HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 黄色祭り参加~♪と、、週末のミニ革靴♪

タティングレースのオリジナル作品を数多く制作されている、
アトリエさかみちさんのところで 春の黄色祭りが開催されるのだそうで…

去年に引き続き、今年も参加させていただくことにしました~



タティングはものすごーく久しぶりで、家にあったハズのシャトルたちが行方不明に…
ひとまずこのコだけは見つかったのですが、もうひとつは…新しく買ってこようと思います(´ー`)





この週末はチョット体調を崩し、いまだにぐずぐず…

それでも何か作らないと寂しい気がしたので、予定通り?小さな革靴作りの練習をしていました^^



今回はミニサイズのバックルをプラスして…
こんな小さなパーツひとつで、本当に履けそう~♪な雰囲気が出てくれるので楽しいです(*´艸`)

モコモコした革の切り口には蜜蝋を少し塗ってみました^^
明るいベージュだった色合いがこげ茶色に変化していい感じ…
ブライスさんに新しい服を作ったら、この靴とコーディネートしてみようと思います♪





金曜日に、会社から帰ったオットどのが 変わったお土産を持ってきてくれました('-'*)

自販機でお茶を買ったら、一緒にポロンと出てきたのだそうです
金色のコカコーラ・・・?



コカ・コーラさんでやっている、ハッピー缶キャンペーンの景品みたいです(*´艸`)
ふたに「アタリ」って書いてあるのがなんだか面白いです(笑)



中を開けると、景品のホイッスルとコカコーラさんからのお手紙が入っていました
クジ運なっしんぐの、Hazel一家・・・(二名)
これからもいいコトあるといいねぇ~、と言いながら 金のコーラさんを飾り棚にお迎えしたのでした(ノ∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪
関連記事
タティングレースComment 12TOP ▲
コメント:
no subject

うわぁ~ 早速 もう記事にしてくださったんですね。
ありがとうございます。

小さなお靴・・・すっごく か、か、かわいいっ♡
本当に小さなバックルが キュンキュンです!!

コカコーラのアタリ缶、初めて見ました。
こんなふうに なっているんですね。
金色なところが 訳もなくありがたい感じがします。
2014/03/18 14:53  | URL | さかみち | #HfMzn2gY [edit]
no subject

こんにちわ♪
春の黄色祭り 心も春色に染まりそうに思います♪
シャトルさんにも春らしいお花がお二人 hazelさんのカスタマイズでしょうか^^
違っていたらごめんなさいね 
すぐなにかをペッタンしてマイツールにしたい私で、つい思ってしまいました。。

小さいお靴 それなのに素敵存在感ですね~
馴染んだ革の風合いは蜜ろうを塗って~ 
さすがお手が込んでいらっしゃいます=*^-^*=
バックルとラウンドなトゥにキュッとなります

コカコーラさんも粋な試みですね~☆
地域限定なのでしょうか~ 幸せが輝いてます~
コレこそも自販機で売ってほしいくらいですv(*^^)v
2014/03/18 17:07  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
さかみちさんへ

さかみちさん、こんにちは~^^
わぁ、こちらこそコメントどうもありがとうございます♪
一年ぶりの黄色祭り…すごく楽しみですi-176

小さな革靴、これがなかなか難しくってまだまだ練習中の身です(汗)
お人形用の資材を扱っているお店があって、他にも色々なミニパーツがあるんですよ(*´艸`)
ちいさなものって、触れているだけで癒やされますよね♡

そうそう金のコカコーラ!
わけもなく~、ってホントそう思いました(´∀`*)
おなじ金色でもえびすビールさんの缶のほうが高級そうな色…かな?(笑)
こういうこと、本当に珍しいので嬉しくなっちゃいました♪
2014/03/18 17:07  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん、こんばんは♪
コメント寄せて下さってありがとうございます~^^
れぃんさんの、お花のお写真にひかれて…私もビオラさんをお迎えしてしまいました♡
少しずつ雪は解けてきたけれど、梅にはもう少しおあずけになりそうです^^

春の黄色祭り、ミモザのお花を作るんですよi-176
お花つながりで…シャトルもお花のシールでお飾りしてあります^^
ネイル用の小さなお花シールなんです(´▽`*)
れぃんさんもきっと、こういうカスタマイズお好きですね?(*´艸`)

小さな靴、ひとつ作る度に次はもっともっと~って上手くなりたくてi-184
本物そっくりをめざす、リアルクローズっていうのだそうです^^

金色のコーラキャンペーン、いつから始まったんでしょうね?
きっと、全国版だと思います~^^
中身もいろいろあって、一番良いのはトロフィー形の時計だそうですi-189
たま~に買う自販機で当たるなんて~!ってビックリでした(笑)
2014/03/18 17:49  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんばんは♪
hazelさん体調崩してしまったのですね、ご無理せずお大事にしてくださいね。
昼は暖かいのに夜はすごく寒かったり、風が強かったりするお天気が続いていますものね。
暖かくしてお過ごしくださいませ。

小さなお靴かわいいですね^^
本物のお靴みたいです♪
こんなかわいいお靴、私も欲しくなっちゃいます★

金色のコーラー、すごいです!
当たりが出ると嬉しいですよね★
コーラーの缶なら飾っていてもオシャレです♪
体調が良くなっていいこといっぱいの春をお迎えできますように^^
2014/03/18 21:47  | URL | うさ | #- [edit]
こんばんわ♪

