HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 初夏の大通公園と…石渡紅茶さんへ♪

6月も、そろそろ半ばに入り―。
札幌では、爽やかな晴天の日が続いております~



札幌の街には、歩道沿いにたくさんのライラックが植えられています。
この季節にお散歩していると、ライラックのいい香りがふわ~んと漂ってきます(´▽`*)

春に手術をしたばかりの娘っ子、あれから再び北大さんのお世話になりまして…
ようやく通院も終わったので、撮りためていた写真たちを少しずつアップしていこうと思います^^

大通公園では、5/22~26までさっぽろライラックまつりが行われていました



道内各地のワイナリーから集められた、道産ワインを会場で飲むことが出来るワインガーデンが人気です
北海道の美味しいものがいっぱいのフードコーナーは、どのお店もものすごい行列でした
野外ホールでのコンサートやライラックの苗販売コーナー、フリーマーケットまであったりして…♪
初夏の札幌を代表するイベントとして、昭和34年からずっと続いているお祭りなのだそうです(´▽`*)




満開のチューリップと、お話している森の動物さんたち




広~い芝生のなかに作られた小さな花壇には、彩りさまざまのチューリップが植えられていました^^







大通公園を西へ抜けて…突きあたりまで歩くと、お洒落なケーキ店さんの入り口が見えてきます。



中に入ると―。



建物の内部は、シャンデリアとガラスで飾られた、明るい吹き抜け造りになっています。
1Fがプティ・ショコラさんというケーキ屋さん、2Fにあるのが石渡紅茶さんです^^


1Fでケーキをオーダーして、2Fでお紅茶と一緒に頂くことが出来ます^^
この日は暑かったのでオットどのはアイスティーを、私はオレンジ・ミルクティーを注文してみました(*´艸`)
スティックに巻かれたお砂糖がとっても可愛かったので1枚パチリと…

この建物からは、札幌資料館のレトロな建物と大通公園を一望することが出来ます。
4Fには、道産フレンチが頂けるレストランのプレ・ヴェールさんが入っています^^
お野菜が美味しいらしいので、こちらもいつか行ってみたいと思います~


ブログランキング・にほんブログ村へ
本日のコメント欄はお休みをいただきますね…素敵な一日をお過ごしくださいませ
ご覧いただきましてありがとうございます♪


関連記事
お出かけTOP ▲