HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 12ヶ月のレース…ミニ作品展してみました♪

*julia*さんのところで "ひとり作品展"という、ブログ上での企画をされていたので、
クロッシェドイリーの作品を集めて 私も参加してみることにしました

毎月、一作品ずつ…季節感のあるものを中心にセレクトしてみました。
小さな写真をクリックすると、作品の記事に行けるようになっています^^

よろしかったらごゆっくり…ご覧になってくださいね



1月
ゴシック教会のドイリー
2月
Ring of Love
3月
Debbie
4月
Beads Beads Beads !
5月
紫水晶のドイリー
6月
ジョゼフィーヌの薔薇
7月
星に願いを
8月
Doilies' Fest
9月
Follow the Stars Home
10月
かぼちゃのドイリー
11月
Cro-Tatのドイリー
12月
クリスマス・ポインセチア


*こちらの作品展をカレンダーにしてみました…【コチラからどうぞ】

いまは手許にないものもたくさんありますが、来年もまたどんどん積み上げていこうと思います(笑)
小さな作品展に、お付き合いくださいましてありがとうございました…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧頂きましてありがとうございます♪
関連記事
クロッシェレース-その他Comment 48TOP ▲
コメント:
圧巻!

PCの前で、時間が止まりました!
ずーっと 見つめていたいです。
どの作品も、初めて見せていただいた時の感動がよみがえります。
素敵な企画を ありがとうございました!
2013/12/26 19:12  | URL | ショコラ | #qfe1dUzA [edit]
素敵~(*^_^*)

hazelさん、こんにちは~(^O^)/
作品展、素敵すぎです~(*^_^*)
カレンダーにできそうですね!
こういうカレンダーあったら絶対欲しいです♪
ずっと眺めちゃうだろうな~
また来年も楽しみにしてます!
2013/12/26 19:33  | URL | mamisato | #- [edit]
はじめまして。

以前から時々見せていただいています。
展示会の作品どれもとても素敵ですね。
どれも見たことのないデザインです。
12月のポインセチアはとてもきれいですが大変そうですね。
編み方も仕上げもとても丁寧になさっていて素晴らしいです。
私も春から久しぶりにレース編みを始めましたが、なかなか綺麗に作れません。
最近のCro-tatのドイリーも面白そうですね。
これからも素敵な作品を見せていただきたいと思います。
2013/12/26 20:23  | URL | Yumeshidare | #- [edit]
no subject

hazelさん 
素晴らしい~~の12乗です.*・゚.*・゚
今こうして見惚れながら 最初に見せていただいた時のこと思い出しています
ブログだけの発表会ではもったいないなんて思いながら
また新しい感激です=*^-^*=

真四角フォトも素敵ですね~♥♡
宝石箱の様なコレクションと思います
美しいものを見せていただくと力を分けていただきますね
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2013/12/26 20:34  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

こんばんは♪
とてもステキな展覧会にうっとりです。
どの作品も本当にステキで季節感を感じます。
そしてとても細やかで美しいです。
hazelさんの手は魔法の手ですね♪
来年もhazelさんの作品達楽しみにしています^^
まもなく新しい年になりますね。
慌しい時期ですが、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね^^
2013/12/26 21:07  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

こんばんは!

こっそり 過去作品を拝見させてもらってましたが
こうして作品展でまとめると また素敵度アップですね
NO1はやっぱり先日コメントさせてもらったクリスマス・ポインセチアです
NO2は2月のRing Of Loveかな~
NO3は 1月と3月 決めかねます
来年は私の勝手にランキングどうなるか また楽しみが
増えました!(#^.^#)
2013/12/26 21:42  | URL | ハイジ | #- [edit]
こんばんは(^O^☆♪

キャーキャー ♪
ホントにカレンダーにしてほしいです…
しかも、さわると、ブログに飛んで行く。。。
全自動で、素晴らしいです(笑)
私も、一番は、12月号です!
11月号も、好きだし、9月は、誕生月だから
これもいいなぁ〜 ( *`ω´)
でも、4月号も、すてがたい。。。
iPhoneでみてると、1cm角くらいなんですけど
こーゆーシールも欲しいかも。。。(笑)
あー ため息がでます
いい夢が、見られそうです ありがとうございました
おやすみなさい (( _ _ ))..zzzZZ
2013/12/26 22:14  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
no subject

