HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 イーネオヤ練習と…うさぎレジンはじめました♪

のんびり、まったり・・・イーネオヤの練習、今日も続けております~

以前どうしても結び目がほどけてしまい安定しなかったCizmeliのオヤ糸 
はるさんにポイントを教えて頂いたおかげで、やっと結び目が出来るようになりました!



左側のBeforeと、右のAfterみたいな、、、(´ー`)
それでもまだヘタッピ・オーラが満載ですね

あとはループの大きさを一定にすることと、布に縫い付けるのでなく
糸輪からがくを立ち上げられるようになるのが目標です







ちょうど昨日からパンドラハウスさんで割引二倍キャンペーンが始まっていたので、
この機会に~!と、UVレジン液を買ってみました


これまたはるさんの記事で拝見していた うさぎさんの型と一緒に…♪
今日は午前中日当たりが良かったので、朝から透明ラベルでシール作りをしてさっそくお試し!です



丸い車輪みたいなモノは研究中のドールアイ用です(笑)
アイ作りの方は黄変しにくい日新化学さんの二液性レジンを使っています^^




午後から薄暗くなり雨が降ってきたので、念のため未だ硬化中の図
写真では分かりにくいですがお耳のところに大きな気泡が入っちゃいました~@@

ピンクうさぎさん…きれいに固まってくれるといいなぁ




うさぎさんといえば、最近こんなフィギュアを買いました♪

「鬼灯(ほおずき)の冷徹」という漫画に出てくる、芥子(からし)ちゃんというウサギさんです(*´艸`)
こちらの作品はアニメ化もされていて、地獄で働く可愛い職員さんが沢山出てきます(笑)

芥子ちゃんも、昔話の「かちかち山」で悪いたぬきを懲らしめた過去を持つ、働き者のうさぎさんなのです
日本昔話や日本神話で親しみのあるお話がよく出てくるので、ご興味のある方なら面白いかもしれません^^

最近では地獄つながり?で、登別温泉とコラボイベントもされているそうです~
アニメやイベントの詳しい情報はこちらです^^ → 鬼灯の冷徹 アニメ公式サイト


我が家の芥子ちゃん、いまはブライスのお嬢さん達に可愛がられて平和な日々を過ごしているようです…(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪

関連記事
レジンアートComment 16TOP ▲
コメント:
no subject

こんにちは~♪
かわいいうさちゃんが!!!
hazelさんのうさちゃん、とっても優しい色をしていますね^^
キラキラキレイです~☆
シールも手作りできちゃうのですか?
すごいなぁ♪
芥子ちゃんもとってもかわいいです♪
アニメのHPも覗いてみましたが、おもしろそうですね^^
芥子ちゃんはおしゃべりするうさちゃんなのかしら??
キャラクターイラストの仕草もかわいいです^^
2014/06/11 17:26  | URL | うさ | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんばんは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

レジン手芸、うさちゃんの型が可愛くてつい手を出してしまいました~i-278
ラメ入りのマニキュアやお花シール、スパンコールは全部100円ショップさんなんですよ♪
それと家のプリンタで好きな模様をシール印刷してみました~^^
あとは型からはずすだけ…チェーンとか付けられたらつけてみます(*´艸`)

うさぎの芥子ちゃん、普段はとっても可愛い女の子のうさぎさんです♡
アニメ版は声優さんの声がまたイメージぴったりですごいんですよi-237
仕草はうさぎだけど、ちゃんとお喋りします^^
地獄で働くスタッフさんに、からし味噌の作り方を講義していました(笑)
TV放映以外にいろいろな媒体で配信されているので、
うささんも機会があったらご覧になってみてくださいねi-101
2014/06/11 20:23  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんばんわ

今度はレジンですか
ハンドメイドの幅が増えますね~
私もレジンは ビギナー程度ですが
こんな時期 スーパーレジンUVクリスタルランプという紫外線で短時間に固める機械があるといいですね
今 小さいサイズも出てるからお手軽ですよ
おまけで材料も付いてたり
とりあえず しっかり乾くまで触らないようにですね
つい触って 指紋付けた事があります

芥子ちゃん カワイイ!!!
ちょっとコミック探してみよう~
この年になっても漫画好き(苦笑
子供達の いつもこっそり読んでます
2014/06/11 20:42  | URL | ハイジ | #- [edit]
no subject

また来ちゃった!
今公式サイト見てびっくり
かなり前から気になってたコミックでした
何だかタイトルが聞き覚えがあるような。。。って思いました(#^.^#)
娘からも 『お母さん好きそうな感じがする~』って言われてます
こんなカワイイうさぎさんがいるとは・・・
またHazelさんに火を付けられたかな~(笑
2014/06/11 22:10  | URL | ハイジ | #- [edit]


