HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 Irish Beauty Doiliesから…"Sea Breeze"完成しました♪

クンストレースの本からヤル気を頂いて…
編みかけだった、青いモチーフドイリーが完成いたしました~

"Sea Breeze"という名前の、爽やかなスクエアドイリーです♪



参考書: 『Irish Beauty Doiliesamazon.co.jp
使用材料: Aunt Lydias Classic10(色:BRIDAL BLUE、DELFT、DARK ROYAL)&4号レース針

(*こちらのテキストは、版元のAnnie'sさんで絶版後もPDF販売をされていたのですが、
残念なことに今は取扱いされていないようです(>_<))






3色の、ブルー系の糸を使い分けたモチーフつなぎになっています
ちょっと変則的な四角いかたちが愛らしくて、四角といっても優しげな雰囲気のあるデザインです^^






一辺の大きさは、モチーフ込みで37センチになりました

これで心置きなく?スッキリと、クンスト本の作品を編み始める事が出来そうです~(*´艸`)




またまたDupletさんから、ウクライナのレース雑誌をリピート買い…
(前回の記事はこちらです→



今回は、びっくりするほど大きな切手が貼られていました
お花に囲まれたウクライナの少女…このまま絵画として飾っておきたくなるほど、鮮やかできれいな絵柄です
あんまりキレイなので、しばし封を開けることも忘れてウットリ…(´▽`*)

後でこの封筒をオットに見せると、スタンプが職人技だね!と言っておりました。
ほんと…よ~く見るとすべての切手にちゃんとかかるように押されています

職人技さながらの正確さで、切手スタンプを押してゆく郵便局員さんや、
まるで魔法のような手さばきで一枚一枚、改札の切符切りをされていた昔の駅員さんたち。

なんとなく、懐かしく…そういう光景を想像してしまいました(*´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
Irish Beauty DoiliesComment 38TOP ▲
コメント:
きれいー

めっちゃかわいーい♪
ブルーのお花があっちにもこっちにも~(*^_^*)
普通にモチーフをつなぐだけのドイリーって、
苦痛でしかないけど(←綾基準)
これは編むのも楽しそうだなー。

で・・・クンスト編むのかな?
いいないいな~。
綾はまだまだです(-"-)
2014/01/23 13:10  | URL | 綾 | #2eCz48es [edit]
no subject

こんにちは!
さわやか~♪
sea breeze と言うな名前がピッタリな1枚ですね!!
こんな綺麗な作品を拝見していると・・・世界中には、数え切れないほどの素敵なデザインのドイリーが沢山あるんだろうなぁ~って、思います*´∀`)
想像するだけでワクワクドキドキ♪ですw

クンスト!!!編み始められるんですねー!!
私はただ今、靴下にハマってしまいクンスト編むのは先になりそうで~す♪
hazelさんは1番最初に何を編まれるのか。。。楽しみにしています!(●´∀`)ノ
2014/01/23 14:09  | URL | peri | #- [edit]
綾さんへ

綾さん、こんにちは~^^
早くクンスト本編みたくって…という謎の勢いで完成してしまいました(爆
普段のサボリ癖は、何だったんでしょうね?という感じですi-229

モチーフたくさんの作品なのですが、一つ一つが小さいので思ったより楽に編めました^^
周りの、バラを編むところから可愛くなってきて気分が盛り上がってきます(笑)
今朝新刊から編む作品を決めたので、これから手を付けようと思っています~
いつか何かに使うかも…と買ってあった糸が丁度似合いそうなので嬉しいですi-278

綾さんはマーガレットですか~!i-189
しばらくは、ショールちゃんとお楽しみ中なのデスネ(*´艸`)
綾さん編むの早いからどちらもじき拝見できそうですね…楽しみです!^^
2014/01/23 14:10  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

キレイです~~!
想像してなかった形に感動しました!
ブルーの縁取りもすごく素敵です!!
それにカレンダーもすごいです!!
hazelさんは何でもできて、美しくて
本当にすごいですね。
ミシンもいいなぁ~~
早く作品が見たいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
2014/01/23 14:24  | URL | はな | #d3xRQPUk [edit]
no subject

