HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 レース編みのベビーシューズ♪

札幌のカナリヤさんで糸を買ったときに、可愛らしいレシピがあったので作ってみました♪
パールの飾りのついたベビーシューズです~
は-と

b82.jpg

大きさ6センチくらいの小さなシューズ。履けません(笑)
バックルのところにもパールの留め具をつけて、ラヴリーな仕上がりになりました(´▽`*)

片っぽだけにして、バッグチャームとして使おうかな~と思っておりますBrilliant





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ banner_12.gif 
作品楽しんで頂けましたらポチっと応援お願いします♪

関連記事
クロッシェ・購入パターンComment 4TOP ▲
コメント:
NoTitle

こんばんは!
赤ちゃんサイズのものって、びっくりするくらい小さくてかわいいんですよねv
立体のものもきれいに編めてしまうなんて、すごいなぁって思います。

私は平面状のものしか編めないので、すごく難しそうです。。。
2009/01/12 21:33  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]
NoTitle

かわいいですねe-241
よくそんな形が編めますね。
外国では、小さい靴は「歩き始め」なので、何かを始める時に、こんな可愛い靴(実際には履けない)を贈る習慣があると聞いたことがあります。
私も、サテンで作られた小さなかわいい靴というか飾り物を
飾っていたことがありますi-260
2009/01/12 23:11  | URL | 慎くんママ | #- [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます☆

こちらのベビーシューズ、やはり立体モノだけあって難しかったです(´Д`;)ヾ
縁のところはバック編みになっていて、編み方を知らなかったので
本を見て練習しながら編みました(笑)

小さいものって、不思議に愛おしさがわいてきますね。
現在家にある靴で、最小サイズの一品でございます~(ノ∀`)
2009/01/13 09:29  | URL | hazel* | #- [edit]
Re: 慎くんママさん♪

慎くんママさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

立体モノ、実はほとんど編んだ事がなくて難しかったです(汗)
完成した時には肩こりが…イタタヽ(;´Д`)ノ

ベビーシューズを贈るなんて、オシャレで素敵な習慣ですね~!
うふふ、春にピッタリのアイテムかもしれませんねっv-22
2009/01/13 10:00  | URL | hazel* | #- [edit]
コメントする














秘密にする?