HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 えこりん村で…可愛いおうちめぐり♪

えこりん村さんの、みどりの牧場でアルパカさんを堪能した後は…♪
お隣にある、銀河庭園をのんびり散策してきました^^









札幌ドームふたつ分、という 銀河庭園の広大な敷地内には、
季節ごとに花が楽しめる30のテーマガーデンが造られているのだそうです

お庭のほぼ全景が見られる丘まで登ってみました。

写真中央奥の、遠く~の方にある屋根のあたりが受付&入口になっています
ご覧のとおり…ものすごーく広いお庭です


私たちがおじゃました5/1には、まだほとんどのお花が蕾を待っているところだったので、
代わりに 可愛らしい銀河村?の様子をたくさん撮ってきました


エントランスを抜けたすぐそばにある、木の上のおうち。
園内には、こんな感じのツリーハウスやガーデンハウスがいくつも建っています♪


中へ入ってみると、お部屋の中にはちゃんと家具や小物たちが置いてありました

藤のイスに、タイプライター、トランク…。
作家さんのおうちなのかな?とっても可愛いです~~!



さらに歩いてゆくと、まるでホビット村のような風景がどんどん広がってゆきます。


赤とみずいろの、隣り合ったおうち

近づいてみると。。


なんと、中に入れるらしいです!


子供ちゃん用の、小っちゃくて可愛いテーブルセットが見えます♪
さすがに、大きすぎる私は外から見るだけ~デス(*´艸`)



丘の下に、ひょっこり現れたこんなお家も♪



入口にはおなべや木の実、使い古したミニパンまで!
本当にホビットさんが暮らしていそうな雰囲気です


中もちゃんとお部屋が作ってありました。
天井は木の根っこ、座り心地の良さそうなソファにはくまちゃんのぬいぐるみが置いてあります^^


ステンドグラスの丸窓から外を眺めたところ。





ふたたび丘の上に出て、少し歩いたところで なんとエゾリスさんを発見



急にオットどのが「リスリスリス…!」と呪文のように叫んでいたので、最初何事かと思いましたヽ(;・ー・)ノ
やっと”リスがいる”と気づいた瞬間、「りすりすりす~!」と繰り返すワタクシ←変なヒトたち…

しっぽと、お耳のふわふわがとっても可愛かったです
ものすごく素早っこくて、この1枚を撮るのがが精一杯でした~~



2つめに出会ったツリーハウス。
ちょっと写真と実際の順路がが前後しちゃってます…スミマセン(汗)


こちらは、お客様を待っているところなのかな?
テーブルにはコップがふたつに、かごに盛られたフルーツまで♪

こんな風に、それぞれのハウスがテーマを持ってセッティングしてあるところに感動してしまいました(´▽`*)


IMG_4652_20150507150933058.jpg
銀河庭園の中には「ロズビィのバラ畑」という、食用のバラを育てているところがあります。
ここで採れた新鮮なバラを使って、ジャムやお紅茶が作られているのだそう^^

まだシーズンオフだったので、ひと目で気に入ってしまったドアのオーナメントをパチリ
バラの商品は、ここのガーデンショップさんで買うことが出来ます



広い広いお庭を散策して歩き疲れたので、帰り際に”森のレストラン”で軽くごはんタイム
えこりん村には、ここのサラダビュッフェレストランと、パスタ&イタリアンレストランがあります^^

夕日のさす窓際席。
ぽかぽかして気持ち良かったです~



レストランのそばに咲いていた、クリスマスローズさんにご挨拶して家路につきました♪

えこりん村のお話は、ここでおしまいです
長々と書いてしまいましたが、ご一緒くださいましてどうもありがとうございました~^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます

関連記事
お出かけComment 25TOP ▲
コメント:
no subject

はぁ~~~前記事のアルパカさんから ず~っとため息~
娘が大学進学で いなくなる時
『お姉ちゃんいなくなったら 寂しくなるから
お母さん アルパカ飼おうかな~』って言ったくらい
大好きなアルパカさん(笑
娘から『ハァ~?』って呆れた一言もらいましたが。。。
マジ 飼えるものなら飼いたいわ~

