HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 編みかけとあみねこさん。

第一号のあみねこさん、お届け先で可愛がって頂いているようです…ありがとうございます(*´艸`)

あれから我が家にも1匹、欲しくなり…
あみねこちゃん第二弾、今度はピンク色で作りました~(*´艸`)


名前は"すあま"です…たれぱんださんの好物の、お餅みたいなお菓子と同じ色なのです


ごそごそ…。

あみかけハッケンにゃ~


あっ
落ちる、おちる!

すあまちゃん、大丈夫~!?



あみかけ、手伝おうと思ったのニャ

そっか~、ありがと!


…って、、すあまちゃ~ん??


ぐぅ…

なんと、早くもお昼寝タイムに…!さすがにゃんこ!
すあまちゃんが編んでくれた段、糸の色を間違えちゃったので飼い主が責任をもって編み直します…(ノ∀`)




飼い主さんに美味しいお紅茶、届きましたニャー


この箱のいろ、すあまちゃんと同じだね…


これもおいしそう!

うささん、可愛いハーブティーをありがとうございました~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
皆さまも、すてきな休日ををお過ごしくださいませ…
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
あみぐるみComment 26TOP ▲
コメント:
no subject

こんばんは♪
すあまちゃんかわいいです~★
我が家に保管されすぎていたお紅茶達もすあまちゃんと一緒にこんなにステキにご紹介してもらえたこととてもとても嬉しく思います^^
ありがとうございます^^

編みかけさんのお手伝いをするすあまちゃんかわいいです♪
朝になったら仕上がっているかもしれませんね^^
そんな世界を妄想してしまいます♪
hazelさんの描くかわいい絵本のような世界観大好きです♪

すあま・・・美味しいですよね★
時々買ってきては食べています^^
2013/09/22 21:00  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

こんばんは\(^▽^)/

すあまちゃん、ピンクでかわいい♥
名前もかわいい♥
しぐさもかわいい(*´`)
胸キュンです。

すあまちゃん、自分の意思で動いてるとしか思えません。
もうhazelさんの家族の一員ですね。

2013/09/22 23:00  | URL | ひつじ雲 | #ioD.BVPo [edit]
no subject

はじめまして

あみねこさんに目がないので 先日は読み逃げしちゃいましたが 今日はきちんとご挨拶しようと。。。

最近また あみねこさんが再ブレイクなようで嬉しい限りです
今回のすあまちゃん 優しそう~
2013/09/23 07:22  | URL | ハイジ | #- [edit]
かわゆ☆

すあまちゃん^m^かわゆい♪
あっちでもこっちでもあみねこちゃんがぁ!
かわいいなー。
でも、綾は立体物がとことん苦手なので、
五体不満足なあみねこさんを作ってしまいそう(・・;)

すあまちゃん、うちのレースの仕上げをやってくれないかなー。
・・・お願いしといてね^m^

編みかけレース、すんごくかわいくなりそう。
期待してまーす。
2013/09/23 09:12  | URL | 綾 | #2eCz48es [edit]
おはようございます

あらら、もう編んじゃったんですか??
早いですね。
色が違うと感じも違いますが、脱力感は同じですね。

私も綾さんに賛成!!!
是非是非レースの仕上げ担当をお願いしたいです。
のり付け苦手ですから。

編みかけさん、何かしら?
私も編みかけさっさと片付けましょうね・・・
2013/09/23 11:00  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
うささんへ

うささんこんにちは~^^
たれぱんだ好きなので、お名前すあまになりました(笑)
お菓子のすあま美味しいですよね~(*´艸`)
お紅茶美味しく頂いております…うささんありがとうございますi-80

> 朝になったら仕上がっているかもしれませんね^^
ほんと…夜中にそっと起きて、せっせと何か作ってそうな感じですよねi-278
ときたま間違えちゃうので、任せっぱなしに注意です(゜▽゜;)
あみねこ可愛くってたくさん作りたくなっちゃいます♪
つぎは何色のコがいいかなぁ、、、?i-101
2013/09/23 14:20  | URL | hazel | #- [edit]
ひつじ雲さんへ

ひつじ雲さん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

2匹めちゃん、ピンク色なので何となくすあまになりました(〃∇〃)
なんだか、緑茶が似合いそうな雰囲気ですよね…(笑)
小さいのであんまり多くのポーズはとれないんですが、やっぱり可愛いです♡
毛糸で編んだら、もっとふんわりするのかな?
大きいあみねこも、作ってみたいです!i-237
2013/09/23 14:35  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、初めまして~!
コメントくださってどうもありがとうございます♪

