HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 わんこたちのこのごろ。

おひさしぶりのわんこたち。
2ワンともに、元気にしております~


元気に骨っ子かじかじしたり…。
(水色のは5代目骨っ子マットです



昼は、大好きなダーリンのぬくもりを感じながらお昼寝…



夜には、ちょっとワイルドに、、! 恒例のわんこプロレスです(笑)





私が夏風邪をひいている間に、モサコがまたモッサモサになってしまいました。



そこで、先週は全身美容サロン(=トリミング屋さん)にお願いして 秋カットにしてもらいました~


出来上がりの図
ふわふわを強調しようとしたら、写真が白飛びしちゃいました(ノ∀`)



「トリミングつかれたでちゅ~」   「おおヨシヨシ、頑張ったねぇ~

・・・という親ばかな1枚を撮っていたら―。


「あら、ジャマしないでくださる?」みたいな視線が飛んでまいりました…




そんなさくらに劣らず、カプリも甘えん坊だったりします…(*´艸`)
オットどのに、”なでて~~”のおねだりをしているところ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます~♪
関連記事
わんこComment 20TOP ▲
コメント:
お久しぶりワンコ☆

さくらちゃーん、カプリくーん、ご無沙汰ですね。
ほぉ、骨っこカジカジってこうやるんですね。
さくらちゃん、上手に持ってます。
犬は飼ったことが無いのでよくわからない私です。

相変わらずダーリンのお嫁さん気分なさくらちゃん、
それに負けじとおねだりするカプリ君。
ほのぼの、良いですね。
さくらちゃん、トリミングしてクルリンまつげ、羨ましいです!
街中でシュナウザーを見る度に「さくらちゃん」と呼びたくなるくらい、私にはおなじみになっちゃいました。
2013/09/25 19:23  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
no subject

さくらちゃん、表情が豊かで可愛いですね。
秋カットになって更に可愛さア~ップ♥
カプリくんは、おおらかそう♥
見ていて明るい気分になります。

話は変わりますが、何年か前に羊毛フェルトで初めて作ったのが
シュナウザーでした。
今もPCの前に置いてあって色を見比べて楽しんでおります。
2013/09/25 19:39  | URL | ひつじ雲 | #ioD.BVPo [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪ 
さくらちゃんとカブリ君 今日も可愛いですね.*・゚☆
さくらちゃんは秋カットのおめかしさんでますますラブリーです♪
「がんばってきまちたよぉ~」って、パパさんへおりこうさんをアッピール中
このときはパパさんの独占タイムなんですね~♥♡ 
さくらちゃん ほんとにパパさんが好き=ということが伝わってきます( *^^)(*^^*)ッ!

カブリ君も、ちょと控えめに、でもいっぱい甘えさんの表情ですね♪
いつもジェントリーなカブリ君に 今も見惚れています
なんてよい絆のお時間でしょう
宝もののような、ぃぇ宝もののひと時ですね
私も素敵な時間をいただいてありがとうございます.*・゚
2013/09/25 21:55  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
あぁぁぁぁ、可愛い(*´▽`*)

私には珍しい、早朝のメールで失礼致します。
あみねこさんに続き、ものすごく癒していただきました~。

シュナさんはカットの方法で、本当に雰囲気が変わりますね。

先日、大阪ではペット博がありまして、そこで夢のような時間をすごしてきました♪
普段なかなかお目にかかれない犬種の子もいて、会場内はすごい人出だったんですが、飼い主さんと一緒に、幸せそうで。
シュナさんも沢山見かけたんですが、みんなそれぞれ、ちょっとずつカットが違ってて、表情もそれぞれ可愛かったです。

そして柴犬さんたち。・・・もう、私のカオは緩みっぱなしだったと思います。

それにしても、ちょっと控えめなカプリ兄ちゃんのおねだり、また可愛いです♪♪
私なら、わっしゃわっしゃに撫でてると思います(´艸`*)
2013/09/26 06:44  | URL | ようこ | #- [edit]


さくらちゃん、カプリくん綺麗ですね。
さくらちゃんの表情が可愛くて、カプリくんの眼差しが優しいです。

さくらちゃんのモコモコもかわいいですよ♪
トリミングで雰囲気かわりますよね。

ボンゴも大好きな人が来たら、甘えてドヤ顔します(笑)
2013/09/26 07:16  | URL | はな | #4cco6nV. [edit]


癒し系だぁぁ(;´Д`)ノなんか疲れ果ててる私にもプリーズもふもふ

相変わらず可愛らしいお兄ちゃんと娘ちゃんですね(´∀`人)甘える姿にキュンとしてしまいます

そして娘ちゃんをヨシヨシする旦那様、やはり手がお綺麗ですわ…(なんだろう…よっしぃは手フェチなんでしょうか(笑))

