HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 Coffee 'N' Cream~から…"Hazelnut"完成しました~♪

制作中にあと1段!のところで、糸が足りなくなり…
ひと月ほど寝かせていたPatriciaさんのドイリーが、やっと完成いたしました~

オーガニックソープのような・・・優しいグリーンのバンブー糸で編んだドイリーです


参考書: 『Coffee 'N' Cream Doilies』 - designed by Patricia Kristofferson
使用材料: Aunt-lydias bamboo crochet(size10/661zen-green) &6号レース針




ドライ用に摘み取ったオレガノさんとご一緒に…

こちらのBamboo糸には、"zen green"という和風の名前がついています。
色だけでなく糸の柔らかさも、手に優しくてとっても編みやすかったです




ちょっぴり、ズームアップして…

パトリシアさんのドイリーにもパイナップル編みを使った作品が多くありますが、
足の部分にクロス模様を入れたり、先端にV字の模様を入れてカニツメ風になっていたり…(*´艸`)
それぞれに、どこかアレンジが加えられているのが楽しいです♪








大きさは、33センチになりました^^
編みかけがひとつ終わってさっぱりしたので、きょうからまた昭和ドイリーの世界で楽しもうと思います~





上の写真でもちらっと見えている、オレガノの花の中に咲いた 紫の小さなお花



細長いベルのような形の花びらと、ひょろ~んと伸びたしべが面白いです…(*´艸`)




日曜日はシャンプーでさっぱりした娘っ子ちゃん。
毎度ながら、洗われるのが嫌いなこのこは、シャンプーの後は寄り付きもせず、、
乾くまでの間 ものすご~~くフテクサレます、、(;´д⊂)

ごきげん、少しは直ったかな~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
Coffee 'N' Cream DoiliesComment 40TOP ▲
コメント:
no sub優しいグリーン♪

爽やかな色合いの素敵なドイリーですね♪
カニツメ風の模様が可愛い!(^-^)
オレガノのドライも楽しみですね。
今日は梅雨の中休みです。
ラベンダーの収穫が楽しみな毎日です。(^-^)/
2014/06/30 16:47  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ♪
なんて優しい色に、、どう表現したらいいんでしょうって思っていたら
>オーガニックソープのような・・・
そうですね~~ ほんとに・・ あの石鹸のようなってそう思いました^^
やっぱりプロさんのhazelさんです.*・゚☆
そして美しいドイリーですね~
オレガノさんもドイリーのお色にとけていしそうに優しく思います

わ さくらさん フテクサレ中なんでしょうか^^
でも、でも、私はこのさくらちゃんもたまらなく好きなんです
こうしている時の気品 たまりませんのm(^^)m 
2014/06/30 17:36  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

こんにちわ~
パイナップルも品種の違うものみたいですね~
日本産よりシャープな感じでいいですね~

うちのハムくんも昨日 息子くんに洗われて
ものすごく迷惑そうな顔してました
おまけに途中でう○ちしたくなった様で右往左往
あられもない姿で 用足し散歩
シャンプー嫌いな上に。。。ねぇ~(苦笑
すいません。。。下ネタで
2014/06/30 18:15  | URL | ハイジ | #- [edit]
こんばんは〜 (^O^☆♪

あらっ〜コチラが、うわさのドイリーさんっ!
完成して、良かったですね〜 ♪
羨ましいなぁ 。。。
それにしても、気が長い…っというか、
根気が良いですよね〜 (*^_^*)
編み物する方は皆そうなのかなっ 。。。
私もナントカシテ完成したいと思いますですっ!
2014/06/30 20:13  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
今晩は♪

こちらにもパトリシアさんが!
糸の色がなんて素敵なグリーンなんでしょう。
さりげない小物使いの写真にいつも癒されます。
素敵だわ~~、そしてカニツメ風なんて楽しい発想
好きです(*^_^*)
ふてくされたさくらちゃん。
もうご機嫌直ったかな♪

昭和のドイリー、あと着いていってます~。
早く編み上げたい~~。
2014/06/30 20:22  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]
no subject