春の黄色祭り
私はシャトルすぐみつかりましたが
どれも少しづつ糸が残っていてほどくところからの
スタートです(笑)

体調の方はいかがですか
季節の変わり目はなんとなくうっとうしですよね
もう花粉のせいなのか黄砂それともPM…。
ご自愛くださいねe-415

あっHazelのドール日記
とっても素敵でした
またまたブックマークが増えましたe-69

小さい革靴かわゆいですぅ\(^o^)/
2014/03/18 21:49  | URL | chibitaaa | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんばんは♪
暖かいお言葉ありがとうございます~^^
このところ少~し微熱が続いておりまして…風邪か歯肉炎だと思います~@@
おかげさまで今日は楽です♪でもお医者さんは行かないとですね(ノ∀`)
うささんこそどうぞお大事になさってくださいねー(>_<)

今日は風が強かったですね!
春の嵐かなぁって思ったり…そうだといいのですけれど^^

小さな靴づくり、細かくて難しいけど可愛いので夢中になっています♪
自分で、こんなの欲しいなっていう靴を作れるようになるのが目標ですi-184
金色コーラ珍しいですよね~!
お茶が出てきた後にもうひとつ落ちてきたので、飲めるものがもう一本貰えたのかと思ったらしいです(笑)
これは飲めなくて残念だけれど(笑)、なんだか楽しいですよね(*´艸`)
2014/03/18 23:45  | URL | hazel | #- [edit]
chibitaaaさんへ

chibitaaaさ~ん こんばんは♪
さかみちさんの黄色祭り、今年も参加間に合って良かったです~^^
chibitaaaさんもご一緒とうかがっていっそう嬉しいです♡
シャトル、あれからもう一度探して2コになりました(笑)
ドールが来てから手芸用品の置き場を入れ替えた時に行方不明になっちゃったみたいですi-229
もうひとつは、けっこう糸が巻いてあるものだったので、
その上から重ねてミモザ用の糸を巻きました(*´艸`)

わ、小さな靴とドール日記も見て頂いてありがとうございますi-80
ブライスさんが家に来た時、夫がこわいよーと言っていたのでブログ分けました(笑)
ドールさんは見慣れないとびっくりしちゃうかもですねi-101
最近では”よく見たら可愛いかも”まで昇格してくれたので一安心です(´∀`*)

体調きょうは良い感じです、どうもありがとうございます♪
微熱…いろいろ思い当たるフシがあるのでお医者さんも行こうと思います~i-203
2014/03/18 23:52  | URL | hazel | #- [edit]


体調崩されてしまったのですね。お加減いかがですか?
季節の変わり目、くれぐれもご自愛下さいましね。

金のコーラ、Twitterで話題になっていると数日前何かで見ました。あらまあ!当たられたのですね~すごい!!これは記念に大事にとっておかねばなりませんな(*^o^*)
2014/03/19 09:27  | URL | よっしぃ | #- [edit]
シャトル

そうそう、シャトル、行方不明になるんです!
で、数が合わなくて探しまわるんです・・・・
ちゃんと箱に入れてないと、と思って和菓子の紙箱に入れてたのですが、
既にいっぱいなんです。
時間があったら新たに箱を調達しようと思ってます。

春の黄色祭り???
今結い結いしているのが黄色ですが・・・・
この後も作るかしら?
思いのほかオニオンさんが人気らしく、これからもたくさん作ることになりそうです。

金色のコーラ?良いなぁ〜、かわいいです。
しかし、自販機ではあまり買わない私。
くじ運も無いですが、その前段階で当たらなそうです。
2014/03/19 11:19  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさ~ん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます~^^

体調は、相変わらずグズグズ言っております(笑)
微熱続きなので、たぶん日和見菌のなにかっぽい感じですi-202
しっかり寝た日は調子良いのですけれどね…近々お医者さんにも行かないとです(;´д⊂)
お気遣いどうもありがとうございますi-80

わ、金のコーラ話題のお品だったのですか~!
私でなく夫が当ててきましたよ…たぶん、私よりはクジ運良いのです(爆
普段は家でお茶とコーヒー入れて持っていくんですけど、自販機で久しぶりに買ったのだそうです^^
何となく御目出度いので、いただき物のヱビスビールと一緒に飾ってありますi-278
2014/03/19 12:12  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

Ayaさん家でもやっぱりシャトル、行方不明になりますか!
そう伺って、ちょっと安心したりして…(爆)
ミシンが来てから手芸用品置き場の模様替えをしたのですが、その時に紛れちゃったみたいです;
シャトルは、同じくお菓子の紙箱です(笑)
さすが、箱がもういっぱいなんてすごいですね♡
Ayaさんのコレクション見てみたいです~(*´艸`)

わぁ、オニオンさん人気なのですね~♪
タティングであの存在感…やっぱり素敵ですものねi-189
お客さんが着けてらっしゃる様子を想像するとうれしくなりますよね^^

コーラのハッピー缶は、どうやら3月からキャンペーン始まったみたいです
夫が当ててきたんですが、普段は飲み物家から持っていくのであんまり自販機使わないんですよi-201
逆に当てたい時にはハズレばかり…やっぱり無心がポイントなのでしょうか(笑)
2014/03/19 12:24  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?