先日より我が家で癒し担当になってくれている猫太郎ですが、すっかり我が家に馴染んでくれまして。毎朝うちの夫が起床すると「うさこ達おはよう。猫太郎おはよう。そしてまめすけもおはよう。」と挨拶しております。

…ていうか嫁への挨拶はついでなのか…(´д`lll)
2013/09/26 10:46  | URL | よっしぃ | #- [edit]
no subject

さくらちゃんとカプリ君。
元気そうで何よりです(^O^)

相変わらず綺麗で可愛いですね~

パパさん、大好きなんですね?
椅子の後ろで頑張ってくっついてますね。
こうやってたなぁ~とコロを思い出します!(^^)!
2013/09/26 12:50  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
no subject

こんにちは♪
暑い夏、さくらちゃんもカプリくんも元気に乗り切ってくれたようで安心です^^
最近は体調は良好ですか?!

さくらちゃんの骨っこかじかじかわいいです★
大好きな旦那様にぴったりとくっついていますね^^
カプリくんも甘えん坊さんなのですね!
かわいいです~♪
かえたんにも見習ってほしいものです(笑)

全身美容後のさくらちゃんふわふわですね★
手触りも良さそうです^^
トリミングお疲れ様、さくらちゃん^^

涼しい秋、ワンコにとっても過ごしやすい季節ですね。
楽しいことが沢山ありますように^^
2013/09/26 13:31  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

こんにちは^^

オットどのモテモテですね~(´艸`)
チャチャジュジュはワタクシ命!なので夫がちょっと可愛そう。
なのでただ今オンナノコをお勧めしているところです。
「オンナノコはパパっ子になるらしいよー❤」と洗脳しているのですが…。うまくいくかどうか(^^ゞ

さくらちゃんフワン❤と良い香りがこちらまで来ましたよ~。
2013/09/26 14:00  | URL | *naho | #8zie0QSw [edit]


こんにちは
先日は失礼しましたm(。_。)m

さくらちゃんはダンナさまが大好きなんで
すね~!撫でて貰ってる時の誇らしげな顔が
可愛いです
カプリくんも撫でて~!て(///∇///)
とても癒されますね♪

2013/09/27 09:29  | URL | ちっちぼう | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんばんは^^
2ワンに嬉しいお言葉をありがとうございますi-80

> 街中でシュナウザーを見る度に「さくらちゃん」と呼びたくなるくらい、私にはおなじみになっちゃいました。
わ、そんな風に思ってもらえてすごく嬉しいです~~(≧▽≦)
こちらでも散歩しているとチラホラ、シュナちゃん見かけます^^
ゴールデンは大型犬なのもあって、ほとんどお仲間見かけませんですi-229
そうそう、カプリを飼い始めたのは、長崎旅行で可愛いゴールデンちゃんに出会ったからなんですよ♪
ゆったり、ニコニコ歩く可愛い仔だったのを憶えていますi-179

さくらのマツゲ、相変わらずバッサバサです(笑)
カールは自然にこういう風になるんですよ(#^.^#)
寝起きの時は逆さマツゲになったりもしますが…i-205
Ayaさん家の姫ちゃんやちびちゃんご一家もお元気でしょうか~^^
2013/09/28 00:22  | URL | hazel | #- [edit]
ひつじ雲さんへ

ひつじ雲さ~ん、こんばんは♪
我が家のワンズに、温かいお言葉をありがとうございます!^^
こうして写真で見るだけでも、性格全然違うな~って思います(ノ∀`)
カプリはいつものんびりなのですが、さくらは感情的で猫ちゃんみたいに気ままです(爆

羊毛フェルトのシュナちゃんですか!
ぜひぜひ見てみたいです~~v-10
昔フェルトちくちくして小鳥さん作ったのですが、形つくるのが結構難しいですねi-201
ひつじ雲さんの文化人形ちゃんもすごく可愛かったです…♡
今度はシュナちゃんもご一緒に見せてくださいませ~~(〃∇〃)
2013/09/28 00:34  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん、こんばんは^^
いつも優しいお言葉をありがとうございます~♡

こんな1枚の写真でも、パパ大好きっぷりが伝わってきますでしょう~(ノ∀`)
連休なんてもう一日中こんな調子なんですよi-229
オットは「家族サービスで忙しい~i-203」と言いながらにこにこしてます(笑)

さくらもカプリも、性格は全く違いますけれど同じくらい甘えん坊ですi-176
またこんな写真が撮れたら、親ばか披露させてくださいね(*´艸`)
2013/09/28 00:40  | URL | hazel | #- [edit]
ようこさんへ

