HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 わさびとすあま、そろいました♪

一昨日あたりから、なにやらハナミズと頭痛が続いているワタクシです…風邪なのかしらん


大きなあみねこ、組み立てが終わったのでさっそく写真で色々遊んでみました(〃∇〃)
名前は、「わさび」でございます



す 「わさびはん、この籠から生まれたのに…もうはみ出してるニャね」
わ 「うん…ちょっとキツイよね





「ところで、チョットやってみたいことがあるのニャ。わさびはんてつだうにゃ。」

こうしてだっこして足をピーンと伸ばして…ごにょごにょ……できた!!



「秘技!あみぐるみの術!

「すあまちゃん上手~い! 本物のあみぐるみに見えるよ!」

そんなネコのあみぐるみ2匹…なんだかとっても楽しそうでございます(´ー`)


またまた調子に乗ってきたすあまちゃん、わさびちゃんに登り始めましたよ


「わぁ~~、足がもう着かないニャ

「イテテ… すあまちゃんアブナイよぅ~~」




「ううう~~ お、落ちるぅ~~;;;」

「み、耳がもう限界だよ~~~



「ああ…落ちましたね

「すあまちゃん、だいじょうぶ?」

「おしりのペレット痛かったニャ…ちょっと休むニャ」

(*飼い主解説:すあまちゃんのお尻には、重みを持たせるため ペレットという樹脂製の粒が入っております
他の部分はフカフカの綿詰めとなっているので、ダメージは無かった模様です(´ー`))




一緒に遊んだ後は~、仲良くお昼寝 


わさびとすあまの変なおはなし…(笑)、お付き合い下さってありがとうございました
我が家のあみねこ、そのうちまた増えるかもしれません…(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪

関連記事
あみぐるみComment 36TOP ▲
コメント:


こんにちは(*^_^*)
わさびさん、誕生しましたね!
うちのどーも☆さんと同じぐらいの大きさかな。
頼りになるお兄さんですね。
なんか、カブリくんとさくらさんを見てるようです♪
また増えそう?大家族になりそうですね~
2013/10/23 14:09  | URL | mamisato | #- [edit]
見とれちゃいました!

はじめまして。
ブログ村の新着画像から飛んできました。
最近あみねこの存在を知り、癒してもらっています。
わさびさんと、すあまさんの色とネーミング、ぴったりですね。
表情も、座っている時はりりしく、寝ている時は優しく、どうしたらこんなお顔にできるのか。。。
参考にさせてくださいね。
2013/10/23 14:57  | URL | hapiko | #SiE5PZCA [edit]
no subject

こんにちは♪
体調心配ですね、一気に寒くなりましたものね。
ここ数日は穏やかに感じますが、朝夕は冷え込んでますもの。
暖かくして安静にお過ごしくださいね。
お大事にです^^

わさびちゃん完成したのですね♪
すあまちゃんと仲良しですね^^
すあまちゃんがお姉さんなのに逆に思えちゃいます^^
一緒にお昼寝する姿にほっこり^^
さくらちゃんとカプリくんの雰囲気に似ているような♪
ぽちっとするところの並んだ尻尾もかわいいです★
2013/10/23 15:24  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

こんにちは、おじゃましまーす♪

わさびちゃん、凛々しくて優しい 良いお顔!!
すあまちゃんとわさびちゃんの大きさの違いがまた可愛いです。
仲良しのあみねこさん拝見してたら大きめサイズも編みたくなりました。
あみねこさん、繁殖力すごいわ☆(笑)

風邪でしょうか? 寒くなりましたし お大事にしてください。
2013/10/23 16:05  | URL | ゆう | #fA3UaGC2 [edit]
no subject