こんばんは。

ステキな作品をセンスよくきれいにお写真に収められていて、いつもウ~ットリe-266と時を忘れてしまいますe-461

こうして並ぶとhazelさんの宝箱をのぞかせていただいてるみたいe-420

どうもありがとうございましたe-343
2013/12/26 22:17  | URL | *naho | #8zie0QSw [edit]
こんばんは

季節を感じるドイリー、まさにその通りですね。
mamisatoさんじゃないですが、カレンダーの案、私も大賛成です!
是非出版を・・・・

毎月の移り変わりをドイリーで表現するのは本当に大変そう。
それを図案として世に出してくださる作家さんに本当に感謝ですね。
私も色々季節を感じるドイリーを編んでみたいなぁ。

今週からまた一段と寒くなるようです。
あったかくして、良いお年をお迎えください。
2013/12/26 22:38  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
素晴らしい作品集♪^^

ほんとに皆さんが仰るようにため息の連続!!!^^
あ これ知らない という作品もありました!!!
素敵な作品が多くて選択するのが大変だろうとおもい
ご指名できなかったのですがこうして見せていただけるのはたいへん有難い^^

できれば毎回記事の最初でも最後でもいいのですが
いつでもこの「ひとり作品展」に飛べるようだと尚嬉しいのですが^^
時短で(申し訳ない)hazelさんの素晴らしい作品を眺められるのは素敵なことです♪^^

早速 追記しなきゃ♪(*^-^)ノ~~
2013/12/27 00:05  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
楽しみ方

レース編みの楽しみ方を教えていただいたようです。
一枚の作品に思いがいっぱい詰められていることでしょう。
使うことだけしか知らなかった(実用性)、古い人間に

観賞して楽しむ(芸術性)そのような喜びを教えていただきました。
2013/12/27 00:32  | URL | 和 | #mtYTAWfU [edit]
Beautiful

それぞれ季節にマッチした12ヶ月のレース編み作品素敵です。
配色もマッチしていてウットリしてしまいます。
レース編み作品を作る時にどのような点に注意していますか?
まだまだ勉強不足だと実感し、一目一目丁寧に!を心掛けて
来年は少しでもHazelさんに近づけるように増やしていけたら・・・(希望が高い?かな笑)

2013/12/27 04:47  | URL | エルモ | #- [edit]
素晴らしい♪

珠玉の作品集ですねーv-352
どれもよく覚えていますよ。
いつもわくわくを頂いてきました。
レース編みの素晴らしさはもちろん、その美しさを活かすコーディネートやお写真のセンスにも心を奪われます。
素敵な企画をありがとうございました。
提案くださった*julia*さんにも感謝でーす(*´ェ`)ノ
2013/12/27 08:07  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]


お見事です…見とれてしまって、それしか言葉が出てきませんでした。
m(__)m

おそれいりました。
2013/12/27 09:20  | URL | ようこ | #- [edit]
no subject

おはようございます☆
バタバタする年の瀬。こんなに素敵な作品を、ゆっくり見させていただいて 心が和みましたヽ( ´¬`)ノ


ありがとうございます。

あまりの美しさに『レース編みの写真集みたい!!』と思っちゃいます♪
カレンダーの案!!とってもイイですね☆

年末年始と寒波がやってくるようなので、お風邪召されませんように。
そして・・・良いお年をお迎え下さい!
2013/12/27 09:54  | URL | peri | #- [edit]
no subject

何度見ても素敵な作品たちですね(^O^)

見せて頂いた時の感動が又甦りました。

こんな写真館、自分でもやってみたいです。
思い出になりますね。

本当に今年も素敵な作品を見せて頂いて有難うございました。
又来年も楽しみにしています(^O^)
2013/12/27 11:06  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
no subject

お見事です!!すばらしい~~
美しいです!!
美術展を見てるようです!!
hazelさんの手は魔法の手ですね!!

