HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 旅に出るあみねこさん。


「わさびはんわさびはん。」
「ん?すあまちゃんどうしたの~?」



「あそこ、、、何かいるのニャ。」
「あ、ほんとだ~!」 「あれは…あみねこさん??」

「そこのアミネコは~ん、隠れてるみたいだけど丸見えニャよ~



「わわっ… やっぱり見つかっちゃったどうしよう(>_<)」

「とって食べたりしないから大丈夫ニャ。こっちへ出てくるのニャー。」



「可愛いピンクのあみねこさん!アナタは飼い主さんの新作ですか?

「ハイ、そうなんです。昨日、飼い主さんが私をお友達の所に行くようにって編んでくれたんです。」
「でも、、ボクはすごく恥ずかしがり屋で…(汗)」


「新作はんは、すあま達よりもいい糸使ってるから大丈夫ニャ。お肌もきれいだし

「そうだよ~、ボクなんて一玉98円だったんだよ!」
「わさびはんリーズナブルニャね…すあまはそこまで安くないニャ

何やら、話さなくていいコトまでお喋りしだしましたよ・・・この2匹ちゃん達





「お二人ともありがとう…にゃ。」「少し、勇気がでてきた、、にゃ。

「新作はん、ムリに 『にゃ』 を付けなくてもいいニャ

「はい ありがとうすあまちゃん

「そうそう、笑って笑って~!

新作あみねこちゃん、2匹に励まされてようやく元気が出てきたようです…(´▽`*)


三匹そろって…。 いざ!メリークリスマス!の図 (笑)




すっかり打ち解けたご様子で、、お出かけを待つ3匹たち

「飛行機の旅楽しみです~大阪に行くんですって!

「楽しそうニャー♪ というか新作はんリラックスしすぎニャ(笑)」

「可愛がってもらえるといいね!気を付けて行ってきてね~


アミネコ派遣計画、もう少し続きそうです…(´ー`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪
関連記事
あみぐるみComment 30TOP ▲
コメント:
no subject

こんにちわ~

息子くんの試合応援行ったら まだ小学生の部で(笑
出直し応援デス。。。近くで良かった~

あみねこさん 誕生とともに旅立ちなんですね
大阪ですか~たこ焼き焼くのかな~
可愛がってもらえるといいですね
。。。って言うか 可愛がられること間違いなしですよ
うちの子たちもトールの先生にジュエリーもらってセレブネコになってるし。。。先日バッグもらってました

Hazelさんに寒いデスって言うのは失礼だけど 昨日からメチャ寒くなり遠くの山には初雪が。。。

2013/12/21 10:46  | URL | ハイジ | #- [edit]
おはようございます♪

ほんと、お肌のきれいなあみねこちゃん、
関西弁になるのかしら(笑)

アップのわさび君の顔がすごくドヤ顔に見えて
噴出しそうになりました。
中国地方も今朝は寒いです。
息子の試合が中止になったので、私も今日は編みデーです♪
2013/12/21 10:55  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]


こんにちは~♪
まぁ、あみねこさんたち大阪にいらっしゃるの?
ウチにもいらしてくださるとうれしいんだけど…(笑)
こちらもとっても寒いです。しっかり冬の身支度を整えておいで下さいねっ(^_-)-☆

前回のポインセチアのドイリー、可愛くって、もうステキすぎ〜i-80
とてもとても手の込んだ細やかな作品ですね。
クリスマスカードにしても良い感じのお写真だなって思いながら眺めてました(*^_^*)
もうすぐクリスマスi-214 ステキな時間をお過ごしくださいね♪
2013/12/21 11:32  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]
こんにちは(*^◯^*)

あみねこさん。。。
飛行機に乗って大阪なんですか…
いいなぁー(^O^☆♪
ウチの上も通るかしらっ…
さらに、あみねこ出産予定とか。。。(笑)
楽しみですねぇ〜 ♪
やっぱり家族が多いと楽しいですからね!
それにしても、作り手が違うと顔立ちも、やはり、違いますね…
ウチのあみねこスタッフには、内緒ですが(笑)
なんか、ウチよりキリリとしてる( *`ω´)
ウチはなんだか。。。
2013/12/21 13:00  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]


あみねこさん達それぞれに表情が違いますね~。大阪へ向かわれる新人さん、関西弁もマスターする事でしょう、楽しみですね(*^o^*)
我が家の猫太郎氏は腕を伸ばしてみたり時に座禅を組んでみたりとなかなかアクティブに過ごしています。あの私が選んだブキミな(笑)お友達1号と共に(ノ∀`)言われてからよくよく見たら確かにタマゴっぽかったです。それもかなりデコ広なタマゴ(笑)