こんばんわ~

わさびちゃん!!なんて刺激的なお名前
そして存在感抜群
すあまちゃんのよい遊び相手ができましたね

でも わさびちゃんって
先日 テレビ『とくダネ』で特集してた
カラスに襲撃され 頑張って83日間を頑張って生きた
子猫ちゃんと同じ名前
まるで生まれ変わりのようで 本物のわさびちゃんの分まで元気に過ごしてほしいです
本物のわさびちゃんは ツイッターでずっと成長記録としてアップしてたようです・・・とってもカワイイ子猫ちゃんでしたよ
その子見たから わさびちゃんの可愛さ倍増です

ところで ニードル・タティング練習してみようかと
思うのですが ぬいぐるみ用の長い針・・・代用になりそうな気がするのでチャレンジしてみようかと思ってます



2013/10/23 17:48  | URL | ハイジ | #- [edit]
わさびちゃん ようこそ!

わさびちゃん!
素敵なファミリーに仲間入りが出来てよかったね。

ハイジさんと同じように
朝の番組で 子猫のわさびちゃんの放送を見ました。
だから…
なんと言ったらいいのか… キュンとしています。

そして、寒くなって来ましたので ご自愛くださいね。
無理せず、編み物を楽しんでください!
2013/10/23 18:00  | URL | ショコラ | #qfe1dUzA [edit]
mamisatoさんへ

mamisatoさん、こんばんは~♪
わさびにコメントをありがとうございます!^^
身長測ってみたら35センチでした~、見た感じ、どーもさんと同じくらいですね(*´艸`)
ほんと、このあみねこコンビは我が家の2ワンに似てるかもです…(笑)
すあまちゃんが、ますますヤンチャになっております~i-101
そうそう、すあまは夫に「ピンクパンサーみたいのが欲しい」と言われて編んだのですよ
娘さん大正解でした!(´∀`*)
ひとつ作るとまた編みたくなって…あみねこまだまだ増えそうでコワイですi-278
2013/10/23 18:22  | URL | hazel | #- [edit]
hapikoさんへ

hapikoさん、初めまして~!
あみねこつながりで、飛んできて下さってありがとうございます(*´艸`)
hapikoさんのあみねこさん早速見てまいりました…可愛いペアさんなのですね♡
あみねこさん達と、手をつないで一緒にお出かけしたくなります(笑)

お顔の刺繍、ひとつひとつ同じものがないくらいに個性がありますよね!
目を刺しゅうするときに、横にまっすぐ一文字、少し長めのオメメにすると
写真を撮った時に表情が変わりやすくなる気がします^^
まゆげは、目からの距離がある方がのほほ~んとした感じに見えるかもデス(笑)
上から見下ろすとキリっと、下から見上げるように撮るとにこ~っとした写真になりますよi-101

あみねこめぐり、色々なブログさんを見せていただくのが私も楽しみになってきました(#^.^#)
hapikoさんありがとうございます~♪
2013/10/23 18:37  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんばんは♪
お気遣い&コメントをどうもありがとうございます~^^
部屋の中と外の温度差がありすぎて微妙に体がついていかないようです(;´д⊂)
うささんは、大丈夫ですか~?
かえでちゃんはもうちょっとで良くなりそうですね^^お薬大変だけど頑張ってねi-184

わさびとすあま、確かにカプとさくらに性格似てるかもですi-278
我が家の小さい子はみんなヤンチャなのです(ノ∀`)
意外にも夫が、あみねこ気に入ってくれましてパソコンデスクの上に飾って和んでおります(笑)
次はどんなあみねこにしようかな~?余り毛糸が沢山あるので色々出来そうです^^
2013/10/23 18:54  | URL | hazel | #- [edit]
ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~^^
コメントどうもありがとうございます!
偶然にもゆうさんが同じ日にあみねこご紹介されてたので嬉しくなっちゃいました♪
ゆうさんの3匹ネコさんたち…可愛すぎです(*´艸`)
おんなじサイズっていうのもいいなぁ、、シマシマも可愛いですよねi-237