こんにちは♪
地中海の海の色のような美しいブルーのドイリーさん、とっても美しいです!
幸せになれるような青いお花がキレイです^^
そして見たことの無いような形にびっくりです!
hazelさんはすごいなぁ・・・人々を魅了する魔法が使えるみたいに思えます^^

切手とても美しいですね^^
洋書の絵本のような♪
ほんとこのままキレイに飾っておきたくなりますね。
これをお届けしてくれた差出人の方も、ステキな方なんだろうなぁ!って感じます^^
ほんと、スタンプがキレイに押されていますね★
職人さんはすごいです!
2014/01/23 17:37  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

いつもいつもコメント返信大変だろうとポチだけで帰るつもりが 切手に引っかかってしまいました(笑
ミシン目が入ってる。。。郵便屋さんがどの切手にも掛かるようスタンプ押してるって事は分割で使えるって事ですよね~
ん~昔昔の文通で 一まいづつ貼られて来たら楽しいでしょうね
メールやラインも早くていいけど こんな楽しみはできないですね
学生の頃 税務署でバイトした時に それはそれは
スタンプ押すの早いおじさんがいたのを思い出しました
今思えば あの方も職人ですね~
2014/01/23 17:51  | URL | ハイジ | #- [edit]
no subject

こんにちは〜♪
モチーフ編みのドイリー、ステキですね! 周りのバラがステキi-80
こんなにたくさんモチーフを編むのは大変だったのでは…

外国からのお届け物はかわいらしい切手で彩られてたのですね♪
私もhazelさんのcro-tatに魅せられてイギリスから針を取り寄せてみました。
いっぱい練習していつか、hazelさんのような作品が編めたらいいなと思ってます。
そうそう、ドイリーのカレンダーステキです!
ダウンロードできる心配りにじ〜ん(*^_^*)
2014/01/23 21:49  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]
no subject

えー!(◎_◎;) ハイジさん。。。
税務署でバイトぉーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
さらりと読み逃げできないです(笑)
…っじゃなくて…
HAZELさん…こんばんは( ̄^ ̄)ゞ
今回も、また、キレーですね…
毎回、ため息がでます。。。
お作品も、もちろんなんですが、お写真が
もぅ、図録っていうのかしら…美術の…
なんか、写真集もできちゃいますね。。。
あー(ーー;)一月も、終わりますが
今年は、優雅に、キチンとしよ!
2014/01/23 21:55  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
no subject

こんばんは~♪

小花が散りばめられている様で可愛いですねー。
モチーフ繋ぎの枚数の工夫で変化のある形になるなんて…。
とっても新鮮でしたe-420

クンストの本もお手元に届いているのですね。
私も今お悩み中。
買っちゃおうかな~e-446
2014/01/23 21:58  | URL | *naho | #8zie0QSw [edit]
鮮やか

表紙に載っている作品ですね。
微妙に違う青の組み合わせ、名前の通り涼やかですね。
でも、モチーフつなぎ、糸処理が大変そうだとついつい考えてしまう私。
つくづくモチーフ苦手なんだなぁ・・・・と妙に感心しております。

私も仕上げて、新しい本から・・・
と思ったらハプニング続きで編み直しまくってます。
早く完成させたいなぁ。
2014/01/23 23:12  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
物語ができそうな^^

変則の四角形ドイリー 素敵ですね さすがとしか言いようがない~♪(v^-^v)♪

忘れないうちに・・カレンダーを3種類作成いたしました(オットが^^;)どうもありがとうございました。

hazelさんの作品をいつでも どこでも目にできるようになり嬉しいです^^
このブルー系のドイリーも作品展に ですね♪(v^-^v)♪

プロ仕様のミシンも購入とのとこ・・・何が始まるのかしら o(^-^)o ワクワクッ
2014/01/24 00:10  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
素敵

とっても素敵なドイリーです〜💗
お花の飾りもかわいい。
モチーフ編みって、糸の始末が大変ですよね。😅
素敵なモチーフ編み、一度チャレンジしてみたいなぁ。😊
2014/01/24 00:21  | URL | ポコヨ | #- [edit]
素晴らしい

いつも仰天
こう、重厚な作品もあるのですね、素晴らしいの一言です。
2014/01/24 01:34  | URL | 和 | #mtYTAWfU [edit]
no subject

完成したんですね~?

