HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 作品展のカレンダーを作りました♪

12ヶ月のレース…の記事で、ミニ作品展として選んだドイリーたちを、月替りのカレンダーにしてみました^^
ポストカードサイズと、ちょっぴり大きめ2L版サイズの2タイプです

やっと届いたNewプリンターくんで試し刷り…。
ポストカードの方は、マットな感じの紙質なので落ち着いた色合いになりました('-'*)



2014年のカレンダー…もう1月になっちゃったので(汗)、
来年の1月分もオマケで作ってみました

1枚だけの、タティングレース版です(*´艸`)



ポストカード用の、フレームに入れてみました
お部屋にぽんと置いても、おジャマにならない控えめサイズで可愛いです~




こちらは2L版の大きさです^^
看板風に小さなイーゼルに立てかけてみたりして…
日付のところにちょっとした書き込みくらいなら、出来るかな?






おうちのプリンターで印刷していただけるように、PDFファイルに変換しておきました^^
月の名前をクリックするとすぐファイルが開きますので、保存してお持ち帰りくださいね


【ポストカードサイズ】
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月


【2Lサイズ】
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月




印刷される際には、上のように「用紙サイズ」と「拡大・縮小」の設定をお願いいたしますm(u u*)m

パソコンでの保存方法と、iPhone等で保存するときのJPGファイルを追記に載せましたので、
下の【Read More】から、追記ページもあわせてご覧下さいませ^^


拙い出来ですが… 気に入っていただければ嬉しいです~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧頂きましてありがとうございます♪


追記:




保存の仕方も載せてみました(〃∇〃)

PDF画面を開いた状態でマウスを動かすと…


↑こんなふうに黒色で囲まれたメニューが出てきますので、ここで保存や印刷を選ぶことが出来ます^^


もうひとつのやり方は、上のメニューの「ファイル」を選ぶと…


「名前を付けて保存」という項目があるので、これを選んで好きな名前で保存できます^^




iPhoneやiPadから保存したいときは、下のJPEGファイルのものをお使い下さい
そのままではサイズが大きいため、印刷の際はサイズ設定が出来るiPrintというプリンター用アプリ
(Epson iPrint等)を利用すると良いかもです^^

【ポストカードサイズ(JPGファイル)】
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月

*こちらはPCのブラウザだと、クリックしても画像が見られないことがあります。
その場合は、リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」でお持ち帰りいただけますm(u u*)m


関連記事

クロッシェレース-その他Comment 50TOP ▲
コメント:
no subject

久しぶりにコメしますが、いつも拝見しています。
本当にいつ見てもうっとりするようなレースばかりで、
毎回楽しみにしています。

カレンダー、私も欲しいなぁって思いながら読み進めると、
ちゃんとダウンロードできるようになっているではないですか!
もう、すご~く嬉しいです。

私もお部屋に飾らせていただきます。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

2014/01/20 07:59  | URL | youko* | #- [edit]
お久しぶりです♪

またご無沙汰してしまいましたね(;・∀・)

お元気でしょうか?

娘は早いものでもう7ヶ月になり
ずりばいが始まり
ますます目が離せなくなってきました(^ー^)


とっても素敵なカレンダー( 〃▽〃)
毎月癒されますね♪
早速いただいて
飾らせていただきたいと思います(*^^*)

これからも素敵な作品楽しみにしています♪

写真も楽しみにしていますね( 〃▽〃)

今年もよろしくお願い致します♪
2014/01/20 08:28  | URL | ゴンスケ | #- [edit]
no subject

おはようございます

素敵なカレンダー!
作品もですが 撮影の腕もさすがですね
夜にゆっくり拝見させて頂こうと思いますが。。。
ん~~出勤したくなくなりました
ほんと性格子供デス(笑
2014/01/20 08:38  | URL | ハイジ | #- [edit]
すばらしい~!

hazelさん、こんにちは(*^_^*)
カレンダー作ってくれたのですね!!
それも惜しみもなく提供していただけるなんて!
ほんとにほんとにいいんですか?
さっそく飾らせていただきます(^O^)/
ほんとにほんとにありがとうございます!
(興奮しすぎ?・・・^_^;)

また素敵な作品楽しみにしてます♪
2014/01/20 09:52  | URL | mamisato | #- [edit]
わぁ!これはっ!

