんの作品が^^
ステキです★
しばらく更新がお休みだつたので忙しいのかしら?と思っていたのですがこんなすごいことになっていたとは驚きです♪
ご本と一緒に写っている小さなレース編みさん達もみんなかわいいです^^
色々な色のお花を見ているみたいです♪

刺繍で作られた作品もステキです^^
こちらもとても細やかで繊細ですね^^
そしてハサミもとってもかわいい色合いですね♪
2013/04/24 16:35  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

はじめまして。
レース編みの本を探していたら、こちらのブログに辿り着きました。
そして、あまりに素敵なドイリーとその編み目の正確さに驚き、
過去の作品をすべて見させていただきました。
私も小学生から編み物をしていますが、
こんなに綺麗な仕上がりを見たことがありません。
尊敬しちゃいます。

そして今回、本に掲載されたとのご報告、おめでとうございます。
これからのご活躍、楽しみにしています。

2013/04/24 16:37  | URL | youko* | #- [edit]
no subject

こんにちは~^^

hazelさん、ステキーe-420
明日日本ホビーショーに行くのですe-343
確かブティック社さんも出展企業にお名前があったはず。
本もあるとイイナ~e-446

ちっちゃくて可愛いビスコーニュe-266
ハサミについていると、ちょっと針を休める時に便利ですよね。
マネッコしちゃおっかな(´艸`)
2013/04/24 18:31  | URL | *naho | #- [edit]
素敵~(*^_^*)

こんにちは!
ハーダンガー、興味あります。
このようなキットがあるのですね。いつか作ってみたいです。

hazelさん、デザイナーデビューおめでとうございます!
素敵~(*^_^*)
さっそく本屋さんへ行ってチェックしてこよ~♪
2013/04/24 18:55  | URL | mamisato | #- [edit]
すごーい!!

本格的にデザイナーさんとしてデビューですね。
おめでとうございます。

このごろ本屋さんでじっくり本を眺めてないので、次回言った時には必ず見て来て、ゲットしますね。

刺繍もかわいいです。ドロンワークとかいわれても??な私ですけど、編み物とはまた違った作風で良いですね。
反り返ったハサミ???そんなのがあるんですね。
2013/04/24 18:58  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
すてき~♡

hazelさん デザイナーになられたんですね。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
本屋さんで、チェックします!楽しみ(o^^o)


ビスコーニュ可愛いですねミニが欲しい
やりたい事がまた増えましたぁe-179
2013/04/24 19:28  | URL | ひつじ雲 | #ioD.BVPo [edit]


うきゃー(*^o^*)おめでとうございます!
スゴいですねぇ。諸々落ち着いたら編み物モチーフを再開して~レースとかゆくゆく出来たらいいなぁ~

等々思っていたので、未来の参考書にさせていただきます( ´艸`)届くのが楽しみ~(*´∇`*)←当方田舎につき(笑)専らAmazon派でして…
2013/04/24 20:07  | URL | よっしぃ | #- [edit]
no subject

おめでとうございます!
一目一目心を込めて編んだモチーフが「ねぇ見てみて!」って問いかけてるみたいですよ。
素敵なご縁を大切に、これからもHazelさんの作品を見て人の輪が増えていくことでしょう。
ビスコーニュ!可愛らしいブルー系でこちらも素敵な作品。
やってみたい!!!気持ちはあるものの~老眼ズのエルモには高いレベルです。笑 
じかにお会いしてやっている所を見てみたいです。
2013/04/24 21:04  | URL | エルモ | #- [edit]


うわぁ、、すごい!
デザイナーデビュー、おめでとうございます!!!
しかも表紙。。。!すごいですー!
この本、実は今日買ってたの。。。
だから本当にビックリ!
宝物にしますー(#^.^#)
2013/04/24 21:16  | URL | soleil | #- [edit]
no subject

hazelさん すばらしいです~~
なんか私の方が 舞い上がってしまってるようです
作家さんとしてのデビュー おめでとうございます.*・゚
こう書いていながら鳥肌成ってます^^
これまでもお作品が素晴らしくって、、だから嬉しくてなりません
そして巻頭の、ぃぇ表紙に掲載なんですもの.*・゚☆

