HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 あみねこ、みつけたの巻。

雨がきらいなすあまちゃん。
きのうは、ものすごい雨と風に驚いて、どこかへ逃げてしまいました

そして、次の朝のおはなしです。

すあまちゃ~ん、今日はもう雨止んでいるよ。出ておいで~?

「ヨイショ、ヨイショ…


あ、いた!・・・なにしてるのかな?

す「こわくて走ったら、テーブルからから落ちたのニャ」

そっか~、たいへんだったねぇ…(;´д⊂)


「ふぁいと…」


「いっぱぁ~~~~ッつっ!」


「ゼィ・・・ゼィ・・・やっと登れたニャ」


「ハァハァ…。ちょっとここに寄りかかって休むのニャ。」


「え・・・!?」


「コレはいったい・・・??」


「あみねこみたいに見えるニャ。でもあみねこにしては大き…」

そのとき、突然大きなあみねこのハナが強く光りました。

キラーン!


「ニャッ・・!!」

「めがまわるぅ~~@@」



ぱたん・・・。

わわっ すあまちゃん大丈夫~~??
このあみねこさん、編みたてでピカピカだから光るんだよ~。
びっくりさせてごめんね


「なるほど~、新しいあみねこさんだったのニャね。」
「わかったから、もうビックリしないニャ。




「えぃっ、あそんじゃえ~。」


「ポンポン、はやく立派なあみねこになるのニャよ。」

だんだん、調子に乗ってきたすあまちゃんです(汗)
これから組み立てるからあんまり遊ばないでおくれ~(;´д⊂)




パーツとお顔の刺しゅうが出来上がったのでちょっと休憩…
新しくて大きなあみねこさん、出来上がりまであと少しです~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
あみぐるみComment 30TOP ▲
コメント:


わ~い!でっかいぞ~!!
って うちの子たちと 同じかな~?
あっちに一匹こっちに一匹と あみねこさん増加中で そのうち どちらのねこさんかわからなくなりそう
おばぁちゃんたちが 孫の名前ごちゃごちゃなる気持ちが わかってきました(笑
次の子のお名前 インパクトあるのでお願いします。。。なんてね!
2013/10/17 16:58  | URL | ハイジ | #- [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪
すあまちゃん 雨が怖かったんですね~ 
ことしのお天気、、そのきもちが分かりますぅ~^^
そしてファイト~で無事登れてがんばりましたね~=*^-^*=

でっかい編みぐるみさん ただいまピカピカ中~♥♡
二人で並んだうしろ姿から、そのでっかい優しさが伝わってきます.*・゚
きょうも心温まるすあまちゃんシアターですね♥♡
トップの薔薇のフォトさんも美しいです~
ころんとしたならの優雅さに参ってますv(*^^)v
2013/10/17 18:39  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


大きいあみねこさんだ!凛々しいですね〜。すあまちゃんのお友達かな??
すあまちゃんガンバッてよじのぼったよね!!かっこいいですよ(笑)
2013/10/17 18:42  | URL | はな | #eLnC4.eo [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17 18:47  | | - | # [edit]
no subject

こんばんは♪
すあまちゃん落ちなくてよかったぁ。
無事登れたね^^

すあまちゃんの新しいお友達は大きいお友達さんになりそうですね^^
出来上がったら一緒に並んでかわいい姿を見せてくれるんだろうなぁ★
ほのぼのしちゃいます^^

雨は嫌ですよね。
昨日は沢山降りましたものね、大雪が降った場所も沢山あることに驚きでした!
雨は苦手なので私も必要以外引き篭もって過ごしていました^^;
明日はすごくお天気がいいみたいなので、今からワクワクしちゃいます♪
すあまちゃんにとっても日向ぼっこが気持ちいい日ですね★
2013/10/17 19:46  | URL | うさ | #- [edit]
寒い・・・

台風の影響で北の方は急に寒気が降りて来て寒くなった様ですね。
そういう九州でも朝晩は冷え込みが激しくなった気もします。

あら??これはまた大きなあみねこさん。
でも、すあまちゃんと大きな頭、こんな構図をどこかで見たことがあるような・・・・
はて、どこだったかしら?
すあまちゃんの着ぐるみさんになりそうですね。
どのくらいの大きさかなぁ。
楽しみです。
2013/10/17 21:15  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
no subject

hazelさん こんばんは♪

すあまちゃんと新しいあみねこさんの大きさの対比が
面白いですね(ノ∀`)