こんばんは♪
とっても美しいドイリー♪ぱっと目に入る若草色の柔らかさに、繊細なお姿がとてもとても美しいです^^
若草色って癒されますね^^
疲れ目にもすーーーっとお写真が溶け込んでゆきます^^
グリーンのオレガノさんから覗かせる小さなパープルのお花がキレイですね♪うっとりです・・・^^

さくらちゃんふてくされちゃったのね。
かえたんも昨日、湯船に入れて遊んだらふてくされちゃいました^^;
ワンコにだって言いたいことあるんだよね。
でもシャンプーは大切だから、頑張ろうね☆
ふてくされたお顔もかわいいさくらちゃんですね♪
2014/06/30 20:51  | URL | うさ | #- [edit]
no subject

爽やかな色のドイリー、心を和ませてくれます。
我が家のブレンディも私がエプロンをつけ始めると、尻尾を下げて部屋の片隅に隠れてしまいます。笑 
ドライヤーの音も大嫌いなので、シャンプーする前に全て準備しておかないとすぐに逃げられてしまうので~笑 
2014/06/30 23:35  | URL | エルモ | #- [edit]
おはようございます♪

zen green、落ち着いたいい色ですねー。
丁寧に編まれていてとてもさわやか♪

パイナップルの足元のクロス、なるほどー∑(*゚ェ゚*)パトリシアさんならではのアイデアですね。

昭和のドイリーも凛として今も輝きを失いませんね。
「夏の昭和ドイリーまつり」というネーミングにも心が浮き立つわ((´∀`*))
編みかけが終わったら、私も参加させてくださーい♪
2014/07/01 08:48  | URL | りょう☆ | #ynFikX5Q [edit]
no subject

とてもきれいな色のすてきなドイリー。
本当にうらやましいです~。
さくらちゃん、ふてくされ中ですか^^
シャンプー嫌だよねぇ。うちも大嫌いです。
真夏は放っておいても乾くので助かります。

職場のスタッフさん、北海道旅行満喫されたようで、
昨日お土産もらいました。
私も行きたいなあ。
2014/07/01 09:56  | URL | ちえ | #- [edit]
no subject

フフ、フテクサのさくらちゃん可愛いぃ~
本当にわんこって表情があって気持ちが読めますよね。

次から次と素敵な作品が完成していてうっとりです。
又色も良いしデザインも可愛い~
特に周りのもこっとしたとこ最高ですね~

私もクンスト昨夜完成しましたがどうも前回のに続き大失!

どうも矢印の見方を逆に勘違いしてたのかもです。
又勉強しなおしです!(^^)!
2014/07/01 10:21  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]


こんにちは!
hazelさんの作品はどれも編み目が揃ってて
綺麗ですね
パイナップル模様にあこがれて手持ちの本から
こっそり編んでみましたが、段毎に長編みの
長さが変わりツッパルツッパル!!!
寂しくなってただ今ふて腐れ編みもの放棄中で
ございます
理由は違えど、さくらさんと一緒だ!!


2014/07/01 10:41  | URL | ちっちぼう | #- [edit]
似てる~

ほんと、一期一会のミントグリーンに似てますね♪
かわいい色で日本風のネーミングだと・・・
欲しくなっちゃう~^m^

このドイリーもステキデザインだなぁ。
パイナップルも、洋書だとちょっと変わってて面白そう。

相変わらずHazelさんの編み目きれい~。
パイナップルの足のところの長々編み(かな?)も、
頭が開いてなくて羨ましいっす。
綾もガシガシ編まずに丁寧に編まなくちゃですなぁ。
勉強になりますっ♪
2014/07/01 10:53  | URL | 綾 | #2eCz48es [edit]
no subject

趣のあるステキなグリーンですね。
編地の陰影も美し~e-420

フテクサレさくらちゃん、何かを訴えてるような目ですね。
思わず「どうしたの?」って声かけたくなっちゃう(´艸`)

6月25日の白いドイリーは「レースベストセレクトBOOK 美しいレース編みドイリー」No.6の作品でした。
こちらも「ピコットピコット」で苦労した記憶がよみがえりました。
でも違うお色で編みたくなっちゃったe-446
2014/07/01 12:38  | URL | *naho | #8zie0QSw [edit]
美しいです~!