すあまを作った時に、次は抱っこサイズにしよう!と思って大きめにしたんですよ^^
ちょっとサイズ差ができちゃいましたが、それもまた面白いです(笑)
ひとつ出来るとまたひとつ…。
ほんとアミネコの繁殖力おそるべしですね(゜▽゜;)
体調のお気遣いどうもありがとうございます^^
幸い家事も編み物も出来るくらいなので、しょうが湯飲んでやり過ごしております~i-278
2013/10/23 19:00  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、こんばんは~!^^
ニューあみねこに、早速のコメントをありがとうございます♡

なんと、本物のわさびちゃんという猫さんがいらっしゃったのですね~!
ここ10年ほどTV見ておりませんで…わさびちゃんのこと知りませんでしたi-202
ニュースを検索してみたら、まんまるおめめの可愛い子なのですね^^
つらい目にあったけれど、優しい飼い主さんに出会って幸せに過ごされたご様子拝見してきました^^
我が家のわさびも大切にお世話しようと思いますi-184

ニードルタティング、あみぐるみ用の長い針は良いかもしれませんね!
太さが均一だと尚良しなのですが目の作り方の練習にはじゅうぶん使えると思います(#^.^#)
2013/10/23 19:09  | URL | hazel | #- [edit]
ショコラさんへ

ショコラさ~ん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます~^^

1匹だったのが2匹になって、、、アミネコファミリーどこまで大きくなるのでしょうか(笑)
すあまも家族が出来て嬉しそうです♪
本物の猫さんのわさびちゃん、コメント頂いてさっそくネットで検索してきました^^
短い時間を、愛情いっぱい受けて過ごされたんだなぁって思うと優しい気持ちが伝わってきました
お家にわんちゃんも、いらっしゃったのかな?わさびちゃんの側に大きいお鼻が見えました(*´艸`)

ショコラさんのティータイム&レースのセッティング素敵でしたね!♡
ゆったりとした、静かな時間…ショコラさんも、優しい時間をつくる達人なのかしらって思います^^
秋も深くなり寒さもそろそろ本番ですね…i-266
ショコラさんも、どうぞ体調などお気をつけてお過ごしくださいi-80
2013/10/23 19:21  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

おお~!
わさびちゃん、完成したんですね^^

表情豊かで、
なんてかわいい二人なんでしょうねえv-10
一緒にお昼寝してるとこなんて、
もう~、たまりません~~v-238
2013/10/23 19:33  | URL | にゃあも | #- [edit]
no subject

何度もすいません

亡くなった猫ちゃんと同じ名前って書くのも縁起が悪いかしらとも思ったのですが 助けた飼い主さんやたくさんの方に愛された子と同じ名前だったものでつい・・・
同居のワンちゃんは 確かポンズ(ポン酢)だったような

ぬいぐるみ針 太さは均等なんですが 糸穴部分が若干
太いからちょっと心配です
でも思い立ったら 即実行です!
今夜も動画とにらめっこ

それにしてもテレビ見ない生活・・・
hazelさんって仙人??
私テレビなかったら生きていけないかも~(笑
2013/10/23 20:13  | URL | ハイジ | #- [edit]
no subject

こんにちは
可愛い編みぐるみですね
編み物初心者なのですが、将来的にはこういう可愛い子たちを作ってみたいと思っています
2013/10/23 21:40  | URL | 紅子 | #ihn3MyrQ [edit]
no subject

hazelさん こんばんわ~
わぁぁ わさびちゃんの完成 おめでとうございます
もうさっそくすあまちゃんがあまえちゃんですね( *^^)(*^^*)
なんて微笑ましいお二人の会話なんでしょう♥♡
hazelさん 今度は童話作家さんデビューですね=*^-^*=

それからお二人同じポーズでのお昼寝 かわいすぎます~♥♡
お二人からの幸せオーラを私もいっぱいいただいてます
おちっぽさんのバナーもとってもラブリーですね.*・゚☆
m(^^)m
2013/10/23 21:44  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