hazelさん、こんにちは~。

ポストカード、素敵だなぁ♪
欲しいなぁ♪
と思って読み進めていったら・・・
ダウンロードできるぅぅぅぅぅ!!
きゃー!!
と興奮状態です☆

プリンターのインクがないので、急いで注文してきますです。
てへへ。
とりあえず、保存させていただきますね。
ありがとちゃんです(*^_^*)
2014/01/20 10:09  | URL | 綾 | #2eCz48es [edit]


こんにちは~!
カレンダーさっそくダウンロードさせて頂きました!!
hazelさんのひとつひとつの作品が素敵なのは
もちろん、写真の撮り方もすごく綺麗で~!
師匠と仰いでついてまわりたいくらいです
(←ストーカー発言ですみません!!)

テレビで視ましたが、札幌辺りも雪がすごいことに
なってるとか…
コチラはのほほんと雪だるま作ろ~とかかまくら出来る
やん~(///ω///)♪て感じですが、被害があちこちで
出てるようなので、なんともなければ良いのですが



2014/01/20 11:15  | URL | ちっちぼう | #- [edit]
嬉しいです!ありがとう~~~!!

hazelさん お手数かけました!!
印刷 完了致しましたっっっ!!!

嬉しいわぁ~!
hazelさん 太っ腹です!(いえ、ウエストじゃなく・・・)
パソコン横が 素敵な空間になりました!

寒い日が続きますが、元気でがんばってくださいね~!

2014/01/20 11:50  | URL | しろうさ | #WGv/JGO2 [edit]
youko*さんへ

youko*さん、コメントどうもありがとうございます~^^
最近更新サボりがちでスミマセン…(滝汗)
見に来て下さって、本当に感謝です!(´▽`*)

作品展のお礼に…と思い頑張って作りましたのでどんどんお持ち帰り下さいネ(*´艸`)
かなりテストプリントしたのですが、画像荒くないかな、大丈夫かな~と不安だらけですi-202
ファイルサイズもけっこう大きいので纏めないで1枚ずつのアップにしました(笑)
お部屋に置いていただけたらシアワセです…ありがとうございますi-80
2014/01/20 12:18  | URL | hazel | #- [edit]
ゴンスケさんへ

ゴンスケさん、こんにちは~♪
そうそう先日フォームからメールしたのですが届いてますか~?(〃∇〃)
このところ私もついバタバタしてすっかりご無沙汰しておりますi-229
おかげさまで一家全員元気にしております!(笑)

娘ちゃんもう7ヶ月なんですね~!早いなぁ(´▽`*)
なるほど…じぶんで動けるようになってくるとママは大変ですよねi-278
ますます可愛くなってこれから楽しみですね!i-80

カレンダー、お持ち帰りくださってありがとうございます~♪
日付とか祝日とか入念にチェックしましたので(笑)、
よろしかったらどんどん飾ってやってくださいね(*´艸`)
ゴンスケさんも娘さんも、お風邪ひかないようお元気でお過ごしくださいね!^^
2014/01/20 12:37  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪
週明けからご出勤なのですね、お疲れ様でございます!(`・ω・´)ゞ
今日はすこし暖かかったので、雪が降らないうちに用事を済ませてきましたi-278
寒くなると どうも腰が重くなって困りますデス(汗)

作品展をご覧くださったお礼に…と、頑張ってカレンダーも作ってみました^^
来年もカレンダーに出来るように、今年も作品編んでおかなくっちゃです(ノ∀`)
こんどはクロッシェだけじゃなくクンストやタティングも加えたいなぁ…♡
新しい本注文したのでクンストレースもおさらいしようと思います(笑)
2014/01/20 12:46  | URL | hazel | #- [edit]
mamisatoさんへ

mamisatoさんこんにちは~^^
わ、こちらこそ気に入って下さってすごく嬉しいです!ありがとうございます~!i-80
出来るだけキレイに印刷できるように、ファイルサイズもめいっぱい大きくしました(*´艸`)
光沢紙とかマット紙とか、用紙が変わると少し写真の色合いも変わるので、
どうぞお好みの用紙でプリントしてみてくださいね^^

最近またまた趣味が増えまして…(汗)
編む手が遅くなりがちですがレース本はちゃっかり買ってたりします(爆
mamisatoさんのようにささっと編める人になりたいです~(>_<)
2014/01/20 12:53  | URL | hazel | #- [edit]
綾さんへ

