HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 三毛猫色のブローチ

宅配便で毛糸がモッサリ届いたので、本日はウキウキでございます(´▽`*)ウフフー
嬉しかったので、お料理屋さんの「まかない」気分で、ちゃっちゃとブローチを編んでみました桜

br3.jpg

茶系のグラデーションカラーで染められたモヘア糸を使いました。(←”段染め”って言えなかった人)
編んでみたらなんとなく三毛猫っぽい雰囲気に…(笑)

花芯になるペップが無かったので、パールビーズをレース糸で編みこんで替わりにしてみました♪
直径4センチほどですが、ちゃんと裏にブローチピンも付いています('-'*)

コートやマフラーのアクセントには小さすぎるので、手袋のお飾りにしてみようかな、、?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ banner_12.gif 
気に入って頂けましたら、ぽちっと応援お願いします♪



今回買った毛糸たちの、本当の使い道は以下の通り、、(ノ∀`)

その1.さくらのセーター
その2.ダーリンのお帽子(しかもポンポンつき!・笑)


なんとしても娘っ子のセータから着手したかったのですが、
「今日中に帽子作って~。ちゃんとポンポンもつけてねっ!」
スポンサーからご希望があったので、まずは帽子から編んでおります汗あせ

そっか~、ポンポンって大事なんだね!

関連記事
毛糸編みComment 6TOP ▲
コメント:


わたし、高校生くらいのころ、頻繁に編み物していて、
通販で毛糸買ってたよ~。
見本のカタログ見ながら・・・・・・・
今の時代は、ネットで注文なんかな。

ジグソーパズルだなんて、本当に仲良しだ。
2009/01/16 17:10  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]
Re: zakuroさん♪

zakuroさん、こんにちは~!お越しありがとうございますっe-266

カタログ通販、なつかしいですね~☆
今でもカタログを配布している手芸屋さんありますね。
やっぱり、注文は電話よりネットでしちゃいますが(´Д`;)ヾ

人間が寝ている時や留守の時など、2匹でこんなふうに待ってるみたいです。
寝グセがついてペッタンコになっているのでバレバレです(笑)
2009/01/16 17:51  | URL | hazel* | #- [edit]


うん、うん、手袋に付けると良いよ、きっと。
ポンポン付きの帽子を今日中に作れるなんて…。
なんと器用な早い手なのでしょう!いいな。
僕も欲しいよ、ポンポン付きe-349
2009/01/16 19:20  | URL | クロニカ | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

コメントありがとうございます~♪

今も編み編み中でございます。
娘っ子が編み針にアタックしてくるので、あぶなっかしくてv-356
部屋中逃げ回りながら頑張っておりますっ(爆)
2009/01/16 20:00  | URL | hazel* | #- [edit]


こんばんは~
本当にほわほわの三毛猫色ですねv
手袋につけるの、すごくかわいいだろうなぁ。。。

ポンポン付きの帽子、なんだかほほえましいです♪
サクラちゃんのセーターも、楽しみにしてます^ー^
2009/01/16 23:36  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさん、こんばんはです~(´▽`*)

お帽子先ほど出来上がりました~ホヤホヤでっす(笑)
お次は小さなセーター作り…。しばらく毛糸ワークですe-267

リンクの件、ありがとうございましたっ♪
さっそく貼らせて頂きました^^
2009/01/16 23:50  | URL | hazel* | #- [edit]
コメントする














秘密にする?