ニュースで大寒波と言ってました><
大丈夫でしょうか?
お買い物も大変なのでは・・。
カプリくん、さくらちゃんも寒いのはたまらないですね><
お体に気を付けてくださいね~。良いお年をお迎えください(´∀`*)
2013/12/27 11:27  | URL | はな | #d3xRQPUk [edit]
素敵(*˘︶˘*).。.:*♡

作品が素敵過ぎて、うっとり…(*˘︶˘*).。.:*♡

来年も珠玉の作品を楽しみにしております(*Ü*)

よいお年をお迎えくださ〜い(≧∀≦*)丿"""
2013/12/27 12:00  | URL | yukiiku | #yth6Q2mY [edit]
カレンダーに 1票~~!

美しい!
なつかしいなあと、嬉しく思う写真に
改めて出会えて、1年の締めくくりに 
何よりの贈り物ですv-10
一時、現実を忘れちゃいました~!
あ~幸せです!

年末大寒波 到来ですね。
お身体に気をつけて、良い年を
お迎えくださいね~!

2013/12/27 12:30  | URL | しろうさ | #WGv/JGO2 [edit]
ショコラさんへ

ショコラさん、こんにちは~!
ミニ作品展ご覧いただいてありがとうございます♪

もう随分とタティングをしていなくて…私のはクロッシェ作品のみとなりました(〃∇〃)
ショコラさんの作品展…本当にどの作品も眼福ですね~!i-189
タティングレースやっぱり綺麗だなぁ、、、i-80
また練習やり直そうかな~って思いました。こちらこそありがとうございます^^
ショコラさんのは、まだ続きがありますね
どの作品が選ばれるのかわくわくしています♪
2013/12/27 16:14  | URL | hazel | #- [edit]
mamisatoさんへ

mamisatoさん、こんにちは~(´▽`*)
カレンダーですか、面白そう!
素敵なアイディアをどうもありがとうございます♪

よりによってこの12月にプリンタが壊れて、新しいの1月に届くそうなので…i-205
来年 おニューのプリンタで試してみたいと思います!(´∀`)
mamisatoさんもどうぞステキな年末年始をお過ごし下さいね!^^
来年も、どうぞよろしくお願いします♪
2013/12/27 16:28  | URL | hazel | #- [edit]
Yumeshidareさんへ

Yumeshidareさん、こんにちは~^^
先程はどうもありがとうございました!
1年の終わりに美しい作品たちを拝見して、心がすぅ~と洗われたような気になりました(´▽`*)
家の事…色々中途半端ですが もうキレイサッパリ忘れて新年を迎えようと思います(爆
これからは頂いたリンクからお邪魔させてくださいね!^^

レース編み、最近では海外からのパターンを編むことも増えてきました
ちょっと編み方を思い付かないような、珍しいデザインも多いです♪
かぎ針とタティングを合わせたCro-Tatも興味深い技法ですよね。
Yumeshidareさんのレース、私も大好きなデザインが沢山で嬉しくなりました♡
これからもどうぞよろしくお願いします~^^
2013/12/27 16:43  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん こんにちは~^^
そちらではまだススキが見られるんですね…それでもけっこう寒そう~?です(*´艸`)
小さな作品展、ご覧下さってありがとうございました♪

毎月…といってもなかなか進まない時もあって昔の作品も混じっているんですよ
あらためて、編み物って時間のかかるスローな手芸なんだなぁって思いました^^
私の手が遅いのも、ありますけれど~(ノ∀`)

そういえば真四角の写真って珍しいですよね♡
少~し、曇りガラスみたいな枠をつけました
箱のような~ってれぃんさんの表現がしっくりきますi-189
こちらこそ、いつもステキな発見をいただいて刺激になります
れぃんさん 今年も…ありがとうございますi-80
2013/12/27 16:52  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

すごい!素晴らしいとしか言えません。
どれも素敵なドイリー☆☆☆
言葉をなくしそうです。
こんな繊細な作品を創られるなんて、そして、それぞれの記事を拝見しましたが、
どれも本当に素晴らしい☆
作品自体ももちろん、お写真がきれいですねぇ。

どれが一番って決められないけど、
僕のお母さんなら…
やっぱり紫のドイリー☆を選ぶだろうな

作品展、楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
来年もすばらしい作品を生み出してください。
良いお年をお迎えください。
2013/12/27 18:15  | URL | クロニカ | #ntbreMG6 [edit]
no subject

素敵〜〜〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
素晴らしい作品展をありがとうございます!