可愛らしいうさぎさんだなぁ(*´∇`*)またステキなの作られて………ん?なんか下にどこかで見たことあるような……おのれタヌキだΣ(。д。;)
良いですよねぇ、芥子ちゃん。私はエレベーターガール芥子ちゃんが好きです(^w^)しかしながらやっぱり猫好好ちゃん一直線なワタクシです。

あとは世界悪女の会の面子も大好きです。アニメ第二期もないかしらと密かに待ち焦がれてますヽ(´▽`)/
2014/06/11 23:12  | URL | よっしぃ | #- [edit]
no subject

今晩は〜(^_−)−☆

体調は、いかがですか〜?
私、絶不調です。。。
って、たぶん、花粉症なんですが、
10年ぶりくらいに、ひどいです…
ウチのウサギさんのオヤツに美味しい牧草ってあって、
それに反応してるのか、クシャミ鼻水目や耳や顔がかゆくて
あ"ー
オヤツしないウサギさん…イイなぁ。。。
2014/06/12 03:40  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]


イーネオヤ、お役に立てたみたいで、何よりでした♪
三角形が出来るようになれば、すぐ立体も出来るようになっちゃいますよ(*´∇`*)
レジンも、さすがhazelさん、センスが良いなぁーVv
こちらは…ちなみに道東なんです( ̄ω ̄;)
1週間近く雨模様で、なかなかレジンが出来ません〜。

あと、辛子ちゃん!
見た瞬間に、吹きました( ・∀・)
hazelさんのブログで『…おのれ』な文字を拝見するとは思いませんでした(笑)
どこで購入されたのでしょう。
私も欲しいなー。
…シロ派ですけど、辛子ちゃんも大好きですよ〜Vv
アニメだけじゃなくコミックも面白いので、ぜひVv

2014/06/12 07:24  | URL | はる | #6Q0aW8YQ [edit]
私もレジンしたいです!

レジン、私もとっても興味持ってます☆
HAZELさんのうさちゃんレジンめっちゃかわいい~♪
私もこないだ手芸店でレジン型見たら、うさぎだけ
売り切れてて、ガーンでした(;_:)
透明ラベルのシールも作ってしまうなんてすごいです!
研究中のおめめも気になります(#^.^#)
2014/06/12 09:08  | URL | kororin | #- [edit]
うさぎさん~!

おぉ~、hazelさんのは、はるさんのとはまた違って
雰囲気ありますねぇ~♡
お天気も 梅雨なので レジンの乾きが遅いでしょうか。

オヤ、hazelさんは 縫い針ですか?
完成が楽しみです♡
つやつや かわいいお花がたくさん咲きますように!
追記:さくらちゃん お元気ですか?
よろしく言って下さいね!
2014/06/12 09:38  | URL | しろうさ | #WGv/JGO2 [edit]
ハイジさんへ

ハイジさんこんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

硬化剤で固めるタイプのはあるんですが、割引セールにひかれてUVレジンにもチャレンジです(*´艸`)
かき混ぜる手間がないのと、ノズルが細いので使いやすいですね~!
あれから一晩置いておいて、今朝きれいに型からはがれました♪

> とりあえず しっかり乾くまで触らないようにですね
これ!!チョット危なかったです~~(汗)
固まったかな~ってつい触りたくなっちゃうんですよねヽ(;・ー・)ノ
UVランプも便利そうですよね^^
欲しいな~って思ったけれどついでにネイルの世界にも手を出しそうでやめました;
二液混合タイプのは固まるまで3日ほどかかるので、UVタイプは早い方だなぁって思います^^

うさぎ好きなもので…芥子ちゃん一目でファンになってしまいました(≧▽≦)
コミックだと3巻から出てくるのかな?可愛くて怒るとコワイんですよ~(笑)
ハイジさん家のマンガ気になります~!
たしかお姉ちゃんラブライブ好きなんですよね^^
私も筋金入りの?マンガ好きなんでジャンルめちゃめちゃ広いですよi-229
最近は電子版もいろいろ出ていて場所取らず…便利です~♪
2014/06/12 12:06  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

わ、ハイジさんも鬼灯ご存じでしたか~!
絵柄が細かくて可愛いんですよね^^
お話は、ほのぼの日常系…になるのかしら?i-230
レギュラーの登場人物メインなんですけど、ほとんど一話完結になっているので
通しで買わないで好きな巻から集めるのも良いかもです~^^
芥子ちゃん目当てならアニメ4話、コミック3巻だったと思います♪
ほかにも金魚草とか猫好好とか…ツボに入るキャラさん多いかも(*´艸`)
2014/06/12 12:11  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさんこんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