うれしくなってハイジさん家のあみねこちゃん探しちゃいましたi-178
たくさんいらっしゃるんですね、ちくわ抱えた子が可愛いです~~!(≧▽≦)
あみねこはホントに人気のパターンですよね♪
一家に一ネコ、居て欲しい感じです(笑)
このこはポワ~ンとしたお顔にしてみました^^
キリッと(`・ω・´)こういう表情のコも編んでみたいですi-101
2013/09/23 15:08  | URL | hazel | #- [edit]
綾さんへ

綾さ~ん♪ありがとうございます~^^
ふふふ、あみねこさん可愛いですよね~、さすが人気パターンです!
どの子もそれぞれお顔が違うので、私も見せて頂く度にわぁ~って楽しくなっちゃいます(*´艸`)
綿のつめ加減とかお顔の刺しゅう、パーツをつなげる位置とかなかなか難しくて大変でしたi-203
2匹めからは、そういう作業もちょっと楽になってきたような気がします^^

ほんと!編む担当よりも仕上げのほうが上手かもですねi-189
お昼寝から起きたら頼んでみます(´∀`)
こちらのレースは色合せにすごく悩んでいて…結果このまま変更しないで突き進むことにいたしましたi-184
もう秋ですが、遅ればせの夏色ドイリーちゃんです~i-229
2013/09/23 16:36  | URL | hazel | #- [edit]


hazelさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまって…
ときどきお邪魔してたのだけど、最近は素通りばかりでごめんなさいi-229

ふふ、すあまちゃん、今にも動き出しそうですね!!
(実はこっそり動き回ってたりして)
ウチのあみねこちゃん(名前はまだない)ともお友達になってほしいわぁ…i-80
そうそう来週、お船に乗ってそちらに遊びに行く予定です!
こちらは連日30℃超えで扇風機と半袖シャツがまだまだ手放せませんが
そちらはいかがですか?
もうすっかり秋色に染まっているのでしょうね…v-34
2013/09/23 17:29  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんばんは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

あみぐるみ作りに慣れないのもあって、最初の子はけっこう時間かかったんですが2匹めからは楽になってきました^^
お耳と手足の位置決めが迷いドコロなので、1匹めのときに付けた位置をメモしておきました(*´艸`)
お顔の雰囲気、似たような感じにしたかったのでこのコも脱力系です(笑)
きりっとした表情も可愛いんですよね~♪
3匹めはお顔も変えてみようと思いますi-101

夜中にこっそり…レースの仕上げしているところを目撃したら吹き出しちゃいそう!i-278
とりあえずは、私の癒やし役として頑張ってくれています(`・ω・´)v
季節が変わってもまだ夏のドイリーを編んでいるワタシ…(汗)
そろそろ、靴下や去年やり残したセーターも編まないとです~~ヽ(;´Д`)ノ
2013/09/23 18:47  | URL | hazel | #- [edit]
りりさんへ

りりさ~ん♪ お久しぶりです~!i-80
こちらこそすっかりご無沙汰しておりました、りりさんお元気そうで良かったです!^^

大阪はまだ半袖なのですね!こちらはすっかり涼しく(寒く?)なって、長袖+ジャケットくらいです~
朝夕は13~14度くらいかなぁ…?りりさんいらっしゃったら気温差にビックリされるかも!i-275
お越しはフェリーですか?
私もこちらに越してくるとき、カプリも一緒に舞鶴からフェリーに乗って来たんですよ…懐かしいです~^^
道端にはクリの実がたくさん落ちていて、すっかり秋色です~
もうすぐ銀杏&イチョウ並木がきれいな季節ですi-101

りりさんちの、あみねこちゃん可愛いお顔ですね!(≧▽≦)
茶色の子かわいいなぁ…秋にぴったり~❤
パーツを編み終わってから組み立てるところがひとつの山ですよねi-203
あみねこ用に糸買っちゃったので、3匹めも頑張って作ります!(〃∇〃)
2013/09/23 19:49  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪
すあまちゃん 可愛くってお茶目さんで もうたまりません( *^^)(*^^*)ッ!
それにすあまちゃんってお名前がお見事で、思わすクスクスッしちゃいました.*・゚
レース編みもおてつだいしてくれたんですね~♥♡