優しい色合いとストーリーにココロ温まりました。
すあまちゃんは、大きな編みねこさんと
仲良しになりそうですね♥
2013/10/17 21:57  | URL | ひつじ雲 | #ioD.BVPo [edit]
no subject

すあまちゃんや新しい編みぐるみの編み目がとても美しい!
すあまちゃんも新しい友達が出来るの楽しみですね。
やってみたい気持ち半分・以前作った後遺症?復活半分 笑 
私はまだまだ「なんちゃって鉤針編み」ですねぇ~
2013/10/18 04:51  | URL | エルモ | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさ~ん、おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます~^^
あみねこ大サイズ、こんな感じになりました(*´艸`)
たぶんハイジさん家のあみねこさんズと同じくらいだと思います❤

ほんと、あみねこ増殖中ですね!
ブログお邪魔してあみねこさんがいると、わぁって嬉しくなっちゃいますi-233
この新しい子はもう名前決まってるんですよ…おかきちゃんやすあまみたいに和風です(笑)
2013/10/18 08:11  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん、おはようございます!
台風びっくりしましたね~、ニャンズさん達大丈夫だったかな?i-101
こちらは大したこと無かったんですが、すあまは怖かったみたいですi-229

すあまのお友達、ちょっと大きなコになりそうです(〃∇〃)
この子ならすあまを軽~く肩車とか、出来ちゃうかも…(笑)
これからも色々遊んじゃうと思いますが、見てやってくださいね(*´艸`)
トップのお写真、お借りしてきたものなんですよ~^^
ころんとした薔薇、可愛くて優雅ですよね…私も大好きです♪
れぃんさん、いつも本当にありがとうございます~^^
2013/10/18 08:16  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさ~ん、おはようございます!
あみねこ見て下さってありがとうございます(*´艸`)
すあまを作った時に、次は大きい子にしよう!と思っていたんですよ~
新しい子、すあまと一緒に遊ぶにはちょっと大きすぎたかしら…i-278
ふぁいと~、いっぱつ!、頑張って演じていただきました(ノ∀`)
すあまは小さいので、よく隙間にはまったり絡まってたりして行方不明になっています(笑)
2013/10/18 08:21  | URL | hazel | #- [edit]
鍵コメさんへ

わぁっ♪ こちらこそお知らせありがとうございます~❤
台風のこともあって心配していたんですよ…良かったです(≧▽≦)
ハイ、ぜひぜひたくさん登場させてくださいませ、楽しみです~i-176
2013/10/18 08:22  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、おはようございます~^^
すあまと大きいお友達、見て下さってありがとうございます(〃∇〃)
おこた…家にもあったら、あみねこ喜ぶんだろうなぁって思ったりして(笑)
和風グッズが似合いそうな猫さんたちですよねi-101

そうそう、雪が降ったところもあるんですよね、ビックリしました@@
札幌は10月末かなぁ…それとももうすぐ?今年は寒くなるのが早いですねi-4
今日は朝から青空で気持ちいいですね!かえでちゃんと、どこに行くのかなぁ^^
とりあえず寒いので部屋で丸まっている私とワンズです(笑)
2013/10/18 08:28  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさ~ん、おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます~^^
そうそう、こちらも急に冷え込んできました~
札幌ではないんですが、初雪も降ったみたいですよi-4
Ayaさんのところも、朝夕は寒いんですね。
姫ちゃんがお布団大好きになる気持ち分かります~(*´艸`)

小さいすあまと大きなあみねこ、こうしてみると大きさけっこう違いますね~i-278
色々なサイズで作れちゃうのであみねこって面白いなぁって思います(´▽`*)
着ぐるみ!ナイス発想ですね!やってみた~い!♡
お背中にファスナーつければいいのかしら?楽しそうです(笑)
2013/10/18 08:35  | URL | hazel | #- [edit]
ひつじ雲さんへ

ひつじ雲さん、おはようございます~^^
コメントどうもありがとうございます♪

すあまと大きなあみねこさん、かなり大きさ違いますよね~!
アタマだけでこの大きさ、、!一緒に遊ぶの大変そうデスi-278
イタズラ好きで、ちょっと怖がり…すあまにはさくらの性格がけっこう入っていたりします(笑)
風変わりなおはなし、ご一緒して下さってありがとうございます(〃∇〃)
大きなコは優しそうだから、きっとすあまの良いお友達になってくれると思いますi-80
2013/10/18 08:40  | URL | hazel | #- [edit]
エルモさんへ