寒い寒いと思ったらようやく雪になりました。まあ雪かきはもうしなくて良くなりましたので…どんとこい(笑)!
2013/12/21 16:43  | URL | よっしぃ | #- [edit]
no subject

新作あみねこちゃん~♡
今度のあみねこちゃんは少し凛々しい雰囲気ですね♪
そして恥ずかしがりやさん(≧▽≦)/☆

しかも大阪に来るの~?
necoのお家に寄り道においでー。笑

派遣計画楽しみにしております!
ストラップあみねこちゃんの完成も…♡
2013/12/21 19:01  | URL | neco | #12mVp.tA [edit]
no subject

楽しい世界ですねアミネコさんたち。
こうありたいですねぇ~豊かな精神生活。
2013/12/21 20:07  | URL | 和 | #mtYTAWfU [edit]
no subject

hazelさん こんばんわ~
あたらしいあみねこちゃん 完成と共に新しいお家へ出発なんですね^^
恥ずかしがり屋のあみねこちゃんをすあまちゃんとわさびちゃんが 
とても暖かく迎えています~
ほのぼのとあったかいファミリーさんです=*^-^*=

新作あみねこはん すっかり不安が消えて安心できたんですね( *^^)(*^^*)ッ!
よかった、よかった~♥♡
3人いっしょにゴロリンチョ なんて可愛いんでしょう~
ほんとにそのままの会話が聞こえてきそうです
ブ~ンに乗って大阪へ~♪ 
素適なッファミリーさんが待っていて下さるんですねm(^^)m
今日もとても暖かい気持ちになっています 
お邪魔させていただいてありがとうございます~(*^_^*)
2013/12/21 20:14  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

こんばんは♪
あみねこさんにかわいいお仲間が♪
すあまちゃんと似ているピンク色ですね^^
みんなで会話楽しそうです♪

恥ずかしがり屋のあみねこさん、関西で沢山かわいがってもらえそうですね★
あみねこさんの飛行機の旅が、楽しい旅になりますように^^
2013/12/21 20:37  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

恥ずかしがり屋の編みネコさん、関西へ旅立つんですね。
お仲間に励まされ、不安もひとっとび~、素敵な家族の所で
沢山の楽しい日々が待っていることでしょう。
編みネコさん達の横たわってる姿に癒されます。
2013/12/21 22:53  | URL | エルモ | #- [edit]
no subject

お友達が増えていくんですね♪♪
あみねこさんって顔が難しくて><
hazelさんのあみねこさんは全員かわいいので
参考にしたいと思います!!
2013/12/22 08:52  | URL | はな | #d3xRQPUk [edit]
かわいい~!

新人君 大阪へ行くんですか~!
頑張って関西弁 覚えてくださいね。
すあまちゃんは 関西猫なんですね~!

hazelさんの あみねこ劇場
ノリが良くって 楽しかったです~!
いいなあ ちいさなお肌ぴかぴか ねこくん!
元気で かわいがってもらってね~!

2013/12/22 12:38  | URL | しろうさ | #WGv/JGO2 [edit]
オオサカにGO♪

新人さんはお肌がピッカピカなんですね♪
たしかhazelさんのあみねこちゃんは4匹め ですよね^^
たっくさん増やしてにぎやかになるのかしら♪
うちのnicoちゃんにも妹が生まれそうなんですが
何やらハーフらしいのo(>_<)o ☆

2013/12/23 00:30  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、おはようございます~^^
お返事遅くなりましたi-201 コメントどうもありがとうございます♪
バドミントンの応援お疲れ様でした!(´∀`)
我が家は3連休で、わんこ共々グタ~っと過ごしておりました(笑)

あみねこ編むのが楽しくってまだまだ量産予定です(*´艸`)
もうひとつお友達用と、そのあと妹にも送りつけようかと思っております(爆
セレブネコ・・・なんて羨ましい~i-80
連休初日から雪がかなり降りまして、そのせいか少し寒さも柔らかくなったような気がします
すかーっと晴れている方が寒いのです…i-183
ハイジさんのところには、クンストのサンタさんがいらしたのですね!
レース本いいなぁ…♪ どうぞ、良いクリスマスをお過ごしください~^^
2013/12/24 09:37  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃんさん、おはようございます~♪
連休中に編み編み♪いいなぁ~(´▽`*)
我が家は家の用事と、お昼寝でほとんど終わってしまいました(爆

わさびのドヤ顔、それなりにサイズ感もあっていいですよね(笑)
大阪へ旅だったアミネコちゃんの他に、もう2匹ほど編む予定ですi-278
わたしが半分関西弁なので、この子もきっと大丈夫です!(´∀`)
こまちゃんのところも寒いんですね~!
こちらも昼間はまだいいんですが、夜がメチャメチャ寒いですi-275
今年もあと少し…ステキなXmasをお過ごしくださいね☆
2013/12/24 09:45  | URL | hazel | #- [edit]
りりさんへ

