HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春色日和。


この週末…札幌では八重桜が満開を迎えておりました~







いつものお散歩道にはタンポポも咲いて…少し暑いくらいのいいお天気(´▽`*)







さっそく我が家の2匹ちゃんを連れてお出かけしてまいりました
みんなでおさんぽ!が嬉しくって、思わず イヒッ な笑顔になってしまった娘っ子デス(笑)




外でわんこ写真を撮るのは久しぶり…
腕が落ちまくっており、なかなかピントの合う写真が撮れませ~ん(;´д⊂)




まずはお約束の…ローリング1回目! カメラ目線もお約束なのかしら




今年で11歳になったカプリくん。
昔と違ってあまり走ったりしなくなったけれど、しっかりペースを保ってついてきてくれます^^



のんびり歩いて…大通公園へ到着~
広~い芝生に、ますますテンションが上がってきたさくらさん(笑)




いやっほーぅ!
そのまま流れるように2回目のローリング!
何がこれほど楽しいのでしょうか・・・いつかぜひ聞いてみたいです(笑)





しまいにはカプリにレクチャーを始めるさくらさん。

「ちょうどこの場所の匂いがですね、ローリングに最適なんですよ。」
「へぇ~、そうなんだぁ~。」 (ボクには、よく分からないけど…


カプリも、仔犬の頃はよく転がっていたのだけれど 3歳を過ぎるとパッタリとやらなくなってしまいました。
7歳のさくらさん、ひょっとしたら永遠の仔犬・・・なのでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
わんこComment 18TOP ▲
コメント:
no subject

こんにちは♪
さくらちゃんとカプリくんのお散歩楽しそうです♪
みんなでお散歩はワンコにとっても嬉しいですよね☆
さくらちゃんがとっても楽しそうにしているのが伝わります^^
カプリくんは優しく見守っている雰囲気を感じます^^
大通公園のこの辺りの芝生は人も多くなくワンコ連れには嬉しいですよね☆
ローリング、かえたんは一度もやったことないです~!
転がるのが大好きなワンちゃんにはたまらないようですね♪
ここ2日くらい夏のようで一気に八重桜が満開になりましたね!
残念ながら天気は下り坂、散る前に晴れてくれたら私もかえたんと近所に撮りに行こうと思います♪
2014/05/12 15:04  | URL | うさ | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございますi-80

この週末はホント暑いくらいでしたね~!i-1
家で過ごすのがもったいなくて、ついお出かけしたくなります^^
さくらは平日ほとんど夫と過ごせないので(私もですが・汗)、
こうしてみんな揃ってお出かけするのが本当に嬉しいみたいです(´▽`*)
カプリは感情表現控え目だけれど、しっかりシッポはぶんぶんi-184していました(笑)

なんと、かえでちゃんはローリングしたことないんですね~!
今まで年齢の違いかなぁって思っていたけれど、ワンちゃんによって違うんですねi-261
さくらは気に入った場所があると、5回ぐらい連続で転がり続けます…(汗)
雪の上では一度もしたことがないんですよね…謎は深まるばかりです(ノ∀`)

週明けからまたどよ~んなお天気ですね@@
雨が降らなかったら、八重桜もうすこし持ってくれるかなぁi-101
2014/05/12 17:04  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさ〜ん(^○^)
コチラ雨降りで、もぅ、薄暗いですぅ〜 (゚o゚;;
こんばんは〜デスかね〜 ♪

タンポポからの〜芝生…
あー 新緑の香り〜 (^_−)−☆
私も五十肩でなければ、一緒にゴロンゴロンしたいです〜
しもべぇ〜も、こんなに広かったら
半回転ヒネリご機嫌ジャンプとかするかしらっ…(笑)

明日はコチラ30度超えるかも…デスって。。。
ほーんと、hazelさんち…遠いです。。。
2014/05/12 17:45  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪
八重桜 ふんわりととっても綺麗ですね~
やさしくまとまるように咲いていて、包みこまれるような気持になります(*^^)v

さくらちゃんとカリブくん お外散歩楽しそうですね♪
さくらちゃんの先ずはご挨拶のローリング~ 
気持ちよさそうです~♥♡ ナイス目線いただきました^^
カリブ君もいつもジェントルワンちゃんです^^
ファミリーさんでいっしょのお外時間 心がゆるゆるとして
ジーンとシャーワセ感じますねm(^^)m
爽やかな春うららな日 キョロキョロ
私もドカーンと転がってみたいです~^^ 
2014/05/12 20:32  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
いーやっほぉ〜〜〜!!!

