HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 はじめてのモールベアと…マグノリアのお便り♪

週末は、オットの眼鏡を作りに街へお出かけ~
といっても、視力1.0をキープしている彼は 今まで一度もメガネをかけたことがないそうで、、

最近ちょっと、近くが見えにくいかな?ということで 初めて手元用のを作ってもらったのでした^^
メガネがないと部屋の中でさえ歩けない~@@、なワタクシと大違いでございます(ノ∀`)イイナー


本を買ったばかりの ミニチュアモールのくまちゃん
ちゃんとした材料が届くまでの間に、ひとつ練習で作ってみました~



参考書: 『モールベア&モールベア アクセサリーの作り方amazon.co.jp
使用材料: カラーモール1分20本入り


最初なので、まずは基本のジョイントのないタイプから…。
練習用に買ってきた、一番お安いモールで作ってみました^^
身長3センチくらいのミニベアちゃん、組み立てた後でクマらしく見えるように形を作るのが難しかったです

丁寧な写真入り解説のおかげで、ひととおりの手順は分かってきたように思います^^
オットからは「手がなんとなくハワイアンだね」と評価をいただきました…フラダンスみたいな?(笑)


本番用のモールも届いたので一緒に写真を撮ってみました♪
後から知ったのですがモールの太さで1分とか3分などの種類があるみたいです。


こげ茶色…アートモール 3分ストレート12本 / ベージュ…極太モール 約60cm 2本

極太モールは毛糸みたいにふっさふさです~
これでどんなものが作れるのかな・・・?

次は3分モールというので作ってみようと思います~






先日のマグノリアのドイリーちゃん、とっても素敵なお家へお迎えして頂きました
このブログを始めた頃から仲良くして頂いている、miho*さん家のログハウスです~♪

嬉しいメールと一緒にお写真も頂いたので、私のブログでもご紹介させていただきました(*´艸`)



四万十の自然に囲まれたおうちで、ハンドメイドを楽しまれているmihoさん♪
ゲストハウスになっているこちらのログハウスは、mihoさんと旦那様が作られたものだそうです



カフェカーテン風に…すてきなアレンジにうっとり
ナチュラルなお部屋の窓に、マグノリアちゃんが前からそこにいたように寛いでいるみたいです♡




こちらは外から撮ってくださったお写真です^^
木のあたたかみが感じられるログのお部屋・・・インテリアもしっくり合っていて素敵です~


お写真と共に…四万十からの、さわやかな新緑の風が届いたように思いました
mihoさん、素敵なお便りをどうもありがとうございました~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます~

関連記事
プレ企画・頂きものなどTOP ▲