いつか北海道旅行するときは そこいらのガイドブック読むよりHAZELさんのブログをガイドに旅をしたいと思いました!
白鳥さん座礁事件にもリベンジしたいし~(笑
2015/05/07 17:53  | URL | ハイジ | #- [edit]
no subject

エコリン村、素敵すぎて、鳥肌が!
この、銀河村ゾーンは、小物の一つ一つまで、
心配りが、感じられます。
ホビットさんが、あのあたりから、あらわれそう^^
緑の中に、いろんなおうちがあって、
小人になって、ここに住みたいぐらいです。

hazelさん、また、薔薇の季節に、行ってきてね(^^♪
2015/05/07 19:23  | URL | k-24 | #LkZag.iM [edit]
no subject

かっわいい〜〜♪
行きたいなあ〜(*^o^*)
ゆっくり、じっくり、伺いたいです…
コチラからすると、かなりの非現実っ!
体験したいなあ…_φ( ̄ー ̄ )
老後…と言わず、歩けるうちに…(笑)
2015/05/08 05:39  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
すてき~~~

あ~~、やっぱりもう一度ゆっくり行ってみたい北海道~~!
高校の修学旅行で行って感動して以来、思いは募るのに
なかなか機会が得られません。
しばらくいついて全部逃さず見て帰りたい~。
hazelさん、山口もぜひいらしてくださいね~。
あのマニアックなお寺をご存知なあたり
どこ観光されるのか興味しんしんです(*^_^*)
2015/05/08 07:43  | URL | こまちゃん | #RdrASfiE [edit]
no subject

おはようさん♪
ノリックです。

>リスリスリス…!

で…
かなり 笑えました♪

とても
すてきな ブログですネ…

爽やかな
テイストに ほんわかさせて いただきましたヨ。

写真も
とても 素晴らしいと思います。

どのシーンも
明るめにトーンが コントロールされているので

爽やかさが
なおさらに 強調されているのでしょうネ!!

にょっ♪
2015/05/08 08:46  | URL | ノリック | #hrxbFc7. [edit]
no subject


ちょっと
分かりずらかったかナ…

>明るめにトーンが コントロールされているので…

この
コメントの意味は…

かなり
過去にまで さかのぼり
記事を 拝見させて いただきましたところ…

ハンドメイドの
作品写真 全般について そのように感じました♪

という 意味でした…

そうそう
さっそくですが

とても
こちらのブログが 気に入りましたので♪

当方の
リンクリストに
入れさせて いただきましたヨ♪

じゃ。
2015/05/08 09:10  | URL | ノリック | #hrxbFc7. [edit]
no subject

こんにちは♪
りすさんかわいいですね~^^
お写真もとってもステキです♪
お手手に何か持ってお食事中かしら?!

銀河庭園の小さなお家達のお写真もかわいいです^^
妖精さんやホビットたちが住んでいそうですよね♪
薔薇の季節は園内中薔薇色で本当にキレイですよ!
hazelさんも是非♪
あと、とまとの森も大好きです^^
えこりん村、何度でも足を運びたくなっちゃうステキなところですね!
2015/05/08 09:25  | URL | うさ | #- [edit]
のどかですね〜

こんにちわ。
先日の記事に引き続き、お出かけ報告ですね。
やっぱり北海道は広いなぁ〜とつくづくお写真拝見して感動しております。
アルパカ、かわいいですよね〜。
お店でアルパカ人形に一目惚れして買って来た私です。

こちらのお家もなんだか北欧にどこでもドアでくぐり抜けたみたいで素敵です。
こんな広い土地でアルパカと一緒に暮らし、羊毛や編み物、暖かみのあるお家で昔の人は暮らしていたのかもですね。
はぁ・・・・一度北海道行ってみたいです。

ところで、ちょっとお詫びが。
たいやきの記事の時に「福岡にもありますよ〜」とコメントしていたのですが、勘違いでした。
実際は焼きたてどら焼きのお店でした。
でも、あんこは選べるみたいなので、今度行ってみますね〜。
2015/05/08 13:01  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
ハイジさんへ

