HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 "The Bluebird of Hapiness"完成しました~♪

前回編んでいた ペンタゴン・モチーフをつないで、つないで…
可愛いトリさんのアミグルミが出来上がりました~



参考パターン: "Bluebird of Happiness African Flower Crochet Pattern" … designed by Heidi Bears
使用材料: エスニック・デニム(52 ピーチ、53 イエロー、55 赤エンジ、56 グリーンティ)さわやかコットン(7 ベビーブルー)
黒丸ボタン10mm2個 & 2号かぎ針




"Bluebird of Hapiness"…幸せの青い鳥さんというネーミングだそうです
あひるちゃんみたいな形に、カラフルなしっぽのついた可愛いデザインです~



くちばしの先から、しっぽまで…16センチの大きさになりました^^
思ったより大きめで存在感があります♪

Heidiさんのモチーフ編みぐるみシリーズ、この他にもカバさんやカエルさんetc...
あれもこれも~♪と、作ってみたくなるような作品が沢山ありました(*´艸`)





幸せのトリグルミさん、さっそく我が家のあみねこ達に懐かれております(ノ∀`)



「わぁ~大きい鳥さんがいるニャ!きっとタマゴも大きくて美味しいニャ!!
「すあまちゃん、産まれたらヒヨコになるんだから食べちゃダメだよ~ それに、オンドリさんかもしれないよ?


「そうかニャ~~ でもあったかくて可愛いニャ 
「ほんと~、かわいいね!南の島から来たのかなぁ? 




「大きなタマゴ・・・ 生まれたら温めてみたいなぁ。。。


なかなか難易度の高そうな妄想にふけっている、わさびちゃんでありました…(´ー`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます~
関連記事
あみぐるみComment 28TOP ▲
コメント:


こんにちは!
あのモチーフさん、鳥さんになったんですね!
ラベリープロジェクトみたらin my ravelryになってました
可愛いからポチってたんですが、モチーフで作るところ
まで見てなかったようです
恥ずかしい…(/-\*)

編みグルミねこちゃんとも仲良しですね!


2014/06/05 13:45  | URL | ちっちぼう | #- [edit]
no subject

かわいい~e-446
私はキリンと恐竜さんがlibraryに入っているのですが、いつになることやらe-263
でも絶対に編も~っとe-420

あみねこさん達に懐かれて緊張気味ですか?(^m^)
2014/06/05 14:08  | URL | *naho | #8zie0QSw [edit]
かわいい☆

こんにちは。
あら??モチーフで鳥さんになってる。
かわいいですね〜。
この方のテディーさんとポニーさん、かわいくてチェックしてました。
久々にデザイナーさんの欄を見てみると新作出てますね。
なんか恐竜とかもうかっこいーどころじゃなくて、かわいい〜です。
サイもリアルですし・・・・・
時間があったら編んでみようかと思います。

編みぐるみも着々と増えてますね。
そのうちににぎやか家族でお話できそうですね。
2014/06/05 14:11  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
no subject

可愛い〜 ♪
つぶらな瞳に、しっかりしたお背中。。。
のっかりたい…かも… \(//∇//)\

梅雨入りしたコチラでは、只今、カミナリがなってますっ!
こわ〜いっ!

しもべぇ〜も、地下から出て来ないし…
頼りになるのは、あみねこさん…(笑)
みんなをあたためょ〜 ♪
誰かタマゴ産まないかしらっ。。。
2014/06/05 17:25  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
no subject

こんにちは♪
とってもかわいいですね~☆
モチーフがこんなにかわいい小鳥さんになってしまうとは驚きです♪
色合いもつぶらなお目目もとってもきゅ~と♪
すあまちゃんとわさびちゃんに新しいお友達さんが増えましたね^^
みんな仲良しで楽しそうです♪
2014/06/05 18:45  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

小鳥は始めて見ました!!

