HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 避暑地を、さがして。

我が家のリビングは東向き…
朝になると、真っ先にこの部屋に直射日光が降りそそいでまいります。

長ーい冬の間は、毎朝あたたかくていいねと 家族に大好評なのですが、今は真夏、、、!


一番暖かい窓際の、特等席をかってに自分の縄張りとしている娘っ子さん。
当然ながら、今の時期はこんな状態になるのです



夜は涼しかったからここで寝ていたのに…。なんでこんなに暑いのかしら?




ハッ、いつの間にか陽が昇ったのね…! わたし、はやくここから離れなくちゃ、、、!!

↑どうやらお髭がジリジリしてきたので目が覚めたようです(´ー`)


なんとか頭を守ろうと思ったらしく、避難した結果こうなりましたの(笑)




さくらちゃ~ん、それじゃあ意味がないとおもうよー?
声をかけたものの、「これでいいんでちゅ」と一向に動かない娘っ子。


そして数分後、やっぱり暑くなったらしく再び移動を始めました(;´д⊂)




陽射しはつよいけれど、窓からの風が涼しいのでエアコンはまだお預けです

さくらよりも多くの夏を過ごしてきたカプリくんは、素早く風の通り道を見つけて熟睡中…さすが年長さん(笑)



大きいコも、小さいこも…
それぞれに、お気に入りの避暑地を見つけることが出来たみたいです(*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
本日は予約投稿にてお届けしております
ご覧いただきましてありがとうございます~♪
関連記事
わんこComment 24TOP ▲
コメント:
no subject

みんな暑そうだけど、気持ちよさそう~♪
カプリくんの寝顔につられて寝てしまいそうです(笑)
北海道の夏は爽やかなんでしょうね。

hazelさんも暑さに気を付けてくださいね~~
2013/07/27 08:20  | URL | はな | #d3xRQPUk [edit]
暑中お見舞い申し上げます~

お久しぶりです~
こちらは連日連夜、猛暑日熱帯夜~(*_*;
もう、相当な覚悟がなければ、昼間外へは出れません。

さくらさん、その後お元気そうで何よりです。
色々ご心配されましたね。

hazelさんもご自愛くださいね~(*´▽`*)
2013/07/27 08:46  | URL | Wラビ | #Bx7mZhRg [edit]
可愛い~

長~いまつげがCuteな娘っ子さん、後ろ足伸ばして寝てる姿がジンクスに似てます。
北海道も暑い!みたいなので、どうぞお体大切にね
息子娘達の寝顔見てると癒されます。
2013/07/27 09:01  | URL | エルモ | #- [edit]
暑いですよね~

おはようございます♪
わんこも夏は大変ですね、
犬も猫も毛の長い動物の夏は見てて気の毒
うちの猫もひたすら涼を求めて彷徨い
へそ天で寝ております(笑)
二人とも避暑地が見つかってよかった(笑)
人間もばてないようにゆったり過ごしましょうね。
2013/07/27 09:13  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27 13:23  | | - | # [edit]
no subject

暑中ぅーぅーお見舞い、申ーしあげーます~♪

札幌は暑いのですか!?
岩手はずーっと大雨e-95と雷e-16です。

さくらちゃん、お髭からチリチリチリと音が聞こえそうですよ。
カプリくんはウンベラータさん(ですか?)と気持ち良さそうe-261

札幌の短い夏、どうぞ楽しんでくださいねe-358
我が家も初めての夏なので、キャンプ・水遊びと楽しみですe-266
2013/07/27 14:41  | URL | *naho | #8zie0QSw [edit]
no subject

こんにちは♪
さくらちゃんもカプリくんも気持ち良さそうなお顔ですね^^
幸せいっぱいな気持ちになります^^
我が家も東向き、夏は朝から気温がぐんぐん上がってくれます。
冬はぽかぽかしてお日様が気持ちいいのにね^^
かえたんは一番涼しい玄関で一日を過ごしています。
居間にかえたんが戻ってこなくなる季節になると夏を感じ、戻ってきたときに秋が深まったことを感じます。
ワンコ達って自分の一番のお気に入りの場所をちゃんと作っていてかわいいですよね★
2013/07/27 17:05  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

こんにちわ♪
さくらちゃんもカブリ君もとってもきもちよさそうですね~
hazelさんに暑いんです~ってお聞きしなかったら
とても爽やかな過ごしやすい季節のお写真に見えます~( *^^)(*^^*)ッ!
やわらかい風を感じてます♪

このようなひと時 
しあわせの時間がここにありますって・・教えて下さるお写真と思います
hazelさん ありがとうございます.*・゚
2013/07/27 21:31  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
こんばんは

うふふ、さくらちゃん、すっかり元気になったようで、良かったです。

第1回避難の写真で・・・スイマセン、笑っちゃいました。頭隠して尻隠さず。さくらちゃん、お茶目です☆

こちらも毎日のように猫は伸びまくってまして。
特に姫は夜出歩くようになりました。
朝方、帰ってくるのは良いのですが、気づいたら私の隣で寝てまして、困ったチャンです。