ビスコーニュも可愛くて立派です~
立体的な形がパワーのある美しさになっていますね
ハサミとチャームさんのその愛らしさに目がいってました( *^^)(*^^*)ッ!
旦那さまもご一緒に喜んでくださったことと思います
hazelさん ほんとうにおめでとうございます
m(^^)m
2013/04/24 21:21  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

デザイナーデビューおめでとうございます
さっそく本屋に行かなくては・・
何だかウキウキしてしまってます~~♪

ハーダンガーのビスコーニュ素敵ですね
是で初級者向けなんですか信じられませんが
と言う事はmulでも大丈夫ですかね~~(^0_0^)
2013/04/24 22:50  | URL | mulberrymama | #XH3wIHyc [edit]
おめでとうございます♪

ショコラさんのところでこのニュースを知りまして。。。
hazelさん おめでとうございます。♪
表紙を飾られたんですね すごい!!! (/^ー^)/"""パチパチ
この本買っちゃいますよ^^


ハーダンガー刺繍のビスコーニュ。 可愛い^^
ハーダンガーは北欧のドロンワークですよね。
ドロンワーク これからの季節にぴったりなので私もそろそろ
シュバルムのドロンワークで小さな作品を作ろうかな~^^

そうそう ドロンワークはとにかくよく切れるはさみが必要ですよね。
北欧つながり・・北欧のはさみですごくよく切れるはさみもありますよ♪
2013/04/24 23:30  | URL | *julia* | #ZBwv4ZW2 [edit]


こんばんは♪
ハーダンガー刺繍のビスコーニュ、とても素敵です♡
仕上がりがとてもきれいで、さすがHazelさんですね。
はさみを購入されたのでは、また次も!ですね(*^m^*)

レース編みの本に作品が掲載されたのですかぁ〜!
わぁ、おめでとうございます〜!!!
素晴らしいです。
表紙の写真の可愛さに思わず胸がキュンとしてしまいました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
早速Amazonで購入しないと!!
2013/04/25 04:46  | URL | ゆう☆パリス | #z8Ev11P6 [edit]
おめでとうございます^^

本に掲載なんて、スゴイ!

上の四角い作品、めっちゃ可愛い♪
なにか小物入れですか??
素人なので、初歩的な質問ですみません・・
2013/04/25 09:18  | URL | mobic(モービック) | #- [edit]
ショコラさんへ

ショコラさん、おはようございます~^^
コメントどうもありがとうございます!

私も発売日に近所の本屋さん行ったんですが、見つけられませんでしたの(ノ∀`)
本を見てびっくりしました~、なんと表紙に!@@
かわいいって思って下さって嬉しいです、ありがとうございます♡
カラフルな作品がいっぱいでウキウキしちゃうような本でした!
早速エミーグランデで、何か編んでみようと思います~^^
2013/04/25 09:32  | URL | hazel | #- [edit]


ビスコーニュ可愛い
私ビスコーニュ大好き・
私もそのキット気になっていたんです
購入してみようかしら


本へ記載・すごーい

おめでとうございます

さすがです・
「ベルフラワー」大好き・
どんな作品が記載されているのか楽しみ

さっそく購入しに行きます・・・

拝見するの楽しみ~(´Д`)
2013/04/25 09:38  | URL | ゴンスケ | #- [edit]
綾さんへ

綾さ~ん、おはようございます♪
わ、綾さんもうチェックされていたのですね!
私は発売日にいそいそと本屋さんに出かけたのですが、会えずに帰って参りました(笑)
実物の本を見てほんとうにびっくりです~e-350

こちらの本、ちょこっと編み出来そうな可愛いパターンが色々載っていました♪
綾さんならお茶のついでにささっと完成されちゃいそうです!
シロツメクサのドイリー可愛いなぁって思いました、私も編んでみます^^

