HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 蝶ちょさんのブックカバー

きのうUPした、生成色の蝶ちょモチーフでこんなの出来ましたっ!Brilliant

(*'▽')ノ どどーん。ひさびさの効果音つき(笑)

b92.jpg
文庫本用のブックカバーでございます。
お花柄リネンの背表紙をつけてみました。あとはひたすらシンプルに♪


b93.jpg
開いたところはこんな感じです。
蝶ちょが飛んでいるイメージで、少し斜めに縫い付けてみました。くるみはオプションです(ノ∀`)

ブックカバー、ひとつ作ってみたらいっぱい欲しくなっちゃいました。
お次はチェック柄にしてみようかしら…(´▽`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ banner_12.gif 
作品気に入って頂けましたら、ぽちっと応援お願いします♪




以下おまけのおはなし。

このクルミ、夫どのがきのう会社でもらってきたのです。

仕事中にノドが痛くなって、社内の人に「誰か飴持ってない~?」って聞いたところ、

「オレ、飴はないけどクルミならあるよ。あげる~。」ってくれたらしい(爆)

結局家に持ち帰って2人でカリカリしました(笑)
それにしても、なぜプログラマの職場にクルミが・・・。(´・ω・`)why?
関連記事
ソーイングComment 4TOP ▲
コメント:


へ~素敵なブックカバーになりましたね。
ちょこっとあしらった胡桃がいいですねv-221
お次を楽しみにしていますよ。
2009/01/15 16:10  | URL | クロニカ | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

いらっしゃいませ~♪ コメントありがとうございますっ!

ミシンワーク久しぶりでしたが、何とか出来上がりました~。
うふふ、次回も頑張りまっすv-221
何作ろうかな~('-'*)?
2009/01/15 17:06  | URL | hazel* | #- [edit]


こんばんは~!
ちょうちょ&お花のブックカバー、ナチュラルな感じで素敵ですi-189
お店で売ってたら買っちゃいます!
小さいモチーフってあまり編んだことなかったのですが、こういう使い道があって楽しいですねv
2009/01/15 21:27  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございますっ。

ブックカバー気に入って頂けてカンゲキです~e-266
たまには実用系(笑)も作ってみようと思って、ミシンしてみました(ノ∀`)

売りモノにするには、生地の厚さやサイズとか気になる所がいろいろあるので、
もうちょっと改良してみようと思います~!e-267キラーン
2009/01/16 00:33  | URL | hazel* | #- [edit]
コメントする














秘密にする?