HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 うさぎ&苺のチャーム完成しました~♪

本日も、まったりどんより~ なお天気の札幌でございます(´ー`)

あれから一晩おいて、うさぎのレジンが固まったので型から外して。。。♪
こんな感じのチャームに仕立ててみました~



お顔のところには お花模様の透明シールが貼ってあります
これをレジンで封じ込めるときに、シールとの隙間に空気が入っちゃったのが反省点です~

それと、ふたつの耳の間に大きな気泡があるのですが
写真を撮ってみたら、魔法をかけたように無かったことになっていてすごいです…



レジンを流し終わって、型を傾けても流れなくなったら こんな風にビンに入れて固めていました^^
全方向から光があたるのと、ホコリよけにもなって便利です~♪




出来上がったうさぎさんに、こちらのピンバイスという道具を使って金具用の穴を開けました^^
純銀粘土細工用に買ったものですが、久しぶりに陽の目をみました(汗)
ビーズや粘土、アクリルに穴を開けたりするのにすごく便利です~♪

寄り道企画…これであと2つになったので、もうひとつ追加しようかな、、、?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ご覧いただきましてありがとうございます~

関連記事
レジンアートComment 18TOP ▲
コメント:
no subject

ウサギちゃんのチャーム素敵ですね
レジンは難しそう~~~

hazelさん何でも出来ちゃうんですね

今、ドールブログにも行ってきました
浴衣姿可愛いですね~~~
mulも和服をと思いますが
その前にプチブライスの洋服作りが待ってます

でもいつか挑戦します・・・キッパリ(^0_0^)
2014/06/12 17:00  | URL | mulberrymama | #mQop/nM. [edit]
no subject

こんばんは^^

私には、未知の世界
かわいい物ばかりで
目が、パチクリしています^^
hazelさんの、ブログには
しあわせが、いっぱい詰まっていますね

2014/06/12 18:49  | URL | k-24 | #la5PUrQg [edit]


ほんのりピンクなうさぎさんに赤いアクセントのイチゴ。可愛らしい組み合わせですね~女子力高いチャーム!

ところで…レスで頂いたハクタクのって…もしやメガテン……ですかね[壁]д・)?
2014/06/12 19:30  | URL | よっしぃ | #- [edit]
no subject

物を作るって楽しいですよね。
小さくてもちゃんと物質的な存在感があって、触って質感が伝わってくるようなもの。こういうのを生み出していく作業は本当に楽しいと思います。

ブライス、わたしも一体だけだけど持ってます。黒髪のロングの娘。でもブライスは高いからなかなか買えない。
2014/06/13 00:37  | URL | 薄荷グリーン | #56UXBqNU [edit]
mulberrymamaさんへ

mulさん、こんばんは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

初のUVレジン、思ったより簡単で楽しかったですよi-176
既製の型が用意されてるからでしょうか、好きなものを入れて流し込むだけ~♪って感じです^^
もっと型や材料にこだわったり、完璧な仕上がりを目指そうとするとハイレベルな世界かも…(*´艸`)
私のもアラ見えまくりでしたが、自分で使うものだし~♪とお気楽にやってみましたi-235

わ、ドールブログの方へもありがとうございます!
10センチドールちゃん、ずっと同じ服だったので久々のお着替えです(笑)
プーリップのも作る予定ですが、ちょっと先になりそう@@
花火シーズンまでには作ってあげなくちゃですね(´∀`*)

mulさん、ペアでお洋服作っちゃうなんてすごいわ~!
スモッキング刺繍可愛いですよね♡♡
うちはブライスが3体に増えたのでお世話が大変になりつつあります…ヽ(;・ー・)ノ
そういえばまだ三人目ちゃんの写真も撮っていませんでした
今度ご紹介させてくださいね~i-278
mulさんの浴衣も楽しみにしています!
2014/06/13 00:53  | URL | hazel | #- [edit]
k-24さんへ

k-24さん、こんばんは~^^
コメントどうもありがとうございます♪♪

気の向くままに好きなものを作っている時間…仰る通りとても幸せな時間ですよね^^
初心を忘れず~、なんていうほど作っていないのですが(汗)、頂いたお言葉を大切に心に置いておこうと思いますi-80
練乳クラウン…あれから試してみたくてたまりません(笑)
2014/06/13 00:59  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさんこんばんは~♪
コメントどうもありがとうございます!^^

わ、そう言われてみると女子力ぶんぶんi-184な雰囲気ですよね!
なんとなく、ウサちゃんひとつでは寂しかったのでイチゴなど足してみました(笑)
もっと上手に作れたらプレゼントにも…と思ったのですが何とまぁ泡だらけで(゜ーÅ)
作業時間はとても短いので、懲りずに作り続けようと思いますi-278