我が家も風通しが良いので、なるべく扇風機でしのいでいます。
まだまだ暑い日はこれからも続きそうです。
どうぞ、hazelさんもお体に気をつけてくださいね。
2013/07/28 00:08  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]


東の窓は危険ですね~(´д`lll)

我が家は東側一面が小窓なんです。

春先までは朝日が差し込んで目覚めがすっきり(´∀`人)やっぱり人間の体内時計は明るさと比例するのね


とこの最高ばっちり具合を喜んでいたんですが

先月半ばからジリジリ暑くて目が覚めるように。

小窓だし最上階だから見えないしもう少し暑くなったらね~と横着してカーテン買うの先延ばしにした結果朝から部屋が暑いったらもう(笑)
慌ててカーテン買いに行きました(^_^;)だいぶマシですが日差し、恐るべし…

娘ちゃんの「なんなのよぅもぅ~」的な気持ち、私分かります、おかげさまで(笑)

同じように避難していたもので( ´艸`)
2013/07/29 20:34  | URL | よっしぃ | #- [edit]
no subject

またまたご無沙汰してしまいましたv-356
ご報告・・・6月15日に無事女の子を出産しました^^

さくらちゃんかわいすぎる~i-178
癒されますね♪

我が家の猫も窓際で日向ぼっこして
暑くなると廊下に伸びています^^

体調には気を付けて夏を満喫してくださいi-194
また素敵な写真楽しみにしています♪
2013/07/30 14:38  | URL | ゴンスケ | #- [edit]
はなさんへ

はなさ~ん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます^^
ボンゴくんあれからいかがですか?早く良くなりますように…(*^_^*)
2ワンたち、夏のあいだはずっと毎日こんな調子です(笑)
雨が少なくて、夏でも湿気が少ないのは北海道だなぁ~って思いますi-1
お気遣いどうもありがとうございます、はなさんもどうぞご自愛くださいね^^
2013/07/30 17:12  | URL | hazel | #- [edit]
Wラビさんへ

Wラビさ~ん!お久しぶりです~(≧▽≦)
お元気にされていましたか?コメントどうもありがとうございます♪

札幌も年々気温が上がってきているようで、30度越えも珍しくなくなってきました~
夏はまだ良いのですが、こちらでは冬は外出に相当覚悟が要ります(ノ∀`)
おかげさまで娘っ子すっかり元気になりました、ありがとうございます♪^^
ワンちゃん達にはしんどい夏ですよね~i-201
Wラビさんもココアちゃんたちも、夏バテにはどうぞ気を付けてお過ごしくださいね!(*^_^*)
2013/07/30 17:32  | URL | hazel | #- [edit]
エルモさんへ

エルモさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪
昨日まで雨模様だった札幌も、ふたたび夏モード復活!な週末になりそうです
お天気にかかわらずワン達も飼い主もグデ~っとしておりますが…(爆
猫ちゃんたちは後足わりと真っ直ぐに伸ばしてますよね^^
さくらはどうしてもガニまたになっちゃいますi-229
ほんとほんと、ペットたちの寝顔って見ているだけで誘われますよね、、(笑)
こういうリラックスした姿が楽しめる夏、けっこう好きだったりします(*´艸`)
2013/07/30 17:45  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃんさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

うふふ、こまちゃん家の猫さんもヘソ天ですか~♡
暑いとき寒い時、ちゃんと自分で居場所を模索してるんですよね(*´艸`)
我が家ではカプが長毛なので、こないだ梳きバサミで飾り毛だけサマーカットしましたi-56
日よけの役割もしているから、切り過ぎもダメなんですよね…加減が難しいですi-230
ほんとほんと!飼い主も夏バテ対策、気をつけないとですね(〃∇〃)
2013/07/30 18:18  | URL | hazel | #- [edit]
鍵コメさんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございます~♡
こちらこそ、嬉しいお言葉に幸せのお裾分けをいただいたような気持ちになりました(´▽`*)
レース編みをメインにしたブログですが、けっこう色々な記事もまざっておりマス(*´艸`)
ご一緒に楽しんで頂けて本当にうれしいですi-80
札幌に住んで7年ほど…歳のせいもあって年々暑さ耐性が無くなってきております~(汗)
シニア世代なワンコ達の方が元気いっぱいだったりしますi-101
まだまだ暑い日が続きますが、鍵コメさまもどうぞ体調などお気を付け下さいね^^
2013/07/30 19:15  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

カプリくんもさくらちゃんも幸せ~な寝顔してますね^^

外からの風が心地よくエアコン要らずとは・・・味わってみたい♪
湿度も低いんでしょうね 
あぁ~~~この東京の息苦しさがまだまだ続くのかとおもうとぐったりしますよ

☆ ハンドメイドをゆっくりお楽しみくださいね^^



2013/07/31 00:18  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
*nahoさんへ

*nahoさ~ん!こんばんは~♪
お返事遅くなってすみませんi-201、私からも~♡暑中お見舞い申し上げますi-179
岩手と札幌、けっこうお天気似たような感じと思います^^
雨がちの日は、そこそこ湿気も高くてモワ~ンとしていました(笑)
8月までは、たぶん暑いかなぁ…?秋が来るのも早いですi-229

