HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 アルパカさんに会いに…えこりん村へ行ってきました♪

GWも前半終了~!ということで…。
お出かけラッシュも一段落いたしまして、しばし平日モードのhazel家でございますっ

例によって写真を撮りすぎてしまい、更新がまったく追いついておりませんが…
つらつら~~っと、ピントが合っていそうな写真を抜き出して ゆるくアップしていこうと思います(ノ∀`)

5月に入って最初の日、恵庭市にあるえこりん村さんへ遊びに行ってきました^^



”札幌からアルパカさんを見に行ける一番近いところ”ということで、前々から行ってみたかった場所でもあります(*´艸`)
えこりん村は、庭園やバラ畑、牧場などいくつかのエリアに分かれています^^
それぞれがとても広~いので、ちょこっとアルパカさんを見て帰るはずが、たっぷり半日かかってしまいました(汗)



"みどりの牧場"エリアでは、アルパカや羊さん、ヤギやポニーちゃんなど可愛い動物たちが放牧されていました^^
広~い敷地の牧場は、こんなふうに柵と網でゆる~く仕切られています。
動物さんの居場所によってはものすごく遠いので、望遠レンズが大活躍でしたっ


最初に目があったアルパカ様。 思わずドキッとするワタクシ



アルパカさん達、どのお方も髪型が爽やか風です~
あるぱか専属の、カット担当さんがいらっしゃるのかしら…(笑)



こちらのモッフモフ なペアちゃんも可愛かったです~~ あったかそう!



すっきりカット済みの、この子もアルパカさんです。
こちらは、望遠を使わずに撮ったものなんです。
こんなに近いのに、このリラックスしきったモグモグっぷり。。。とても大人しくて可愛いコでした



オットと二人で、「しゃもじに見えると話し合っていたところの、座りアルパカさん。
猫さんの、香箱座りみたいな感じなのかな?(*´艸`)クビナガーイ


IMG_4538.jpg
今年生まれた、ひつじ年の子ひつじさんにも会うことが出来ました
ちょうどお昼寝タイムだったみたいで、起きてたのはこのコだけだったり。。(*´艸`)



こちらは、厩舎へ向かう途中のポニーちゃん。
小さいのにすごくオーラのある、白い鬣(たてがみ)が印象的でした





ひとしきり牧場で遊んだあとは、ショップさんで休憩です♪

「アルパカソフト」なるものが売られていましたのでさっそく買ってみることに。
オットどのに持って頂いて急いで撮影 陽射しが強くて溶けるの早いデスヽ(;・ー・)ノ
お顔のパーツはチョコレート、頭に乗っているのは、ピンクのマシュマロでした



チケット売り場のすぐそばに、羊毛教室とショップさんがありました^^



中に入るとカラフルに染められたフェルトや、羊毛キットがずら~っと…
ここの羊さんからとれた毛を使った、羊毛クラフト体験教室を行われているそうです♪

思わず全色欲しくなったのですが、フェルト手芸は最近やっていなかったので…(汗)
ナチュラルカラーの羊毛パックと、アルパカぬいぐるみを購入してまいりました(笑)


アルパカ編?だけで、こんなに長~くなってしまってスミマセン
お付き合いいただきましてありがとうございました^^
次回はお庭散歩編ですっ(ノ∀`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきまして、ありがとうございます~

関連記事
お出かけComment 14TOP ▲
コメント:
こんにちは〜(^O^)/

ヒョイとしたアルパカさんもステキだが
アルパカソフト〜 ( ̄(工) ̄)
アレはアルパカさんの顔だったのか…(笑)
いや、アルパカさんの香り付きとか… (゚o゚;;
気になる気になる〜〜ε-(´∀`; )

2015/05/05 16:24  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
no subject

こんにちわ
アルパカちゃん 可愛いですね~ 
離れちっくなお目目とホワンとした表情
それに専属スタイリストさん付きのヘアメイクも! 
イヤンです~ 癒され度200%になってます( *^^)(*^^*)ッ!
自由な放牧の環境もいいですね.*・゚

