HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 Cro-tatのドイリー2作目と…れぃんさんからの頂き物♪

前にご紹介しましたクロッシェ・タティングの本から…2作めのドイリーが出来上がりました
"Floral Fantasy"という名前の、お花いっぱいのモチーフドイリーです^^


参考書: 『 Distinctive Doilies』 …ebayで購入
使用材料: クラフトニット・レース糸#40(淡ピンク)…パンドラハウスで購入
& Cro-Tat Needle(1.0mm) …Purplelinda Craftsさんで購入






ふわふわ~っとしたイメージの、タティングのお花モチーフがとっても可愛いです
さりげな~く、バリオンステッチも使われていたりします(*´艸`)

いちどテキストの通りに編んでみて、今回はお花とクロッシェ部分との寸法が合わなかったので
タティング部分の目数を中心14目、周りは12目に減らしてみました^^
これでなんとか、ぴったり収まったかな~?



大きさは28センチになりました。
これで、この本からまだ編んでいない作品はあと3つ…♪
いま作っているクリスマスものが一段落したら、全作品コンプリート目指して頑張ろうと思います




先日ドイリーをお贈りしたお友達のれぃんさんから、素敵なプレゼントを頂きました(´▽`*)
私も大好きなアフタヌーンティーさんのものなんです~



小さなテントウムシのボタンもご一緒に入れて下さいました
あんまり可愛かったので、ついお皿の上にのせて遊んでみたりして(*´艸`)



素敵なお皿…嬉しくってさっそく使ってみたくて 久しぶりにお菓子を焼いてみました。
マドレーヌの型なのですけれど、ちょっと焦げコゲ…の、はちみつのカップケーキです(笑)

↓レシピはこちらを参考にさせて頂きました^^
Cpicon たまごとはちみつのふわふわカップケーキ♪ by りこぴんmama

まだあんまり食べられないので、日に1コずつ頂いています(〃∇〃)
れぃんさん、どうもありがとうございました~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます~
関連記事
Cro-TatとニードルタティングTOP ▲