HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ラベンダーの贈り物と…手づくり手帖届きました♪


四万十で素敵なガーデンライフを楽しまれている、お友達のmihoさんから…素敵な香りのプレゼントを頂きました



封を開けた瞬間から、ふわ~っといい香り・・・♪
可愛いおリボンで編まれた、ペアのラベンダースティックさんです

材料のラベンダーは、mihoさんがご自宅のお庭で育てられたものだそうです

いつも使っているパソコンデスクのそばに置いて、、
目を閉じると、ラベンダーのある夏の庭にいるような…とても爽やかな気分になります~^^



ラベンダースティックは、こんな素敵なペンケースに入れられて我が家に届きました
ガーデンを思わせる柄と、スーちゃんのチャームがもうたまらなく可愛いのです~~


以前Ravelryでお友達になった方から、「You made my day」というメッセージをいただきました。
一日をつくる…どんな意味だろう?と思って調べてみたら、
”あなたのおかげで素敵な一日になったわ、ありがとう” という意味なのだそうです

mihoさんからの素敵な贈り物を頂いたとき、自然とこの言葉がよみがえってきました^^
おかげで素敵な週末になりました…mihoさん、いつもありがとうございます~






日本ヴォーグ社さんから6月に創刊された 『手づくり手帖』、やっと我が家にも届きました~♪



創刊号は"手づくりの白の世界"というテーマで、ホワイトワーク刺繍の付録がついています^^
白いリネンと刺繍針、DMCの刺繍糸がセットになっていました

大昔に使っていた刺繍枠…引っ越しの際になくしてしまったようなので、新しく買いなおすことにしました(汗)
京都にあるユキ・パリスさんのギャラリー紹介や、赤毛のアン特集、ブティにグラスリッツェン、ソープカービングetc…
盛りだくさん過ぎる内容で、ページをめくるごとにため息が出そうです(´▽`*)

北尾さんのクンスト作品&編み図も2点載っているので、こちらも編んでみたいです




ちょっと体調を崩していて遅くなりましたが 昭和ドイリー4作目はこの本から編むことにしました♪
繊細なピコットが魅力の、本田君さんのデザインから…

「ピコレース」という呼び方が、また可愛らしいですよね(*´艸`)




札幌はちょっと涼しい日が続いています
先日お迎えしたオステオさん…少しブルーがかった ホワイトのお花が清楚なお嬢さんです

台風に大雨と、不安定なお天気が続いていますが 早く落ち着いてくれますように~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
お返事が遅くなりそうですので 本日のコメント欄はお休みをいただきますね…
ご覧いただきましてありがとうございます^^


関連記事
プレ企画・頂きものなどTOP ▲