ソフトさん ナーーイス♥♡
マシュマロともあいそうですね、ジュルルです
ヤーンもお色揃えがすてきでキュンキュンしちゃいました
お土産のヌイグルミさん 楽しみにしています=*^-^*=
きっとすごく可愛いはず~っておもってます^^ 
2015/05/05 16:57  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]


ちょっとイケメン過ぎやしませんか(笑)?その髪型。その眼差し。ドキッとしますΣ(゜Д゜)

このゴールデンウイークは満員電車でもみくちゃにされながら都会(笑)で過ごしていた私には癒やしと恋心(笑)が芽生えました。ありがとうございます
2015/05/05 18:20  | URL | よっしぃ | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さ~ん、おはようございます♪
コメントどうもありがとうございます~^^
アルパカソフト!やっぱり気になりますよねー!
やっぱり、あのアルパカウールの匂いなんだろうか…とか色々考えながら買ってました(笑)
実物はあま~いミルクの香りで、とっても美味しかったです(*´艸`)

そうそうショップさんに羊毛とアルパカの毛が置いてあって、触って比べられるようになっていました^^
とても軽くて、手を近づけただけでほわ~んと暖まるような…♡
アルパカ毛糸、欲しくなっちゃいましたi-176
2015/05/06 08:12  | URL | hazel | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさん、おはようございます~^^
コメントどうもありがとうございます♪

何年かぶりの、お天気の良いGWになりました♡
普段激務で忙しいオットが、広~いところでのんびりしたい!というので広いトコめぐりです(*´艸`)
えこりん村の動物さんたち、とても自由に過ごしていてリラックスした感じでした
展示という感じがまったくしなくて、見ていてとても気持ちが良かったです~^^

ここのガーデンもすごくステキなところでした^^
まだ、お花があまり咲いていなかったのだけれど、シャビー風のディスプレイが色々あってi-176
大量に写真撮っちゃったので、頑張って整理してアップしまっすね(>_<)
あるぱかのヌイグルミも…お言葉に甘えてご紹介していいでしょうか~i-278
2015/05/06 08:23  | URL | hazel | #- [edit]
よっしぃさんへ

よっしぃさんおはようございます~♪
連休でお忙しいなか、どうもありがとうございますっ^^

アルパカさん髪型イケメンですよね~!ちょっと盛り系入ってたりして(*´艸`)
激務続きだった夫どのが、「たまには広いところで日に当たりたい」というので行ってまいりました(笑)
お天気も良かったし、2人とも動物好きなのでめっちゃ楽しめましたよ~(〃∇〃)

よっしぃさん家の食べ歩きツアーも羨ましいですー!i-80
京都で和スィーツが食べたい・・・もう10年くらいご無沙汰ですもの;
後半はちょっとお天気も崩れがちでしたね、でも疲れ休めにはちょうど良かったかな?i-265
2015/05/06 08:37  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんばんは^^

エコリン村は、自然に近い環境で
動物たちが、暮らしているんですね。
みんな、のんびり、のびのびしてます^^
アルパカさんの、ヘアースタイル、イケてます!
子羊ちゃんも、ポニーちゃんも、かわいい~
世界で一番大きい、トマトの森、
ホームページで見て、びっくりしました^^
2015/05/06 20:33  | URL | k-24 | #LkZag.iM [edit]
no subject

こんばんは♪
アルパカさん達かわいいですね~^^
お写真を見ているだけでも癒されます♪
ソフトクリームもかわいい!
ちゃんとアルパカさんの雰囲気ありますね^^
えこりん村、庭園も美しいですしステキなお庭グッツ達のお店もありますし、癒されますよね♪
パスタ屋さんも美味しかった記憶があります^^
2015/05/06 20:54  | URL | うさ | #- [edit]
おはようございます♪

朝からもっふりのアルパカさんたちの表情見てたら眠気が(笑)
先日クラフト展で羊毛を紡いでるのを見てから
フェルト見ると気持ちがうずうず~♪
私もここ、行ってみたいな、いつかゆっくり北海道巡りたい~~。

