HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 嬉しいプレゼント…ありがとうございます♪

北海道で ポーセラーツのお教室をされている、ハッピーママさんから…
とっても素敵なクリスマス・プレゼントを頂きました



グラス・スケッチという技法で彫られたバラの花がついた、美しいガラスの小物入れです(´▽`*)

終わりかけのミニバラの花をドライにして、中に入れてみました^^

ガラスの蓋にバラが映り込んで…2輪のバラになりました




秋にきたえ~るで行われた手作りフェスティバルというイベントで、
ママさんのいらっしゃるお教室も参加されてグラススケッチの講習会をされていたそうです^^

こんなに間近で作品を眺めるのは初めてで…曇りガラスのような繊細なスケッチに見入ってしまいました



そしてこちらの丸~いコンパクトたち。
ポーセラーツで絵付けをされた、陶器のふたがついています♪



オリジナルで私のイニシャルまで入れてくださいました!



コンパクトを開けると、中は二面の鏡になっています^^
大きいのと、小さいのと…。
持っていくバッグに合わせて、使わせて頂こうと思います

最後に…こちらは、ママさんがやってらっしゃるレジン・アートの作品です^^



アンティークな雰囲気のすてきなブックマーク…まるでアクセサリーみたいに可愛いです~




お気に入りのレース本にはさんで。。
ヴィンテージの本とブックマークが、とてもよく似合っていてびっくりです(´▽`*)





あんまり嬉しくって、一番上のキャニスターのための ミニドイリーを編んでしまいました(*´艸`)


参考書:『99 Little Doiliesamazon.co.jp
使用材料:ダルマレース糸#40(白)&8号レース針


テキストの表紙にある、75番の作品です^^
ちょうど良い大きさに出来上がりました~

こんなに素敵な作品たちを、大切なお時間をかけて作って下さって本当に感謝です(*^-^*)
ハッピーママさん…どうもありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
本日のコメント欄はお休みをいただきますね…良い年末をお過ごしくださいませ
ご覧いただきまして、ありがとうございます♪


関連記事
99 Little DoiliesTOP ▲