すあまちゃんがご挨拶する時、きちんとお座りができておりこうさんですね(*^_^*)
穏やかな秋の光のさしこお御部屋で、ほっこりとさせていただくお話しです.*・゚☆
おねんねのすあまちゃん ますます大好きになります~m(^^)m
2013/09/23 20:20  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん こんばんは~^^
出来たてすあまちゃんにお言葉をありがとうございます(*´艸`)
見るからに甘そうなピンクでしょう~(笑)
レース編み、ちょっと間違えちゃったりもするネコさんなのですi-101

この頃は日も短くなって、お部屋に差し込む陽も秋の色をしていますi-266
のんびり、お昼寝するにはちょうどいいかな…?^^
れぃんさん家のmomoちゃんもお寝んねしてましたね♡
いつも可愛いお話やメッセージをありがとうございます~^^
2013/09/23 21:38  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんばんは
可愛いアミネコちゃんが出来上がってますね
編みぐるみ、自分では編まないのですが
皆さんの所で活躍してるアミネコちゃんを拝見しては
楽しんでます

北海道はすっかり秋色になっているようですね
mul地方も昼間の日差しはまだ強いのですが
朝晩は毛布なしではいられなくなりました
秋の夜長・・手仕事の季節が到来ですね
完成楽しみにしてます(^0_0^)
2013/09/23 21:55  | URL | mulberrymama | #XH3wIHyc [edit]
no subject

おはようございます(^O^)
そちらはもう肌寒い季節ではないのでしょうか?
こちらはまだまだ残暑厳しい毎日です。
いつになったら涼しくなるのやら~

凄く可愛い色の編みネコちゃんですね。
癒されます。
2013/09/24 09:34  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
no subject

すあまちゃんかわいぃぃ!!
ほっこりしますね~(´∀`*)
すあまちゃん、わたしの編みかけも手伝ってほしい(笑)

今、頭と胴体と腕が出来上がりました。
頭の形がちょっと不安・・
また宇宙人的な物になったらどうしよう><
2013/09/24 09:39  | URL | はな | #d3xRQPUk [edit]
mulberrymamaさんへ

mulberrymamaさん、こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます!^^

ほんと…日も短くなって秋の夜長という言葉がしっくりきますね^^
鈴を降るような虫の声を聴きながら、ワンズの夜散歩を楽しんでいます♪
アミネコちゃん、ちょっとまとまった時間がとれない時にピッタリのあみものです(^-^*)
でも、作り始めるとつい夢中に~(笑)
mulberrymamaさんのクンスト、大きな作品でも綺麗に仕上がって素晴らしいですね!i-189
朝夕は急に肌寒くなりますし、mulさんもどうぞお風邪にはお気をつけて…。
また楽しみにうかがいます~^^
2013/09/24 15:12  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます~♪
あきコロさんのところではまだ夏の日差しが残っているのですね^^
札幌はそろそろ涼しいを通り越して寒いです(笑)
おナベとかスープとか…あったか~いものが恋しくなってきました(*´艸`)

あみねこ、色違いでたくさん作って並べてみたいですi-278
ゆる~いお顔立ちがまたいいですよね^^
余った毛糸を使うのもいいかもです~♪
あみねこちゃんに手伝ってもらってドイリーの続き頑張ります!(笑)
2013/09/24 15:33  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさ~ん、こんばんは!
すあまに嬉しいお言葉ありがとうございます~(〃∇〃)
小さくてかぎ針持てないかもー?と思ったら持てました(笑)
はなさんのところにもすあま、出張させたいなぁi-176でも編み間違い多いデスヨ(*´艸`)

はなさんのあみねこちゃんももうすぐですね!
編みぐるみって、綿を詰めてからも少し形変えられますよねi-101
すあまも、寝相によって縦長のアタマになったりそらまめみたいになったりします~(爆
完成楽しみに待ってます~!^^
2013/09/24 18:52  | URL | hazel | #- [edit]
ピンクだ~^^

hazelさんのAminekoちゃんに会いたいと
申しましてnicoも一緒なんですよ^^

(n)hazelさん 今度はちゃんとお名前もあるんですね 「すあまちゃん」初めまして 仲良くしてくださいね。♪

(j)お顔がとっても可愛いなぁ~

(n)juliaさん わ 私にも言ってくださいね

(j) はい はい^^

(n) hazelさん juliaさんはAminekoファミリーのお家だからって連れて来てくれたんですよ
 (o^-^o) ウフッ

(j)hazelさんの編みかけが完成したら 又お邪魔しましょうね

(j) (n) hazelさん すあまちゃん 少し寒くなってきたから風邪に気をつけてくださいね♪

2013/09/25 00:10  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
*julia*さんへ