エルモさん、おはようございます~^^
あみねこたちにコメントをありがとうございます♪

編み目、キレイですか?ありがとうございます(〃∇〃)
じつはこま編みだけを編んでゆくのって難しくて、あんまり自信がないんですよ~(汗)
規則どおりに増し目をしていくと、上から見た時に円じゃなくて六角形っぽくなるんです
もっと頭をまる~んとさせたくて増し目の部分をずらしてみたり…なかなか奥が深いですi-230
エルモさんも、以前作られたことがあるのですか?i-176
気分が乗ってきた時に、一気に作っちゃうのがいいですよね!
エルモさんのあみねこさん、見てみたいです~(≧▽≦)
2013/10/18 08:48  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

おはようございます♪
アンビリーバニャー!!!!
次のあみねこちゃん誕生まであと少しですね(o´∀`o)
それにしても、すあまちゃんのファイト一発!本家顔負けの迫力です!こりゃぁ~、CM依頼来ちゃいますね(≧∇≦)キャー♪

次の仔は少し大きめサイズなんですね~☆
美しい編み目のあみねこちゃん!完成楽しみにしていまーす♪


2013/10/18 09:26  | URL | Nuts | #- [edit]
no subject

こんにちは~e-343
寒いです…e-330

大きなあみねこさん、さくらちゃんに狙われませんか?(´艸`)
お抹茶色がおいしそう…。
先日食べた抹茶大福を思いだいました~e-446
2013/10/18 10:59  | URL | *naho | #8zie0QSw [edit]
Nutsさんへ

Nutsさ~ん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^
大あみねこようやく誕生ですっ、ニャー!(≧▽≦)

ファイトいっぱ~つ!このフレーズ、日常でもよく使います(ノ∀`)
すあまちゃんは腕が細いから、このアクション、きっと大変だったと思います…(笑)
また2匹でいろいろ遊んでみようと思います♪
と、言いつつ、まだまだ増やしたいワタシなのでした…i-278
2013/10/18 15:14  | URL | hazel | #- [edit]


すあまちゃんが意外に筋肉質な事を知りました(笑)可愛いと思ったら筋力あなどりがたし(笑)

大きいお友達さんのお名前ももう決まられているのですね。またお名前の発表を楽しみに待っております(*^o^*)

こちらは秋が無い?といういきなりの寒さです。先週まで半袖着ていたのに昨日出勤に七分の上着着ていったら帰りがサムイのなんの(´д`lll)これはもはや冬近し…札幌はここよりも寒いのでしょうなぁ…とhazelさんを思う夕暮れでした。お風邪などひかれぬようお気をつけ下さい
2013/10/18 15:15  | URL | よっしぃ | #- [edit]
*nahoさんへ

*nahoさ~ん、こんにちは~♡
やっぱり、今日寒いですよね?(>_<)
札幌も寒くて私はもうダウンコート着ちゃってますよ~i-275
*nahoさんもチャチャくんたちも、カゼ引かないようにぬくぬくされてくださいね(#^.^#)

さくらに完成したあみねこ見せてみたんですけれど、
ちょっとだけ「ぬ?」ってハナを寄せたっきり知らんぷりでしたの(ノ∀`)
あ、このグリーンの子はお抹茶色に見えますね~^^
他の名前考えてたんだけど抹茶にしようかなぁ…♡
我が家は昨日六花亭さんでべこもち買ってきました(笑)
2013/10/18 15:19  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんにちは♪
あみねこ人形劇、おもしろすぎますぅ〜(*≧m≦*)
すあまちゃんの色が好きだなぁ♡
大きなあみねこちゃんの表情も良いですね!
hazelさんのようにささっと編めたら、娘に編んであげたい可愛さです!!
編み物の練習・・・私ったらいつになったらちゃんとやるんでしょうねぇ( ̄m ̄〃)
2013/10/18 17:21  | URL | ゆう☆パリス | #z8Ev11P6 [edit]
ものすごい早朝のメッセージで(^_^;)

どうも、すごい時間にコメント失礼致します。

久しぶりにお邪魔させていただくと、おおっ!すあまちゃんに続いて、キリッとした眉毛のあみねこさんが。
(*´▽`*)

今度はお抹茶っぽい色に見えました。大きくても可愛いですね~♪

あれから、いろいろとバタバタしておりまして、編み物も中断してしまい(爆)
久しぶりにやってみよう!と、取り掛かったら、指がつりました。
つくづく、不器用にもホドがある私・・・(+_+)
どうしてこんなにもたつくのかしら・・・普段から細かい作業をしてないせいかしら(大汗)