綾さ~ん、こんにちは!
わ、こちらこそお持ち帰り頂いてどうもありがとうございます~!(*´艸`)
家で何度もテストプリントしてたら、我が家のインクもかなり減りました(爆
その都度使う月の分だけ、っていうのがいいかもデス(笑)

私は綾さんの記事を見てアマゾンへ飛んで行きました(≧▽≦)
クンストの本、出たら買おう…と思っていたら いつの間にか販売中になってたんですね!i-178
編むの2年ぶりくらいなのでとても楽しみです、綾さんありがとうございます~^^
2014/01/20 13:03  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

初めましてこんにちわ

いつだったか、レース編みに興味があり
検索していたらこちらにたどり着きまして
それからというもの、可愛い作品に癒やされつつ
いつも読み逃げしてます、スミマセン^^;

今回は素敵なカレンダーを惜しげも無く提供されていて
さすがにいつも通り読み逃げで黙って持っていくわけに行かず
コメントさせていただきました♪

素敵なカレンダー頂いて帰ります、ありがとうございました
これからもこっそり楽しませていただきますね♪(*´∀`*)
2014/01/20 13:07  | URL | ままこ | #- [edit]
ちっちぼうさんへ

ちっちぼうさん、こんにちは~!
こちらこそ、DLしてくださってありがとうございます~(〃∇〃)
日付とか何度も確認しながら作ったのでたぶん大丈夫と思いますが、
もし間違ってたら教えて下さいネi-278

札幌の雪、とりあえず我が家の近所では例年通り?って感じです~^^
雪が降る度に、除雪車がごんごん音をたてて来てくれるので頼もしいです!(`・ω・´)
近くの公園や散歩道の、あちこちに雪だるまさんいらっしゃいますよ♪
子供達がぺたぺた手で作った愛らしいのもあれば、きちんと大人が手伝ったと思われる?
芸術品もあったりするので雪だるまもなかなか奥が深そうです(笑)

ちっちぼうさんのところも、けっこう降ったんですね?
足元滑らないように気を付けてくださいね~(^^*ゞ
2014/01/20 13:12  | URL | hazel | #- [edit]
しろうささんへ

しろうささん、こちらこそ気に入って下さってありがとうございます~^^
わ、もう印刷されたんですね!(嬉
お側に置いていただけてシアワセです~、頑張って作った甲斐がありました(〃∇〃)
そういえば…私は体重が変わらないのにウエストは増えてるんですよ;
これは重力ですね、、きっとヽ(;・ー・)ノ

おかげさまで元気に過ごしております、ありがとうございます♪
しろうささんもお風邪などひかれないよう、どうぞご自愛下さいね!(´▽`*)
2014/01/20 13:40  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんにちは♪
ステキなカレンダーですね!
お仕事の時のデスクに置いておくと癒されそうです♪
カレンダーの部分に予定が書き込めるのも嬉しいです^^
デスクのカレンダーhazelさんのカレンダーに取り替えようと思います★
ありがとうございます^^

毎日寒い日が続きますね。
去年より寒い冬に感じます。
暖かく毎日をお過ごしくださいね^^
2014/01/20 13:52  | URL | うさ | #- [edit]
ままこさんへ

ままこさん、こちらこそ初めまして~!
わ、前から見に来てくださっていたのですね、どうもありがとうございますi-237
ままこさんのブログにお邪魔したとたん、可愛い眼差しにやられました…(*´艸`)
ゼロちゃん&わさびちゃんの可愛いコンビさんなのですねi-80
しかも北海道!雪のお写真を見て嬉しくなっちゃいました(笑)

作品展で見て頂いたドイリーたち、今度はお側に置いていただけて嬉しいです^^
日付の書き込み欄チョット狭くなっちゃいましたがi-201
よろしかったらどしどし使ってやってくださいね^^
可愛いコちゃんたちに会いに、私からもまたおジャマさせていただきます~(´∀`)
2014/01/20 14:03  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんにちは!
またまた久しぶりの更新になっちゃいました~、スミマセンi-201
コメントいただいて どうもありがとうございます!(〃∇〃)

わぁ、お仕事デスクのカレンダーに使っていただけるんですね、嬉しいです!^^
曜日と祝日とか、何度もチェックしたのでたぶん実用にも堪えると思います(笑)
特に祝日は間違えると大変~なので念入りに@@