ハーダンガー久しぶりすぎて刺し方の全てを忘れていました(;´д⊂)
場所を間違えてぐる~っとほどいてみたり…見た目以上に時間がかかっております(笑)
見て下さってどうもありがとうございます~^^
2013/04/25 09:39  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさ~ん!おはようございます♪
わ、嬉しいコメントをどうもありがとうございますi-237
普段自分でドイリーをデザインする機会なんて無いので、とても良い経験を頂きました^^
今も編みたいパターンが文字通り山積み状態なので、これから片付けにかかる予定です(汗)
今回頂いたこちらの本にも、編んでみたい作品が色々あって…(*´艸`)
さらに編みかけが増えそうデスi-229
2013/04/25 09:45  | URL | hazel | #- [edit]
りょう☆さんへ

りょう☆さん、おはようございます~♪
わ、嬉しいお言葉をどうもありがとうございます!^^
オリジナルのドイリーって普段なかなか挑戦する機会がないので、とても楽しかったです♪
編み図を書くのがなかなか上手く出来なくて困っております(ノ∀`)
本ではとても見やすくきれいにトレースされていて感動いたしましたi-189
編みかけの山が貯まっているので、またそれらを片付けてゆく日々になりそうです(*´艸`)

ビスコーニュも見て下さってありがとうございます♪
しょっちゅう、刺す場所を間違えたりして大騒ぎしながら完成したものです(汗)
ミニサイズ可愛いですよね…♡
こんなに小さいのにちゃんとビスコーニュの形に出来上がってすごいなぁって思いました^^
2013/04/25 09:52  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、おはようございます~♪
嬉しいお言葉をありがとうございます♡
たしか2月くらいまでにはこちらの作品たち出来上がっていたと思います^^
更新空いちゃったのは単に複数名の体調不良なのでした(爆
謎のMy胃炎に加えて、今度はカプリがお医者さん通いになってしまいましてi-183
でもさくらの時みたいに急にどうこう、というものでは無くて、
老化による症状らしいのでお薬飲みながら普段通りに、ゆっくり直してゆくことになりそうです^^

刺繍作品は失敗だらけでどうなることかと思いましたが何とか完成しました!
今まで、先の細いハサミを持っていなかったので衝動買いです~(*´艸`)
細いところまできれいに切れて、しかも花柄で可愛いのです(笑)
札幌もそろそろお花ですね、週末はそらのガーデン行ってみようと思います!^^
2013/04/25 10:13  | URL | hazel | #- [edit]
youko* さんへ

youko*さん、初めまして!
私のブログにお越し下さり、コメントまで残して頂いてどうもありがとうございます♡

わ、過去作品も見て下さったのですね!
ただいまカテゴリ欄がだいぶ混乱しておりまして…(汗)
見づらくて申し訳ありませんでした、ご丁寧にありがとうございます^^
ブログ拝見しました、youko*さんも編み物なさるのですね♪
お暮らしの中に、さらりと編み物を上手に生かされていて…ステキだなぁって思いました(´▽`*)
あの可愛いドーナッツのポットホルダーに目が釘付けでしたの(笑)

編みたいものがありすぎて、なかなかオリジナルを作る機会が無いのですが、
山積み作品がひと段落したらまた何かデザインしてみたいと思います^^
更新頑張ってまいりますのでぜひまた遊びにいらしてください、ありがとうございましたi-179
2013/04/25 10:33  | URL | hazel | #- [edit]
*nahoさんへ

*nahoさ~ん、こんにちは!
ふふ~、今日はホビーショーにお出掛けなのですね^^
いつか行ってみたいと思いつつ、つい距離に負けてしまうワタシですヽ(;´Д`)ノ
ブティック社さんのブースもあるみたいですね☆ おでかけレポートすごく楽しみです!^^

そうそう!私がビスコーニュのことを知ったのはnahoさんの作品からなんですよi-189
ミニサイズ、思った以上にかわいいです…♡
繊細なリネンとかでも出来るのかしら?
nahoさんのビスコーニュもっと見たいです!ぜひぜひ作ってみて下さい~~(≧▽≦)
2013/04/25 14:05  | URL | hazel | #- [edit]
mamisatoさんへ

mamisatoさ~ん!こんにちは~^^
コメントをどうもありがとうございます♡

mamisatoさんも、ハーダンガー刺繍にご興味ありますか?i-80
こちらのキット、刺し始めからお仕立てまで、写真付きで丁寧に書かれていたので分かり易かったです^^
私はそれでも最初に布の目数を数え間違えて、あとでほどいたりしてましたが…(汗)
きっとこれは、初心者以前のおはなしです(ノ∀`)