繊細な涼しげなミントグリーン、
ふちのぽこぽこが 可愛いですね~!
さすが hazelさん!
気品のあるドイリー、編み目がとても美しいです~!

昭和祭り、参加希望です~!わぁ~い!
パイナップル編みたいです!

さ、さくらちゃんてば・・・?
ご機嫌治して~!ほらほらっ!! 
2014/07/01 14:50  | URL | しろうさ | #WGv/JGO2 [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

糸切れチャン、やっと完成しました~(〃∇〃)
海外からの普通便だったので、のんびり寄り道楽しんでたら意外と早かったというi-278
本当は残り三段だったんですけど、一応色々粘って@1段まで頑張ったりしてました(笑)

♪うささ♪さんのは、品切れなんですよね?
かなり前のダイソーさん…廃盤になってないといいけど~~(>_<)
ダイソーさんのレース糸、いつもお試し一玉ずつだけ買って余らせちゃうので、
私もドシドシ使ってあげなくちゃデスねi-229
2014/07/01 15:56  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃん、こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます!^^

昭和ドイリーもだけれど、パトリシアさんの作品も定期的に編みたくなりますi-178
カニツメ風~、なんて勝手にネーミングしちゃったけど分かって貰えるかしら?(笑)
パイナップルと合わせたら豪華なオードブルみたいですね…食いしん坊バレバレi-278
こまちゃんさんの昭和ドイリーも待ち遠しいです!i-176

さくらにもコメントをありがとうございます^^
写真で見ると、単にむーっとしてるだけですが 実際はかなりうるさいです(汗)
こっちをチラ見しながら「プシュ~」とか「フゥーi-195」とか…
ため息みたいに、ずっと鼻を鳴らしてるんですよi-202
ゴハンの時間にはしっかり機嫌直ってるんですけどね(*´艸`)
2014/07/01 16:20  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

あら、うささんも疲れ目さんですか~?
実はここ最近私もひどくって、同じく優しいグリーンに引き寄せられます♡
空の青も植物のグリーンも…自然のものってやっぱり癒されますよね^^
こちらのドイリーに使った糸は、和風なパステルカラーがとても素敵でまたリピートしたくなっちゃいました♪

あはは、かえたんも同じ日に洗われちゃってたなんて~(笑)
昨日お邪魔して思わずクスっとなっちゃいました(*´艸`)

そうそう!ワンコにも言いたいことってきっと沢山あるんですよねi-278
湯船…うちは未経験ですが、さくらはきっと怒りまくることでしょう・・・(怖
あのこは私たちには何も言わないで、後でカプリに八つ当たりするから困ったコなんですi-183
「えっ?なんでボクに???」って、いつも困惑顔のカプリなのでした(ノ∀`)
2014/07/01 16:34  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

ほんとに、優しいグリーンです
いつまでも、見ていたくなる、美しさ^^
「zen green」という、名前が、ピッタリですね
マクロフォトから、糸のしっとりとした
感触が、伝わってきます

オレガノのお花、とっても素敵です
hazelさんの、優しさが、写真に現れていますね
私も、こんな感じに、撮ってみたいです^^

さくらちゃん、シャンプーが、苦手なんですね
この、お顔の、さくらちゃんも、かわいいです^^
毛並みが、やわらかそうで、さわらせてもらいたくなりました



2014/07/01 17:13  | URL | k-24 | #LkZag.iM [edit]
エルモさんへ

エルモさん、こんにちは~^^
グリーンのドイリー、見て下さってありがとうございます♪
最近はレース編みの他にも、目を酷使する機会が増えてきまして…i-201
こんな感じの、目に優しい色がお気に入りです(*´艸`)