こんばんは~!
わ~、おっきいネコさんがいらっしゃる~
すあまちゃんの新しいお友だちですね
さっそく遊んで仲良しこよしでよかった♪

そう!こないだのドイリー
とても素敵な作品ですね(///∇///)
あれはあの細長~い針での作品ですか?
えと、タティングでしたっけ…
見たことないので興味深々です
タティングってシャトル(?)を使って作る
もんだと思ってたんでスッゴい新鮮!!
編みものって奥深いですよね
2013/10/23 23:07  | URL | ちっちぼう | #- [edit]
可愛いなぁ~♪

わさびちゃん はじめまして^^
私はAminekoちゃんを見るとメロメロになってしまいます(*^m^*) ムフッ
抹茶色っぽいからお名前はなんて付けるのかしら と
楽しみでした♪^^
すあまちゃんの遊び相手ができてよかったですね^^
私はnicoちゃんに責められてる毎日でっす^^;
nicoちゃんの性格が悪くなる前に遊び相手を完成させねば(v^-^v)♪
いっぱい時間が欲しいな・・^^
2013/10/24 00:04  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
no subject

編みぐるみ 「わさび」ちゃん?君?完成おめでとうございます。
すあまちゃんと一緒に寝てる姿が大好き~!心和みます。
私、犬の編みぐるみを数年前に挑戦したのですが・・・
犬じゃない?別の物に・・・汗 笑 
何が原因なのか未だわからずなの~
2013/10/24 06:57  | URL | エルモ | #- [edit]


わさびさんっっ!!面もちもキリリとしているような…(*´∇`*)
すあまちゃんに素敵な兄貴分(アネゴ?)が出来ましたねえ。これからの2人の物語にも興味津々でございます(´艸`)
2013/10/24 09:09  | URL | よっしぃ | #- [edit]
可愛い!

初めまして。
necoと申します。

可愛いあみねこちゃんにコメントせずにはいられませんでした!

私もあみねこちゃんに心奪われ、初心者ながらに家族を増やそうと日々奮闘しています(〃∀〃)
もし良ければ、リンク頂いて帰ってもよろしいですか??
2013/10/24 10:18  | URL | neco | #mrol1hkg [edit]
きゃわゆ~い♪

こんにちは♪
風邪大丈夫ですか?
急に朝晩の冷え込みも厳しくなりましたもんね!お大事になさってください♪

わぉ!わ~さびさ~ん♪はじめまして!
凛々しい表情がとても素敵ですね♪
すあまちゃんも わさびさんも 最高の癒し系で、見ていて心癒されます(≧∇≦)
すあまちゃんは好奇心旺盛ですね!
もしや、なかなかの腕力の持ち主w 
華奢な身体なのに(●´艸`)

2013/10/24 10:21  | URL | peri | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさ~ん、こんにちは!^^
新あみねこ!にコメントをありがとうございます~(*´艸`)

我が家のカプ&さくらと同じく、でこぼこコンビになりましたi-278
一緒のポーズとっているだけで何だか可笑しいですよね(笑)
もっとアミネコ作りたいけれどそろそろ編みかけを片付けないと~、とジレンマ中です(ノ∀`)
また新しいコが完成したら、見てやってくださいねi-184
2013/10/24 12:17  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさ~ん、こんにちは!
こちらこそ、あみねこのご縁でわさびちゃんのこと教えて頂いてありがとうございました^^
大きなポンズちゃんも可愛い子ですね(*´艸`)
ニードルタティング!ハイジさんとうとう始動ですね~!楽しみです(≧▽≦)
なるほど…確かに縫い針は糸を通す穴のところが引っかかっちゃうかもしれないですね
編み方の動画をあれから1つ追加してみたんですよ、これで分かるといいのですがヽ(;・ー・)ノ
Youtube等で「needle tatthig」とか「cro-tat」、「hook tatting」あたりで検索すると他にも色々出てきます^^

TVのこと~、無くて寂しくないの?とか買えないの?とかたまに聞かれるんですけど、
買えないワケではないので大丈夫でございます(笑)
たしかこのブログの5年くらい前の記事に、同じことを書いた記憶がありますi-229
欲しいものいっぱい!の煩悩だらけなので 仙人にはなれそうもアリマセン…(;´д⊂)
2013/10/24 13:19  | URL | hazel | #- [edit]
紅子さんへ