*julia*さんこんにちは~♪
うふふ、nicoちゃんもご一緒にお越しなのですね~^^ありがとうございます(*´艸`)
nicoちゃん、とってもおしゃべりがお上手!♡
すあまは、私の横で何だかモジモジ…ごにょごにょしていますi-278

i-101"ハジメマシテ、にゃ"

あみねこファミリー、どんどん大家族になってきていますね(*^_^*)
*julia*さんのおうちにも、そのうちnicoちゃんの妹か弟が増えるのかなぁ?^^
いま編みかけのレースを進めながら、じつは3匹めも編んでいるところですi-176

せっかく、れーすてつだったのに…と、すあまがじ~っと見ています(;´д⊂)
先にドイリー仕上げなくっちゃですね(汗)
nicoちゃんのおはなし、これからも沢山聞かせてくださいね~!^^
2013/09/25 16:38  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

ニャハ~♪今回もたまらなく可愛い編みねこちゃんの完成ですね!
すあまちゃん。。。v-346名前もカワユイです☆

あら!すあまちゃんもお手伝いしてるー!お利口さんだなぁ~♪
でも、途中でお昼寝~(≧∇≦)ノ彡
あみねこさんて、最高の癒し系ですよね。
私もミニ編みねこちゃん、編もうかなぁ・・・。

hazelさんが編まれているドイリー!とても綺麗な色ですね!
今回もどんな素敵なドイリーが完成するのか、楽しみにしています♪
毛糸にレース糸に。。。これからの季節、編みたいものがドンドコ増えてきますねwv-353
2013/09/26 10:44  | URL | Nuts | #- [edit]


こんにちは(*^^*)
またまたご無沙汰してしまいました・

体調はいかがですか?

そちらはだいぶ気温が下がって寒くなってきたかな?

私もこのあみねこちゃん編みましたよ
この表情がたまらないですよね~(~o~)

赤ちゃんが来てからまとまった時間が取れなくなってきたので合間合間にレース編みの毎日です・
本の中からhazelさんの作品も編ませていただきました・
とっても可愛いデザインにウットリです・
編んでいても楽しくて、いくつも編みたくなっちゃいます・


今度は私もまたあみねこちゃん編もうかな・赤ちゃんのオモチャ用に・


お風邪などお体には十分お気をつけ下さい・
2013/09/27 08:40  | URL | ゴンスケ | #- [edit]
Nutsさんへ

Nutsさ~ん♪こんばんは~^^
すあまにコメントどうもありがとうございます!
名前、なんだか美味しそうでしょう~(笑)
すあまもたれぱんだも、好きだったりします(*´艸`)

あみねこさん、眺めているだけでなごみますよね~(´▽`*)
おサボり中だったドイリーもやっと出来まして、次は何にしようかなぁってワクワクしているところです♡
靴下にアランセーターに、あみねこに…(まだ作りますi-278)、
毛糸編みもいよいよシーズンですよね!(≧▽≦)
2013/09/28 17:51  | URL | hazel | #- [edit]
ゴンスケさんへ

ゴンスケさ~ん!こんばんはー^^
お忙しいなかコメント寄せて下さって本当にありがとうございます~(≧▽≦)

おかげさまで何とか?元気にしております(笑)
娘ちゃんとゴンスケさんこそ~!お元気でお過ごしでしょうか♡
朝晩と急に寒くなったりするので冷えないように気をつけてくださいね^^

わぁぁ、ゴンスケさんもあみねこ編まれてたのですね!
ホワ~ンとしてて、ホント可愛いですよね~i-237
合間の時間に出来るので、私もまた一匹編んでいます(笑)
オーガニックコットンの優しい色の糸で編んだら、ベビちゃん用になりそうですね(*´艸`)

レース編みも続けられてるなんてすごいですi-189
ゴンスケさんの編みもの、またお披露目してくださいね(*^_^*)
2013/09/29 01:01  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?