> ところで…レスで頂いたハクタクのって…もしやメガテン……ですかね[壁]д・)?
私がやってたのはFFXIなんですよ~
今はだいぶ様変わりしていますが、その頃のhakutakuはプリンのような見た目で…(笑)
世界中から集まったメンバー18名全員がまとめて倒されるほどの強さでしたΣ( ̄□ ̄;)
海外からもプレイヤーの集まるオンラインゲームなので楽しかった思い出もいっぱいです^^

女神転生はやったことなくて…帰宅した夫にきいてみましたら「お~懐かしい~!!」って言ってました^^
ひょっとしてスーファミ時代?でしょうか、白澤さんの元の姿とグラフィック近いみたいですね♪
2014/06/13 01:50  | URL | hazel | #- [edit]
薄荷グリーンさんへ

薄荷グリーンさん、こんばんは!^^
コメントどうもありがとうございます~♪

わぁ、グリーンさんもブライスお持ちなのですね♡
リアルテイストなお顔とは対極にある、どこかトイ的な可愛らしさに惹かれて集め始めたんです^^
一昔前にはタイでもブライス・ブームがあったらしくて、ちょっとしたブランドバッグくらいの価値があったそうです。
限定生産なので過去のブライスも人気のある子はすごいお値段になっていますよね@@
黒髪ロングの子…あの子かな、この子かなと想像をめぐらせています(*´艸`)

ご体調の方は落ち着きましたでしょうか、私は相変わらず行ったり来たりですi-183
薄荷グリーンさんのお写真を拝見するたび、京都という場所の新しい発見があります
あの頃の私はいったい何を見て暮らしていたんだろう…みたいなi-202
風景の切り取り方がまた絶妙で…、ここは真似したくても出来ないセンスの分野ですね(笑)

カメラといえば少し前からオールドレンズに興味があるんです
ドールブログで使っている方の写真を見たのですが、ノスタルジックというか独特の描写が素敵で…
やっぱり数十年前のレンズなので、メンテやマニュアル操作の敷居が高く思えて
欲しいとは思うものの なかなか手を出せずにいるんですけれどね(ノ∀`)

写真だけでなく カメラコレクションの方もわくわくしながら見せて頂いていますi-176
京都も蒸し暑い日が続くと思いますが、薄荷グリーンさんもどうぞご自愛くださいませ^^
2014/06/13 02:06  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんばんは♪
わぁ〜可愛い♡
レジンで作ったうさぎさんをチャームに仕立てるなんてお洒落♪
苺ちゃんとも相性抜群ですね!
うさぎさんのお顔にシールを貼ったり、こんな細かな作業も手を抜かないhazelさんはすごいなぁ〜!!
2014/06/13 05:09  | URL | ゆう☆パリス | #NqNw5XB. [edit]
ウサギちゃん☆

おはようございます。
こちらも曇ったら寒く、日が射すと暑い変な天気になってます。

あれ〜〜、もう出来ちゃったんですか??
レジン、このごろ良くブースを見ますし、本もたくさん出てますけど、
これ以上寄り道したら私は偉いことに・・・・
Hazelさんのを見て作った気になっておきます。

かわいいウサギさんですね。
淡いピンクがまたかわいい☆
今やってるゲームで「ピンクのウサギさんを捕まえてみよう!」とやってまして、なんだか重なっちゃいました。
本とか見ると爪楊枝で気泡をつぶすとか書いてありますよね。
細かいから大変だろうなぁ・・・・

オヤも頑張ってますね。
同じニードルワークでもクロスステッチ頑張らないと、な私です。
2014/06/13 10:44  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]


遅くなりましたが 完成おめでとうございます!
ただいまお昼休みです
可愛いウサギさん
。。。と言うか そちら雨がとんでもないようですが 困りますね~
こちらは 毎日降りそうで降らない
これも洗濯の干場に悩まされます
娘 ラブライブは毎日欠かさずやってます
ちなみに私は lineゲームのツムツム(笑
2014/06/13 12:38  | URL | ハイジ | #- [edit]
ゆう☆パリスさんへ