私もさくらちゃん見たいにゴロゴロしてみたいです。
それにしても気持ち良さそうにゴロゴロしますねぇ〜。
家のニャンコは砂の中でゴロゴロするので、その後家がざらざらなります。
猫はお風呂に入らない代わりに砂でゴロゴロするとか。
さくらちゃんのローリングもなにか理由があるのかもしれないですね〜。

カプリ君も貫禄があってかっこいいです。
皆さんで楽しいお散歩、ほのぼのさせていただきました。
2014/05/12 22:59  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]


ほのぼの~という言葉が似合う、そんな光景ですね(*´∇`*)カプリお兄さんにギュッとしたらお日様の匂いがしそうだなぁ…とそのフカフカな毛並みにもふもふしたくなるワタクシです
2014/05/13 08:26  | URL | よっしぃ | #- [edit]
no subject

そちらは春真っ盛りですね♪
さくらちゃんもカプリ君もとっても気持ちよさそうで楽しそう!
お人形のお洋服も始められたのですね。
本当になんでもできちゃうhazelさんだわ~。
お人形の方も楽しみに拝見させていただきますね(*^_^*)
2014/05/13 10:43  | URL | miko | #- [edit]
幸せそう~♡

ごろんごろん 嬉しそうなさくらちゃんも
にこにこ ゆっくり歩くカプリくんも
いいお顔していますねぇ~!
いいなあ、本当にみんな幸せそうです!
カメラを向けるhazelさんの笑顔も
目に浮かぶようです!
最後に散歩したのは 確か去年の桜を見たくて
じいちゃんの車いすを押した時だったかな?
明後日は ちょうどじいちゃんとお留守番なので
お散歩に出かけることにします!!

素敵な写真、ありがとうございます~~!!
2014/05/13 12:14  | URL | しろうさ | #WGv/JGO2 [edit]
no subject

お久しぶりのカプリくんとさくらちゃん。
お元気そうでなによりデスv-252
hazelさん地方も春が爆発したようですねv-410

草の上のゴロスリ、一説によると「ミミズ香水」をまっとっている時もあるそうですv-393
2014/05/13 17:28  | URL | *naho | #8zie0QSw [edit]
お散歩大好き^^

こんばんは~(^^♪
八重桜が咲き終わったらいよいよ桜も終わりですね
画像を見ていたら塩漬けの桜を作ってみたいと^^

さくらちゃんとカプリくん 広い公園をお散歩。
嬉しいでしょうね♪^^
2014/05/13 23:35  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、おはようございます~♪
コメントどうもありがとうございます(´∀`)

札幌も週明けから、一転してどよ~んなお天気が続いておりますi-276
そして、またまた肌寒いです~(笑)

我が家のワンズは、本当にお散歩大好きデス(*´艸`)
歩く時もアスファルトじゃなくてわざわざ芝生や土の上を歩いてたり…足洗うの大変(笑)
そういえばポンタがいた頃は一度もお外へ連れ出しませんでした。
芝生の代わりにグリーンのカーペットを買ってあげてたのを思い出します~^^

きっと本物の芝生に出たら、いきなり足ドン!ってやりそうです(*´艸`)
うさぎって、あんなに小さな体なのにすごい音が出るんですよねe-447
ポンタに足ドンで怒られて、ビックリして逃げ出しちゃった当時のカプリくん…(笑)
しもべぇ~チャンも、足ドンしたりしますか~?i-278
2014/05/14 11:45  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

こちらもようやく梅&桜の季節になりましたi-267> hazelさん こんにちわ♪
遅咲きの八重桜…ゆっくり、しっかり花を咲かせてくれる姿がたまらなく大好きです^^

週明けからまたお天気崩れがちですが、雨が降らないのでお花も長持ちしています(*^_^*)
お天気と休日がそろわないと、家族そろってお出かけ~♪というのがなかなか出来ないので、
この日は2ワンとも嬉しかったみたいです(笑)
真冬は、積雪に寒さでお散歩も何かの修行みたいになってきますしね…ヽ(;・ー・)ノ

れぃんさんのお庭や畑さんもますます賑やかになって楽しそうですね♪
ナマケモノの私には勤まらそうな、こまめなお手入れ…ホントすごいです!
これからのバラさんたちも楽しみにしています~❤
2014/05/14 11:53  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさ~ん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

五月の札幌、早くも夏のように暑くなってびっくりしました!
梅を見に行った日も、いつものクセで長袖&パーカーだったんですけれど、
周りを見るとみなさん半袖オンリーで、かなり後悔しましたものi-230

わんこたちにもコメントをありがとうございます(*^_^*)
さくらのローリング好き…ホント何なのでしょうね(笑)
芝生あったか~い!って転がりたくなるのはわかるんですけど、放っておくといつまでも転がってますi-229

