HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 もこもこモチーフと…あのこのひとりごと。

しとしと降っていた雨もあがり、きょうは朝から明るい光が差し込んでいます

いまはちょうどイネ科のシーズンらしく…
風邪でもないのに、目とハナが常にぼわわ~んな日々を送っております(´ー`)

制作中だったお次のドイリーちゃん、ようやくあと2段のところまで出来上がりました~


中心部分は、抱え咲きのラナンキュラスのような、鳥の巣のような・・・?
見た目も手触りも、もっこもこのモチーフでございます~(笑)




お久しぶりのさくらさん。
いとしのダーリンのお膝の上で、何やら夢想にふけっているところみたいです。


「この春はたいへんだったでちゅ…。」


お昼寝していたら、突然抱っこされてこんな箱に詰められて・・・。



しらない建物に置き去りにされたとおもったら、そのまま眠くなっちゃったんでちゅ…。




気が付くと、首にへんなものを着けられて お家のべっどに無理やり寝かされてしまったんでちゅよ!
(コチラは3月のときの写真です…あんまり機嫌が悪いので、可愛くて思わず1枚撮ってしまいました(ノ∀`))

そのうえなんと、お散歩もお休みになっちゃったんでちゅ!もう許せないでっちゅ!


でも、いいこともありまちた。



だ~りんが、「また手術なんて、たいへんだったねぇ」といってマッサージしてくれたんでちゅ。



「このくらい、当然のご褒美ざますよね?

ここで急に、年相応?なマダム口調に戻るさくらさんでありました…(´ー`)
(7歳のさくらは、人間でいうと48歳ぐらいなのです

春の健康診断で、小さなしこりがありますねぇ、と言われた娘っ子。
3月に手術をしたばかりだったので悩みましたが、放っておくほど大きくなる可能性もあるし
小さいうちの方が…ということで、しこりを取る手術をしてもらいました。
幸い良性で小さいものが1つだけだったので、傷も小さく済み入院もせず家に帰ることが出来ました^^


おや、さくらさん。回想シーン?もおわって眠くなっちゃったみたいです。



やっぱり、お家でのんびりがいちばんですね…(*´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 22TOP ▲
コメント:
no subject

久しぶりのさくらちゃんの顔を見てホッとしました。
ご主人大好きみたいですねぇ~v-119
陽性のしこりで良かった!良かった!
ご機嫌斜めの写真可愛い
やっぱり大好きなご主人の膝枕でウトウトが一番かな?
2013/06/18 11:28  | URL | エルモ | #- [edit]
no subject

こんにちは♪
大好きな旦那様のお膝で幸せそうなお顔をしているさくらちゃんを見ているとこちらもうっとりとした気持ちになります^^
本当に良かったです♪
半年に2回も手術、小さな体にはとっても大変だったと思います。(大きな私でも気分がへこみそうですもの)
ご機嫌斜めのお顔もかわいいです^^
ワンコ達の自己主張する表情ってかわいいですよね♪
今後は健康で楽しい毎日になりますように^^
hazelさんのアレルギーも1日も早く落ち着くこと祈っています。
イネ科の植物達の力もおそるべしですよね。
私もかえたんもこの時期は目がかゆかゆと過ごしていますもの。

もこもこのドイリーさんかわいいです♪
本当に八重咲きのかわいいお花みたい^^
どんな風に仕上がるのか楽しみです★

昨日のドイリーさんのねじねじのリング部分もすごいなぁ!と思いつつお写真見せてもらいました。
本当に立体的で、1つの糸からどのようにして作られているのか不思議に感じてしまう私です^^
2013/06/18 13:17  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

さくらちゃん手術頑張ったんですね><。
hazelさんもすごく心配だったでしょうね。
無事に終わって本当に良かったです。
さくらちゃんはパピーのようにかわいいですね。
それはすごく若いって事だよね(´∀`*)