ほんとほんと、朝晩は特に去年より寒いかも~!i-275
かえでちゃんも、春まで外のお散歩はお休みかなぁ?
寒い分だけ、はやく春が来てくれると良いですね(*^_^*)
オットの会社では風邪が流行っているみたいで…代わりばんこに空席があるそうです(怖
うささんもどうかお気をつけ下さいねd(>_<)
2014/01/20 14:20  | URL | hazel | #- [edit]
はじめまして

初めまして。
hazelさんのブログをずーーーっと読み逃げしていました。
スミマセン
今回素敵なカレンダーを提供して頂いたので 御礼を書かせて頂きます。

毎回本当に素敵なドイリーやかわいいあみぐるみや
タティングレースを 素敵な写真で見せていただいて 毎回楽しみにしております。
私も編み物が大好きで でも、なかなか上達できなくて。
hazelさんのように何でもキレイに編んでみたいなぁ~と
ブログを拝見しながら 思っています。
海外の参考書も真似て買ってみたこともあるのですが
英語がわからず 結局写真を見てるだけで終わっちゃってるのが現状です(汗)。
日本の本がどれだけ親切に(挿絵などで)書かれてるってことがわかっただけでも 勉強になりました。(感謝)

今回のカレンダーを仕事の机に置かせていただきます。
本当にありがとうございました。
2014/01/20 16:17  | URL | ポコヨ | #- [edit]
no subject

こんにちは☆
記事タイトルを拝見して、興奮しちゃいましたー♪
私もゲットさせていただきま~す♪
プリントアウトしたら、hazelさんの作品を眺めながら編み物できるー!!!ヾ(*≧∇≦)!ウフフのフ♪

4月の作品!あの爽やかなbeads beads beadsを、またまた編みたくなってきました♪
beadsは買ってあるのに、編みたい物が多すぎて進まないというwww

太っ腹なhazelさんに、感謝感謝ですぅーv-238
ありがとうございます!!!!



2014/01/20 16:53  | URL | peri | #- [edit]
no subject

こんにちはヾ(*・ω・)ノ

カレンダーだぁ~!!
Heazelさんカラーが炸裂してて凄く綺麗で可愛いです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
ポストカードサイズが使いやすくてイイですね~i-221
じっくり拝見させて頂きます~。:*:・(*´ω`pq゛
2014/01/20 17:04  | URL | neco | #12mVp.tA [edit]
ありがとうございます!

本当にいいのですか?
どうしましょう!
ありがとうございます!

いつでも  hazel さんの作品を眺めることが出来ますね!
頂いて帰ります!
感激です!
ありがとうございます!
2014/01/20 18:11  | URL | ショコラ | #qfe1dUzA [edit]
no subject

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
すっごーい!ホントにカレンダー\(^o^)/
今、二月を押して、プリントしたら
でっかくなっちゃったけど(笑)出ました!
スゴイですね…hazelさんて何者なんでしょー( ̄^ ̄)ゞ
コレ貰っちゃっていいんですかね。。。
ホント感動です ♪
ありがとうございます…
保存…が、わからず。。。期間限定ですかね…
また、来ますσ^_^;

2014/01/20 21:14  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪
なんて美しいカレンダーなんでしょう.*・゚
そして、そして
素適なご親切ありがとうございます~
こんなに素晴らしいカレンダーを見てそのまま我慢なんてできませんですm(^^)m
お作品も最高に素敵なんですけど、 
一緒の小物さんや背景もスタイリッシュにおしゃれさんです.*・゚

繊細で華やかさのあるカレンダーですね
来年の1月の分も付けて下さって、hazelさんのあたたかいお心遣いを感じます
ありがとうございます.*・゚
私もさっそくプリントアウトさせていただきたいと思います
m(_ _)m

2014/01/20 21:26  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
素敵過ぎる~~~♪^^

わぁ~すごい!!!(@。@:)
うちのプリンターでもできるかしら
ヤッテモライマス(*^m^*) ムフッ

すごくいい記念になりますね♪
私もカレンダーになるような作品作りを目指してガンバリマス♪(v^-^v)♪

素敵な作品をいつでも好きな時みられるって
ほんとに素敵♪♪♪♪♪

hazelさんからのプレゼント d(゚-^*) ナイ~ス♪ 
( v^-^)Thanks♪
2014/01/21 00:08  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
素敵ですね