変形の優しい四角の素敵なデザインで色も爽やか!

いつも本当に素敵でうっとりです(^O^)

そして切手へのスタンプ!
ご主人様の目の付け所が凄い!
言われて見直してみたら本当にすべてにスタンプが押されているのですね(゜o゜)

ご主人様へ拍手・・・\(^o^)/
2014/01/24 08:10  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
素敵です!

色合いが絶妙で、ほんとにすてきです(^^♪
2014/01/24 09:19  | URL | mobic(モービック) | #- [edit]
periさんへ

periさ~ん、おはようございます♪
クンストの本に背中を押されて…スッキリ完成いたしました(笑)
見て下さってありがとうございます~^^

四角っぽいけれど、四角じゃない…みたいな可愛いデザインですよね(*´艸`)
3色のブルー糸を探すのが大変で、やっと見つかって編むことが出来ました♪
ラベリーで、ピンク系の色違いで編まれた方がいらっしゃって、それもすごく素敵なんですよi-80

periさんは、靴下の勢いが止まりませんね!^^
いつかウェンディさんシリーズ制覇!とか達成されちゃったりして~i-184
たしかに、いくつあっても困りませんものね(〃∇〃)
きょうは久しぶりに、クンストレースにざぶ~っと浸かろうと思っています~i-278
2014/01/24 10:46  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさ~ん!おはようございます~i-80
お正月に可愛いボンゴくんのお写真拝見して、ご挨拶もそこそこに和みまくっておりました(ノ∀`)
ボンゴくんやっぱり可愛いなぁ…あのセーターとっても似合っていますね!
おせんべ狙っているところなんてもうもう、、、!(惚
今年に入ってますますシュナ熱が上がってきているワタシだったりしますi-229
散歩中によそのシュナちゃんに出会うと、つい何度も振り返ってしまって
「コワイからやめなさいi-202」と夫に止められます…(汗)
ネックから編むの、パターン探して編んでみようかなぁ♪

今まで家にあったミシンが色々と不便だったので、思い切って新調しちゃいましたi-189
はなさんみたいにバッグとか作ることが出来るのか…!頑張って練習します(〃∇〃)
2014/01/24 10:54  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

爽やかなブルーが素敵ですね~。
でもモチーフつなぎって大変そう。

新しいクンスト本も気になるけど、
hazelさんも編まれていたパターンに挑戦中です。
でも全然きれいに編めなくて、やっぱりクンスト難しい~。
修行あるのみですね。


2014/01/24 10:59  | URL | noahlife | #- [edit]
うささんへ

うささん、おはようございます~^^
海…ときいてうささんの紹介されていた沖縄のマリンブルーを思い出しました(´▽`*)
ブルー一色よりも、濃淡混じっている方が深みがでて良いですよね^^
ピンク系で編まれている方もいらっしゃるんですが、そちらも可愛いんですよ♪
お花モチーフはどんなコーディネートもこなせて万能だなぁ~って思いますi-267

ウクライナの本屋さん、この頃は切手も楽しみで注文するようになりました(*´艸`)
スタンプの押され方、ホントすごいですよね!
大きい切手は女の子の顔にかからないように、避けて押してあるように思いました^^
郵便物沢山あって大変そうなのに心配りも垣間見えて…すごいなぁって頭が下がりますi-189
2014/01/24 11:01  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさ~ん、こんにちは!^^
わ、ハイジさんこそお仕事もあってお忙しいのにありがとうございます(≧▽≦)
コメント欄は、お返事ものすごくマイペースでさせて頂いているので全然大丈夫です!(*´艸`)
おまけに常時ヒマな人なのでむしろお気遣いいただくの申し訳ないくらいで…(爆

手紙を書いて、切手を貼って~♪というのって手間はかかるけれど楽しいですよね!(#^.^#)
そういえば前にどこかで見た写真で、封筒に大きな池の絵を描いて、
白鳥の絵柄の5円切手をたくさん池に並べるように貼っていたのを見たことが有ります(笑)
スタンプ押すの大変だったろうなぁ…なんて思いつつも可愛かったですi-278