↓ドイリーがすごく豪華ですよね。カッコイイです!
2013/06/18 13:59  | URL | はな。 | #d3xRQPUk [edit]
no subject

hazelさん、おはようございます!
娘っ子さんって、可愛いわん子ちゃんのことだったんですね(
*^m^*)

歳をとると人間も動物も体が弱って病気したり・・・お世話も色々と大変ですね。
元気そうなお写真を見て、少し安心しました。

もこもこドイリー、優しいグリーンの色がアクセントになって可愛いですね♡
どんな感じに仕上がるのか楽しみです♪
2013/06/18 15:17  | URL | ゆう☆パリス | #z8Ev11P6 [edit]
エルモさんへ

エルモさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

> ご主人大好きみたいですねぇ~v-119
そうなんです、もう運命の人?みたいに毎日ラブラブですi-202
術後も変わらず元気にしていてくれて、ホント安心しました^^

むーっとしている写真、見るからに不機嫌そうでしょう~(笑)
カラーは可哀想だけれどおかしくってつい写真に残してしまいました(*´艸`)
2013/06/18 17:36  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~♪
今回はたくさん気にかけて頂いて、本当にありがとうございました^^
かえでちゃんのこともありましたのに、申し訳なかったです(>_<)

おかげさまで2度目の手術後も、変わらず元気いっぱいで過ごしています^^
これで悪性だったらさらに大きく切らなくちゃならないところだったので、
結果が分かるまでの間は気が気ではありませんでした(;´д⊂)
当のさくらはそんなこと何も知らず、のほほ~んとしていましたが(笑)

今年のイネ科はホントおそるべし!ですよね~!e-447
窓を閉めていれば少しは楽なんですが、初夏の爽やかな風を入れたい気もします♪
うささんとかえたんも、早く良くなりますように^^

もこもこドイリーにねじねじさん、しばらく風変わりな作品が続きそうです~(*´艸`)
2013/06/18 17:47  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさ~ん、こんにちは♪
そうなんです、手術続きで可哀想にも思ったんですけど早めに取ってもらうことにしました。
体力は、心配してなかったんですが悪性だったら大がかりなことになるので気が気じゃありませんでした(汗)
乳腺なんですが、全部取ったわけではないのでこれからもまめにチェックしないとです^^

わ、パピーみたいに見えますか?
嬉しいです、本人に伝えておきます!
中身はそろそろアラフィフな娘っ子でございます(*´艸`)
はなさんのミシンワーク見ていたら楽しそうで引き込まれそうになりますi-176
布とか、集めたくなってきました(笑)
2013/06/18 17:56  | URL | hazel | #- [edit]
ゆう☆パリスさんへ

ゆう☆パリスさん、こんにちは!
ふふ~、そうなんです、このこが娘っ子です(笑)
歳を取ると好みも変わってきたり、あちこち不具合が出来たりと本当に私達と同じだなぁって思います^^
これからも色々あると思うので、私ももっとシニア犬のことを勉強しなくちゃです♪

淡いミントグリーン、萌えたての若葉のような色です♡
なかなか手間のかかるデザインなので、今日もちまちま編み続けております~(*´艸`)
ご覧くださって、どうもありがとうございます♪
2013/06/18 18:03  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

モコモコモチーフ、全様はどんな感じなのでしょうか?
楽しみです(^O^)

昨日のドイリーも凄く素敵でしたね。
始めてみる編み方??
いろんなのが編めるhazelさん凄いです。

さくらちゃん、元気になって良かったですね。
ご主人様に抱かれて満足そうなさくらちゃん。
見ていてほのぼのとした気分になりますね。
我が家のコロも二回手術をしたことありますが話せない分、凄く可愛そうでした。
元気が一番ですね(^O^)
2013/06/18 21:15  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪
さくらちゃんこんにちわ~( *^^)(*^^*)ッ!
元気に回復でホントによかったですね
大好きなパパさんのお膝でとっても幸せそうなお顔ですね
それに
「がんばったんだじょー」という可愛いどや顔さんにも見えます(*^_^*)
偉かったです~ がんばりましもの
これからしばらくはいっぱい我儘許してもらいましょうね♥♡
ご家族さんが揃っておうちでゆっくりとお寛ぎ これ以上のことありませんね.*・゚☆