かわいい~~絶対 どこか南の島にいそうな・・・
正面からのお顔がかわいいし 胸の模様が・・・
鳥はオスの方がキレイだから きっとタマゴは無理かな?
あ!でもhazelさんなら タマゴも編んでくれそうよ!
わさびちゃん!
私もアフリカン・フラワーのモチーフいつかきっと。。。

2014/06/05 18:47  | URL | ハイジ | #- [edit]
no subject

編みネコさんに新しいお友達が出来て嬉しそうですね。
カラフルで可愛い~(*^^)v
六角形の編み図で色々な動物があり、どれもそれぞれ特徴をとらえて可愛い~(*^^)v
編みネコさん、もっと友達欲しくなってるかも~笑
2014/06/05 21:08  | URL | エルモ | #- [edit]
no subject

かわいい!!
モチーフがあったので、あみぐるみ?って
思ってたんですが・・・なるほど!(笑)
すごく難しそうですね><
あみぐるみは楽しいですね!
ネコさんいっぱい編みましたよ(笑)
2014/06/06 10:01  | URL | はな | #d3xRQPUk [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪
もう~~~~ 可愛くってラブリーで~~~~ 
編みぐるみのコトリちゃんに魂抜かれてます( *^^)(*^^*)ッ!
モチーフをつなげていくのってつなぎ方の手加減も影響するのでしょうね
とっても表情やしぐさの雰囲気が可愛いです おしっぽにもキュンキュンです♪

そしてわさびちゃんとすあまちゃんの歓迎の洗礼もなんて微笑ましいのでしょう♥♡
ほんとに 大きな卵ちゃんが生まれるかもしれませんね.*・゚☆
絵本のような、童話の物語のようなお話とお写真です
こんなによい時間を分けてくださってありがとうございます
2014/06/06 17:24  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

きゃあ~きゃあ~!
かわいい~~!^^
とりさんまで編みぐるみで作れちゃうんですねえ^^
すあまちゃん達とのコラボがまた、ほほえましくて
幸せな気分になりました~^^
すてきなお花の洋服のとりさん、よろしくね^^v
2014/06/06 18:01  | URL | にゃあも | #- [edit]
no subject

こんばんは(^O^)

凄く愛らしい小鳥さんですね。
エキゾチックな感じでしかもモチーフでこんなものまで出来るんですね~

流石です(^O^)

又素敵な色でのレースも出来つつあるんですね?

お披露目楽しみに待っていますね(^O^)
2014/06/06 20:51  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
大きめ小鳥ちゃん

こんばんは~(^^♪
わぁ~ ふっくら ぷっくりの小鳥(・・?さんですね
16センチなんですか 存在感がありそう♪
モチーフを繋いででいろいろ作れそうですね^^
わさびちゃ~ん に すあまちゃ~ん おひさしぶりですね\(^o^)/ 仲良し仲間が増えて楽しそう♪
2014/06/06 23:43  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
no subject

こんばんは♪
なんて可愛い小鳥さん♡
思わずギュッ!としたくなります。
モチーフをこんな風につないで形にするなんて、皆さん色々なことを考えていますねぇ(*^m^*)
色違いで作って並べたら、これまた可愛いでしょうね♪
2014/06/07 07:32  | URL | ゆう☆パリス | #NqNw5XB. [edit]
no subject

こんにちは~♪

ほーんと、可愛いです~。
あのモチーフからこんなに可愛いものが生み出せるなんて、
楽しいですね編みぐるみって!
すあまちゃん、わさびちゃんにお仲間が増えて良かったです。

こんなキュートなとりさん欲しいな~~。
編みぐるみにも手を出しちゃいそう。
2014/06/07 16:31  | URL | noahlife | #- [edit]
ちっちぼうさんへ

ちっちぼうさ~ん、おはようございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい、コメントどうもありがとうございます(〃∇〃)

モチーフ編みで小鳥のあみぐるみって、珍しいですよね♪
ちっちぼうさんも本棚入ってましたか~!私も一目惚れでした(*´艸`)
うちのアミネコたちとちょうど大きさも合うので一緒に飾っています♡
いつか、カバさんも作りたいんだけどもっと巨大にしてみたい気も…(笑)
棒針バージョンも出てましたね、どちらにしようかなぁ~i-237
2014/06/09 09:43  | URL | hazel | #- [edit]
*nahoさんへ

*nahoさ~ん、おはようございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセンi-201
コメントをどうもありがとうございます~^^

なんと~、*nahoさんもlibrary入りでしたか!i-184
このパターンほんと可愛いですよね~(*´艸`)
恐竜さんも編みぐるみなのにオモチャっぽくなくって、インテリアになじみそうなところがいいですよね♪
私はモチーフたくさん編むの大変そう~~と思って小さな鳥さんから編んでみたんです(笑)
でも思った以上に可愛かったので次はカバさんに挑戦するつもりです(´∀`*)

好奇心いっぱいのアミネコ達に囲まれて、ちょっと困り気味のトリさんなのでしたi-278
たまご…編んでみたいなぁ(笑)
2014/06/09 09:49  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、おはようございます~♪
コメントのお返事遅くなってすみませんでした(滝汗
いつもありがとうございます~^^