教わることばかりですね~
知識の使い方・・・

感心することばかりです。
知的美人ですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2014/01/21 00:35  | URL | 和 | #mtYTAWfU [edit]
no subject

今年初めての素敵なプレゼント!!!ありがとうございます。
早速プリントして私のクラフト部屋へ~
Hazelさん、何でも出来るんですね尊敬します。
雪の結晶写真、綺麗に撮れていて見惚れてました。
2014/01/21 01:11  | URL | エルモ | #- [edit]
おはよう~♪

hazelさん、素敵なカレンダーを惜しげもなく提供してくださってありがとうございます♪
印刷の設定まで細やかに気を配っていただいてありがたいです。
今度、厚手のマット紙を買ってきて印刷しますねー♪
来年も楽しみにしています(*´ェ`)ノ

P.S. お陰様でcro-tatも楽しんでいます^^
2014/01/21 08:36  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]
感激しました~

おはようございます~♪

あの素晴らしい作品の数々を
カレンダーに出来るようにして下さるなんて
hazelさんは本当に心の広い方ですね。

お菓子や風景写真をカレンダーにした事がありますが、
1年でやめてしまいました。
実は今年のカレンダーもまだ無い状態でした。
こんな素敵なお写真のカレンダーが作れるなんて嬉しいです。
これから、よーく見てプリントさせて頂きますね。

2014/01/21 10:27  | URL | noahlife | #- [edit]
ポコヨさんへ

ポコヨさん、こちらこそ初めまして~!
コメント寄せて下さってどうもありがとうございます♪
前からずっと見ていて下さっていたなんて嬉しいです~(≧▽≦)

ポコヨさんも、クロッシェ&レース編みお上手なのですね!
タティングレースにベビーちゃんのドレスまで…♪
ブログ拝見して、思わずおぉ~っi-189てなりました(*´艸`)

レース編みの洋書は、最初はものすごくハードル高いと思いますが、
作品を編み重ねてゆく度に、驚くほど楽に読めるようになってきますので、
ぜひぜひ諦めないで試してみてください!
同じ本をお持ちなら、私もお手伝い出来ると思いますのでd(>_<)
ブログにメールフォームがありますので何かありましたらお気軽にどうぞ~です^^

文章パターンは、編図の時のように最初にレースの全体像を掴みずらいので抵抗感じますよね。
まずは頭を真っ白!にして、パターンの一行目、二行目…と書いてあることを
そのままに編んでゆくとだんだん形が見えてきます(`・ω・´)

それでも書いてあることの意味が分からなくなったら、写真を見たり、
"自分ならこう編むかな…"というのを何通りか試したりして先に進む感じですi-184

「ここからここまでを◯回繰り返し」という部分と、
「◯段目のここに編み入れるor ◯◯にモチーフをつなぐ」等 場所を指定してある部分は
結構分かり難く間違えやすいのでここは焦らず慎重に読み込んでいます(゜ーÅ)

ビンテージ物でないアメリカのテキスト(leisure ArtsとかAnnie's Atticの本とか)なら、
どのデザイナーさんの作品でも長編みはdc、長々編みはtr、とか編み記号は決まっていて変わらないのでそこは慣れれば大丈夫と思います^^

こんなことを書きつつ、、私も最近はオサボリ中だったりしますが…(ノ∀`)
英文は結構疲れちゃうので、気が向いた時だけ 気楽~♪に楽しむのが一番と思います!^^

カレンダー気に入ってくださってどうもありがとうございますi-80
こちらこそ、ポコヨさんの素敵な作品とポメっ子ちゃん達の可愛いお写真ありがとうございました(*´艸`)
2014/01/21 10:28  | URL | hazel | #- [edit]
periさんへ

periさ~ん こんにちは!
わぁ、カレンダーお持ち帰りありがとうございますi-80
まいどー!みたいな(笑)
なんかお側に置いていただくの恥ずかしいような気もしますが…(/ω\)
どうぞ、ドシドシ使ってやって下さいね(〃∇〃)