一つ一つの作品だけでも十分に見応えがありますが、こうやって作品を集められると見るものの心を奪われます(*≧m≦*)

1年間、本当にたくさんの美しいレースを編まれてきたのですね。
hazelさんのおかげで、益々レース編みへの憧れがつよくなりました♡
来年もまた楽しみにしています♪
2013/12/27 19:40  | URL | ゆう☆パリス | #NqNw5XB. [edit]
うささんへ

うささんこんばんは~♪
小さな作品展見て下さってありがとうございます~^^
季節ごとに…色んなレースを編んできたなぁって思いますi-179
思ったより数が少なくてびっくりでした!
来年は、もっと早く編めるようにならないとです~~(汗)

うささん家のパエリア美味しそうでしたね!
自分で作れるなんて目からウロコです@@
年末の北海道はちょっとお天気荒れそうですね~;
年末年始、お出かけも増えそうですし落ち着いてくれるといいですね^^
うささんもどうぞ、良いお年をお迎えくださいね^^
2013/12/27 20:04  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさんこんばんは~^^
わ、お気に入りランキング教えて下さってありがとうございますi-80
私はどれが気に入ってるんだろう~って考えてみたら…
やっぱり手のかかるキャサリンさん家のコが一番でした(ノ∀`)
1月のドイリーは、3年前に編んだものなんですよ~i-101
バレンタインのドイリーは、クンストのも気に入っていてどちらにしようか迷いました^^
こういう機会に、まとめて並べてみるのも楽しいですね(´∀`)
ハイジさん家では、これからクンストのお気に入りも増えそうですね!i-176
来年も編み編み…頑張ります~i-184
2013/12/27 20:45  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、こんばんは~♪
まとめて12ヶ月分、見て下さってありがとうございます~(〃∇〃)
ほんと、月替りのカレンダー面白そうですね!i-178
ブログに載せるのにTableのタグ使ってあるんですが、確かにiPhoneだとシールみたいデスネ(*´艸`)
郵便局で、オリジナル切手にしてもらうのもいいなぁ~なんて思ったり(笑)
いつも楽しい記事にコメント、どうもありがとうございます♪
♪うささ♪さんもどうぞステキな新年を、お迎えくださいね!^^
2013/12/27 21:02  | URL | hazel | #- [edit]
*nahoさんへ

*nahoさ~ん こんばんは~^^
ミニ作品展ご覧下さってありがとうございますi-80
毎月、少なくとも1枚は…と思ってもなかなか編めない時期もあったりしてi-201
それほど、多くは編めないんだなぁ~って思いながらです^^
来年からはもっと手際良く&寄り道も減らさないとですね(ノ∀`)

*nahoさんのように色々な手芸にもチャレンジしたいです♪
置きっぱなしのカルトナージュ本とかありますし@@
今年も もう1週間足らず…
*nahoさんも可愛い仔チャンたちも、暖かくされて良い新年をお迎えくださいね~i-80
2013/12/27 21:19  | URL | hazel | #- [edit]


うわぁ~美しい!うっとりと眺めてしまう作品展ですね!

どれもがそれぞれにステキではありますがナンバーワンは個人的に…Ring of Loveかジョゼフィーヌの薔薇がかなりの接戦…決められない…決められないわ…と1人でうんうん悩んでました(笑)でも自分の好みはスウィートなデザインなんだなと言うことはよく分かりました(笑)

来年もステキな作品を一杯作って下さいませ!
2013/12/28 09:17  | URL | よっしぃ | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさ~ん、こんにちは!
本日の札幌は朝から吹雪で、このまま年末を迎えそうな勢いです(汗)
Ayaさんのところも寒いでしょうね~、お休みの日は家でのんびり手仕事が良さそうですね(*´艸`)

12ヶ月のドイリーたち、ご覧くださってありがとうございます♡
チラホラ、昔のものも混じってたりしますがi-278
ほんと…季節の花やモチーフを形にするデザイナーさんの力量に頭が下がりますi-189
いま新しいプリンターを待っているところなので、届いたらお試しにカレンダー作ってみようと思います♪