ブティックさんの新刊本、短時間で出来る可愛い作品がいっぱいでした♡
薔薇やカーネーション、紫陽花などなど、お花をテーマにした作品も可愛らしかったです^^
本屋さんで見かけたら、ぜひ中身をご覧になってみてくださいねi-179
2013/04/25 14:51  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

本屋さん、私もamazonばかりであまり行かなくなってしまいましたi-201
冬の間は寒いからなおさら…暖かくなってきたのでそろそろ街にも出ないとですね(笑)
こちらの本、エミーグランデやダルマさんのスーピマクロッシェがメインなので、
パステルカラーやラメ、グラデーションなど本当に色とりどりです(´▽`*)

刺繍の世界って、広いですよね~i-189
私はまだ波打ち際あたりでウロウロしておりますがヽ(;・ー・)ノ
ハーダンガーもドロンワークのひとつなんですね^^
布をカットする工程が一番ドキドキします、、!
反りハサミは刃先がそりかえっているので、布の際でカットするときにすごく重宝します♪
2013/04/25 14:59  | URL | hazel | #- [edit]
ひつじ雲さんへ

ひつじ雲さんこんにちは~^^
うれしいコメントどうもありがとうございます!

こちらの本、私も本屋さんに見に行ったんですけど会えませんでした(爆
地元の本屋さんなので、後からのんびり入って来るのかもです~i-101
ね!ビスコーニュ可愛いでしょう~~~!(≧▽≦)
作りたいなぁって思ったのはnahoさんのところで拝見したクロスステッチのものがきっかけなんですよ^^
その時ちょうどこちらのキットを見つけて…もう衝動買いでした(*´艸`)

ミニの方にも、透かし模様入れてみたかったんですけれど最初なのでお手本通りに行きました(笑)
自分で図案を作って、アレンジ出来るようになればいいのですけれどね^^
ひつじ雲さんも、ぜひぜひチャレンジなさってください~♡
2013/04/25 18:38  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさ~ん、ありがとうございます!
なんだか、代わり番こにオメデトウって言い合っていますよね…(笑)
よっしぃさんも来月からの新しいお仕事楽しみですね♪

こちらの本、小さなモチーフからちょっと大きめのランチマットまで、色んな作品が載っていました^^
編み図がとても大きいので、見易いと思います~i-179
わたしもここ何年かはAmazonばかりで…i-201
ネットでの検索になれちゃうと、本屋さんでお目当ての本を探す能力が衰える様な気がします(汗)
そろそろ暖かくなったので街に出かけるのも気軽になってきました~^^
2013/04/25 18:59  | URL | hazel | #- [edit]
エルモさんへ

エルモさん、こんばんは~^^
わぁ、素敵なお言葉をどうもありがとうございます♪

あらかじめイメージ図を書くのではなくて1段1段、編みながらデザインを作ってゆきました。
普段は無い機会なので、とても良い経験をいただいたと思います~^^

ハーダンガー刺繍のビスコーニュ、この形が可愛くってもう一目惚れでした♡
ビスコーニュは、クロスステッチを施したものが多いみたいです^^
初心者用のキットだったんですけれど、以前作ったものより布目が細かくて数え間違い多発でした(汗)
私は近視の方でして、でもコンタクトだと遠視気味になるんですよ…年齢的には老眼の範囲内ですi-229
2013/04/25 19:11  | URL | hazel | #- [edit]


こんにちは!
いやはやビックリです
デザイナーさんデビューなんですね!
おめでとうございます

Hazelさんの作品はやさしさを感じるもの
ばかりですもんね
明日早速本屋に走って購入してきます
カギ針好きになるバイブルにしますね~!!!

2013/04/25 21:40  | URL | ちっちぼう | #- [edit]
こんばんは!!