よっしぃさんに勧められてはや数ヶ月…?
遅まきながらワタクシもはまらせていただきました(笑)
むかしうさぎ3匹世帯だった我が家…ウサギさんにはホント目がないのです(ノ∀`)
芥子ちゃん、声優さんの種﨑さんがまたお上手で相乗効果って感じがします♡
主人公の鬼灯さんとハクタクさんも良いですよねぇ…
ハクタクといえば昔やっていたゲームでこの名前のモンスターに倒されまくった経験が…i-183
この作品では180度違うキャラになっていて新鮮でした(´▽`*)

コミックは絵がすごく味があってきれいですよね^^
アニメ第二期…ほんと出て欲しいです~!
2014/06/12 12:18  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さ~ん、こんにちは^^
コメントどうもありがとうございます~♡

わ、体調すごいことになってますねv-12 うさささん大丈夫ですか~~?(>_<)
花粉症、けっこう前からでしたよね?早く治まりますように…;;

そうそう牧草の袋の、最後の方に残った粉みたいなのが鼻やノドにくるんですよね
チモシーとか特に飛び散りやすかったかも~i-201

オヤツしないうさぎさん…の表現すごく可愛いデス(*´艸`)
どうぞお大事になさってくださいねi-175
2014/06/12 12:24  | URL | hazel | #- [edit]
はるさんへ

はるさ~ん、こんにちは!
この度はいきなりの質問に丁寧に応じてくださり、本当にありがとうございました~i-80
まだまだヘタッピですが、おかげで今度こそ挫折しないで続けられそうです(*´艸`)

ふふ~、うさぎさんのレジンもはるさんの真似っこだったり…(笑)
お顔のところに自作のシールを使ったのですが、貼るときに隙間出来てたみたいで気泡が@@
はるさんみたいにもっとキレイに作れるようになりたいです(´▽`*)

はるさんは道東なのですね、北海道って一口に言ってもホント広いですよね~ヽ(;・ー・)ノ
札幌も今週はずっと雨模様です~i-3
でも朝の1~2時間だけ?晴れ間が見えるのでレジン大丈夫でした^^

そうそう鬼灯、はるさんはコミックお持ちなんですよねi-176
私は電子版でちょこっと読んだのが最初だったんですけど、
表紙の絵がきれいだから、コミック本の方で欲しいなぁって思ってて…
「場所とるから電子版にしなさい」というオットと現在交渉中だったりします(笑)

こちらのフィギュアはクレーンゲームの景品シリーズだそうです。
取りに行くのは無理そうなので私はオークションで買っちゃいました(ノ∀`)
タイトーさんの「鬼灯の冷徹 デフォルメフィギュア 全4種セット」という商品名で、
さっきアマゾンさん見てみたら、シロさんのはまだ在庫有りましたよ~^^
2014/06/12 12:46  | URL | hazel | #- [edit]
kororinさんへ

kororinさん、こんにちは~♪
わ、嬉しいお言葉どうもありがとうございますi-80
じつはこれが最初の作品なので、褒めて頂くのお恥ずかしいような出来だったりします(〃∇〃)

うさぎさんの型、可愛いですよね~(≧▽≦)
通販ではABCクラフトさんの楽天店に、今も全種在庫あるみたいですよ♪
はじめ100均さんでネイルシール色々探してたのですが、
それとは別に欲しいなぁって思う柄を自分で作ってみました♡
エーワンさんから出ているインクジェットプリンタ用の透明ラベルシールです^^

ドールアイ、こちらはプーリップ用のものなんですi-261
元々のアイは裏面に放射状の凸凹が入っていて、ちゃんと作るなら型をとらないといけないんですが
こんな風にシールにしてアクリルストーンに透けさせるのはどうかなぁって思って…i-201
この後試してみたらイマイチな感じだったのでまた別の方法考えないとです~@@

kororinさんも無事うさぎ型さんGET出来ると良いですね♪
ご一緒に、レジンワーク楽しみましょうね~~i-237
2014/06/12 13:01  | URL | hazel | #- [edit]
しろうささんへ

しろうささん、こんにちは~!^^
わ、初レジンお褒め頂いてありがとうございます~(/ω\)
今朝固まってたので型から外してみましたi-176
案の定?アラ見えまくりの泡いっぱい~~な感じだったりします(恥
型に流すだけ~♪なんて簡単に考えてたけど、ちゃんと作るのはやっぱり難しいですね@@

北海道はエゾ梅雨…なんて言いますけれど、こちらも毎日雨が降っています~
大雨、しろうささんのところは大丈夫ですか~?
紫陽花さんは、喜んでいるかもしれませんね(´▽`*)

イーネオヤ、縫い針で練習しているところです~♪
以前に挫折したきりだったのが、はるさんにコツを教えて頂いたので進めやすくなりましたi-178
まずは基本のお花から…頑張って咲かせてみますね!^^

さくらもおかげさまで元気ぱんぱんです(笑)
6月からフィラリア予防が始まって、来週はトリミング予定ですi-203
そろそろ、短めサマーカットにしようかな?i-278
2014/06/12 13:39  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?