モコモコな編み編みさん 爽やかですね~
とてもボリューミーな感じを楽しみにさせていただきますね♪
2013/06/18 22:13  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

モコモコドイリー完成作品どんなのなんでしょう
拝見するのが楽しみです

先日のドイリーいったいどう編むのかと
首をかしげましたいろんなデザインが有るんですね
まだまだ奥が深いぞと再認識
こんなのが編めるようになりたいです(^0_0^)

さくらさん元気になって良かったですね
御主人にベッタリ、独占出来て大満足みたいですね
2013/06/18 22:13  | URL | mulberrymama | #XH3wIHyc [edit]
ほっとしました。

さくらちゃん、2度目にも関わらずがんばりましたね。
良性ということで、もっと安心しました。
さくらちゃんはやっぱり元気じゃないと。
でも、ダーリンによしよししてもらってよかったですね。

前回の記事でご紹介いただいたレース本、ポチッちゃいました。
なんかタイミングよくバリオンクロッシェが出てきましたね。
ノーマークだったので届くの楽しみです。
Annie'sさんの本は本の作りも綺麗なので大好きです。
モコモコさんも何になるのか楽しみにしていますね。
2013/06/19 00:59  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、おはようございます♪
モコモコちゃん、ただいまおめかし中です(笑)
曇りなので、うまく乾くといいのですけれど~i-201
楽しみにして下さってありがとうございます(*^_^*)

あのリングのドイリーは、見た時私も??って思っていて、編んでみたらなるほど~!でしたi-189
七夕の、色紙を細く切って輪につなげていく飾りありますよね、あんな感じで編み繋げていくんですよ。
編み始めで鎖編みを引き抜き編みでわにする時に、前のリングにつなげるようになっています^^
カラフルな糸でリングを編んだら、このまま七夕飾りも出来ちゃいそうですね(*´艸`)

さくらのこと、ありがとうございました♪
コロちゃんも2回手術されたのですよね。
じっと目をつむって丸くなっている時とか、きっと痛いんだろうなぁ…と思って辛かったです(>_<)
ほんと、元気でいてくれるのが何よりの宝ですね♡
2013/06/19 10:15  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんにちは!

あら、さくらさん同世代ざますわe-420
…すみません、ちょっぴりサバよませていただきましたe-330

口がきけないので心配でたまりませんね。
でも…だーりんさまにマッサージされてる時にhazelさんに送る視線が少し勝ち誇ったように見えるのは私だけ(´艸`)

さくらちゃんもhazelさんもどうぞお大事にe-343
2013/06/19 10:26  | URL | *naho | #8zie0QSw [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~^^
このたびは気にかけていただいてありがとうございました♡
rinnちゃんも、良くなられたようでホントに良かったです(´▽`*)
回復がゆっくりでものんびりでも~、これからも元気でいてほしいですよね^^

娘っ子の写真、何だかこんな感じの得意げな顔が多いです(笑)
そ~よ、アタシがんばったもん!みたいに思っているのかもですね(*´艸`)
2回もこんなことがありましたので、もうワガママいっぱいですi-229

もこもこドイリー、もうすぐお披露目できそうですi-101
れぃんさん、いつもありがとうございます~^^
2013/06/19 10:31  | URL | hazel | #- [edit]
mulberrymamaさんへ

mulberrymamaさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

モコモコさん、完成して乾くのを待っているところです(*´艸`)
アイリッシュモチーフも使われていて、とっても素敵なドイリーです~^^
先日のリングつなぎは、ちょっと変わったデザインですよねi-101
鎖編みを輪にしてリングを編んでゆくんですが、くさりを輪にするときに
前のリングモチーフに通してから引き抜きで繋げるのでこのような連続モチーフになります~^^