ハーダンガー完成おめでとうございます、
これ見ると私も作りかけのクロスステッチ刺したくなりました。
そして、さっき本屋さんでこの本見てきたとこですよ~~!
いまさか表紙がhazelさんだったなんて~~!
明日もう一度チェックに行きます!可愛いなぁと思って
いや我慢我慢と戻したんですよ。
左側のオレンジ色?好きですわ。
あす、本屋に突進!
2013/04/25 22:41  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]
no subject

おめでとうございま~す(^O^)

凄い本に掲載されたのですね?
早速、ネットで注文します。
本に掲載されたhazelさんの作品を早く見てみたいです。

ビスコーニュも綺麗に出来ていて可愛らしいです。
早速はさみに付けて可愛いですね。絵になります(^O^)
2013/04/26 08:24  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
soleilさんへ

soleilさ~ん!お久しぶりです~~♡
お言葉どうもありがとうございます…とても嬉しいです(≧▽≦)
さすが、soleilさん、もう新刊チェック済みでしたか~!
編み物をお教えする立場だと、こういう情報のアップデートもすごく大事なのでしょうねi-189
こちらの本、今の季節にぴったりなお花のパターンが沢山で嬉しくなっちゃいました
私も、いくつか編んでみようと思っています~^^
2013/04/26 09:10  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちわ~^^
ご一緒に喜んでくださって、ほんとうに嬉しいです…どうもありがとうございます♡
どんなご本なのかな?と出版社さんのHPを見たら表紙に載っていてビックリしました
季節ごとのお花をテーマにしたレースさんがいっぱいで、眺めるだけでも楽しいです♪

ビスコーニュは その形からもう、自力でしゃん、と立っているような個性がありますね^^
お仕立ての方法も初めて経験するもので、また作りたくなる様なな楽しさでしたi-179
れぃんさんのお庭もそろそろ薔薇の準備でしょうか~^^
どうぞ体調などご無理のないようなさってくださいね♡
2013/04/26 09:18  | URL | hazel | #- [edit]
mulberrymamaさんへ

mulberrymamaさん、おはようございます~^^
嬉しいお言葉、どうもありがとうございます!
こちらの本、パステルカラーやグラデーションの糸で編まれた小さめの作品が沢山載っていました^^
エミーグランデのビジューっていうラメ糸を使ったものが目を惹きました
そういえば、ラメのレース糸って使ったことないなぁって思ったりi-189
本屋さんで見かけられたら、ぜひ中身ご覧になってみてください~^^

ハーダンガーは私もかなりの初心者です(汗)
こちらは完成品がピンクッションのキットなので、サイズ上どうしても
布のカウントが初級にしては細かい方かな?という感じでしたi-274
Dove's Eyeとかケーブルステッチ等の用語も出てきますが
どこに糸を出して、どう始末するかという所は大きな写真入りの解説が添えられていて分かり易かったです^^
手芸のお得意なmulberrymamaさんなら、すぐに完成されちゃうのでは…!って思います(*´艸`)
2013/04/26 09:35  | URL | hazel | #- [edit]
*julia* さんへ

*julia*さん、こんにちは♪
嬉しいコメントをどうもありがとうございます~!

*julia*さんはタティングやクロッシェもお上手なのに、
そのうえ刺繍や宝飾アクセサリーがご専門でいらっしゃるんですか?
初めてブログにお伺いした時から、お写真とか雰囲気に
何か格の高いものを感じたのは、そういうことなのね~!ってすごく納得しちゃいましたi-237

わたしは刺繍、本当に初心者なんですよ(汗)
ちょこちょこキットを買っては、見よう見真似で満足している感じです(〃∇〃)
シュバルム刺繍なんて本格的ですね~!i-189
あの白一色の…果てしなく手間のかかった繊細な世界にあこがれます(´▽`*)
先日私が買った反りハサミには、ITALY製と書いてありました^^
よく切れる北欧のはさみってどんなだろう~ってすごく興味あります!
2013/04/26 09:52  | URL | hazel | #- [edit]
ゆう☆パリスさんへ

ゆう☆パリスさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

ビスコーニュやっと完成しましたi-221
一度カウントを間違えて、ぐる~っとバックステッチをほどいちゃったので
つなぎ目ところ、ホントはちょっぴり毛羽立っていますi-229
ミニサイズも可愛らしくってお気に入りになりました^^