姫ちゃん、お気に入りの椅子の上で今日もお昼寝されてるのでしょうか~^^
Ayaさんもどうぞ、良い年末と新年をお迎えくださいねi-80
2013/12/28 10:39  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さん、こんにちは~^^
この度は"ひとり作品展"の企画をありがとうございました!
こんな風に、今まで編んだお気に入りを並べてみるのって楽しいですねi-80
思ったより、作品数多くないんですよ…(汗)
これからは寄り道を減らして、集中して編む!を目標にしようと思いますi-184

*julia*さんのブログでご紹介頂いてありがとうございます(´▽`*)
こちらのページをいつでも見られるように、左側のメニューのところにリンク常駐させてみました
後でちゃんとしたバナー作ります~(〃∇〃)
思いがけず…久しぶりに母校のお話が出て吃驚しつつも懐かしくなりました^^
*julia*さんとの共通の話題が増えて嬉しいです^^ご縁に感謝です~♡
2013/12/28 10:56  | URL | hazel | #- [edit]
和さんへ

和さんこんにちは~^^
年末の買い出しに行こうと思ったら朝から吹雪…!
風がおさまるのを待ちながらのんびりお返事を書いています(笑)

身に余るような嬉しいお言葉をありがとうございます^^
私も、和さんのお話からたくさんパワーを頂いています!i-184
編み物も裁縫も、昔は必要だからやっていたことですものね
大正生まれの祖母は学校で浴衣を習っていたと話していました^^
自分で使うものを自分で作る、という基本の生活に憧れます。
今年もあと数日…和さんも良い年末にお年始をお迎え下さい
来年も、どうぞよろしくお願いします(´▽`*)
2013/12/28 11:02  | URL | hazel | #- [edit]
エルモさんへ

えるもさん、こんにちは~^^
まとめて12作品、お付き合いくださいましてありがとうございます(´▽`*)
季節の色…それぞれにイメージに合うものが出来たかな?と思いますi-277
そういえば、カラー糸で編んだものが多いですね。白はたった1枚!

エルモさんのレース!充分キレイですよ~~i-189
色を選ぶときは、作品それぞれにどんなコにしようかなぁって考えながら決めています^^
タイトルやモチーフからふくらませて…
可愛いカントリー風とか清楚系、もしくは高貴なイメージとか(笑)
ボンヤリして決まらないまま、寝かせてあるパターンも沢山あったりしますi-201
来年はレース編み以外にも手を広げたいんですけど、どうなるかしらヽ(;・ー・)ノ
キルトにレース…エルモさんの新作たちも、楽しみにしています!♡
2013/12/28 14:29  | URL | hazel | #- [edit]
りょう☆さんへ

りょう☆さんこんにちは~!
かな~り昔の作品も混じっていますが…見て下さって本当にありがとうございます♪
ほんとほんと、素敵な企画をご提案くださった*julia*さんに感謝です(*´艸`)
レース編みを始めて5年ほど経ちますけれど、今でも新しいデザインに出会う度にわくわくしますi-189
りょうさんの編まれた作品で、私も編んでみたいものも色々~i-176
肩コリとか疲れ目も付き物ですが来年も変わらず編めたらいいなぁって思います^^
りょうさんも、どうぞお元気で良い新年をお迎えくださいね!i-184
2013/12/28 14:53  | URL | hazel | #- [edit]
ようこさんへ

ようこさ~ん!先日はアミネコありがとうございました♪
お鼻チェックも無事通過してもらえて良かったです(*´艸`)

ドイリー作品、もっと編んだような気がしていましたが意外と?少なめでした(〃∇〃)
アミネコももっと増やさねば~と思っておりますi-184
その後お加減はいかがですか?
札幌はお天気大荒れの年末になりそうですi-201
雪どっさりかぶって買い出しに行ってきたのでしばらく安泰です(爆
ようこさんも、あったかくして良い年末をお過ごし下さいね~(´▽`*)
2013/12/28 15:16  | URL | hazel | #- [edit]
periさんへ

periさ~ん、こんにちは♡
いつも嬉しいコメントをありがとうございます!(´▽`*)
我が家は、家のこまかい事色々中途半端ですがもう覚悟を決めて?のんびり過ごしております(笑)
窓を開けると雪が吹雪いてきちゃうので、とりあえずワックスがけは来年かもi-202