ハイジさ~ん こんにちは!
わ、アルパカ記事も読んで頂いたのですね、ありがとうございます♪
お姉ちゃん、独り立ちされてとてもしっかりされましたね
ハイジさんも、心配というより、寂しい~!って感じでしょうか^^
実家に帰省して、庭にアルパカさんがいたらびっくりするんだろうなぁ…(笑)
なんだか想像が止まりません(*´艸`)
アルパカさん大きいので、牧草めっちゃ食べそうですv-12

> 白鳥さん座礁事件にもリベンジしたいし~(笑
おぉ~ぜひぜひ!!(笑)
北海道、じつは今までほとんど観光していないので
まずはメジャーなところから周りたいと思いますっ(〃∇〃)
2015/05/08 15:43  | URL | hazel | #- [edit]
k-24さんへ

k-24さん、こんにちは~^^
コメントどうもありがとうございます♪
k-24さんの雑貨のお店の写真拝見していたから、こういう雰囲気きっとお好きだと思っていました!

> この、銀河村ゾーンは、小物の一つ一つまで、
> 心配りが、感じられます。
そうなんです、こんなに細かいところまで…って感動してしまいましたi-189
ホントこのまま小さくなって、木のお家に住みたくなったぐらい(*´艸`)

バラの季節は本当にきれいなところらしいので、7月頃にまたお邪魔しようと思います^^
今年は花が早いから、6月でもいけるかな、、?
2015/05/08 16:13  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さ~ん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^

もう、あんまり可愛いすぎて…入口からキャーキャー騒ぎっぱなしでした(笑)
カメラを持った林家さんみたいな、、?ヽ(;・ー・)ノ
このときはシーズンオフで、他にほとんど人がいなかったのが幸いですi-278
花の季節はもっともっとステキな風景になるそうなので、必ずまた行ってきます♡

> 老後…と言わず、歩けるうちに…(笑)
ほんとほんと、私もこのごろソレ実感しております!
ここのお庭を歩いて、次の日は足腰が痛くて痛くて…(汗)
遊ぶためにも、日ごろから鍛錬が必要ですね(ノ∀`)
2015/05/08 16:19  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃん、こんにちは~(´∀`)
コメント頂いてどうもありがとうございます♪

山口の猫寺さん、お写真拝見してますます行きたくなりました♪
家にわんこたちがいると なかなか泊りでの旅行って難しいのですが、
いつか全国の猫寺と猫島とうさぎ島めぐり(笑)をするのが夢だったりします(*´艸`)
山口にお邪魔する際は、ぜひ美味しいところとか教えてくださいね!^^

未だに北海道も、まだ観光していない場所が山ほどあります~@@
花盛りの夏になったら、また色々写真撮りに行こうと思います^^
2015/05/08 16:32  | URL | hazel | #- [edit]
ノリックさんへ

ノリックさん、こんにちは!
コメント頂いてどうもありがとうございます~^^

お写真のプロの先生に、そう言って頂けるなんてすごく嬉しいです(〃∇〃)
目に入った瞬間に、ぱっといい気分になれるような写真を撮るのが理想なんです^^
でもなかなか難しくて、現像の段階でごまかしちゃうことも多かったりi-229
私は、レースや小物中心ですが、お料理は出来立ての瞬間を撮らなければいけないだけに
もっと難しいのでしょうね~@@

いつもディスプレイには苦心しているので、これからもぜひ参考にさせてください♪
リンクありがとうございました、こちらからも貼らせていただきました~^^
2015/05/08 16:52  | URL | hazel | #- [edit]
うささんへ

うささ~ん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます~^^

えこりん村に、エゾリスが住んでいるなんて!とびっくりしちゃいました
クルミの殻?と思ったけれど何かの木の実だったみたいです(*´艸`)
私たちに気が付いているのに、すごい近くでカリカリしていました(笑)

