HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 星に願いを…"Wish upon a star"

七夕さまにちなんで…お星様につながりのある、可愛いドイリーを編んでみました

”Wish upon a star”という、小さめサイズの作品です^^


参考パターン:”Wish Upon a Star”(Book No.201 The Spool Cotton Company)
使用材料:ダイソーレース糸#40(パープル)、6号レース針






涼感のある 淡いパープルのレース糸で…♡
ご一緒している貝殻さんは、海の香りのアロマストーンです^^




大きさは、20.5センチになりました。
デイジー模様を半分にしたような、三角の小さいモチーフがちょっと変わっていて面白いです




先日のクンストレース本、縁編みを別に編むタイプのものを進めているところです。
ちょうどの長さに出来るかな~?と心配になったので、こんなふうに本体に編みつけるやり方を試しています
まだどうなるか分かりませんが、上手く編めたらアップいたしますね~(*´艸`)




暑くなってきたので、さっぱりレモンとクリームチーズを使って…♪
ふたりで、レアチーズケーキを作りました

といっても、わたしは側でお手伝いしただけ~
ほとんどの部分は、私より上手なオットどのが担当いたしました(笑)



美味しく出来たのに気を良くして、新しいケーキ型も買ってしまいました
次は、ベイクドにチャレンジするそうです(*´艸`)


七夕さまといえば、北海道の星まつりは月遅れの8月7日に行われます。
旧暦に合わせることで、昔の季節感を残しているのだそうです^^

最後に天の川を見たのは、何年前だったかしら…?
街の明かりが届かない場所まで…夜空の星を見に出かけたくなりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
本日は、コメント欄をお休みしておりますm(u u*)m
どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ

ご覧いただきましてありがとうございます~♡
関連記事
クロッシェ・フリーパターンTOP ▲