紅子さん、こんにちは~!^^
あみねこたちに、コメントを頂いてありがとうございます♪
もともとあみぐるみ好きで、くまさんとか編んでたんですが最近アミネコの魅力にはまりました(*´艸`)
紅子さんもハンドメイドお好きなのですね、カルトナージュは私も興味深々ですi-176
あみねこさん、こま編みだけで編めちゃうので少し根気は要りますが初心者さんでも大丈夫と思います^^
お家にぽんと置いてあるだけで、存在感のある可愛いパターンですよ♡
2013/10/24 13:23  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん こんにちは~^^
いつも素敵なコメントをありがとうございます♪

すあまちゃん、意外とチャッカリしてるので甘えるのも上手そうです(笑)
さっそくお兄ちゃんが困ってます~、うちの誰かさんと同じデス(*´艸`)ププ
しっぽの大きさもでこぼこで、思わず1枚撮ってみました♪
rinnちゃんとmomoちゃんみたいに、可愛いペアさんになれるといいなぁ~って思いますi-80
2013/10/24 13:26  | URL | hazel | #- [edit]
ちっちぼうさんへ

ちっちぼうさん♪こんにちは~!
ふふふ、アミネコ作りまだ続いております
でも、そろそろ編みかけもあるのでやめないと~@@
2匹のあみねこたち、PCデスクの上でのんびり過ごしておりますよ(*´艸`)

あ!あのCro-Tatドイリー見てくださったのですね♪
私もシャトルのしか知らなくって、初めてニードルやかぎ針でも出来るのを知ったときは衝撃でしたi-184
こちらはかぎ針の方で編んだドイリーなんですよ^^
ニードルの方も、モチーフ繋ぎとか練習してみたいです♪
そうそう、リンリンちゃんやっと枝から飛び立てそうです~
増し目のルールに、やっと慣れてきました(遅
鳥さんエリア、難しくないといいなぁ(>_<)ドキドキです(汗)
2013/10/24 13:55  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さんこんにちは~^^
新しいあみねこに、コメントどうもありがとうございます♪
うふふ、*julia*さんはいま企画で忙しいから、nicoちゃんはもう少し待つことになりそうですね(*´艸`)
ビンテージ・シャトルの嫁ぎ先はどうなるのか、私も興味深々です(≧▽≦)
折角のイベント、ご一緒にワクワクしようと思って、もう自分の番号決めてあるんですよ~^^
抽選発表の日に、また駆けつけますね!^^
ほんと…私もあれやこれやで時間をとられて編み物が進みませ~ん(;´д⊂)
セーター、そろそろ着たいな…と夫から催促も始まっております。じつは去年から編んでるの(汗)
*julia*さんの新しい作品も、また楽しみにしていますね^^
2013/10/24 14:03  | URL | hazel | #- [edit]
エルモさんへ

エルモさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

そういえば、我が家のアミネコ達、あんまり性別考えてませんでした…(汗)
とりあえずわさびちゃんですi-278すあまも、女の子かなぁ?(笑)
あみぐるみって、実際に作ってみると意外と難しいですよね
特にお顔を決めるのが大変で…気に入ったお顔になるまでに何度もやり直しますヽ(;´Д`)ノ
犬の編みぐるみ、見てみたいかも…どんな犬種なのかしらi-176
シュナの編みぐるみパターンをいくつか探してたのですが、
さくらのイメージに合うものがなかなか見つからなくって~i-201
Ravelryにも沢山の可愛い編みぐるみパターン載っていますよね^^
お気に入りフォルダがどんどん増えてゆきます(笑)
2013/10/24 14:09  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさん、こんにちは~♪
あみねこズに嬉しいコメントありがとうございます!^^
わさびちゃんの方は、すあまちゃんと反対にきりっと顔にしてみました(*´艸`)
こうしてみると、性格はアネゴよりもお兄ちゃんな感じかなぁ?
じつは、アミネコ族の性別はあんまり気にしてなかったりしますi-278
よっしぃさんのところへ、おじゃまする度に欲しい本が増えてゆき…危険です(笑)
編み物も読みたい本も溜まりすぎてきました(笑)
もっと、時間を作らなくちゃですね(ノ∀`)
2013/10/24 14:38  | URL | hazel | #- [edit]
necoさんへ