こちら山口にもヤギ羊さんと触れ合えるところありますが
頭がリーゼントになってるヤギが居ると人気のところがありますよ~。
2015/05/07 08:43  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]
k-24さんへ

k-24さん、こんにちは~!
コメント頂いて どうもありがとうございます♪

あの大きなトマトの木、ご覧になりましたか~!
私も木の下から見てみたんですが、1本の木からあんなに枝が広がるなんて、びっくりしました♪
このトマトさん、変わった品種というのでもなく
普通のスーパーさんにあるようなのと同じ品種なのだそうです@@

牧場も庭園も、自由でのびのび~っとした空気でいっぱいでした♡
たくさんのスタッフさん達が、こまめに気を配ってらっしゃるのがよく分かる感じでした^^
夏にはバラ園がきれだそうなので、また7月頃お邪魔しようと思います♪
2015/05/07 12:53  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♡

うささんは、バラの季節にえこりん村行かれたのですね!
私が行ったときは枝がきれいに刈り込まれて、花をつける準備をしているところでした^^
夏になったら絶対また観に行きます!(≧▽≦)

そうそう!ガーデンショップは品揃えもすごいですよね♪
あそこで牧場めぐりと同じくらいの時間を費やしました…(笑)
特にバラの種類の豊富さには驚きました、ここもまた行かねば~~って感じです(*´艸`)
2015/05/07 12:58  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃん、おはようございます~!…って、もう昼でした@@
連休に遊びすぎて熱を出しちゃったんです、、お子ちゃま体質(ノ∀`)
コメントどうもありがとうございます^^

フェルト、私もずいぶんやってないのに見るとうずうずしちゃいます(笑)
アルパカさん、本物に会うのは初めてだったのですが予想以上にもっふもふでした(*´艸`)
牧場のほかにも庭園やガーデンショップがすごく充実していてまる一日つぶせそうです♪
えこりん村は新千歳からJR恵庭駅に出て、そこから無料送迎バスが出てるので便利ですよ^^
車で行くならJAF割引もきくらしいです♪

山口、私も行きたい所が山ほどあるんですよ~><
リストアップして、我が家の「大事箱」にいれてあったりしますi-176
頭がリーゼントのやぎさんにもお会いしてみたいなぁ(*´艸`)
2015/05/07 13:21  | URL | hazel | #- [edit]
こんにちは♪

hazelさん、お久しぶりです♪

しばらくPCをあまり触らない時期がありまして...。
hazelさんのブログも久しぶりに見て、色々あったのね!ってびっくりして。
さくらちゃん大変でしたね。今は元気そうで何よりです♪

えこりん村、我が家もGWに行ってきました。
ブログを見て、hazelさんとすれ違ってたりして~!と思ったけど、
うちは3日でした(笑)残念!
アルパカや羊の赤ちゃんたち、可愛かったですよネ~。
ちなみに『ねこあつめ』私もはまってます^^
おしりのバッテンが可愛くて、私のツボです。

ところで、私はブログを一旦やめることにしました。
どうもサボりぐせが治らなくて(笑)
もし再開したら報告に来ますね!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪
2015/05/07 13:23  | URL | mirrie | #- [edit]
mirrieさんへ

わぁ、mirrieさーん!お久しぶりです~♪
コメントいただいてどうもありがとうございます~^^

mirrieさんも、お教室とかお忙しいのかな~?って思ってましたi-176
私も年明けくらいから、家の事やらさくらのことなど色々ありまして~(>_<)
ブログは一旦退会されたのですね、了解でっす(^^*ゞ
ふふふ…サボリ癖は私も一緒でして…(笑)
でも、お変わりなく過ごされているようでほんとに良かったです^^

え、えこりん村~!
なんとmirrieさんもGWにいらしてたのですね!!
ほんと、同じ日だったら絶対すれ違ってましたよ~~i-184
私が行った日も子供ちゃんたちが嬉しそうにヤギさん見てました(´▽`*)

アハハ、ねこあつめもご一緒なのですねっ
レアねこさん、ほとんどコンプしたんですけどくりーむさんになかなか会えません(笑)
見ていない時に遊びに来て、いつの間にか帰っちゃうんですi-230
あの×なおしり可愛いですよネ(*´艸`)

mirrieさん、リンクいちおうそのままにしておきます~^^
いつか新しくなったら貼り替えさせてください♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!i-101
2015/05/07 17:12  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?