ゆう☆パリスさん、こんにちは~♪
初めてのうさぎレジン…拙い出来ですが嬉しいお言葉をありがとうございます(〃∇〃)
ピンクに苺で、甘~い雰囲気になりましたi-178
そうそうこんなキャンディカラーのレジン作品で、子供ちゃんのヘアゴムとか作られる方もいらっしゃるんですよ^^
キラキラのラメを入れたり、ハートや猫ちゃんの小さなモチーフを閉じ込めてみたり…♪
色々な楽しみ方ができそうです(*^_^*)
2014/06/13 13:14  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます^^
お天気ちょっと不安定ですね、こちらもあと1週間ほど雨模様だそうです~i-229

UVレジン、ほんとあっけないほど短時間で出来ちゃいました。
もっと型を買い込んで量産すれば良かった~、なんて思ったり(笑)
反省点も色々あって面白くなってきたので、また近々作るつもりです(*´艸`)

そうそう気泡、針先でつぶしてたんですけどこれがなかなか難しくて@@
少し固まってくるとつついても壊れにくかったり、硬化中に新たな気泡が生まれたりして大変でした(汗)
完全に固まってから、気泡を壊してレジンを流し込むテクもあるらしいですi-278

うさちゃんの…ふふふ、なんだか可愛いゲームがあるのですね(*´艸`)
私は猫星なんとか~っていう、にゃんこ達が採掘をするアプリゲームやってます(笑)
イーネオヤはようやく花らしくなってきました!
編み目ガッタガタですが…i-183
でもやり直さずに、ひとつの花が完成するところまで通しでやってみようと思います^^
2014/06/13 13:24  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、こんにちは~♪
お仕事お疲れ様でございます(^^*ゞ
息子さん熱出されてたのですね、大丈夫ですか?i-201
咳…辛いですよね~;早く良くなられますように(>_<)

ツムツムって何だろう~と思って、さっそく落として遊んでみました(´∀`)
オープニングムービーが、めっちゃ可愛いです~~!!i-176
lineアカウントなくても遊べるんですね^^
ディズニーぷよぷよ?みたいな?(笑)
前にやってたぽてネコとルール似ていて分かり易かったです~、可愛くて面白いですね!(*´艸`)
手が疲れたらまたやってみようっと…ハイジさんありがとうございます~♪♪
2014/06/13 13:44  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんにちは♪
とってもとってもかわいくて写真に釘付けです♪
優しくてキラキラ輝いているピンクのうさちゃん、小瓶に入っている姿もかわいいです♪

ハクタク・・・懐かしくて反応してしまいました!
私、相方とレベル75の頃赤二人マラソン戦法で撃破したことあります(笑)
今はすっかりご無沙汰ですが、私と相方ってこんなことばかりやっていました^^;
hazelさんと一緒に遊んでみたかったです♪
2014/06/13 15:53  | URL | うさ | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんばんは♪
ピンク&うさちゃんの組み合わせ、うささんのイメージにすごく近いかも♪
ネックレスにするには甘すぎるかなぁと思って控え目チャームにしてみました(*´艸`)

赤マラソン…懐かしいです~~!
うちもオットと二人で赤ペア組んでましたよ、怖がりなので一人でジュワタコとか出来なかったのi-229
あの頃は赤最強時代でしたよね~、それから後の踊り子ブームのあたりまで遊んでました^^
上限65時代からやってたので、hakutakuにはずっと恐ろしいイメージがつきまとってます(笑)
ほんと、FF全盛期に うささんとPT組んでみたかったです~(≧▽≦)
久しぶりになつかしいお話で嬉しくなりました
うささんありがとうございますi-80
2014/06/13 19:47  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

今晩は〜 (^_−)−☆
13日の金曜日…
コチラ…まあるいお月様ですっ!
可愛いうさぎさんですね〜 ♪
ウチのしもべぇ〜には、かなわないかなっ(笑)
レジンは、したコトないのですが、
奥が深そうデスね…オモシロソー ♪
やりたいコトが多くて、困りますね〜
2014/06/13 22:16  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

わ、ほんと!13日の金曜日だったんですね☆
めったにその組み合わせが来ないせいか、むしろラッキー?なんて思っちゃいマス(´∀`*)
♪うささ♪さん、なんとなくレジンワークされたことがあるような気がしていました~☆
こだわれば、きっと深~い世界だと思うのですが、気軽に楽しむことも出来るのではまりそうですi-80

> ウチのしもべぇ〜には、かなわないかなっ(笑)
アハハ、リアルもふもふウサコちゃんの可愛さは別格ですからね~!(´∀`*)
しもべぇ~ちゃん拝見するたび、うちのうさぎアルバム開いてしまうワタシです(笑)
うさちゃんは夏が大変ですよね~、しもべぇチャンも夏バテ気を付けてくださいねっi-80
2014/06/14 12:59  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?