うささんの撮られたバラの季節のお写真、すごくキレイでした~(*^_^*)
今年はバラも早いかな?これはまた絶対行かねばです!
とまとの森、すごいですよね~
上から見てもわっさわさで…i-184
トマトジュース買い忘れたのですが、美味しそうだったので気になってマス(笑)
2015/05/08 17:02  | URL | hazel | #- [edit]
Ayaさんへ

Ayaさん、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございますっ♪

冬の間は、ほとんど何処~にも出かけないのでGWは外出ラッシュでしたi-278
本物のアルパカさんは、やっぱりモッフモフでした(*´艸`)
毛糸は、売ってなかったのがちょっと残念かな?
次は羊毛キット買ってこようと思います♡
さくらが、もっと良くなったら今度は道外にも遊びに行きたいなぁi-267

> 実際は焼きたてどら焼きのお店でした。
焼き立てのどら焼きですか~、まだ食べたことないです!
ふわふわ&あったかで、すごく美味しそうな予感が♪
お店に行かれたらぜひご紹介してくださいね、こしあん好きデス(´∀`)
2015/05/08 17:12  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさん こんにちわ
えこりん村 こちらの銀河村も素敵ですね.*・゚☆
引き続いて感激しています
ミニチュアの小物さんもとってもていねいに、 
質感、風合いが風合いが大切にされてますね
アンティークな雰囲気にも溜息です(*'-'*)"

そして リス、リス、リス~ に思わずクスクスです 
可愛いリスさんでえこりん村に合っていますね~♥♡
私は初めておしえていただいたんですけど
この村に逢うためにだけでも行ってみたくなっています=*^-^*=
夕陽のさす窓辺から見えるクリスマスローズ
なんか特別なんです~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2015/05/08 20:37  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん こんにちは♪
コメント頂いてどうもありがとうございます~^^

クリスマスローズ、そっと並んで咲いている様子が可愛くて…♪
ここだけスポットライトが当たっているように見えましたi-178
エゾリスさんはたまにお見かけするんですけど、なかなか写真が、撮れなくて~i-183
いつか必ず撮るぞ~~、とチャンスを待っていた動物さんだったのです^^
それが突然目の前に、あらわれてレンズを替える間もなくこんな反応ですの(笑)

バラの花が咲いたら、またお邪魔しようと思います
ここのガーデンショップも、品ぞろえがすごいんですよ!@@
お買いものだけでも一日つぶせそうですi-277
2015/05/09 12:51  | URL | hazel | #- [edit]


一度入ったら出たくなくなるような、素敵な場所ですね...(*´∀`)
ほんわりとした、幸せな気持ちになれました。ありがとうございました🎵
2015/05/09 17:26  | URL | ようこ | #- [edit]
ステキな場所ですね♪

hazelさんこんばんは(*'▽'*)
銀河庭園のツリーハウスやガーデンハウスは
まるでお話の世界に入り込んだみたいなかわいい世界ですね♪
室内の家具や小物たちもクラシックで、素敵な洋書を眺めている気分です(*´ω`*)

ホビット村の空間大好きな私も行ってみたいです!!
赤とみずいろのお家は北欧カントリーっぽくてステキ(o^∇^o)
窓から見える小さいテーブルセット…ここにドールを置いて撮影したくなりそう(笑)

ホビットさんの室内はお写真だけ見ていると
ドールハウスみたいに見えてきます(〃▽〃)
こちらは天井は普通に高さがあるのでしょうか(*^^*)
私ももし機会があればえこりん村も是非立ち寄ってみたいです♪
2015/05/09 21:59  | URL | soragaoka | #hLzpGkQo [edit]
no subject

わぉ~~~

ホビットのお家ですね可愛くてたまりません・・
住んでみたいなぁ~~
エゾリスもすぐ傍で見る事が出来るんですね

行きたいところがますます増えて困ってしまう北海道~~
こんなところで一日ノンビリ過ごしたい~~
ツアーだと一か所にゆっくりできないから
やっぱ個人で行くくしかないですね・・・
2015/05/09 22:04  | URL | mulberrymama | #mQop/nM. [edit]
ようこさんへ