4月のビーズドイリー、編んでからもう随分経ってるんだなぁって思います^^
年に1枚…その年のビーズを使って編んでみるというのもいいかも~♡
periさんのウェンディ靴下見せて頂いて、またまた心が揺れてきました(笑)
靴下編み、かかとの作りや目の作り方もいろいろあって本当に奥が深いですよねi-189
今年は編みものに加えてミシンワークも始まりそうなので早くも混乱状態です~@@
2014/01/21 10:47  | URL | hazel | #- [edit]
necoさんへ

necoさん、こんにちは~!^^
いつも嬉しいコメントどうもありがとうございますi-237
カラー炸裂!Σ( ̄□ ̄;)
なんだかスゴク良い響きで…じわじわ来ます(*´艸`)
そうそうカレンダーのサイズ、どうしようかなぁってものすごく迷ったんですよ
商店さんで貰うような上下開きの壁掛けタイプとかは大きすぎるかなぁ…とか(汗)
やっぱり、机にぽんと置けるような小さいサイズが良さそうですよね^^
necoさんも、今度あみねこカレンダーとか作りませんか~?(〃∇〃)
あみねこカレンダーがあったら…きっと和みまくりそうですi-175
2014/01/21 10:55  | URL | hazel | #- [edit]
ショコラさんへ

ショコラさん、こんにちは~^^
わ、こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございます♡

出来るだけ写真がキレイに印刷出来るように…と思って作ったので
ファイルサイズがちょっと大きくなっちゃったのですけれど…(汗)
カレンダー部分もちゃんと写ると思いますのでぜひ使ってやって下さいませ(*´艸`)
ショコラさんの作品展、ジャンルごとの内容が豊富でぽ~っと見とれてしまいましたv-10
私もいつもショコラさんのレースたちに刺激いただいています、ありがとうございます!^^
2014/01/21 11:21  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、こんにちは!
わぁ、早速プリントしてくださって嬉しいです♪
どうもありがとうございます~!^^
保存の仕方、書くのを忘れていたので後から追記しておきました(ノ∀`)
期限とか無いのでいつでも大丈夫です~^^
(カレンダー部分は今年中?かも・笑)

そうそう印刷の時用紙サイズに縮小しないとはみ出ます(爆
私もテストプリントでコレやってしまいまして…;
いきなりプリンタのローラー汚してしまいました(;´д⊂)
記事に書いてある「縮小・拡大」のところ、どうぞお気を付けくださいませe-1

♪うささ♪さんのお買い物に編みものグッズ…いつもワクワクしながら見せて頂いています(*´艸`)
検査も何事も無く、無事に終わりますようにと願っています
大変なことと思いますが頑張ってきてくださいね!^^i-184
2014/01/21 11:36  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、こんにちは~(´▽`*)
こちらこそ…嬉しいお言葉をありがとうございますi-80
写真でこういうもの作るの初めてなのですけれど、作品展のお礼になればと思って頑張ってみました(〃∇〃)
お側に置いて頂くの、チョット恥ずかしい気もしますけれどお使い頂けたら嬉しいです!^^

れぃんさんの、四季のお花を綴った写真集もあればいいのになぁ…♡
時折momoちゃんたちもチラッと登場したりして~♪ なんて空想にふけってます(*´艸`)
日常は同じように過ぎているように見えて、毎日違うんだなぁって、
れぃんさんのお写真を見ているとしみじみ~っと気付かされます^^
いつも素敵なお写真&お話をありがとうございます~♡
2014/01/21 11:45  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さ~ん こんにちは♪
わぁ、カレンダープリントしてくださるんですね♪
どうもありがとうございます~!i-189
WindowsでもMacでも使えるように、PDFにしてあるので印刷は大丈夫と思います^^
頼もしい旦那さまにお願いできちゃうなんて、ジュリアさん羨ましいです~(*´艸`)ウフフ
我が家は応援だけはしてくれるかな?ってカンジです(爆

今回は本当にクロッシェ作品のみになりました、次回は他のレース達も入れたいなぁ><
*julia*さんの所でコメントしていてイーネオヤのこと思い出しましたi-184
オヤ糸が、ナイロンとポリエステル素材で編み具合が違うというのを聞いて試してみようと思っていたんです。
たしか両方買ってあるはずなのにまだパッケージのままで、、(汗)
ものすごく上手く行かなくてお休みしちゃったんですが再チャレンジしたくなりました(*´艸`)
2014/01/21 11:58  | URL | hazel | #- [edit]
和さんへ

