HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 桜んぽと…洞爺湖ブルーを見てきました♪

例年より、すこし早く…。
札幌にも、桜が咲きました~








週末は、ちょうどお天気もよかったので 二匹ちゃんを連れてさくらんぽ(=桜お散歩)に出かけることに♪



うれしくって、るんたった~♪な足取りの娘っこデス(笑)


ちなみに、この るんたったちゃん。。。お家にいるときは、こーんな顔でした
↓↓↓


「アレもだめコレもだめって、ままうるさすぎでっちゅ」



お兄ちゃんを追い越して、がしがし先頭を歩く娘っ子。
まぁまぁ、大丈夫そうならちょっとずつ時間をのばして、これからもお出かけしてあげるから…ね?

気温は20度くらいまでいったのでしょうか、咲き始めたばかりの桜は あちこちで満開を迎えはじめております
次の週末までは、持たないかな~~?(汗)







3月に、車を買いまして ただいま慣らし運転のためにあちこち出かけております

ディーラーのお兄さんがおっしゃるには、一ヶ月後くらいまでに、1000kmほど乗ってみてください、とのこと。
なので、わんこたちのお留守番の負担も考えながら 札幌近郊を中心に周る予定です


支笏湖にひきつづき、今回は洞爺湖まで足を延ばしてみることにしました
高速を使わずに、札幌市内から中山峠をこえて洞爺湖へ、というルートです^^




道中は、まだこんなに雪が残っていました。
これは中山峠の道の駅で撮った写真です^^

この日は暖かく、さすがに路面凍結はしていませんでした

IMG_4261.jpg
中山峠名物、「あげいも」のゆるキャラ「あげぽん」さん。
ヌイグルミかと思いきや、パペット…。
じわじわ欲しくなります(笑)

マフラーに富士山みたいな絵が描いてあるのは、
ちょうどこの中山峠から ”蝦夷富士”と呼ばれる羊蹄山が見えるからなのです^^

この時間は雲がかかって見晴らしがイマイチで、山が良く見えませんでした~~残念!(>_<)



それからほどなくして、洞爺湖展望台へ到着です

ちょっとコワイ、、がお~!なクマさんが出迎えくれました(´ー`)



展望台からの眺め…とってもきれいなブルーの湖です
写真左側にあるのは中島、という湖の中にうかぶ島です^^



洞爺湖は 屈斜路湖、支笏湖に続いて日本で3番目に大きいカルデラ湖だそうです
ずっと遠くの方に、中島へわたる遊覧船のゆったりした姿が見えました



ちょっと場所をかえて、丘の上からも洞爺湖を眺めてみました。



こちらは「しあわせのパン」という映画のロケ地になった場所だそうです^^
ここから眺めると、湖のブルーがすこしうすれて ほのぼのとした景色に見えました

この日は、カフェは閉店中。
いつかまたここに来て、今度は珈琲を飲んでみたいなぁ…


最後まで、ご一緒頂きましてありがとうございました~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます

関連記事
お出かけComment 12TOP ▲
コメント:
no subject

hazelさん こんにちわ
さくらちゃん るったったと楽しそうな足取りですね♪
そうですね、これまでお家で頑張ってくれたんですもの
これからはゆくりどんどん、お外ポッポを楽しんでくださいね( *^^)(*^^*)ッ!

洞爺湖までの新しいお車でのドライブ 楽しそうです~♪
道の駅には地元さんならではのめずらしい特産品や、しゅてきプライスなど
うれしいサプライズもたくさんありますものね^^
パペットのあげいもはんも可愛いです~=*^-^*= 
洞爺湖のお写真 それぞれにとっても美しくって
こんなにすてきに撮られて羨ましいな~て感激しながら
春の湖のドライブご一緒させていただきましたm(^^)m
2015/04/27 21:35  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
no subject

こんばんは^^

さくらちゃんの、足取りが
軽やかで、うれしくなりました。
お外は、やっぱり、うれしいのね~♪

北海道の道は、広々として、走りやすそうです。
この、中山峠、ニセコ方面に行くとき
通って、あげいもを、食べた記憶があります。
まだ、雪が残っているのですね。

洞爺湖のブルー、ほんとに、きれいですね。
私が見た時と同じ色、変わらない色を見せてもらって
とっても、しあわせです^^
2015/04/27 21:36  | URL | k-24 | #LkZag.iM [edit]
no subject

カプリちゃん・さくらちゃんと一緒に「桜んぽ」良かったですねぇ
室内での不機嫌顔に思わずコーヒー噴いちゃったぁ笑 

まだまだ雪が残っている所もあり、花が芽吹いてる所もあったりと
びっくり(*_*)
洞爺湖、素敵な所ですね! 綺麗なブルー!しばらくうっとり見ています。

こちらは週末急激に気温低下で暖房かけました。明日からは暖かくなるみたいですが・・・
2015/04/27 21:55  | URL | エルモ | #- [edit]
no subject

ご無沙汰しています。
みなさまお元気そうで安心しました。
さくら嬢、軽やかに歩いているね。もう大丈夫なのかな?