わぁぁ、Ayaさんもこのデザイナーさんご存知でしたか!
モチーフのつなぎ方で色んな動物ができるなんてすごいですよね♪
しかも可愛いし~(*´艸`)
そうそう棒針で編むカバ?さんも出ていましたよね、新作なのかしらi-176
ステゴザウルスみたいな恐竜さんもいいですよね~♡

編みブタさんに、アミネコに鳥さんに…たしかに増え続けてます(笑)
いつか巨大バージョンも作ってみたかったり…置き場所が困るんですけれどねi-229
2014/06/09 10:19  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さ~ん、おはようございます♪
お返事遅くなってスミマセンでした(汗)、コメントどうもありがとうございます~i-1

♪うささ♪さん地方も梅雨入りなんですね^^
しもべぇ~チャンも、雷怖いのかなぁ?@@
うちのポンタは雷鳴っても動じない、頼もしいうさぎでした(笑)
さくら&カプは超苦手みたいで、オロオロして私の周りに集まってきます、、ヽ(;・ー・)ノ

トリグルミさん、それほど沢山モチーフを編むこともなく完成しました♪
こうなると、タマゴも…編んでみたくなります(*´艸`)
生まれたらわさびちゃんに温めてもらおうかなぁ、、i-1
2014/06/09 10:30  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます~^^
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-183
週末に病院に行ったら、何か風邪らしきものを貰ってきてしまったようで…(;´д⊂)
いまだに微熱でぼ~っとしてたりしますi-183

北大祭りの様子、とっても楽しそうでした♪
今週は雨がちだけれど涼しさが戻ってきてくれて嬉しいです^^

そうそう、編みぐるみのトリさんはこのお目目もポイントですよね!(*´艸`)
他の方が編んだ作品を見ていたら、それぞれに目の大きさや表情も違っていて面白かったです♪
目が大きすぎると幼すぎちゃうし、といって小さすぎると可愛さがなくなってしまうので、
ボタン選びがなかなか大変でしたi-229

うちのアミネコ達にちょうど良い大きさなので一緒に並んで飾られてます♡
わさびちゃんが乗れるくらいのも、欲しいなぁ~i-278
2014/06/09 10:41  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、おはようございます~i-1
コメントどうもありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい~(>_<)

お手本のトリさんたちもビビッドな色使いで、南国~♪って感じでした(´▽`*)
そうそう胸のところに1枚モチーフがくるから綺麗ですよね♪

> 鳥はオスの方がキレイだから きっとタマゴは無理かな?
ふふ~、そうなるとこのコは、やっぱりオンドリさんかしら?(*´艸`)
それじゃあタマゴは責任もってワタシが編まなくちゃいけませんねi-278
温め担当はそのままわさびちゃんにお願いしようと思いマス(笑)

こういう多色使いのモチーフ編みってほとんどしないので、最初は大変そう~と思ったのだけれど、
意外にも楽しく編めました^^
あまり糸で、空き時間に…っていうのも良いですよね♪
とっても可愛いのでハイジさんもぜひぜひ~♪ですi-184
2014/06/09 10:52  | URL | hazel | #- [edit]
エルモさんへ

エルモさん、こんにちは~^^
コメントお返事遅くなってしまってごめんなさい、いつもありがとうございます♪

パッチワークのようなモチーフつなぎ、クッションやベッドカバーでよく見かけるんですが
編みぐるみは初めて見たので一目惚れのパターンでした(〃∇〃)
組み合わせで色々な動物が出来るなんて、パズルみたいですごいですよねi-189

アミネコも増やしたいし、トリグルミも増やしたくなって…いつか大変なことになりそうです(笑)
抱っこできるくらい大きなものとか、逆にストラップくらいの小さいサイズで編むのも楽しそう♡
40番レース糸でも編めるかしら?今度試してみたいですi-176
2014/06/09 10:57  | URL | hazel | #- [edit]
はなさんへ

はなさん、こんにちは~!^^
コメントどうもありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい、、(滝汗)
週末に風邪をひいてしまったようで、いまだに絶賛バッタリ中だったりしますi-183
暑さがひと段落したと思ったら肌寒かったりしたのでそのせいかしらん;
はなさんのところはもう梅雨入りでしょうか^^
ご体調崩されたりしていませんか~?