お役所には色々な職人さん?がいらして楽しいですよねi-194
税務署といえば…そろそろうちも書類書きしなくちゃです~~@@
2014/01/24 11:18  | URL | hazel | #- [edit]
りりさんへ

りりさ~ん!こんにちは~♪
大阪も、寒そうですがお元気でお過ごしでしょうか?^^
我が家は24時間、暖房つけっぱなしなのに朝晩クシャミ連発です(ノ∀`)

モチーフドイリー、ご覧下さってどうもありがとうございます~^^
お花も、土台部分もモチーフづくしですが 一つ一つが小さいので意外と楽でした♪
土台のモチーフはたった3段で完成しちゃいますi-189

わぁ~、りりさんもCro-tatデビューされるのですね!
バリオンクロッシェをきれいに編めるりりさんだから、こちらも難なくこなせちゃうと思います(*´艸`)
引き抜く前に作り目を揃えておくことと(ここはバリオンも一緒ですよね)、
Cro-tat針は長さがあってしなるので、柄ではなく作り目に近い所の針身を持って…
目の中を通るときには、上向きに針を押し付けるようにしながら抜くと良いかもですi-184

バリオンのときみたいに、りりさんのCro-tatアレンジも見てみたくてたまりませんi-233
私の方こそ、りりさんには教えていただくことの方が多いです(〃∇〃)
あのイタリアのレース本のお店もお買い物に行かなくっちゃ~って、お気に入りにしてるんですよi-176
これからもりりさんの、レース編みのお話色々きかせてくださいね!i-80
2014/01/24 11:40  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、こんにちは~(´∀`)
ハイジさん&私へのダブルコメント!(笑)どうもありがとうございますi-178

モチーフドイリー、ずっとダラダラしてたんですが今回の新刊に背中を押されて出来上がりました(*´艸`)
♪うささ♪さんのコメントを拝見して…学校の、美術の資料集を思い出しちゃいましたi-179
すごくお気に入りで、卒業して大人になってからもずっとずっと読み返していて…
あれで美術館めぐりも困らなくなったように思います(笑)

そういえば、レースの作品展ってほとんど行ったことがないんです
札幌で一度だけ、ボビンレースの展覧会にお邪魔したきりで…(汗)
本物のレースって、写真で見るのと違って迫力がすごいですよね
極細の、タティングの実物も見てみたいなぁ(´▽`*)
2014/01/24 11:53  | URL | hazel | #- [edit]
*nahoさんへ

*nahoさ~ん、こんにちは~♪

*nahoさんのところでウタゲの美しいグラデーションを見せて頂いて…眼福でしたi-189
クンストレースを早く編みたくて、モタモタしていたドイリーをやっと仕上げちゃいましたi-229
たくさん散りばめられたモチーフのバラが可愛いデザインですよね(*^_^*)
この変わったスクエアが編みたくて、ずっと合う糸を探していた作品でもあるんです^^
ご覧下さってありがとうございます~(〃∇〃)

クンストレースの新刊、予約の頃から迷っていたんですけどやっぱり買っちゃいました(*´艸`)
作品も、解説も充実していてとても良いですよ!
冒頭に、本場のドイツのレースについてのエッセイもあったりして読み応えありました^^
本屋さんにも、もう入っているかしら?
*nahoさんもぜひぜひ~~i-176
2014/01/24 12:12  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは~!^^
コメントどうもありがとうございます~♡
そうですそうです、表紙に載っていた作品です!i-189
土台の、薄いブルーの糸がなかなか見つからなくって編み始めるまでがけっこう大変でしたi-203
白で編んじゃおうかとも思ったのですが やっぱり淡ブルーの方が優しい雰囲気になったような気がします^^

モチーフは何より糸始末が大変ですよね~@@
だだ~っと一気に編みたい気持ちを抑えて、1枚1枚編み終わるごとに始末しています
全部編んでからドサっと糸始末する負担が軽くなって良い感じです(´ー`)

わ、ハプニングで編み直しですか?
私もクンスト久しぶりだからきっと色々あるんだろうなぁ…と思いつつ(汗)
どんな作品に取り掛かられているのかドキドキしながら経過お待ちしております(*´艸`)
2014/01/24 12:20  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さ~ん、こんにちは♪
伊達巻!すてきなレシピをご紹介下さってありがとうございました!^^
カレンダーも作ってくださったのですね、*julia*さんの旦那さまにも感謝です~(*´艸`)

