HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 バラ園と…花フェスタ会場に行ってきました~♪

6月も下旬に入り、札幌のバラも満開の季節を迎えております



ぐずついていたお天気も、土曜日には爽やか~♪なお天気に…
写真は大通の西12丁目にあるバラ園の様子です^^



今年のアンジェラさんも久しぶりのお日様をあびて嬉しそう~
週末ということもあり、たくさんの人たちがカメラを手にバラを楽しまれていました(*^_^*)




バラ園を過ぎて、少し歩くとこの日から大通公園で始まっている花フェスタ2014札幌の会場に到着です~



さっそく目に入ってきたのはこんなお家のかたちをした白いスタンド。
中には自由に手に取れるお花のカードが入っています
どうやら会場じゅうに設置された8つのポイントからカードを集めると、いいことがあるみたいです(*´艸`)




公園内の花壇では、有志の方たちが作られたガーデンアレンジも見ることが出来ます^^
この日は行きませんでしたが、4丁目では農業高校の学生さんによるガーデンコンテストも行われています♪





花フェスタと同時に8丁目会場では函館・東北チャリティープロモーションというイベントが行われていました♪

東日本大震災の復興応援事業として 函館市が中心となり、
青森、秋田、宮城、福島など東北の各地域の名産品の販売や観光PRを行なうイベントだそうです^^



お楽しみの屋台コーナーは、早くも大勢のお客さんたちで賑わっていました


美味しそうな焼きモノの匂いに…



こちらは青森からいらしている出店ブースです♪


福島からは、さくらんぼ&桃のお店さんが来てくださっていました


気仙沼市からは可愛いキャンペーンガールさんも~
ホルモン焼きのお店も人気でした♪



特設ステージでは、チャリティーイベントも行われています。
こちらの着ぐるみさんは函館競馬場のマスコットキャラ、ターフィーくんです




東北伝統芸能のPRとして、三味線と唄の披露も行われていました^^





ひととおり7~8丁目会場をめぐったあとは、花市場へ…♪



こちらもすごい人出で、お店への出入りも大変なほど



時期柄、バラは大人気で ほとんどの鉢には売約済みの札が
ラベンダーやハーブのコーナーにもたくさんのお客さんが集まっていました


この日はオレガノさんとバラ、ラベンダーを買って帰ってきました~

花フェスタは、来週の日曜日(6/29)まで行われています^^
ガーデンコンテストや蘭の展示も見逃してしまったのでまた行けたらいいなぁ(*´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
本日のコメント欄はお休みを頂きますね…どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ
ご覧いただきましてありがとうございます♪

関連記事
お出かけTOP ▲