HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 LinLinショール&アランセーター進行中…カーボンズ買いました♪

いまにも、初雪がほろりと落ちてきそうな…
今日は朝からぼんやりした、真っ白な空模様の札幌でございます

さすがに気になってきて、置きっぱなしだった編みかけ達に手を付け始めました。
去年から編んでいる毛糸だまのアラン・セーターと、枝セクション進行中のLin-Linショールです^^


枝エリアを抜けて、早く小鳥さんに会いたい、、、!(笑)

ショールを編むのに使っていたaddiLaceクリックの80センチコードを、アランセーター用に移してしまったので
この機会に~!と、ニットプロのカーボンという付替式編み針&コードを買ってみました

コードはすごく柔軟性があって、針先も滑りすぎずほどほどに~な編み心地で快適デス(*´艸`)
本当は、この黒いコーティングに一目惚れしたのが購入のきっかけだったりします…(笑)







去年から、編み始めたこのアランセーター。
半年以上放置していたため、最後に編んだ時のカウンターの数字がどこかへ行ってしまいました@@
アプリに保存してあるのを見つけてたぶんコレかな?と編み始めたものの…、
肩の減らし目をしたあとで なんと20段近くも!ズレているのに気が付きました
こちらは後ろ身頃なので、ひとまず前身頃を編みながら心を落ち着けつつ…(;´д⊂)
あとで後ろ見頃の編みすぎた部分をほどいて修復するつもりです(爆

がっしりめの糸で、アラン模様の編みこみ…やっぱり楽しいです~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
本日のコメント欄はお休みをいただきますね…
ご覧いただきまして、どうもありがとうございます♪
関連記事
毛糸編みTOP ▲