ミシンは、結婚前は色々縫ったりもしていたのですが、もう10年以上もご無沙汰のままで…i-201
最近のミシンはすごいわ~、なんて感動しながらおそるおそる練習しています(笑)
お見せ出来るようなものが出来るかどうか…写真に堪えるものが完成したら見てやってくださいね(〃∇〃)
2014/01/24 12:24  | URL | hazel | #- [edit]
ポコヨさんへ

ポコヨさん、こんにちは~!^^
四角いドイリー、見て下さってどうもありがとうございますi-80
普通のレースと、ちょっと違う形が面白いですよね(*´艸`)
土台を編み終わってお花を編みつけるところからどんどん楽しくなってきますi-176
そうそうポコヨさんもお花モチーフ、編まれていましたよね!
あのお花をたくさん編んで、ガーランドみたいに繋げるのも可愛いなぁって思ってました♡
ちょっとした空き時間に、一つずつ繋いで楽しめるのはモチーフならでは!ですよね(*^_^*)

モチーフドイリーは可愛いデザインのものが多いので、
ポコヨさんもぜひぜひ!編んでみてくださ~い!^^
2014/01/24 12:33  | URL | hazel | #- [edit]
和さんへ

和さん、おはようございます~^^
いつも暖かいコメントをありがとうございます♪

ふふふ、重厚に見えてとてもアッサリとした作りなんですよ(*´艸`)
黒を背景にして、浮かべるような感じで撮ると印象ががらっと変わる気がします^^
和さんの編みもの、これからどんな風に出来上がるのか楽しみです
定期的にスイミングにも通われていてすごいなぁって思います^^
肩コリにも、効きそうでいいなぁi-189
2014/01/25 08:43  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさ~ん おはようございます♪
ハイ、やっと完成いたしました~(〃∇〃)
たぶん新しい本が来なかったらもう少しダラダラしていたかもしれません(汗)
あきコロさんも買われたと聞いてワクワクしています♪

切手のスタンプ、ほんとよ~く見たら…という感じですよね
私は可愛い絵柄ばかりに気を取られていて気づきませんでしたi-229
どこのお国でも、こうやってお仕事されている方がいると思うと頼もしい気持ちになります^^
そういえば昔訪れたウィーンでも、駅やカフェやお店で いかにもプロ!という方がいらっしゃいましたi-189
こうして封筒を眺めていると旅に出たくなります~(笑)
2014/01/25 08:53  | URL | hazel | #- [edit]
mobicさんへ

mobicさん、おはようございます~^^
わ、うれしいコメントどうもありがとうございます♪

三段階の、ブルーの糸で編みわけると可愛いハーモニーのように見えますよね(*´艸`)
お手本のものと同じカラーなのですけれど、この色糸を揃えるのに苦労しました~i-203
気に入って下さってほんとうに嬉しいです!(≧▽≦)
大阪・・・昔住んでいたけれど変わりすぎて私も迷子になる自信がありますi-278
2014/01/25 08:57  | URL | hazel | #- [edit]
noahlifeさんへ

noahさ~ん、おはようございます!^^
コメントどうもありがとうございます~♪

クンストレース、noahさんもいま編んでらっしゃるのですね!
私も久しぶりに編み編み…やっと、道のり半分くらいまで来たところです~i-203
肩コリがさらに加速しそう…でも、やっぱり編んでいると夢中になっちゃいますね(*´艸`)
新しいクンスト本、作品以外にもドイツでのクンスト展のお話や編み方の基礎まで
写真入りで載っているのでかなり充実した感じでした^^
これでおさらいして、家にあるクンスト本の作品をまた編んでみようかなぁって思ったりi-80
noahさんの作品も楽しみです!出来上がったらぜひお披露目してくださいね~(≧▽≦)
2014/01/25 09:09  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪
ブルーのお花のついたドイリー ほんとに素敵です.*・゚☆
ブルーの色って、こんなにラブリーでしたかしら?と思いましたv(*^^)v
そして仰るようなやわらかい四角いドイリーで全体が優しい雰囲気ですね
繊細な編み方と冷たくないブルーに感激しています♪