レース編みの世界、入ってみると本当に奥が深いですよねi-80
これはどう編むの?@@っていう作品まだまだあります…面白くてこの世界から抜け出せません(〃∇〃)
そうそう!先日のクンスト本買っちゃいました♪
週末までには届くので、着いたらさっそく編みたいと思います~♡
2013/06/19 10:56  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは~!
なんと、あのちびちゃまが親猫さんになられるのですか~!
小さい身体で大変だと思いますが、何事もなく元気な子猫ちゃんをお迎えできますように…♡

娘っ子のこともお気遣いいただいてありがとうございます^^
> さくらちゃんはやっぱり元気じゃないと。
そうそう、ブログで見るさくらの写真は、いつも元気&気が強そうなイメージのが多いんですよね(笑)
実物もやっぱり、おんなじだったりしますが…(爆)
2回も手術が続いて可哀想でしたが、甘やかしすぎもダメなので、難しいですねi-201

あのレース本、Ayaさんも買われたのですね♡
タイミングよくご紹介できて良かったです~^^
インラインフックを使って、ドイリーは10番のレース糸で編まれているみたいです♪
Annie'sさんはしばらくDLパターンばかり買ってましたが、本は久しぶりで嬉しかったですi-189
2013/06/19 11:15  | URL | hazel | #- [edit]
*nahoさんへ

*nahoさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます~♡

わぁ、*nahoさんも同世代さんですか!
我が家でも2名+1匹が40台です(笑)
10歳のカプリくんは人間でいうと75歳だそうです~e-350
わんこの時間は早いから、見た目とのギャップにびっくりするときがあります…ヽ(;・ー・)ノ
カプはそろそろ老犬の雰囲気も出てきたのですが、さくらは良い意味で年齢不詳です(笑)

> でも…だーりんさまにマッサージされてる時にhazelさんに送る視線が少し勝ち誇ったように見えるのは私だけ(´艸`)
あ、nahoさんもやっぱりそう思われますか~!
いつもいつも、ダーと一緒にいるときはこんな風に私を見るんですよ。
やっぱり気のせいじゃなかったんですね(笑)
あたちが、おくさんなのよ!って思ってたりして、、i-230
さくらも、一人前のオンナなのねぇって言うと、夫は気にしすぎだよ~。と返ってくるのでした(´ー`)
2013/06/19 11:30  | URL | hazel | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/19 12:22  | | - | # [edit]
鍵コメさんへ

こんにちは~、メッセージどうもありがとうございます^^
お仕事頑張られている鍵コメさま、私も微力ながらエール送り続けております!(`・ω・´)
もうずいぶん働きに出ていないので、ブログ拝見しながらそれ、あるある!のオンパレードです(笑)

さくらのことお気遣いありがとうございます^^
手、きれいですか?
わりと柔らか仕事(謎)なので、手荒れとかしにくいのかもデスi-278
アドレスどうもありがとうございます、後ほどメールいたしますね!^^
2013/06/19 16:06  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

さくらちゃん激カワです☆ほんとうちのサシャにそっくりで癒されます。手術してたんですね、無事で良かったです!うちのは今年なんと9歳です。まだまだ赤ちゃんのような気分ですが☆また写真見に来ます!
2013/06/22 16:12  | URL | Asuka | #- [edit]
Asukaさんへ

Asukaさん、こんにちは~!
コメント寄せてくださって、どうもありがとうございます♪
お返事すっかり遅くなりましてすみませんでした(汗)

サシャちゃんとさくら、まるで姉妹のようにそっくりですよね~!(≧▽≦)
パピーみたいな顔してますけれどそろそろシニアにさしかかる年齢なので心配ごとも色々ですi-229
サシャちゃんは9歳なんですね、シュナっ子はホントにいくつになっても幼いお顔してますよね(*´艸`)
さくらは手術のあともきれいになって、毎日ゴールデンのお兄ちゃんとプロレスごっこです(笑)
わたしもサシャちゃんのお写真、もっと見たいです~♡
2013/07/05 16:53  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?