> はさみを購入されたのでは、また次も!ですね(*^m^*)
ハイ、もちろんその積もりでございます~(*´艸`)
いつかゆうさんみたいに、大きな作品にもチャレンジできたらいいなぁって思います♪

普段は編みたいパターンを進めるのにかかりきりで、なかなかオリジナルを作るという
機会もありませんでしたので、本当に良い経験をさせて頂きました^^
表紙、見て下さったのですね!
ありがとうございます~i-237
20番手くらいの色糸を使った作品が沢山載っています…ぜひご覧になってみてください~^^
2013/04/26 10:49  | URL | hazel | #- [edit]
mobicさんへ

mobicさん、こんにちは!
いつも本当にありがとうございます~^^

レース編みつながりで今回のお話をいただいて、とても良い経験をさせて頂きましたi-179
まだ編みたいものがいっぱいあるので、これからお気に入りをどんどん完成させようと思っています(*´艸`)

こちらの刺繍の作品はピンクッションなんですよ~^^
お裁縫の時に針をちょっと休めておくあのアイテムです(〃∇〃)
ほんと…小物入れみたいな形をしていますよね~!
この小さい箱のような、しっかりした形に私も惹きつけられました♡
mobicさんも可愛いものお好きで嬉しいです~~^^
2013/04/26 10:57  | URL | hazel | #- [edit]
ゴンスケさんへ

ゴンスケさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪♪
わ、ゴンスケさんもビスコーニュお好きですか!♡
正方形の布をずらして縫い合わせるだけで、こんな可愛い形が出来ちゃうのね!って感動でした(´▽`*)
こちらのブルー以外の色もかわいいですよね^^
パープルが、欲しかったんですけれどこちらのブルーのもすごく気に入っていますi-80
同封のレシピに他のカラーの色番も書いてあったのでもうひとつ、復習に作ってみようかしら(*´艸`)
ゴンスケさん、完成されたらぜひ見せて下さいね!
2013/04/26 11:02  | URL | hazel | #- [edit]
ちっちぼうさんへ

ちっちぼうさん、こんにちは~!
わぁ…うれしいお言葉をどうもありがとうございます♪
発売日その日に、私も本屋さんまで走ってみたんですけど置いてありませんでした(ノ∀`)
お出掛けのついでに、中身などご覧頂けたら嬉しいです~^^
そうそう、ちっちぼうさんは棒針メインですよね♡
レース編みにも棒針のクンストとかあるんですけれど、苦手意識があるせいかつい及び腰になっちゃいますi-229
一度、エイッって編み始めたら一気に行けそうなのですけれどね(笑)
こちらの本、ドイリーは12段くらいで完成するものも多いので、気兼ねなく始められると思います~^^
2013/04/26 13:50  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃんさ~ん!こんにちは♪
ハーダンガーようやく完成いたしました~i-229、どうもありがとうございます!^^
わ、クロスステッチで作りかけの作品があるのですか?i-176
きっと拝見したら私もつられて大変なことになりそうですけれど、すごく見たいです~!(笑)

こまちゃんさん、本屋さんでこちらの本ご覧になったのですね^^
このドイリー、11段で完成なのでこまちゃんさんならあっという間だと思いますi-237
作品を作るのに久しぶりにエミーグランデを使いましたが、やっぱり色がいいですよね(´▽`*)
ハーブスの淡~い感じも好きだったりします~^^
2013/04/26 14:25  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんばんは~^^
お祝いのコメントをいただきありがとうございます♡
こんな機会は滅多にありませんので、とても良い経験をさせていただきました。
作品と一緒に編み図も送ったのですが、さすがプロのかたの作図はすごいなぁって思いましたi-189

ビスコーニュ、ようやっと完成しました~(*´艸`)
見て下さってありがとうございます!^^
最初のBack Stitchの目数を間違えて、一度全部ほどいてしまったですi-201
糸が毛羽立ってしまうので、次からはもっと慎重に進めないとですねi-229
はさみに小さなピンクッションを付けるの、いつかやってみたかったのですよ~(*´艸`)
もう嬉しくて眺めてばかりいます(笑)
2013/04/27 01:46  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?