necoさ~ん、初めまして!
先ほどブログおじゃましてきました、イル&イーちゃんのペアさん可愛いですね(*´艸`)
大きさもそれぞれ(笑)、同じくらいでなんだか親近感もってしまいます~i-176
お写真の撮り方もさすがですね!
リンクのこと嬉しいです、ありがとうございます♪
こちらからも登録させていただきますね、どうぞよろしくお願いいたします^^
2013/10/24 14:53  | URL | hazel | #- [edit]
periさんへ

periさん♪こんにちは~(´∀`)
昨日はちょっと寒くてほんのり小康状態ですが…i-229
でも日常生活OKレベルですっ、どうもありがとうございます(〃∇〃)

新しいアミネコ見て下さってありがとうございます、予想よりも大きなサイズになりましたi-101
すあまちゃん、お友達が増えて何やら調子に乗っているようです(;´д⊂)
フフフ、意外とパワフルでしょう~(笑)
あみねこ遊びが楽しくって、撮影もつい頑張ってしまいますi-278
periさんのリンクさっそくいただいてきました、どうぞよろしくです~(#^.^#)
2013/10/24 14:59  | URL | hazel | #- [edit]
癒されましたぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

hazelさん はじめまして(*Ü*)
あまりの可愛さにコメント多数で
申し訳ないと思いつつもf^_^;
お邪魔させて頂きました<(_ _)>

こちらには、りょう☆さん、あきコロさんの
ところ同様、随分前からお邪魔していました。
いつも素敵な作品や綺麗な風景など、
心がキュンキュンしていました(♡˙︶˙♡)

あみぐるみは、作った事がありませんが、
可愛い((o(≧∇≦)o))ですねぇ〜(*Ü*)
思春期の子供達と格闘中(笑)の私…
癒されましたぁ(♡˙︶˙♡)

2013/10/24 15:40  | URL | yukiiku | #yth6Q2mY [edit]
yukiikuさんへ

yukiikuさん、初めましてi-80
わ、前から私のブログご覧くださっていたのですね^^どうもありがとうございます♪
嬉しいコメントを頂いて お部屋の気温もすこ~し上がってまいりました(*´艸`)

yukiikuさんも、可愛いものお好きなのでしょうか~^^
アミネコ、何だか可笑しくって可愛いですよねi-278
この子たちはどんどん増えますので編み始めると大変です(笑)
格闘、ひょっとして体力勝負かしら~?i-184
yukiikuさん、頑張って下さいねっ!d(>_<)
2013/10/24 16:02  | URL | hazel | #- [edit]
おそまきながら~

わさびちゃん、すあまちゃん、いい色でそろいましたね~、
やっぱり編み猫、よいですね♪
こんなに楽しそうにじゃれられると、
私もおうちに住ませてあげたくなります。

そして次の記事も上がってたので、
セーターやショールや、毛糸もいい時期になりましたね。
そちらはほんとに寒いんでしょうね。
暖かい編み物もよきかなですね。
2013/10/24 22:16  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃんさん、こんにちは~!^^
わさび&すあまのコンビ、ご覧下さってありがとうございます~(〃∇〃)
私があんまり構ってやれない時は、こんなふうに2匹で遊んだり落っこちたりしている様です(笑)
仲間があんまり、増え過ぎると賑やかを通り越してうるさくなっちゃうかなぁ?i-229

こまちゃんのところ、雨大丈夫ですか?
こちらも先ほどからさぁ~っと降り始めました。
こんな日は家で編み物に限りますねi-278
2013/10/25 14:39  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?