りりさんおはようございます~^^
優しいコメントをどうもありがとうございます♡
あみねこさん、しっかり暖かく包まれて出発いたしました~(´▽`*)
札幌は一昨日くらいからかなり雪が降ったんですけど、不思議と寒さは和らいできたように思います^^

ポインセチアのドイリー見て下さって嬉しいです~♪
あ、クリスマスカードで思い出しました!
プリンタ、あれから結局買うことになったんですが、なんと入荷が一月先になるみたいでi-203
カードもお年賀状も印刷済み&手書きになりました(笑)
プリンタ届いたらカードを試し刷りしてみようかしら…(*´艸`)
りりさんもどうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!^^
2013/12/24 10:02  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます~^^

アミネコたち…まだまだ増殖予定です(笑)
うさささん家のスタッフさんみたいな抜け感を目指してるんですが、ついキリっとしたお顔になっちゃいますi-229
気合…入り過ぎなのかな~?ヽ(;・ー・)ノ
やっぱり、たくさんアミネコいると楽しいですよね!
ウチの子ももっと増やしたいです♪(´∀`)
2013/12/24 10:12  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさんおはようございます~^^
お風邪に神経痛とは、、!大丈夫ですか~~?((((;゚Д゚)))
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね…やっぱり、寒いといろいろ来ますよね><

新作あみねこさん、なんちゃって関西弁ですがワタシが教えておきました!(^^*ゞ
ほんと、ひとつとして同じお顔にならないところがまた魅力ですね!^^
猫好好ちゃん見てたら私も欲しくなって欲しくなって…(笑)
でもきっとよっしぃさん家みたいに、オットには不気味がられるんだろうなぁ、、
あ、1巻のサダコさんが出てくるところまで電子版で読みました(´∀`)

先程はメールどうもありがとうございます!
引き続きどうぞおだいじに…ゆっくり過ごされてくださいねi-80
2013/12/24 10:28  | URL | hazel | #- [edit]
necoさんへ

necoさん、おはようございます~^^
ふふ~、新作アミネコ、出来ました♪
コメントありがとうございます~(*´艸`)
あみねこって、どの子も個性があって本当に楽しいですよね^^
派遣計画、次はストラップサイズの子にしようと思います!
necoさん家のコがあんまり可愛くって、作り方のページお気に入りにしてたんですよi-176
どんなコになるのか楽しみです♪

今年もあと少しですが来年もよろしくお願いします♡
またnecoさんの可愛いアミネコたち見せてくださいね!^^
良いクリスマスを~☆
2013/12/24 10:55  | URL | hazel | #- [edit]
和さんへ

和さんおはようございます~^^ (もう昼ですね・笑
いつもあたたかいコメントをありがとうございます(*^_^*)

いくつになってもヌイグルミや編みぐるみが大好きで、家じゅうにドンドン増えてゆきますi-229
作り手によって表情や持ち味が変わってくるのもまた、楽しいです^^
カメさんの編みぐるみというのもあるんですよ…今度、作ってみようかな?(*´艸`)
今年もあと1週間になりましたが和さんもどうぞ良いお年をお迎え下さい^^
2013/12/24 11:00  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん こんにちは~^^
いつも素敵なコメントをありがとうございます(´▽`*)
あみねこファミリー、全国へ?派遣計画です(笑)
私も一緒に、飛んでいけたらいいのになぁって思いながら編んでます(*´艸`)
このあと東京にいる妹にも作ろうと思っています~i-278

ベランダから室内へお引っ越しさせた野いちごさんがまた花をつけだしました
れぃんさんの、ワイストさんを思い出しました~^^
あったかいわ~って、花たちが喜んでいるように見えて…それだけでも癒やされますね♡
れぃんさんもどうぞ、素敵なクリスマス&年末をお迎えくださいませ^^
2013/12/24 11:07  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんにちは!
先程はことづてどうもありがとうございました♪
いつも唐突でスミマセン…i-229
こちらからも後ほどメッセさせていただきますね!^^

新作アミネコちゃんも、今ごろは旅先でクリスマスを過ごしていると思います~^^
うちのも、もっと増やしちゃおうかな…なんて思ったりです(笑)
今日は、平日なので我が家はおうちでちょっと豪華め?なご飯にしようと思いますi-278
うささんもすてきなクリスマスをお過ごしくださいね~^^
2013/12/24 14:54  | URL | hazel | #- [edit]
エルモさんへ

エルモさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

エルモさん家のクリスマス飾り、見ているだけでワクワクしてきます☆
あみねこさんも今ごろは大阪に着いた頃かな~と思いますi-101
3匹が横になってる記念写真、気に入って下さってありがとうございます^^
みんな笑っているようにみえて私もお気に入りの1枚ですi-178

体調、少しずつ戻られているようで良かったです♡
ブレンディちゃんも可愛くなって~♪
エルモさんは今日、どんなご馳走を作られるのでしょうか~(*´艸`)
エルモさんも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいねi-189
2013/12/24 15:04  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさ~ん、こんにちは!
新作アミネコにコメントをありがとうございます~^^
1匹より、2匹…って、どんどん増やしたくなりますよね(*´艸`)
普段こういうのに興味の無いオットも、あみねこだけは気に入っているようで挨拶とかしています(笑)

お顔の刺しゅう、編地なのでけっこう難しいですよね~
左右対称にしたいのに、ニヤリ風味i-189のお口になっちゃったりして…(゜ーÅ)
程よいヌケ感のあるあみねこを目指しております(笑)
2013/12/24 15:25  | URL | hazel | #- [edit]
しろうささんへ

しろうささん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます^^
私が関西弁しゃべるのでアミネコも、ばっちりです!(*´艸`)
でも大阪と京都弁のミックスっぽいから怪しいかな~?(汗)
すあまちゃんは京都っ子な感じです(笑)

しろうささんも可愛いバッグ完成されましたね!i-189
3連休のんびりしすぎて今日はちょっとバタバタな一日になりそうデスi-203
しろうささんもどうぞ、楽しいクリスマスを過ごされますように~^^
2013/12/24 15:44  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

わ、*julia*さんの新作ちゃんはなんと、ハーフ?なんですかー!i-189
nicoさんはお姉ちゃまになるんですね、楽しみです~^^
私のアミネコたち、そうです4匹目になりました(´▽`*)
あと2匹作るんですがどちらもお出かけ予定なので、
我が家にはそのまま、わさび&すあまコンビが残ります~i-101
こちらは週末からまた雪が積もったので、今年もホワイトクリスマスになりそうですi-4
寒いから、いつも通りお家でのんびりお夕食でございます(笑)
*julia*さんは教会へ行かれるのですね♪
穏やかな…良いクリスマスの日をお過ごしくださいね~^^
2013/12/24 15:54  | URL | hazel | #- [edit]
待ってました(*´ー`*人)

久々に主人の風邪をもらい…Ψ(`皿´;)Ψ 寝込んでいる間に、
あみねこちゃんが(人´∀`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆
旅立ちの前にお顔を拝見できて幸せ(*´ー`*人)
わさびはんとすあまちゃんとの掛け合いも
毎回楽しませて頂いてま〜す♪
期待を裏切らないところが好き∑d(d´∀`*)グッ!
また次回も期待してま〜す(≧∀≦*)丿"""
2013/12/25 00:57  | URL | yukiiku | #yth6Q2mY [edit]
no subject

フフ、可愛い三人(笑)に癒されますね~

なるほど良い糸だとお肌も綺麗になるのですね(笑)

私もいつか編みネコちゃんに挑戦してみたいですがいつになるやら・・
本当に手作りって楽しいですね(^O^)
2013/12/25 08:29  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
yukiikuさんへ

yukiikuさんこんにちは~^^
メリー・クリスマス!です~☆

わ、yukiikuさんお風邪ひいてらしたのですね~i-201
夫からのもらいカゼ…我が家でもあるあるです(笑)
本人は、早々にケロっと治ってたりするんですよね(*´艸`)

あみねこちゃん、今朝到着のお知らせを頂きました~i-178
お名前を付けてくださるそうで、めちゃめちゃ嬉しいです(≧▽≦)
わさびとすあまのコンビ、だんだんキャラが立ってきたように思います(笑)
2匹だけでも楽しいけれど、もっともっと増やしてみたいなぁ…i-278
また出来たら、見て下さいね!^^
yukiikuさんもどうぞお大事に、良いChristmas&新年をお迎え下さいませ☆
2013/12/25 11:54  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさんこんにちは~^^
早いものでもう今年もわずかですね
何もかも、中途半端なまま終わりそうでコワイです~(笑)

あみねこ無事に大阪着いたようです(*´艸`)
あきコロさんはとてもご器用だから、あみねこもささっと作れちゃいそうです!i-189
羊毛フェルトもお上手でしたよね~!私はひとつだけ作ったんですがそのまま休眠状態です(汗)
また素敵な作品見せていただくの楽しみにしています…♪
あきコロさんいつもありがとうございますi-80
2013/12/25 12:27  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?