Hazelさんの手際の良さ、すいすい編まれていく技術って、改めて素晴らしいです。


2013/10/19 04:42  | URL | ようこ | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさん、おはようございます~^^
コメントどうもありがとうございます♪

すあまは筋力はソコソコですが根性派らしいです(笑)
それでも確実に、私より筋肉あると思います…あみねこあなどりがたしヽ(;・ー・)ノ
よっしぃさん地方はトレンチコートクラスでしょうか?寒くなってきましたよね~i-201
こちらはもうダッフルとか冬コート級でございます…今朝は4度@@
久しぶりに目にした銀英伝のタイトル、思わずまた読みたくなってしまいました(笑)
コミック板は未完なので残念だったりします~
時折よっしぃさんがひょいっと出される懐かしネタ大好きデス(*´艸`)
2013/10/19 09:12  | URL | hazel | #- [edit]
ゆう☆パリスさんへ

ゆうさん、おはようございます~!
コメントどうもありがとうございます♡

ふふふ、とりとめのないヘンなお話なんですけれどご一緒して頂いて嬉しいです(〃∇〃)
すあまの色、和菓子みたいなピンクにしてみました^^
ぼ~っとした顔、きりっとしたお顔…作る度にどんなお顔にしようかなぁって考えるのも楽しいです♪
ラベリーで見たあみねこさんたち、身長100cm近くある子もいてびっくり!
パーツがたくさんあって組み立てるのが大変だけれど編み方は意外とシンプルなんですよ♪
ゆうさんも娘さんへの贈り物にいかがでしょうか~^^
小さいのはポケットに、大きいのは手をつないで一緒にお出かけ…なんて楽しそう!(*´艸`)
2013/10/19 09:20  | URL | hazel | #- [edit]
ようこさんへ

ようこさ~ん、おはようございます♪
お忙しくされてたのですね、あれからお変りないかなぁって気になってたので良かったです~!♡
あみねこ、やっぱり抹茶色に見えますか?i-271
今回はキリっとタイプにしてみました(〃∇〃)

編み物!たぶん、私の教え方がアヤシかったのかもしれませんです~~(滝汗)
自分に合わない持ち方をすると、ホントに手を痛めちゃうので楽な様にしてみてくださいね^^
そうそう最初は、手芸屋さんにある大きめの針でゆっくり編むのも良いと思います^^
私も右手は、まだいいんですが糸を持つ左手の指がたまにピーン!ってなります(ノ∀`)
編むのを止めてコーヒー&お菓子休憩してると治りますが…(爆
やっぱり、ほどほどが楽しめるポイントなのかなぁって思います^^
早起きうらやましいです…今朝はさくらにたたき起こされました(;´д⊂)
2013/10/19 09:33  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

きゃあ~!^^
すあまちゃん劇場、かわいすぎ~!^^!
大きいあみねこさんの完成、楽しみです~^^♪
2013/10/19 14:47  | URL | にゃあも | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさん、こんばんは~♪
あみねこのお話、ご一緒に楽しんで下さってありがとうございます!^^
ふふ~、にゃあもさん劇場もいつも楽しませてもらっていますi-176
みなさん、可愛いくって、にゃあもさんのお話がこれまた面白いんですもの(*´艸`)
大きいあみねこ、これからもちょこちょこ登場すると思いますがまた見てやってくださいね^^
にゃあもさん、いつもたのしいお話をありがとうございます~♪
2013/10/20 19:01  | URL | hazel | #- [edit]
新入りさん♪

すあまちゃんが新人さんの頭に登ってる図が可笑しくて^^
もうすぐ誕生ですね^^
楽しみだなぁ 私も宿題が終わったので新人さんの続きを編まないと♪

Lin Linショール 暖かそうなショールですね こちらももうすぐ完成なんですね^^

hazelさんの方は寒いでしょうから編み上がったら重宝しそうですね(v^-^v)♪
2013/10/20 21:39  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
*julia*さんへ

*julia*さ~ん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

ふふふ、すあまちゃんが登れちゃうくらい大きなあみねこになりました~(*´艸`)
ご覧下さってありがとうございます^^
*julia*さんの新人さんもこれからいらっしゃるのですね♪
どんなあみねこさんかなぁ…楽しみです~(≧▽≦)

LinLinショール、編み針のコードをセーターに使ってしまったのでもうひとつ追加しちゃいましたi-201
今のところ間違いも無く進んでいる…ハズです、たぶん(汗)
完成まで頑張ります~ヽ( ´ー`)ノ
2013/10/21 13:58  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?