月に1枚で…ドイリーのカレンダー作り面白そうですよね!(≧▽≦)
来年新しいプリンタちゃんが来るので、それで試し刷りをしてみようと思っています♡
periさんのところも、寒波来てますか?i-275
こちらも寒いですが、なんだかめっちゃ吹雪いております@@
periさんの来年の作品も楽しみにしております♪良いお年をお迎え下さい~^^
2013/12/28 15:25  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさんこんにちは~(〃∇〃)
小さな作品展ご覧下さってありがとうございます~^^
クンストやタティング作品も…と思ったのですが今年はクロッシェのみとなりました(笑)
こうしてまとめて眺めてみると、次はこんな作品も…と目標が定まってくる気がします^^
ほんと、思い出になりますよね♡
あきコロさんが作品展をされたら、きっとすごい数になるでしょうね!^^
ハーダンガーやトールの作品も、いつかまとめて拝見してみたいです~(´▽`*)
今年も一年…どうもありがとうございました^^
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします~!(´∀`)
2013/12/28 16:42  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさ~ん
ミニ作品展、素敵のひとことです~。
ひとつ、ひとつ初めて見た時の驚きが甦ります。
今はお手元に無いものもあるのですね。
でもこうして美しく記録にとっておくといつまでも色褪せませんね。

hazelさんも手が遅いなんて信じられません!
5年位で、これほど宝物のような素晴らしい作品を
生み出せるなんて・・・

来年もどんな作品を見せて頂けるのか楽しみです。
寒さに負けず良いお年をお迎えくださいね。
2013/12/28 16:47  | URL | noahlife | #- [edit]
はなさんへ

はなさん、こんにちは~!
わ、嬉しすぎるお言葉をありがとうございます~!(*´艸`)
さきほどボンゴくんの可愛いセーター見せて頂きました♪
ネックから編むパターンでしょうか?いいなぁ、、あったかそうですね!i-176
そういえば、もう随分長いことさくらのセーター編んでいない気がします(汗)
2ワンとも、寒さは全っ然平気なんですよ!i-189
雪ハイ?みたいな感じなのでしょうか…毎日飛び跳ねまくっております(笑)

はなさんのところも、寒波で寒そうですね~i-275
買い出し、きょう吹雪のなか行ってきたので週末は安泰です(´▽`*)
はなさんもボンゴくんも、お元気で楽しいお正月をお迎えくださいね!^^
2013/12/28 16:52  | URL | hazel | #- [edit]
yukiikuさんへ

yukiikuさん、こんにちは!
うれしいお言葉をいただいて、どうもありがとうございます~(〃∇〃)
そろそろ編むのが追いつかないくらいパターンがたまってきて、
これは、来年用にとっておこう~♪って置いてあるのもいっぱいあるんデスヨ(笑)
それぞれ、季節に間に合うように…頑張って編もうと思います!^^
作品展見て下さって本当にうれしいです♡
yukiikuさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね^^
今年一年…どうもありがとうございました~(´▽`*)
2013/12/28 17:10  | URL | hazel | #- [edit]
しろうささんへ

しろうささん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪
わ、懐かしいって思って下さった作品もあるのですね!
今年はしろうささんと素敵なコメントのご縁を頂いてとっても嬉しかったです~(≧▽≦)
ほんと…この年末ぎりぎりになって大寒波やってきましたね(汗)
こちらも吹雪で、買い物に出かけたら視界が雪で真っ白でした@@
年を越せる分くらい、食料確保してきたので安心です!(´∀`)
しろうささんも寒くないよう暖かくして、楽しい年末年始をお過ごしくださいね♡
来年も、どうぞよろしくお願いいたします~m(u u*)m
2013/12/28 17:16  | URL | hazel | #- [edit]
クロニカさんへ

クロニカさんこんばんは~(´▽`*)
こちらこそ…いつも本当にありがとうございます♪
ブログを始めた頃、さくらに初めてコメントくださったのがママさんでしたね!
慎くんもお変りなく可愛くって~(*´艸`)
シュナのご縁が続いていることにも感謝でいっぱいですi-80

