HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 リボン刺しゅうとクンストと….時々ガンプラ!?

手づくり手帖 初夏号のリボン刺しゅうキット、さっそく作り始めております~



ピンクのグラデーションリボンで、薔薇のモチーフを刺しているところです^^

土台になるストレート・ストレッチに絡めるように、リボンを渡してゆくとばらの花が咲いて…
ふんわりした花びらになるように、ひねりを加えながら刺すのがなかなか難しいです

このあと葉っぱや小枝をさして。。
刺しゅう部分が完成したら、つぎは恐怖のお仕立てが待っています、、!
お仕立てついでに、ワンピースの続きもやらなくちゃね





こちらは、先日からちょこちょこ編んでいるクンストレースです(*´艸`)
Filigrane Spitzendecken: Kunststrickmuster von Herbert Niebling」から、アネモネのドイリーを。
以前Ayaさんのところで見せて頂いた、Herbertさんの緑の表紙の本からです~^^


始めてから、日にちが経っているのにこれだけ・・・?

そうです、編みなおしていたんですヽ(;・ー・)ノ
ミスに気付かずずんずん編み進んでいたら、大変なコトになりました(爆

”小さなミスが、大きな事故に…つねに点検を習慣づけましょう!”
って、ポスター作って貼り出したい気分ですの(ノ∀`)






やさぐれついでに?、先日、こんなものを見つけまして…



こんなに可愛いクマさん親子、なんとガンプラなのだそうです

「ガンダムビルドファイターズ」に出てくるベアッガイF(ファミリー)という名前のガンプラさんです
「アッガイ」をご存知の方ならピンとくるネーミングかも?


ガンプラ世代を生きてきた(らしい)オットどの、さっそく興味を持ったようで(*´艸`)
「お~プラモ!懐かしいなぁ」といいながら週末一緒に組立て作業いたしました



一時間くらいで、親子ともに完成~(´∀`*)
接着剤いらずの、パーツを切って差し込むだけの簡単仕様で 手も汚れず楽々~♪でした
替え用のハンドパーツがついていて、こんな風に手をつなぐことも出来ます♡



「ほら早く行くわよー」 「やだープラモ欲しい~」

…みたいな感じで飾ってみたりして


それにしてもガンダムの世界、、今はこんなところまできたんですね(笑)
"ミスターブシドー"は、ギリギリ知ってるんだけどなぁ
こぐまちゃん、プチッガイという名前で単体売りもされています
たくさん作ってみたいという衝動をおさえつつ…制作頑張ろうと思いますっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
お母さん、口も開きます(笑)
お返事遅くなりそうですので、本日のコメント欄はお休みをいただきますね…
ご覧いただきまして ありがとうございます~(´▽`*)


関連記事
クンストレースTOP ▲