HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 映画のおはなしなど。

ハンドメイドからそれて、おまけのおはなしなど(´ー`)
今回はちょっと長いです~(汗)

この週末は、「映画鑑賞耐久レース」ということで色々借りてまいりました!

娘っ子とお兄ちゃんは、相変わらず のんびり寝ております(笑)

br10.jpg

結果、連続で観続けて、私は4本でリタイア、ダーは5本までいけたので私の負け、、_| ̄|○川
負けた理由は空腹です(爆) お腹が空いてたまらなくなり、キッチンでお料理タイムヽ(;´Д`)ノ
映画鑑賞、体力が必要みたいです…。

以下、素人映画レビューなどちまちまと…。

その1.「アース」
イギリスのBBC制作のネイチャードキュメンタリー。
映像美が◎!5年かけて丁寧に根気良く取材されているところも◎です!
自然モノにありがちな、狩りの残酷シーンがうまく隠されていて良いです。
冒頭から、シロクマさんのお尻にメロメロに…。「制作者の罠にはまりすぎ」と言われました(汗)



その2.「ヒットマン」
オルガ・キュリレンコが見たい、というだけの理由で選んだ映画(笑)
ウクライナのモデル出身の女優さんで、007の新作では見事ボンドガール役に選ばれています。

不良娘っぽい役柄で衣装はイマイチでしたが、さすがにスタイル抜群で細いです!
ワイルド&クールビューティー系…なのかな?ヽ(;・ー・)ノ

内容は、マトリックスやデスペラードのミックスのような感じ…。流血シーン苦手~;;
もとはゲーム作品らしいので、お気軽にアクションを楽しむ映画のようです(・ω・)



その3.「プラダを着た悪魔」
大好きなメリル・ストリープとアン・ハザウェイの演技勝負!が楽しい映画。
ファッション業界の華やかでシビアな世界を生きるオンナのおはなし。

弱さも強さもある、凄腕キャリアを見事に演じ切ったメリル・ストリープは素晴らしいです!
アン・ハザウェイの何でも着こなしてしまうスタイルと、キュートな演技もさすがプロの女優さん♪

「これを観て、仕事頑張ろうって気になったよ!」と夫どのにも好評でしたっ(笑)
ワタクシ的には、買い決定!の映画です(´▽`*)



その4.「オネアミスの翼」
アニメ好きじゃない人は知らないんだろうな…。と、勿体無く思えるほど大好きな映画。
今は「エヴァンゲリオン」で有名な、GAINAXの初期作品です。1987年公開。

ナウシカにも見られるような、独特の世界観が細部まで散りばめられています。
それに森本レオさんの声と、坂本隆一の音楽がほんとうに見事にマッチしていて、
見るたびに不思議な心地よさを味わえる映画です。
終末思想というか、独特の世界観が背景なので、大人向きのアニメだと思います('-'*)

宇宙へ向けて、初の有人人工衛星を打ち上げる、というストーリーなのですが、
ハリウッドのSFモノ的な 大仰な描写は見られず、むかしのアナログっぽい設備や
機械の描写が盛りだくさんで、アナログ好きなワタクシ的には、も~ワクワクものですっ(笑)

キャストでは、ルパンの銭形警部役で有名な納谷 悟朗さんが「貴族A」なんてチョイ役だったり(!)、
アナウンサーの徳光さんがアナウンサー役で出ていたり(まんまじゃん!みたいな・笑)、
声優さんの使い方があまりにも贅沢でビックリな映画でもあります((((;゚Д゚)))

最後の映画だけレビュー長くなってしまいました(汗)
また面白い映画を観たら書くかもしれません・・・(ノ∀`)





以上4作の詳細はコチラ。私のよりもキチンとしたレビューが読めると思いますっ(爆)


関連記事

etc.Comment 2TOP ▲
コメント:


僕はお母さんの横で、2と3は観ましたよ。
メリル・ストリープは好きな女優さんです[絵文字:v-351(僕は年上好み)
映画は結構好きなのですが、
アニメはあまり観たことがないのです。
でも、勿体無く思えるほどなら、今度観てみよう!って思いましたv-286
2009/01/20 08:17  | URL | クロニカ | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

慎くんは、年上好みでしたか~。初耳です!v-237

メリル・ストリープいいですよね~。
つぎはミュージカルの「マンマ・ミーア!」っていうのを観ようと思っていますっ。
花嫁のママ役で、楽しそうな映画なので♪

アニメは好みが分かれそうなジャンルですから、
コレ!ってオススメするの難しいんですよねv-356

昔、アニメ業界で仕事をしていたので、思い入れが強いところもあるんです(ノ∀`)
うふふ、まずはお試しにレンタルでどうぞっ(笑)
2009/01/21 00:54  | URL | hazel* | #- [edit]
コメントする














秘密にする?