わ~、ブレンディちゃんもシャンプー苦手なんですね!
水遊びが大好きなはずの、ゴールデンのカプリですら、嫌がるんですよ~
シャンプー嫌いはきっと、ワンコ共通なのかもしれないですねi-229
ふふふ、エプロンの段階でもう分かっちゃうなんてすごいなぁ(笑)

さくらもドライヤーは大嫌い…家ではさせてくれませんのでタオルドライと自然乾燥です@@
カプはブラッシング&ドライヤーは好きらしく気持ちよさそうにしています(´∀`*)
2014/07/01 17:55  | URL | hazel | #- [edit]
りょう☆さんへ

りょうさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

zen…っていうネーミングがまた色に合っていていいですよね♡
とりあえず足りない分の1玉だけ取り寄せたのですが、もっと買えば良かった~って早くも後悔していますi-229

昭和のきりりとしたパイナップルも、パトリシアさんのアレンジ・パイナップルも大好きです^^
りょうさんも、きっとたくさんのお宝本をお持ちなのでは~~(*´艸`)
ご参加楽しみにお待ちしております~i-176
2014/07/01 18:07  | URL | hazel | #- [edit]
色もデザインもすてき!

わぁ~、PKさんのドイリー、やっぱりいいですねぇ!
編みたいです~
と言っても、本が絶版で・・・
最近、こんなんばっかり。
編みたいパターン探しで放浪しております。

バンブーの糸素敵ですね。
今度、注文してみたいです。

さくらさんふてくされているんですか?
それもまた、可愛いです。

2014/07/01 18:12  | URL | noahlife | #- [edit]
ちえさんへ

ちえさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♡

ふふふ、やっぱりレナちゃんもシャンプー嫌いなのねi-278
なんか、シュナっ子の嫌いっぷりって、ものすご~くハッキリしてて大好きですi-175(親ばか・笑
うちもドライヤーさせてくれないから自然乾燥ですよ~i-203
夏は、そのままお散歩に出たら乾いちゃいそうな勢いですね(*´艸`)

北海道旅行、職場の方は一番良い時期にお越しになりましたね♪
この季節は札幌市内でも、沢山のツアーバスが行き来するのを見かけます^^
私も、どこか旅行にいきたいなぁ…i-265
こちらに住んでいるくせに、なかなか家から出ないワタシなのでした(汗)
2014/07/01 18:16  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

あたたかな 気持ちに なれる
優しい グリーンですね。
すごく 丁寧に 愛情たっぷり 作られてるのが 分かります。
さくらちゃん ご機嫌ナナメ ですか〜 うふふ。
スネスネして 少し ほっといて…な お顔も かわいいんですよね。
のんさま も 日曜 シャンプー しました。
コシが ひっこぬけて よれよれに なりながら がんばってくれましたっ★
2014/07/01 18:54  | URL | のんママ | #- [edit]
キッチンカラー^^

こんばんは~(^^♪
私のパソコンのご機嫌が悪いのはさくらちゃんのご機嫌ななめが感染したかも~^^

zen green ほんと和のお色ですよね。
同じパイナップル模様も少し手を加えると新鮮ですね\(^o^)/
作者の心意気が伝わってきます♪

オレガノとこのドイリー・・キッチンに合いますネ♪
2014/07/01 22:46  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
mihoさんへ

mihoさ~ん、こんばんは♪
お返事の順番、間違えてしまってごめんなさい~~(滝汗)
コメントどうもありがとうございます(*^_^*)

mihoさんのところで、今年のラベンダースティックさん拝見してきました^^
うちのは、まだ少し花穂が足りないくらいかな~って感じですi-265
オレガノはさっそくドライにしてみました♪
四万十は、梅雨明けを待っているところなのですね^^
雨の合間…お庭の見回りもお忙しいのでは~(*´艸`)