和さ~ん こんにちは^^
いえいえ私の方こそ、和さんには教わることだらけですよ!
趣味でやるからこそ、ゆっくり見ながら取り組まなければというお言葉…さすがです
和さんの、"やってみまっしょ"の精神、私もしっかりと心に刻んでおきました!(^^*ゞ

知的美人なんて仰るとオットが大笑いしますので、コメント欄を見せないようにしないとです(笑)
和さん、いつも元気になるお言葉をありがとうございます!^^
2014/01/21 12:26  | URL | hazel | #- [edit]
エルモさんへ

エルモさ~ん、こんにちは!
なんと、このカレンダーがあの素敵なお部屋へ、、!
嬉しすぎです~♡ エルモさんありがとうございます(*´艸`)
姫ちゃんにも気に入ってもらえるといいなぁ~i-101

雪の結晶…もっと気温が低い状態でないと輪郭もきれいに写せないそうなんです(>_<)
レンズを向けるたびに、結晶が溶けていってしまうのでなかなか捕まらない妖精さんみたいでしたi-229
今度は完全防寒装備で本気撮りしないとですね!(`・ω・´)

そうそうJUKIミシン、昨日届いたんですよ~!
未経験のフリーモションはもとより、直線縫いすら下手なのでこれから練習ですi-203
エルモさんの作品見せて頂きながら士気を保とうと思います(〃∇〃)
2014/01/21 12:37  | URL | hazel | #- [edit]
りょう☆さんへ

りょう☆さん、こんにちは~!
わ、そんな高級な印刷紙様に…ありがとうございます(≧▽≦)
我が家のは大量パックのハガキ用紙だったりします、、お恥ずかしいi-229

そうそうブログに載せてらした2冊!
うちにあるのと同じ本で嬉しくなっちゃいました♡
りょうさんとお好みがバッチリご一緒!でわくわくしますi-176
ラベリーでお友達のRoseさんとNikolyaさん、それにElisaさんのセレクトも大好きで、
みなさんお仲間~!って感じがしますよね(*´艸`)ウフフ

Cro-tatのドイリー、編み始めるとどんどんはまっていきますね♪
りょうさんアレンジも素敵でした~♡
絶版のままになっているFerosaさんの本も再販されないかなぁ~って首を長くしていますi-267
まずはあの1冊を制覇!ですね(〃∇〃)
2014/01/21 12:56  | URL | hazel | #- [edit]
noahlifeさんへ

noahlifeさん、こんにちは~!^^
うれしいコメントをどうもありがとうございます♪

noahさんのお菓子カレンダー!
季節ごとの、可愛いお菓子の写真集みたいできっと素敵なのでしょうね…(´▽`*)
いつか機会がありましたらぜひぜひ、見てみたいです~♡
先日の作品展を御覧いただいたお礼に…と、拙いながらも作ってみましたi-229
こちらはIllustratorというソフトで作ったのですが、
日付の部分とかはエクセルの方が早かったかもと後から気がついたりです(汗)

noahさん、クンストレース編まれているところなのですね!
私はもう2年ぶりくらいで、今回の新刊で久々にテンション上がってきているところです^^
どんな作品を編まれているのかしら…完成ドキドキしながらお待ちしています~(*´艸`)
2014/01/21 13:05  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさん、こんばんは♪

素敵なカレンダーをありがとうございます♪
みんなの期待に応えてくれるなんて、なんてお優しいのでしょう(≧∇≦)

早速2L版で印刷して飾っていま〜す♡
今年、大活躍してくれること間違いなしです。

12枚の写真が集まると、カレンダーというより、なんだか写真集を見ているようで幸せな気分になります。
1年間、hazelさんの素敵な作品を眺めながら月日を過ごさせていただきます(*´艸`)
2014/01/22 05:43  | URL | ゆう☆パリス | #NqNw5XB. [edit]
出遅れました(^^;)

hezelさんこんにちは(*Ü*)
今朝は雪景色でしたぁ〜←真っ白で明るくて好きです。
たまにだから…はしゃいでますが(´▽`*)アハハ

hezelさぁぁぁん!
毎日の仕事やら日々の事に
バタバタしていたらヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