こちらのトリぐるみさん可愛いですよね♪
モチーフつなぎって大変そうでなかなか取り掛かれなかったのですが、編んでよかった~!と思いました♡
ペンタゴンモチーフで、パズルを作るような感じで楽しかったです♪

はなさんのネコたち…何匹くらいいらっしゃるのでしょうか(*´艸`)
編みぐるみって、たくさん並べるとますます可愛く見えますよね~i-237
2014/06/09 11:44  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん こんにちは~^^
お返事遅くなってすみません、いつもコメントをありがとうございます~i-80
そうなんです、今年に入ってから月に一度くらいで病院さん通ってるのですけれど、週末だったのでコミコミでした~i-183
れぃんさんのおっしゃるように、お家でホッとくつろげる時間が嬉しいですよね(*´艸`)

編みぐるみのトリさん、見てくださってありがとうございます♪
パッチワークのようでとっても楽しい作業でした(´▽`*)
やっぱり表情をつけるところが一番難しくて、ワクワクの瞬間かもしれませんi-176
いまお部屋で、2匹のアミネコたちと並んで飾られています^^
こちらこそステキなお言葉と気持ちをいただいてうれしいです…れぃんさんありがとうございます~♡
2014/06/09 12:11  | URL | hazel | #- [edit]
にゃあもさんへ

にゃあもさんこんにちは~!
コメントのお返事遅くなってすみません(汗) いつもありがとうございます~^^

編みドリさん気に入って頂けて嬉しいです♡
にゃあもさんちの大家族ドリさん達の楽しさには、とても及びませんが~~i-176
温めるの、さぼっても誰かがあっためてくれるのってすごいですよね!(笑)

にゃあもさん家ではそろそろ今年のタマゴたちが生まれる頃でしょうか?i-274
我が家ではママドリさんの代わりにわさびちゃんにお願いしようと思います(*´艸`)
2014/06/09 12:21  | URL | hazel | #- [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんにちは~^^
お返事遅くなってスミマセン、いつもありがとうございます~♡

編みかけのものが途中で糸切れになってしまったので、それなら
この機会に~♪と、ずっと前にとってあったレシピで編んでみたんですよ(*´艸`)
お手本のもすごくカラフルでした~、多色使いにするとエキゾチックで可愛いですよね♪

梅雨入りだそうですが、あきコロさんのところは暑さいかがでしょうか^^
こちらはナンチャッテ梅雨なのであまり降らないんですが、そろそろ紫陽花やバラが咲き始めています♪
熊本のお花たちや、虫さんたち…i-267 いつも楽しみに拝見しております~(*´艸`)
2014/06/09 12:33  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さ~ん こんにちは~(´▽`*)
お返事おそくなってすみません、コメント頂いてどうもありがとうございますi-80
こちらもそろそろ夏のお天気になって…あの紫蘇ジュースを作りたくなってきました♪
せっかくだから…と、赤紫蘇の鉢を買ってきたんですけれどまだ小さいので収穫まで頑張らないと(*´艸`)

ペンタゴンの編みモチーフで作る鳥さん、思った以上に可愛くてお気に入りになりました♡
パズルのようにつなぎ方を変えると色々な動物が出来るのも面白いです^^
そういえば、アミネコ2匹久しぶりの登場でした~!@@
nicoちゃんも、お元気にしていますか~?(´∀`*)
2014/06/09 12:38  | URL | hazel | #- [edit]
ゆう☆パリスさんへ

ゆうさ~ん、こんにちは!^^
コメント頂いてありがとうございます~♡

ふふ、ゆうさん家の可愛いインテリアに、この鳥さんも似合いそうです~(*´艸`)
モチーフを編んで作るだけなので、あとはパッチワークのような感じでつなげてゆきます♪
このほかにもきりんやカエル、恐竜の編みぐるみもあってどれも可愛いんですよ~^^
ゆうさんも、お子ちゃまたちにいかがでしょうか~なんてi-80
ほんと、色違いで並べるのも楽しそうですね!
2014/06/09 13:08  | URL | hazel | #- [edit]
noahlifeさんへ

noahさ~ん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます~^^

久しぶりにわさび&すあまペアの登場です(笑)
編みぐるみって、けっこう定期的に作りたくなるのですよね…(*´艸`)
こちらのパターンもずっと前にお気に入りに入っていてようやく編んだものでしたi-229
モチーフは20枚かからずに完成したので思ったよりスグ出来て嬉しかったです♪

noahさん、編みぐるみは未挑戦ですか~?i-176
この機会にぜひぜひ…トリグルミさんおすすめですよ~(´∀`*)
2014/06/09 13:18  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?