チャチャくん&ジュジュちゃん、元気いっぱいですね!♡
お庭で仲良く遊んでいる姿もとっても可愛いです…夏のお出かけは、初めてづくしですね(*´艸`)
あ、そうそう!カプと写っているこの葉っぱはウンベラータですi-265
これだけで、*nahoさんよくお分かりになりましたね!
このこはもう8年モノくらいで、好き放題にさせていたら伸び過ぎて床まで枝が降りてきました(汗)
今まで株分けをした子ウンベラータも3鉢ほどあるんです…まだ増え続けていきそうです(ノ∀`)
2013/08/03 02:05  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさいi-201
いつも温かいお言葉をありがとうございます^^

ふふふ、かえでちゃんは季節ごとに好きな場所が変わるのですね!(*´艸`)
のほほ~んとしているように見えて、ワンコたちもちゃんと色々考えてますよね^^
さくらは、まだまだ読みが甘いように思いますが…(笑)
このところハッキリしないお天気でしたが、また暑さも戻って来そうな感じですね
8月はあちこち出かけようと思っているので予報とにらめっこです(笑)
うささんのお出かけ記事、いつも楽しみに見せて頂いています^^
お耳の具合良くなっていますように…どうぞお大事になさってくださいねi-179
2013/08/03 02:31  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、コメントをどうもありがとうございます♪
お返事遅くなってすみませんでした、体調などお変わりありませんでしょうか^^
こちらでも、甘そう~♡な桃がお安くなっていて食べたいな~って思ってたところなんです(*´艸`)

北海道の夏は、暑い日もありますけれど涼しい風が吹いてくれるので
それほどエアコンのお世話にならずにすんでいます^^
カプリの方は大阪生まれなので暑いのは慣れっこかと思いきや、やっぱり涼を求めて彷徨っています(笑)
長毛種でお年もそろそろおじいちゃんになり…毎年、少しでも快適に夏を越してくれたらと思いながらです
こうして幸せそうに寝ている姿を見られるのは、ほんとうに幸せなことですね(*^_^*)
私もれぃんさんから沢山のしあわせ時間いただいてます^^いつもありがとうございます♡
2013/08/03 05:27  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんばんは~^^
コメントのお返事遅くなってすみませんでした(汗)
娘っ子、夏バテ知らずで元気にすごしております。ありがとうございます!♡
リビングの窓際、こんな姿になってもお気に入りの場所のようです(笑)
暑くても、風通しがよければ何とかなりますよね^^

姫ちゃんお加減いかがでしょうか、賑やかな子猫ちゃん達とご一緒で少しお疲れでしょうかi-201
突然のことですし、同居はなかなか大変ですよね(;´д⊂)
姫ちゃん、Ayaさんの側にいるのが何より落ち着くのかなぁ?困ったチャンって可愛いです^^
Ayaさんもどうぞお元気でこの夏を過ごされてくださいね♡
2013/08/05 00:16  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさん、コメントどうもありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみません、先日は御馳走さまでした(*´艸`)
東側の窓って、ほんと善し悪しが両極端ですよね…(笑)
うちもカーテン付けようとしたのですが、せっかくの日光がもったいない!と夫どのの反対にあいまして(ノ∀`)
それでも2人とも寝起きが悪い方なので、朝たっぷり光を浴びられるのは良いことかもです^^
"何なのよもう~!"って、娘っ子が言葉を話せたら絶対そう言ってると思います!(^∇^)
秋になるまで、もうちょっとだけのガマンですねi-278
よっしぃさんも夏バテ気を付けてお過ごしくださいね♪
2013/08/05 01:07  | URL | hazel | #- [edit]
ゴンスケさんへ

わぁぁ…ゴンスケさ~ん!
ご出産おめでとうございます~~(≧▽≦)
ちいさなちいさな、可愛い娘ちゃんと毎日ご一緒で、ゴンスケさん大忙しではないですか~?♡
体調の方も、大丈夫ですか?ほんとうに良かった~♪おめでとうございますi-80
お世話大変だと思いますが、ゴンスケさんもほどほどにリフレッシュされながら夏を乗り切って下さいね^^
我が家の娘っ子も元気です…ありがとうございます(*´艸`)
いつか余裕が出来たら、娘さんのお写真ぜひ見せてくださいね!^^
2013/08/05 01:59  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さ~ん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい…お変わりなくお過ごしでしょうか^^
私も大学卒業まで横浜の実家にいたので夏のことよ~く覚えていますよ!
その後は京都住み…どちらも暑いですね~ヽ(;・ー・)ノ
関西からこちらに越してきたときは、あまりの涼しさにビックリしました@@
それでも年々気温が上がっている気がします~、慣れなのかしら(汗)
*julia*さんのタティング見せて頂いてますます気分が盛り上がってますi-176
このところ中々思うように時間が取れなくて編み編みもチョコットずつですが…(>_<)
アレ編もうかな、コレ作ろうかなって考えている時間も楽しいですね(*´艸`)
ジュリアさんもどうぞ体調に気を付けて…素敵な作品たち楽しみにしています♡
2013/08/05 02:48  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?