封筒の全面に貼られた切っ手さん りっぱなアートに思います
自分の国のことを誇りに思ってこうして貼ってくださったのでしょうね
そして郵便局の方も素晴らしいスキルとこころ配りです
そういうことをご存じの旦那さまも
なんて素適でしょうと思いました
お似合いの御夫婦様ですね.*・゚☆
m(^^)m
2014/01/25 20:58  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/25 23:26  | | - | # [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん~ん、おはようございます!^^
ブルーのお花…夏にはきりっと冷たいブルーが涼しげだけれど、
この季節には柔らかい青が似合いますね(*´艸`)
このやさしいブルーの雰囲気、まさにルリマツリさんだわ~って思います♡

外国の切手は、そこに描かれた絵柄だけでもその国の風習や文化が垣間見えて、
本当に面白いなぁって思います(#^.^#)
これまでの切手から、私の中でつくられたウクライナのイメージはお花いっぱいの農業が盛んな所で…
ちょっと堅気な職人さんがいらっしゃるお国になりました(笑)

同じく東欧にいらっしゃるラベリーのお友達さんも、お花や自然のモチーフが大好きな方なんです^^
日本の古いレース本に載っている、フローラルなデザインのものを沢山編まれているんですよ♡
お花やレース…可愛いものを好きだと思うのは、お国をまたいでも共通なんだなぁって思います(*´艸`)
2014/01/27 10:04  | URL | hazel | #- [edit]
鍵コメさんへ

わぁぁ、こちらこそどうもありがとうございます~!(≧▽≦)
ブログの方にメッセージいただいて本当に嬉しいです!^^

作品展カレンダーに、あみねこペアまで見て下さっていたなんて~!と興奮しておりマス(*´艸`)
キリ番…思いっきり気が付いていませんでした(滝汗
お祝いどうもありがとうございます!^^
何か、催し物とかしたほうが良かったかも??ヽ(;・ー・)ノ
さきほどラベリーの方にもメッセージさせて頂きました^^
鍵コメさん、どうもありがとうございました~i-80
2014/01/27 10:10  | URL | hazel | #- [edit]
奇麗~~!

漢字で 「奇麗」が とってもお似合いのレースです!
青系のグラデーションが すてきです~!
仕上がりが 四角なところが 斬新ですねぇ。

このお花モチーフ とってもお気に入りで、余った糸で
せっせと編んで、お皿に山盛りにあります~!
贈り物のリボンにつけて 一緒に贈ります~!
自分的に ブーム中です。自己満足~♪

糸の色の合わせ方、色の選び方 hazelさんに
とっても教えて戴いています。
小さいものだと 多色は 難しいですよね。

まだまだ寒いですが お大事になさってくださいね!

 
2014/01/28 09:22  | URL | しろうさ | #WGv/JGO2 [edit]
しろうささんへ

しろうささんこんにちは~!
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます♪

四角いドイリー、こちらはちょっと面白い形ですよね(*´艸`)
お花モチーフ、お皿に山盛り!(笑)
ちょっとやってみたくなりました…楽しそう~~!(≧▽≦)

3色ブルーの組み合わせ、実はお手本のマネッコだったりします~i-278
ピンク系とかオレンジ系も作れたら素敵だろうなぁ~って思いますi-80
週末からちょっとバタバタしておりますが、しろうささんのところもまたお邪魔いたしますね!

しろうささんも、おじいちゃまも寒さに負けずどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~!i-184
2014/01/29 13:59  | URL | hazel | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08 09:32  | | - | # [edit]
Irish Beauty Doilies♪

こちらこそ初めまして、うれしいメッセージをありがとうございます♪
お返事かなり遅くなりましてすみませんでしたi-201

あのSee Breeze、鍵コメさまもご本を入手されたのですね~!i-178
海外の絶版本はどうしても高くなりますものね、在庫あり&そのお値段ならラッキーだったのかしら♪
なんと糸までお揃いだなんて、私も拝見していないうちからワクワクしてしまいます(笑)

私の方こそ…お言葉本当にありがとうございましたi-1

2014/10/28 13:11  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?