HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 いちごのシャルロット☆

たまにはレース針を手縫い針に持ち替えて、ちくちくしてみたくなりました。
実用的でない置物シリーズ、第2弾?でございます(笑)

南木さんのフエルト本を見ながらちくちくと5時間ほど…。((((;゚Д゚))) 意外とツワモノでしたよ!


b88.jpg
参考書:フェルトのケーキ 南木 裕子 amazon.co.jp

クリームがもったりしていて怪しい感じもしますが、ケーキトレイに乗せたら本物っぽく見えて不思議!

さすがフェリシモのキットを担当されているだけあって、南木さんのフエルトの表現テクニックは
色々と参考になって面白かったです~(´▽`*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ banner_12.gif 
つたないハンドメイド記事ですが、楽しんで頂けたら嬉しいです♪
関連記事
ソーイングComment 4TOP ▲
コメント:
NoTitle

きゃ~かわいい~
また、欲しい欲しい病が出てきました。
イチゴタルトとモンブランとイチゴショートと、お願いします。
お持ち帰りのお時間は…ドライアイスは結構ですv-274
2009/01/13 16:13  | URL | 慎くんママ | #- [edit]
NoTitle

こんばんは☆
シャルロット大好きですv おいしそうvv
フェルトといえば、小学生の家庭科でティッシュケースを作ったことはあるのですが、こういうかわいい小物も作れるんですねi-269
クリームとかいちごとか、こんなふうに形にするのか~と、驚き&プチ感動です。
2009/01/13 22:05  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]
Re: 慎くんママさん♪

慎くんの可愛いおハナに、イチゴの香り届いたかしら?('-'*)
天然ドライアイスの国、札幌からお届けしますよ~(笑)
2009/01/14 10:58  | URL | hazel* | #- [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさんこんばんは~♪

私もこのケーキ大好きです~v-238
香ばしいビスキュイのところをかじるのが特に…(笑)

家庭科、なつかしいですね!フエルトのアップリケとか、面白かったなぁv-254
材料費もお安く出来るので、また作ってみたいですっ☆
2009/01/14 11:14  | URL | hazel* | #- [edit]
コメントする














秘密にする?