洞爺湖、僕はもちろんここに行ったことはないのですが、
お母さんは一度だけあります。

お花も、ワンコも、風景も、
どれも本当に写真がキレイですね。
2015/04/27 21:59  | URL | クロニカ | #ntbreMG6 [edit]
no subject

るんたった〜〜 ♪
サクランボかっわいい…
私も、るんたったしたーいっ!
車でるんたったもいいなぁ〜
ゴールデンウィークは、混むかなぁ…
妄想るんたったで頑張るじょー(笑)
2015/04/28 07:19  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

ちょうど暖かくなって、さくらの筋力アップにもぴったりな季節になりましたi-267
春になって空気が変わったのがわかるんでしょうね、外に出ただけでるんたった~です(笑)
家にいるとカプリとじゃれてプロレスとか始めるので、怒られてばかりですの(;´д⊂)

観光シーズンにはまだ早いのですが、今年は暖かいので花たちも早く楽しめそうです♡
2015/04/28 10:35  | URL | hazel | #- [edit]
k-24さんへ

k-24さん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♡

> お外は、やっぱり、うれしいのね~♪
そうなんです、彼女がニンゲンだったら、きっと体育の時間大好きっコだと思います(笑)
それと、給食の時間も好きi-278

k-24さんも、洞爺湖いらしたことがあるのですね^^
青い空をそのまま映したような、きれいなブルーですよね~!
わぁ、中山峠のあげいも、ご存じでしたか!(嬉
風が冷たい時は、ほくほくのお芋であったまりそうです(*´艸`)
2015/04/28 10:43  | URL | hazel | #- [edit]
エルモさんへ

エルモさん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪

娘っ子、腰を悪くしている間に着々と体力を蓄えていたようで、、(汗)
毎日の短いお散歩じゃ物足りないらしく、
家の中ではカプリにじゃれて跳びかかったりするんですよ~ ←ジャンプは厳禁事項!なの
怒られてばかりで、鬱憤たまってたようです(;´д⊂)
外だと一転してニッコニコになるので、これからも休みの日にはどんどん連れ出してあげようと思います^^

札幌も街中はすっかり春なのに、ちょっと郊外へ出るとまだまだ雪が積もっています
ああ、北海道だなぁ~って思う瞬間です(笑)
エルモさんのところは、まだ気温上がったり下がったりなのですね^^
お孫ちゃんが誕生されて これからますます楽しみが増えそうですね~♪
2015/04/28 10:54  | URL | hazel | #- [edit]
クロニカさんへ

クロニカくん&ママさ~ん、こんにちは!
おかげさまでさくら歩けるようになりましたよ~(涙
どうもありがとうございます(*^_^*)

CTやらの詳しい検査は全身麻酔なので、手術が必要な段階でなければ
ひとまずお薬で様子をみましょう、という感じだったんですよ。
なので痛みの原因はたぶんそのままの状態だと思います(汗)
再発は、あるかもしれませんが今はお医者様の言うとおり現状維持で良いと思っています^^

クロニカくんも、大変だったよね。
でも同じくブログでお元気そうなお姿を見られて良かったです~~♡
洞爺湖はいいところですよね、私が行った日もたくさん観光バスがとまっていました♪
いつかウィンザー・ホテルからの景色も見てみたいなぁ♡
2015/04/28 11:03  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

ことしはホント、急に気温が上がって大忙しです(笑)
桜は、もう散り始めているところもあるみたいで@@
冬の間に、さびついてたカメラとカラダをなんとかしなきゃデスヽ(;・ー・)ノ

そういえばもうGWですね!
うちは、残念ながらコマ切れになりそうな予感~~><
♪うささ♪さんも、GW疲れとかなさらない様にお気をつけてくださいね(*´艸`)
2015/04/28 11:07  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんばんは♪
GWですね!
さくらちゃんもカプリ君も一緒に楽しい連休をお過ごしくださいね♪
知事公館もいよいよ…ですね!
昨日通りかかったときは桜がキレイでしたが、毎日暑いので心配ですね。1日でも長くさくらんぽが楽しめますように^^

洞爺湖キラキラでキレイ~☆
パペットもかわいいです~♪
この辺りは美味しいものといい景色がいっぱいですよね^^
久しぶりに洞爺湖見れて嬉しいです!
ありがとうございます~^^
2015/04/28 21:07  | URL | うさ | #- [edit]
うささんへ

うささんこんにちは~!
コメントどうもありがとうございます♪

GW初日は、暖かくてきれいな晴天に恵まれましたね~!
おうちに居るのが勿体ないので、うささんがレポされていた農試公園のソメイヨシノ見てきました♪
めちゃめちゃスゴイ人手で、びっくりしました@@

気温は、ちょっと高めですね
わんこたちの散歩も様子を見ながら~って感じです^^
かえでちゃんも、ご機嫌で春のお出かけ~でしょうかi-178

洞爺湖の写真ご一緒くださってありがとうございます♪
美味しいもの、今度はしっかり堪能して来ようと思いまっす(*´艸`)
2015/04/29 17:26  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?