ようこさん、こんばんは~^^
コメント頂いてどうもありがとうございます♪

ついつい写真たくさん撮ってしまって…長~い記事になってしまいましたi-229
ご覧くださって、ほんとうにありがとうございます~^^
> 一度入ったら出たくなくなるような、素敵な場所ですね...(*´∀`)
そうなんですよ、アルパカさんに、可愛いお庭に~と、
ステキ要素がいっぱい詰まった場所でした(〃∇〃)
今度はバラの季節に、ガーデングッズのお買い物もかねて行ってこようと思います♡
2015/05/11 00:25  | URL | hazel | #- [edit]
soragaokaさんへ

soragaokaさん、こんばんは~!
コメントどうもありがとうございます~♡

ドールハウス!ほんとですね~!
なぜ気付かなかったのでしょう~、今度はドールさん持っていけるかな(≧▽≦)
丘の下のおうちは、150センチの私がぎりぎり立っていられるくらいの大きさでした^^
写真よりも実際は暗くて、撮影は至難のワザでしたよ~@@
画角の狭い望遠レンズだったので、難しい時はiPhoneも活用しちゃったりデス(ノ∀`)

この日はお客さんが少なくて、ゆっくり見られたのもラッキーでした♡
それでもたくさんのスタッフさんたちが、こまめにお庭のお世話をされていました^^
これからの、薔薇の季節が楽しみです♪
2015/05/11 00:54  | URL | hazel | #- [edit]
mulberrymamaさんへ

mulberrymamaさん、こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございます!^^

えこりん村さん、最初は子供さん向けの施設っぽいイメージがあったんですが、
行ってみたらもうステキすぎて、帰りは夕方を過ぎてしまいましたi-229
エゾリスにはびっくりです~
こちらに気が付いているのに、警戒する風もなく木の実かじり続けていました(笑)
そして食べ終わると、ものすごく素早い足取りで木に登ってしまいました^^

北海道は観光地ごとの距離が離れているうえに、それぞれが広~いですものね@@
わたしも函館に行ったとき、一泊だったのをすごく後悔しました~~;
効率よくあちこち周りたいのもあるけれど、でもゆっくり観たいところもあったりして…
そう頻繁に行けないだけに、旅ってついつい欲張りになりますね(*´艸`)フフフ
2015/05/11 01:07  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

こんにちは(^O^)

なんて素敵な「えこりん村」
夢があって可愛らしい~

そしてアルパカさんを始め可愛らしい動物さんたちだこと!

今度北海道に行ったら絶対にお邪魔したいです。

ただ、主人と行くとゆっくり見れないだろうなぁ~!(^^)!

いやいや、でも絶対に行きますよ~
何処にあるのでしょう?

今度余市に行こうと話しています。
遠いのかしら?

可愛らしいクロッシェも素敵ですね~
見ていて癒されそうです(^O^)

それと写真のブログもお持ちだったのですね?
凄い腕前に感動でした。
何でも出来るHAZELさん流石です(^O^)
2015/05/12 11:26  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
あきコロさんへ

あきコロさん、こんにちは~!
先日のコメント、写真ブログのIDのまま書きこんじゃってましたスミマセンヽ(;・ー・)ノ
そちらの方も見てくださってありがとうございます~^^

わ、今度北海道にいらっしゃるのですか?
余市は「マッサン」ブームで人気になったみたいですね(*´艸`)
私が行ったときには、”竹鶴”の試飲もありましたよ!
余市方面なら小樽も近いし、北一硝子でグラスを観たりできそう♪
もしお越しになるのが夏なら、6月からうに漁が解禁になるので、
余市からもう少し足をのばして、積丹までうに丼食べに行くのもいいかもです☆

えこりん村はJR千歳線の恵庭駅から無料送迎バスが出ています^^
恵庭駅から15分ほどの距離だそうです~
余市とはちょっと別方向になりますが、どちらも札幌からは近いですi-179

札幌ではそろそろライラックが咲き始めました
いらっしゃる頃には、バラもきれいに咲いてるといいなぁi-178
少々、風が冷たいので羽織りものとご一緒にお越しくださいね(*´艸`)
2015/05/13 16:39  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?