HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 嬉しいいただき物と…金色の陽差し。

窓際の、暖かいストーブの横でヌクヌク中のカプリくん。

雪山にも耐えそうな毛皮を持っているのに、いつもこの場所でお昼寝をしています(*´艸`)



この日は午後の陽差しが、なにかの加減で金色に染まって―。

ゴールデンらしい毛並みが、いっそう輝いて見えました
視線の先には、もう一匹ちゃんがいます(笑)





四万十の、自然に囲まれたお家でハンドメイドをされているお友達のmihoさんから、
1月のおわりに素敵なプレゼントを頂きました^^



苺のフレーバーティと、mihoさんが手織りで作ってくださったコースターがふたつ
ふんわりして優しい手触り…手織りって、こんなに温かい気持ちになるのですね(*^_^*)

可愛い香りのお紅茶と一緒に、大切に使わせていただいています
mihoさん、お気持ちのこもった手作りのお品を本当にありがとうございました



そして2月には札幌のお友達のうささんから、チョコレートと一緒にお紅茶の贈り物が!

どちらもにゃんこのパッケージで、とっても可愛いのです~(*´艸`)






缶のなかには、ちょっとレトロで可愛いチョコレートたち…きのこさんもいます
可愛くて勿体無い気もしますけれど、少しずつそろ~っと(笑)、大事にいただきますね(#^.^#)
うささん、どうもありがとうございました~^^





小さいお洋服作りに使えそうな生地や資材を、ちょこちょこ買い集めています。



シーチング、ブロード、てんじくにシャンタン…。
生地の名前や、どんな縫い方をするのかな?ということを調べながら勉強しているところだったりします
今までの家庭用の針が、今度のミシンでは使えないので ミシン針も一から買い直しです!
まだ初心者なので当面はニット用と9~11号の普通針でいけるかな…?

ふわふわのボア生地では、イヤーマフを作ってみようと思います^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日のコメント欄はお休みをいただきますね…m(u u*)m
ご覧下さいまして どうもありがとうございます


関連記事
プレ企画・頂きものなどTOP ▲