HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 連休中のお洋服作りと…2人目のブライスさん☆



またまた連休ボケで、更新あいてしまってスミマセン

お休み中はお出かけと春の大掃除でバタバタしてしまって、編みかけのクンストさんもだらり~んとお休み…
暖かくなって窓を全開に出来るようになったので、
春の掃除は家族総動員?の大がかりなものになってしまいます~(ノ∀`)

バタバタの合間に、どうしても小さな服が作りたくなって・・・(笑)
短時間でできそうな、シンプルなワンピースを縫うことにしました



参考書: 『ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)
使用材料: お洋服…ラメ入りツィード風生地、ネックレス…3mmパールビーズ&ワイヤー、
バッグ…牛革&オヤ糸ピンク&ゴールドのリキテックス絵具


お着物よりは、早く作れたかな…?
少し厚手の生地を使ったので端の始末に一番時間がかかってしまいましたヽ(;・ー・)ノ

相変わらずナンチャッテ仕様ですが(笑)、おそろいの小物づくりも楽しかったです~^^

着画はこちらのブログに載せています~^^
春のお出かけワンピセット♪




連休中に、新しいブライスさんがもう一人…我が家に来てくれました(*´艸`)
さらさらのロング・ヘアーが大人っぽい、ウィンサムウィローさんというブライスさんです^^



「新しいお家に着くと、そこにはきれいなロシアの女の子が眠っていたの。
目が覚めたら・・・お友達になってくれるかしら?」



ドールのいる部屋の、穏やかな時間・・・心が安らぎます

もうひとつのブログも、まだまだ続きそうです~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます
関連記事
ソーイングComment 6TOP ▲
コメント:
no subject

こんにちは♪
小さなお洋服とバックかわいいですね^^
こんなに小さいのにとっても細やかですごいなぁ♪
ベリーショートのウィッグとロングヘアーでは雰囲気が違って見えますね♪
ショートのほうは大人っぽい感じです^^
お友達さんが増えたのですね♪
女の子が集まると楽しい声が聞こえてきますね^^
並んで座っている姿がとってもかわいいです♪
2014/05/09 13:42  | URL | うさ | #- [edit]
うささんへ

うささんこんにちは~!
コメントどうもありがとうございます~^^

ドールさん、これ以上増やしちゃいけないと思いつつ…i-201
あんまり可愛いのでお迎えしてしまいました(〃∇〃)
このこ達以外にも、小さい子や大きい子もいたりします(笑)
ブライスさんはお洋服を作るのにちょうど良いサイズなので大好きです♪

女の子が集まると…のお話、なんだか可愛いです~~i-80
別々にしまわないで、並べて飾っておきたいなって思うようになりました^^
そのうちお部屋も欲しくなったりして、、自分で作れたらいいのですけれどね(*´艸`)
2014/05/09 17:29  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪
わぁぁ 可愛い素敵なお嬢様達です~
伏し目がちな淑女ブライスさまですね
そして お出かけ用のワンピさんもすっごく可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
パールのネックレスと一緒にお嬢様風ですね~
・・もしかしてブーツもバッグも手作りなんでしょうかしら~?
私には夢の様なhazelさんワールドです

お嬢様お二人でどんなガールズトークなんでしょうね@^^@
華やかなお時間ですね
春の大掃除も、お気持ちもサッパリなさいましたでしょう~
お掃除って 絶対気運がupしますね~v(*^^)v
 
2014/05/09 18:52  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん こんばんは~^^
コメントどうもありがとうございます♡

来たばかりのブライスさん、思ったより優しげでおしとやかな雰囲気を持った子でした(*´艸`)
どんなお洋服をつくろうか、本を見ながらアレコレ考えているところです^^
牛革バッグも手作りなのですけれど、あんまり実用向きではないんですよi-229
ドールさんサイズだと、あんまり下手なところも分からなくて助かりマス(*´艸`)

年末の大掃除のかわりに、春の大掃除でした!^^
海外ではスプリング・クリーンなんて言ったりもしますね、春のお掃除は気持ちがいいです~♪
でもうちは小物が多くて、あっという間にごっちゃりになってしまうのが困りものです~(汗)
2014/05/09 19:34  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんばんは~

今回のお洋服・・・幼稚園のお遊戯会でちょっとお洒落してお出かけのママみたい
先日 お姉ちゃんとHazelさんのお人形ちゃん見てたら
『そろそろダッフィーとシェリーメイの服作ってよ』って
言われてしまって 重い腰を上げようかと思ってます 
2014/05/09 22:46  | URL | ハイジ | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、ドールブログの方でもお洒落ママさんっぽい~ってお話をしていました^^
本ではおりぼんが付いていて、もっとお嬢さん風の可愛いワンピなんですよ♪
ハイジさん家にはダッフィー&シェリーメイちゃんがいらっしゃるのですね!
私も欲しいなぁって思いつつ…なかなか買いに行く機会がないままだったりします(>_<)
ダッフィーちゃん、どんなお洋服が似合うのかなぁ…^^
ドレスは見たことがあるけれど、パーカーとかカジュアルなのも似合いそう!って思います♪
2014/05/12 11:58  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?