ご両親のために造られたおうちも、2年目の夏でしょうか^^
7月に入りますます暑さも増してきましたが、
mihoさんも皆様も…どうぞお変わりなくお過ごしくださいませ♡
2014/07/02 01:19  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん こんばんは♪
コメントの順番を取り違えてしまっていました、ごめんなさいです~~i-201
わ、やっぱりオーガニック石鹸っぽく見えますか?ありがとうございます(〃∇〃)
この作品に使った糸はとても柔らかくて…手触りまで体に優しい~って感じでした♡

娘っ子にもうれしいお言葉をありがとうございますi-80
家の中で写真を撮ると、決まってこんなフテクサレ顔になっちゃいますi-229
きっと言いたいこといっぱいあるんだろうなぁって…i-278
rinnちゃんやmomoちゃんも、表情でしっかり言いたいこと伝わってきますよね(*´艸`)
2014/07/02 01:26  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさ~ん、こんにちは♪
コメントのお返事、順番入れ替わってしまっていてごめんなさい~!(汗)
寝不足なのかしらi-202ボンヤリでほんとお恥ずかしいですi-183

品種が違うパイナップル、そのお言葉にストンと納得してしまいました!
パトリシアさんのは直線的な三角に見えるのもありますよね^^
日本産のはまろやかな感じかしら(*´艸`)

ハイジさんちのハムくんも、シャンプー日だったのですね♪
そうそう、うちの2ワンも洗うとトイレに行きたくなるみたいで、
お風呂から出るとおトイレにダッシュで飛んでいきますi-203
洗ってる最中はちゃんと我慢してるのがもう可愛くって~(笑)

W杯、決勝トーナメント盛り上がってますねi-184
ハイジさんも寝不足にはどうぞお気をつけて~(〃∇〃)
2014/07/02 01:37  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんばんは♪
わぁ、優しい色合いの素敵なドイリー♡
ピスタチオ・カラーですね(*^m^*)

初夏にピッタリの爽やかなドイリーで、
私のイメージするhazelさんの色でもあります。

オレガノのグリーンと相性もいいですね。
それにしてもこんな可愛らしいお花を咲かせるとは・・・
2014/07/02 05:37  | URL | ゆう☆パリス | #NqNw5XB. [edit]
あきコロさんへ

あきコロさんこんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます^^

今度のクンスト作品、拝見してきましたi-189
思わぬハプニングで新しい模様が出来るなんて~!と、何だか嬉しくなっちゃいました(*´艸`)
右と左に目を移す箇所なんですね、私もやってみようかなぁ…
でもこういうのは、狙ってやるとかえって失敗しそうですねi-230

娘っ子、いつもこんな顔~i-203でスミマセン(〃∇〃)
お外にいるときと、家で大好きなダ~リン?に引っ付いているときだけご機嫌なんですよi-278
こういう分かりやすいトコロが、大好きだったりします(*´艸`)
2014/07/02 13:05  | URL | hazel | #- [edit]
ちっちぼうさんへ

ちっちぼうさ~ん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

そうそう、お義母様のショール無事間に合ったのですね!
う~んやっぱりすごいなぁ…それになんとパイナップルにも挑戦ですかi-189
かぎ針編みで毛糸を編むときと、レース糸の時とは手加減がかなり違いますよね
私も普段レース糸メインなので、たまに毛糸を編むときっつきつになって失敗しちゃうんです@@

フテクサレ放置…ありますよね~(*´艸`)
つい先日オットにFFIXV誘われまして、なんか色々準備されてしまったので良い気分転換になりそうです(笑)
モンハンも、ちょっとやってみたかったり…i-176

2014/07/02 13:16  | URL | hazel | #- [edit]
綾さんへ

綾さん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

ね、一期一会と色や風合いが似てるでしょう~i-176
この糸は日本円で300円ちょっとくらいだったかな…お値段もまた可愛いデス(*´艸`)
ピンク系も買ったので、今度はそれで何か編んでみようと思います^^

