HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 まつきちさんの”GANBARE”完成しました~♪

今日は久しぶりに青空~♪な札幌でございます~

さすがにモサコの限界が来たので 午前中は嫌がるさくらをトリミングに送り出して…
お迎えの時間がくるまでレジンをしたり、編み物をしたり…な一日になりそうです(´ー`)


先日まつきちさんがアップされていたワールドカップ応援ブレスレット、わたしもさっそく編んでみました~


参考パターン: "GANBARE"ブレスレット … まつきちさんのデザイン
使用材料: Aunt Lydias Classic10(DARK ROYAL)、ミルフローラレース20(白)&4号レース針





桜CALに続いて、こちらのブレスレットも連続編みで糸を切らずに編むことが出来ます^^
つなぎ方を勘違いしていて、クローバーさんが少しナナメになってしまいました…スミマセン

サムライ・ブルーをメインカラーにして…青空のように爽やかなイメージにしてみました



白いシャツに合わせるとこんな感じ…
ストラップの付け根にインドビーズをあしらって、少し重みをもたせてあります^^




このまま 夏のアクセサリーとしても使えそうです
まつきちさん、桜CALに続き素敵なパターンをありがとうございました~(´▽`*)



おまけフォト、、、わさびちゃんも気に入っちゃったのかな~~?ヽ(;・ー・)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪

関連記事
クロッシェレース-その他Comment 18TOP ▲
コメント:
爽やか~!

ビーズとは思いつきませんでした。
ほら、やっぱりhazelさんの手に掛かったら、
絶対魔法の様に素敵になるんだから♪

わさびちゃん、それ頭に巻いて是非次の試合応援してくださ~い
(^^)/◇
2014/06/17 13:51  | URL | まつきち | #- [edit]
no subject

こんにちは♪
ステキですね!こんなステキなサムライ・ブルーの表現の仕方もあるのですね♪
次は勝ってほしいなぁ・・・!
リアルタイムの応援は仕事がっつりの日なので厳しそうですが、職場でみんなの喜ぶ声がきこえたらいいな♪

ワールドカップが終ってもブレスレットは夏のステキなアイテムとして大活躍ですね☆
わさびちゃんにもお似合いです~♪
2014/06/17 16:17  | URL | うさ | #- [edit]
まつきちさんへ

まつきちさん、こんにちは~♪
わ~、さっそく見に来てくださってありがとうございます!(≧▽≦)

連続編みでブレスレットなんて、色々な楽しみ方があるんですね~♪
今回もたのしく編ませていただきました♡
前のモチーフとつなぐ場所を間違えてしまって、慌ててごまかしアレンジみたいな…i-229
ちょうど似合いそうなビーズがあったので付けてみました(*´艸`)

残りの試合、わさびちゃんにしっかり応援してもらおうと思いますっi-184
2014/06/17 16:51  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♡
今日はさくらのトリミング日でした~i-1
うっとおしくなってきたので、早くもつるっと夏カットです(笑)

まつきちさんがタイムリーな応援レシピを用意して下さったので参加してみました(*´艸`)
レース編みでアクセサリーを編むのは久しぶりで楽しかったです~^^

職場でも、サッカーの話題で盛り上がってるのですねi-25
ほんと、今度こそニッポンの底力を見せて欲しいですよね!^^
2014/06/17 16:59  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪

爽やかなオウエン・ブレスですね~~
白いシャツともなんてお似合いでしょう♪
hazelさんのきぱっとしたサムライブルーを見せていただいたら
本田選手のいう通りに、負ける気がしなくなりました!!!!!
私もはちまち締め直しておうえんです(*'-'*)”

わさびちゃんも おねがいしますだぁ~~=*^-^*=
   
2014/06/17 17:57  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

こんばんわ~
サムライブルー!!!最高~!
そしてワールドカップ終わっても 夏にぴったりな色味
一石二鳥ですね
おまけに わさびさんの毛色にも映えますね~

さて りょう☆さんのドイリー編みま~す
2014/06/17 20:00  | URL | ハイジ | #- [edit]
no subject

こんばんは^^

私も、こんな、おしゃれな
サムライブルーの、ブレスレットをつけて
応援したいですーーー
白い、ブラウスにも、ピッタリ!

わさびちゃん、相当、お気に入りの様子です^^
2014/06/17 23:35  | URL | k-24 | #LkZag.iM [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます~^^

ブルーのブレスレットで応援…なんてちょっと可愛いですよねi-176
ちょうど素敵なレシピを頂いて楽しく編めました^^
サムライブルーって、夏の色なんだわ~って思います
白いシャツは常連さんなのでこちらもセットに出来そうです♪
ハチマキれぃんさん、思わず想像してしまいました!^^
わさびちゃんも頑張りますよぉ~i-184
2014/06/18 11:14  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます~^^

サムライブルー、あらためて綺麗な青だなぁって思いました
楽しい連続編みのレシピに感謝です♡
わさびの緑どうかしら、すあまちゃんは自分の方が似合うと言っています(*´艸`)