なんと素敵なカレンダー(*˘︶˘*).。.:*♡

しかも私達にまでヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
ありがとうございま〜す♡

1月が終わってしまわないうちに(笑)
プリントアウトしなきゃ(*´ー`*人)

1年頑張れそうで〜すp(´∇`)q ~♪
2014/01/22 12:00  | URL | yukiiku | #9yMhI49k [edit]
no subject

hezelさん こんにちは♪
いつもうっとり拝見していたhezelさんのお写真がカレンダーでいただけるなんて感激しております。
素敵なカレンダーでわたしも1年頑張れそうです ^^
ありがとうございました。
2014/01/22 12:24  | URL | ゆう | #T3fqMar2 [edit]
ゆう☆パリスさんへ

ゆう☆パリスさんこんにちは~^^
コメント下さってどうもありがとうございますi-80
末っ子ちゃんのご様子いかがでしょうか
北海道パワー、少しでも届いていると良いのですが(*´艸`)

わぁ、大きなサイズで使ってくださるのですね♪
作った甲斐がありました~^^ありがとうございます!(〃∇〃)
今までの作品をこういう形で残せるのって楽しいですね
ゆうさんの、ニードルワーク写真集とかあったらステキなんだろうなぁ…♡
ふふふ、見てみたいです~~i-189
2014/01/22 13:26  | URL | hazel | #- [edit]
yukiikuさんへ

yukiikuさ~ん こんにちは~(´▽`*)
なんと!そちらも雪景色だったんですか~i-197
雪ってほんと、嬉しくなりますよね~(*´艸`)
こちらも毎日降ってますがどさ~っと積もっていると何だかワクワクしちゃいます(笑)

カレンダー、こちらこそ気に入って下さってありがとうございます!^^
1月も半ばになってから作り始めて…なんとも中途半端で申し訳アリマセンi-229
オマケつきで来年の1月まで粘れますので…(笑)、どうか使ってやってくださいねi-101
雪道、滑らないようにどうか気を付けてお出かけくださいませ~(`・ω・´)
2014/01/22 13:51  | URL | hazel | #- [edit]
ゆうさんへ

ゆうさ~ん、こんにちは!
わぁ、こちらこそ嬉しいお言葉いただいてありがとうございますi-176
細かいところを見れば…色々気になるトコロもございますが(汗)、
どしどし使って頂けたら幸いです(〃∇〃)

あみねこ…壮観ですね!@@
すあまと似ている子もいたりして嬉しくなりました(*´艸`)
うちの2匹もオジャマさせたいです~(笑)
2014/01/22 13:55  | URL | hazel | #- [edit]
ありがとうございます!

素敵な作品集のカレンダー☆どれも惚れ惚れしています!

どれも、何度となくブログにお邪魔しては、拝見していた美しい作品ばかりで、これらがカレンダーになったなんて、ありがとうございます!

 さっそく頂戴して、自宅にも、職場にも、飾らせていただきます☆
 新年早々嬉しいプレゼントをありがとうございます♪

 今年も、素敵な作品を楽しみにしていますね!
 
2014/01/23 21:00  | URL | yakko | #- [edit]
yakkoさんへ

yakkoさん、こんにちは~!
わぁ、カレンダー気に入って下さってどうもありがとうございます♪

編んだドイリーをこうして印刷できるものするのは初めてで…
お側に置いて頂くの少し恥ずかしい気もするのですが使っていただけたら嬉しいです!^^
今年は、やっと1作目が完成したところです
一人で編んでいるので、ペース保とうと思ってもついついサボリがちで困っちゃいます~(汗)
目標、毎月1作品以上!を達成できるように頑張りまっす(〃∇〃)
2014/01/24 11:21  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

カレンダーがアップされていて、それがダウンロードできるなんて。

どれも素敵ですね。
さっそく使わせて頂こうと思います。
ありがとうございます。
2014/01/25 14:12  | URL | Yumeshidare | #- [edit]
Yumeshidareさんへ

Yumeshidareさん、おはようございます~♪
作品展のカレンダー、気に入って下さって嬉しいです!
コメント寄せて頂いてどうもありがとうございます~^^

また来年の分もカレンダーに出来るように?頑張って作品を積み重ねていこうと思います(*´艸`)
今度は、年内に載せられるようにするのが目標です(笑)
拙いものですが…どしどし使ってやってくださいね(〃∇〃)
2014/01/27 09:51  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?