洋書のパイナップル、色々変化球があって楽しいですよね♪
編み目は・・・綾さんの方がきりっとしていてキレイかも~@@
パイナップルの長い足は気を抜くとヨレ~~ってなっちゃうんですよね(汗)
集中的に糊バリバリで頑張ってます!d(´∀`*)
2014/07/02 13:23  | URL | hazel | #- [edit]
*nahoさんへ

*nahoさ~ん こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

あの白いドイリーの本教えて下さってありがとうございましたi-80
ホント…わざわざお時間とらせて申し訳ないです(汗)
ピコット大変そうだけれど すごく可愛いですよね♡
さっそく編みたいリストに入りました~(〃∇〃)

フレクサレちゃん、もし言葉を話すことが出来たら…きっとウルサイんだろうなぁ(;´д⊂)
言いたいこと沢山ありそうな表情ですよね(笑)
シャンプーの後、無関係のカプリ君に八つ当たりするのが困りモノですi-183
2014/07/02 13:31  | URL | hazel | #- [edit]
しろうささんへ

しろうささん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

最近チョット疲れ目気味で、そんな時にこのグリーンの糸は癒されました~(*^_^*)
淡い色だから、涼しげな感じもありますよね!♡
わぁ、しろうささんもパイナップル編まれますか!
昔のパイナップルドイリーってどれも凛としてきれいで…いつ見ても惚れ惚れっとしますi-189
どのドイリー編まれるのかなぁ、、スゴク楽しみですi-176

娘っ子…乾いた後ゴハン貰ったらすぐ機嫌直ってくれました(ノ∀`)
2014/07/02 13:36  | URL | hazel | #- [edit]
k-24さんへ

k-24さん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♡

コメントを拝見していたら、このドイリーと あのグリーンネックレスの色が重なって見えましたi-265
グリーンネックレスのコロンとした葉っぱ、レース編みだとパプコーン模様になるのかしら^^
目の前にある糸の風合いを、そのままカメラで写すのって難しいですね
あっちから、こっちから~…光の当たる方向をくるくる変えながらいつも試行錯誤です(笑)

お友達の空ちゃんと、さくらの毛色はほんとうにそっくり!
バリカン・トリミングのシュナ毛は、柔らか~いですよね(*´艸`)
さくらにも嬉しいお言葉をいただいてありがとうございます^^
2014/07/02 13:53  | URL | hazel | #- [edit]
noahlifeさんへ

noahさん、こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます!^^

そうそうパトリシアさんの本、絶版になってしまったものが多いですよね(>_<)
海外でもコレクターさんがいるらしく、時にはすごい値段がついていたり…(汗)

編みたいパターン探しの旅…そんな時間も楽しいですよね(*´艸`)
わたしもラベリーやebayあたりをウロウロしながら、素敵な本はないかな~って探したりしています♪

そうそう、まだ編んだことのない海外デザイナーさんでは、Hartmut Hassさんのデザインも好きです♡
ブリューゲル編みや麻の葉模様のドイリー作品がとっても素敵なんですよ~i-237
前にひとつ、ブリューゲルのパターンを買ったのですが難易度が高そうでまだ編めていません(汗)
かなり昔から活動されている方のようで、"Crocus Doily"っていうフリーパターンも綺麗な作品でしたi-189

昭和ドイリーをもう少し編んだら、またクンストや海外パターンも編もうと思います^^
合間には、noahさんのようにおうちカフェとか出来たらいいのになぁ♡
あれからイルプルーの本が欲しくなってしまいました…作れる自信はアリマセン(〃∇〃)
2014/07/02 14:20  | URL | hazel | #- [edit]
のんママさんへ

のんママさん、こんにちは~♪
その後おかげんいかがでしょうか、回復されてきているようで本当に良かったです(*^_^*)

のんさまも、シャンプー頑張ってくれたんですね(*´艸`)
暑くなってくるとワンコたちもすぐ昆布くちゃ~くなってくるんですよね…i-230
あっ、ひょっとしてのんさまはニオイ違うかしら?さくらは昆布です(笑)