昨日はさくらがトリミングで大騒ぎ…見送りもお迎えも騒がしいんですもの!@@
そんな娘っ子をいつも可愛がってくださるトリマーのお姉さんにも感謝ですi-80
2014/06/18 11:19  | URL | hazel | #- [edit]
k-24さんへ

k-24さ~ん、おはようございます♪
コメントをどうもありがとうございます~^^

ふふ、ミサンガっぽいブレスレットはオウエンにぴったりですよね☆
白と青、夏の定番カラーだなぁって思います^^
そうそう鮮やかなグリーンも!
先日ちょっと、フライングしちゃったのですが そろそろ美瑛の丘も美しい季節ですi-179

アミネコわさびちゃん、ブレスレット返してくれるかなぁ…?i-230
2014/06/18 11:23  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんにちは♡
昨日はブログにコメありがとうございました。
とってもうれしかったです。
さくらちゃん、きれいきれいになったかな~?
楽しみにしてます。

サムライブルーのブレス、と~ってもきれいで素敵ですね。
白いシャツにとても似合います。
私、棒針編みや刺繍はするのですが、
レース編みとかかぎ針編みができません。
なのでとてもうらやましいです~。
ドイリーとか編めたらいいなあといつも思ってます。
2014/06/18 14:14  | URL | ちえ | #- [edit]
ちえさんへ

ちえさ~ん、こんばんは♪
こちらこそコメントをありがとうございます~♡

さくらは予定通りツル子になって帰ってきましたよ~i-184
ますますレナちゃんに似てきたかも!
明日にでも親ばかフォトのせますね(*´艸`)

ちえさんも手仕事お好きなのですね^^
刺繍はもうずっと長いこと憧れなんです♡
ハーダンガーは少しだけやっていました。
レース編みは、10段くらいのドイリーで太めの糸からはじめるといいかも知れません^^
ひとつ完成したら、きっと次々編みたくなると思いますi-176
気が向いたときに、少しずつ…いかがでしょうか^^

偶然といえば、うちもウサ3匹世帯だったんですよi-265
ほんと、不思議なご縁ですね
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
2014/06/18 18:20  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんばんは〜 ♪
コチラ、夕方から、小雨が降ってきました。。。
わさびちゃん…大きかったのねー
忘れてて、ビックリしましたょσ(^_^;)
ウチの旦那さんのアイマスクみたい(笑)
ビーズは、イイなぁ。。。_φ(・_・メモ
2014/06/18 18:42  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
こんばんは!!

ブレス、拝見してサッカーバカの私は作らねば!と息巻いております。
この配色、日本らしくていいですね~~!私も同じ色で作っちゃおうかな(*^_^*)
開催中、つけときたいくらいですね。
わさびちゃんにもとってもお似合い♪

そして、芥子ちゃんのお話を何日カ前に拝見してびっくり
もしや漫画のツボが一緒でしょうか(笑)
鬼灯の冷徹、ここ最近で一番のお気に入り漫画なんです♪
アニメもあるんですね♪私もあのフィギュア欲しいなぁ(*^_^*)
2014/06/18 21:47  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さ~ん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪
札幌…そろそろ晴れてほしいですっ(笑)

わさびは、アタマ大きいんですよ~(ノ∀`)
アップで撮るとものすごいインパクトに!
そうそう、アイマスク風に撮ろうと思ったんですけど、目が…はみ出ました(爆

ブレスレット可愛いからもっと細糸でDoll用でもよかったかも♪
♪うささ♪さんのところも、お天気になりますように~i-1
2014/06/19 12:15  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃん、こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます♡

金曜日どうなるんでしょうね、こまちゃん家も盛り上がってるんですね!i-25
まつきちさんの応援ブレス、連続編みで楽しかったです~^^
サムライブルー!って感じの糸がちょうど見つかって良かったデス(●´艸`)
わさびちゃん、着けたままでなかなか返してくれませ~ん(笑)

ええ~、こまちゃんも鬼灯ご存じなんですか!!
ほんと…友人帳もだけど ツボ同じっぽいですね(笑)
マンガ歴長いので(読む方の)、ジャンルめちゃめちゃ広いですよ

そうそうこの芥子ちゃんフィギュアはクレーンゲームの景品だそうです
5/17~のタイトーさんの機種らしいですが、まだあるかしら?
私は取りにいけないのでオークションで譲っていただきました(〃∇〃)
アニメも躍動感にあふれていて?面白いですよ~i-278
2014/06/19 12:28  | URL | hazel | #- [edit]
過去記事にコメントで すみません 

ご無沙汰しております。
こちらは雨の日曜日でうっとうしいのですが、
hazelさんのお写真で バラの様子を楽しませていただきました。

ため息で終わった ギリシャ戦の後、応援ブレスレット編みました!
まだ、遅くないですよね!
hazelさんの記事にリンクさせていただきましたので
よろしくお願いいたします!
2014/06/22 14:19  | URL | ショコラ | #qfe1dUzA [edit]
ショコラさんへ

ショコラさん、こんにちは~!
コメントとお知らせ、どうもありがとうございます♪

まつきちさんの応援ブレスレット、しょこらさんは40番で編まれたのですね♡
水色のレース糸&ビーズがとってもかわいいです~(*´艸`)
コロンビア戦、今度こそ盛り上がってほしいですよね!i-184

こちらはようやく雨も上がって晴天の週明けとなりました♪
北海道のバラは一足遅れなのですが、今が満開のようでとってもキレイでした^^
降ったり、晴れたり~i-1なお天気で不安定ですがショコラさんもどうぞお変わりなくお過ごしくださいね(*^_^*)
2014/06/23 15:27  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?