ようこさ~ん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

ペット博ですか~、楽しそう!i-178
札幌では似たようなイベントで、ワンニャン博っていうのがあった気がしますi-101
シュナはカット次第で、ほんと色々なスタイルになりますね^^
たくさんの柴ちゃん達を前にしたようこさんを想像して、思わずふふ~ってなりました(*´艸`)
凛ちゃんも、いっぱい可愛がってもらったのでしょうね♡

強気な娘っ子と控えめなカプリ、甘え方も対照的ですよねi-229
カプはこのあとなでてもらって、うふ~~っていう顔してました(笑)
2013/09/28 17:31  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさん、こんばんは~^^
2ワンにコメントどうもありがとうございます!♡

さくらはほんと、トリミングの前後で別犬みたいに変身します(笑)
カット前のモコモコも好きなんですけれどね…毛玉がどんどん育って限界でした(ノ∀`)
ボンゴくん、普段はおすましさんのイメージがあります~^^
好きな人には、やっぱり甘えたチャンになるのですねi-80
やはり、ドヤ顔はシュナっ子共通なのでしょうか…(笑)
2013/09/28 17:36  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさんこんばんは~~^^
今頃は呉にいらっしゃる頃でしょうか…大和ミュージアム、面白そうですねー!i-189
カプ&さくらに嬉しいコメントありがとうございます~^^
癒し系だと、カプリの方が上かしら?娘っ子はお笑い系かもデス(笑)

手のことは気付きませんでした!たしかにスベッスベですねΣ('◇'*)
私と違って、日焼けしないんですよ~、だから写真映りがいいのかなぁ?i-229
猫太郎という旦那さまのネーミングに脱帽です…もう猫太郎以外ありそうにない!って感じです(*´艸`)
よっしぃさん家の一員にしてくださってありがとうございます~i-237
2013/09/28 18:11  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんばんは~^^
お陰様で2ワンとも元気にしております♪ありがとうございます~(*^_^*)
娘っ子、普段はモサモサな姿のことが多いんですよ~i-229
トリミングしてやっとサッパリしたので写真撮ってみました(笑)

コロちゃんもこんな風にくっついてお昼寝してたのですね?(*´艸`)
先日見せていただいたクロスステッチのコロちゃん可愛かったです~^^
そういう何気ない日常のワンシーンって、いつまでもちゃんと記憶に残っているから不思議ですよね^^
わたしは人参の匂いをかぐとポンちゃんのポリポリ思い出します(笑)
2013/09/28 18:28  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささんこんばんは~♪
今年の夏、いつもより暑かった気がします~@@
おかげさまで元気に乗り切れました、ありがとうございます!^^
先日、はじめてストーブを焚いたんですがカプリはもうストーブの前に陣取っていますi-230
換毛期で毛がどっさり抜けていたので、寒くなったのかしら…(笑)

ふふ~、かえたんはツンデレさんなのかなぁ?i-278
我が家ではさくらは夫の、カプは私の側で寛いでいることが多いです^^
かえでちゃんも、相方さんにはベタベタですものね(*´艸`)
初雪まであとすこし…i-4
うささん&かえたんもお散歩いっぱい楽しんでくださいね!^^
2013/09/29 00:45  | URL | hazel | #- [edit]
*nahoさんへ

*nahoさ~ん、こんばんは~^^
我が家の親ばか記事にご一緒して下さってありがとうございます~(*´艸`)

ジュッちゃんとチャチャくんは、*nahoさん大好きっ子なのですねi-80
おひざ争いのお話、面白かったです~~(´∀`)
代わりばんこに、おひざ抱っこされてる感じでしょうか(笑)

やっぱり、女の子はパパっ子になる子が多いですよねi-101
> 「オンナノコはパパっ子になるらしいよー❤」と洗脳しているのですが…。
そうそう!私もオットに「次は男のコにするから…i-229」みたいに言われています(爆
そのくらい、さくらはず~っと夫にベッタリなのですもの、、(;´д⊂)

うふふ、ふわわんこの匂い、届きましたか~?^^
2013/09/29 00:52  | URL | hazel | #- [edit]
ちっちぼうさんへ

ちっちぼうさん、こんばんは~♡
わ、こちらこそご丁寧にありがとうございました~、勿論大丈夫でっす!^^
リンリンちゃん、ちっちぼうさんみたいに素敵に編めるかなぁ…まずは糸探しですね(汗)
棒針編み、またまたブランク空いちゃってるのでめちゃめちゃ不安です(ノ∀`)

ワンズにもコメントをありがとうございます~^^
ね、誇らしげに見えるでしょう~(笑)
撫でるのをやめると前足でチョイチョイつついてきますi-229
甘やかし過ぎには気を付けてたのですが…もう遅いかしら(汗)
2013/09/29 01:07  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?