この顔…ほっといてよ~って表情なのに本当に放っておくと怒るんですよ(;´д⊂)
ツンデレの構ってチャンで困ったものです…(汗)
飼い主が忙しい時はカプリが代わりに遊んでくれていますっi-278
2014/07/02 15:46  | URL | hazel | #- [edit]
*julia*さんへ

*julia*さ~ん こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

> 私のパソコンのご機嫌が悪いのはさくらちゃんのご機嫌ななめが感染したかも~^^
ええ~っ、ひょっとしてシャンプーの水がソッチまで飛んだかしらっ!?(笑)
パソコン&ブログサービスのダブルパンチで大変だったのですね~@@
うちは昨日新しいPCが来まして、いまセッティングでバタバタしてるところですi-203
最近のOSやらは難しくてなかなか慣れませんね…疲れて編み物に逃げたりしてマスi-278

ほんと~、オレガノ&グリーンはキッチンに合いそうですよね!
オレガノさん、植え替えたらぐんぐん伸びてきたのでドライにしてゆくのも楽しいです♪
*julia*さんのところで布花のお話をされていたので、あれからワクワクしてしまって…i-265
染色も楽しそうですよね、いつかご紹介されるのを楽しみに待っております~(*´艸`)
2014/07/02 15:56  | URL | hazel | #- [edit]
ゆう☆パリスさんへ

ゆうさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

パリはもう夏休みなのですね♡
こちらは冬休みが長いかわりに、夏はちょっとだけ短いみたいですi-101
ケーキ作りいいなぁ…お休み中ならお子さんたちも一緒に楽しめそうですね(*´艸`)
ピスタチオ・カラーときいて、思わずうなずいてしまいました!
なんだかケーキつながりで美味しそうな感じ…ピスタチオクリームのケーキも大好きです(笑)

花オレガノの中のお花、咲き方がとっても面白いですよね^^
ドライにすると紫の花がくしゅっとたたまれて、それもまた可愛いです♪
家に来たばかりなのにもうぐんぐん伸び続けていて、頼もしい株さんでもありますi-184
2014/07/02 17:07  | URL | hazel | #- [edit]
こんばんは〜

完成おめでとうございます。
糸待ちおつかれさまでした。
やっと仕上がってドイリーさんも喜んでいる様です。
でも、ヘーゼルナッツと聞くと茶色系を選んでしまいそうになる私ですが、ピスタチオ系の緑とは恐れ入りました。

へぇ、「禅・緑」って意味の糸ですよね?
糸にまで日本の名前がつくなんて、なんだか変な気分です。

奇遇ですね〜☆
私も日曜日に姫をお風呂に入れまして、格闘しておりました。
猫は大の水嫌い。
そのため、お風呂場に閉じ込められた時点でもうストレスMAXになるんですよ。
その後何度も追いかけてシャンプーして、その後乾かすのも大変です。
さくらちゃん以上にふてくされてました。
2014/07/02 20:49  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

糸待ち…長いようで意外にも短かったです(〃∇〃)
こういうとき、寄り道するものが沢山あると助かりますねi-278
ヘーゼルナッツ、私もナッツやチョコレート色を連想しちゃうのですが、今回は目に優しい緑にしてみましたi-265
ピスタチオとコメントを頂いて再びお菓子が食べたい気分になったりして…(笑)

"ZEN"って、海外の方にとっては 桜と同じくニッポンの象徴っぽいニュアンスなのかな~って思います
京都のお寺さんの庭園みたいなイメージ…お香でも、zenっていう名前のを見たことがあるかも^^

Ayaさん家でも日曜日はシャンプーデー!だったのですね♪
入りたくない猫ちゃん(笑)をお風呂に入れるのは、それは大変そうですよね~i-183
洗ってもらう、じゃなくて濡らされた~><って感じなのでしょうね(汗)
さくらも私のドライヤーを断って、これみよがしに自分でナメナメしてますものi-202

ふてくされ~な姫ちゃんも、チョット見たい気がします(*´艸`)
姫ちゃんのご機嫌は、どうやったら直るのかな~i-101
2014/07/03 15:55  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?