にゃんこさん、そういえば大昔は砂漠で暮らしていた種族もあったとか、、♪
お風呂入らなくても自分でグルーミングできますものね(*´艸`)
こちらも暖かくなって、家猫さんたちがお外でのんびりしている姿を見られるようになりました~i-101
2014/05/14 12:03  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさん、こんにちは~^^
コメント&メールもどうもありがとうございます!
お天気…週末から一転して暗雲が立ち込めている札幌でございます(笑)

冬毛でモッフモフだったカプの毛皮も、もう少ししたら衣替えですi-101
ぎゅ~って抱き付くとお日様と牛?の混ざったような匂いがします(汗)
本人は抱っこ苦手みたいで、「ええ~!?ボクどうしようどうしよう@@」みたいな顔になりますi-230
よっしぃさんの記事を見て私までダチョウに会いたくなってきました(笑)
北海道では、ニセコに牧場あったかなぁ、、えこりん村でアルパカさんもいいなぁ(´∀`)
2014/05/14 12:16  | URL | hazel | #- [edit]
mikoさんへ

mikoさ~ん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

mikoさんのところできれいな紅白梅を見せて頂いたのは、お引越しの頃でしたよねi-80
1~2か月くらい違うのかしら?こちらもようやく開花です♪
お休みの日にお天気も揃うことってなかなかなくて…2ワンとも大はしゃぎでした(*´艸`)
アモちゃんも新しいお散歩道に慣れたかな~?^^

お人形服を縫うなんて、いったい何十年ぶりでしょう~って位久しぶりです(汗)
最近まで何も知らなかったけれど、今はいろいろなドールさんが売られているんですね
ブライスの他にも手のひらサイズから40センチ級まで、色々と集めてしまいましたi-229
体型がそれぞれ違うので型紙を準備するのが大変です~@@
また新しいお洋服が出来たら、ドールブログへアップしようと思います(〃∇〃)
2014/05/14 12:25  | URL | hazel | #- [edit]
しろうささんへ

しろうささん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

この週末はびっくりするほど急に暑くなって、シニアのカプリ君大丈夫かなぁって心配になるほど@@
幸い風がとっても涼しかったので、2ワンとも息が上がることもなく楽しそうでした~♪
ふふ~、しろうささんのおっしゃる通り、親ばかのワタシはめちゃめちゃ笑顔でしたよ~(笑)
大通公園には広い芝生があって、ワンコ連れの方もたくさんお散歩に来ていました^^
この季節の札幌には笑顔がいっぱいで…やっぱり、お日様の力ってすごいなぁって思います(*´艸`)

しろうささんのおばあちゃま、お誕生日なのですね!
お祝い旅行楽しそう~!おめでとうございます♪
お留守番のあいだお散歩に出かけるのってナイスアイディアですよね♡
しろうささん&おじいちゃまも、楽しんでらしてくださいね~(〃∇〃)
2014/05/14 12:45  | URL | hazel | #- [edit]
*nahoさんへ

*nahoさ~ん♪ こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

そうなんです、だらり~んと暮らしている間にほとんどワンコ写真を撮っていませんでした@@
どうにも不器用で、普段のお散歩でカメラマン&リード係は兼ねられなくって
この日は夫に2匹ちゃん持ってもらって撮りまくってました(笑)

春が爆発って、ホントそんな感じですi-278
17~19℃くらいまでだったのが、いきなり27℃って~!みたいなヽ(;・ー・)ノ
半袖とか、まだ出してもいなかったのでばっちり重ね着して出かけたりして(爆

わ、ローリングにはゴロスリっていう別名があったのですね(´∀`)
*nahoさんのコメントで思い出しました、あのミミズ事件を、、、!v-12
すんでのところでSTOPかけられたので良かったものの…ひぃぃぃ~~i-201でしたよ(>_<)
娘っ子、いつもは潔癖なのかキレイ好きなのか 怪しいものは嗅ぎもしないから安心してたんですけどね;
ゴロ~ンのときだけは理性も吹っ飛んじゃうみたいですi-229
ジュッちゃん&チャチャくんもゴロスリ~ン♪したりしますか~?^^
2014/05/14 13:03  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございますi-80

そうそう、*julia*さんは桜茶をご自宅に常備されているのですよね(´▽`*)
桜の季節に見せて頂いたテーブルセッティグがとっても素敵でした~i-267
こちらも八重桜がそろそろ終わりかけ…紫いろの藤の花や、紫陽花が楽しみです♪

札幌駅前からすぐの所に、大通公園という広大なお庭があるんですよ(*´艸`)
オフィス街の真ん中にあるのに、お花や緑が多く観光スポットにもなっています^^
5~6月には、ここもライラックの香りでいっぱいになります♡

花より散歩!のわんこたちですが(笑)、やっぱりお天気がいいと嬉しそうです~i-267
2014/05/14 14:26  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?