紫のドイリー、気に入って下さって良かった~i-80
パラティッシ パープルとのコーディネイトはさすがですね!
これからも、ママさんと慎くんのステキなブログ楽しみにしております~♪
お正月、慎くんはぷりんちゃんと美味しいもの食べるのかなぁ?i-176
ママさんも、どうぞ良いお年をお迎えください~^^
2013/12/28 20:55  | URL | hazel | #- [edit]
ゆう☆パリスさんへ

ゆう☆パリスさん、こんばんは~♪
わぁぁ…そんなに嬉しいお言葉をどうもありがとうございます!
編めるときに、編みたいものを…という感じだったので、
それほど数は多くないのですけれど、こうして並べて見るととても楽しいですね(#^.^#)

ゆうさんの、ステッチ作品もギャラリーにして欲しいくらいです~♡
私もいつかクロスステッチを始めたいと思っているのですが、
ゆうさんの作品を見ているうちに自分が刺したいものが分かってきたように思います^^
新年は、どんな作品でスタートするのでしょうか…♪
どうぞ楽しい年末とニューイヤーをお過ごしくださいね!^^
2013/12/28 21:05  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさ~ん、こんばんは~^^
お仕事納めだったのですね、お疲れ様でした~!(´∀`)
年末の予定、もうバッチリ決まってらっしゃるのですねi-189
出雲大社へお参り、いいなぁ…(´▽`*)
札幌から列車を使って行くとしたら、なんと3日かかるらしいですよ!(爆

小さな作品展 見て下さってありがとうございます♡
ジョゼフィーヌ様は本当に手のかかる子でした…私もすごくお気に入りのドイリーです!^^
ハートのドイリーも甘~い雰囲気ですよね♪
よっしぃさんも可愛いものお好きなんだなぁって思って嬉しくなりましたi-176
今年は色々と美味しい物も頂いちゃったりとかして有難うございました(〃∇〃)
お体引き続きお大事に…ご旅行も暖かくしておでかけ下さいね
どうぞ、良いお年をお迎えください^^
2013/12/28 21:40  | URL | hazel | #- [edit]
noahさんへ

noahさ~ん♪こんばんはー!
作品展、丁寧に見て下さって感激です…どうもありがとうございますi-80
もう半分以上のドイリー達は、お世話になったお友達のところへ無事お嫁入りしてゆきました(*´艸`)
ほんとほんと、こうして写真に撮っておくとずっと残っていてくれますよね^^
ブログやラベリーで糸やサイズのことも書いてあるので、いつか再び編む(かな?)ときにも安心です(笑)
色違いで編みたいな~って思う作品もいくつかあるんですよi-176
noahさんのレース、これからもすごく楽しみにしています(´∀`)

きょうの札幌、マイナス5度でした@@
noahさんのところも寒波来てますでしょうか?
お風邪ひかれないように…どうぞ暖かくして新年をお迎えくださいね♡
来年も、よろしくお願いいたします~^^
2013/12/29 00:02  | URL | hazel | #- [edit]
素敵♡

まるでカレンダーのようですね

見応えがありすぎて数回の訪問でじっくりみせて頂きました
hazelの編目の美しさやお写真のセンスの良さに
あらためて感動しましたe-415

来年もどんな作品が編みだされていくのか
ワクワクします

お体を大切になさって良いお年をお迎えくださいませ
来年もよろしくお願いします(^^)/
2013/12/29 10:25  | URL | chibitaaa | #- [edit]
chibitaaaさんへ

chibitaaaさん こんにちは~♪
今年も1年…静かに過ぎてゆきますね(´▽`*)
12ヶ月分のドイリーたち、ご一緒に楽しんで下さってありがとうございます♪

こうしてまとめてみて、来年は何を編もうかな~ってテンションが上がってきた気がしますi-176
飽きっぽい私なのですが、うれしいことにレース編みは、まだまだ飽きません(笑)
お互いにカラダとご相談しながらのハンドメイドになりそうですね(*´艸`)
来年の、chibitaaaさんのレースもとても楽しみにしています♡

毎日ホントに寒いですがchibitaaaさんもどうぞご自愛下さいませ^^
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします~(´▽`*)
2013/12/29 15:27  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?