HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 お八つ交換会(山口編)と…7月のお花たち♪

前回に続きまして。。
timakoma diaryのこまちゃんさんから、山口の名物お菓子を頂きました~

先週から熱を出して寝込んでおりましたため、早くにご紹介できず申し訳ありません
そんなわけで…お写真に撮っておいたお菓子さんたち、今はすでにかな~り消費されておりマス(笑)
こまちゃんさん、どうもありがとうございました~(´∀`*)



封を開けてみると、なんと手編みの麻かご!!
自分では、編んだことがないので珍しくってついお菓子よりカゴの方をじ~~っと観察しちゃいました(ノ∀`)
とってもキレイに編まれていて感動。。
グリーンの縁どりも可愛いです~~


お手紙に、”おすすめ外郎の「豆子郎」とありましたので まずはういろうさんから♪
小豆とお抹茶の2種類セットになっていました^^
とっても上品なお味で、緑茶がよく合います~~

そして”山口といえばふぐ”、そして大河ドラマも~♪でしたね!
フグのおせんべい、芥子…もとい辛子マヨ味でこれまた美味でございました(*´艸`)
夏みかんブッセは週末に頂きますね~^^



歌川国芳の猫マステ、貼ってくださってありがとうございます!(≧▽≦)
札幌では早期完売だったので こちらからは旭山動物園のシロクマさんマステを貼らせて頂きました(笑)





6月にはまだ静かだった我が家のベランダフラワーさんたち。。
夏が始まり、だんだん賑やかになってきました~(´▽`*)



やわらかい緑のオレガノ・ケントビューティと、真っ白のユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの爽やかコンビさん
夏の線香花火のような…ダイヤモンドさんの、華奢な花姿がとても気に入っています^^




またまたお邪魔してきた、えこりん村さんで買ってきました ピエール ドゥ ロンサール。
去年買ったのが真紅で気高いイングリッド・バーグマン様だったので 今年は愛らしい系を選びました

えこりん村のガーデン・ショップはとても充実していて、スタッフさん達もにこやかで感じの良い接客をされていました^^
バラのことは初心者なので、これからもまだまだお世話になりそう…
きれいに咲いてもらえるように、お世話頑張ろうと思います~(´▽`*)



私事のことでこれからしばらく、ブログに割ける時間が少なくなりそうです
コメントや更新等もゆっくりペースになりそうですので、その間ご連絡やお問い合わせなどありましたら、
どうぞメールにてお知らせくださいね

ご覧いただきまして、本当にありがとうございます~


関連記事
プレ企画・頂きものなどComment 20TOP ▲
コメント:
no subject

こんにちは~♪
hazelさんのお家にはかわいくて美味しそうなおやつがいっぱいなのですね♪
おやつ交換会楽しそう^^
それぞれの地方にはそれぞれの美味しいものがいっぱいの日本ですものね♪
ハンドメイドなステキなプレゼントと一緒に届くのも魔法の手を持っているhazelさんだから…ですね♪お友達の皆様もステキな方がいっぱいっていつも思ってお写真見せてもらっています^^

カプリ君おリボン似合っていますね^^
淡い毛色にぴったりな夏らしい色のおリボン^^
あ、でもさくらちゃんが興味深々ですぐに外されてしまったのですね…お腹に入ってしまったら大変ですもの、仕方ないですね^^;
さくらちゃんもお元気そうで安心♪

hazelさんはお忙しい夏をお迎えするのですね。
気温差もある日々が続いていますし、どうかお体を大切に日々お過ごしくださいね^^
お時間がある時にまたステキなお写真や作品を見せてくださいね!楽しみにしています^^
2015/07/09 13:42  | URL | うさ | #- [edit]
広島のはずが・・・・

こんにちは〜。
今朝のブログでは広島の美味しいもの!
と思ってたのに、今度は山口の美味しい物ですか・・・・
うふふ、美味しい物巡りですね〜。
幸せいっぱいな日が続きそうで楽しくなりそうです。

さくらちゃんもカプリ君も夏に向けて準備万端の様ですね。
せっかくの髪飾り・・・・さくらちゃんが欲しかったのかしら?
すぐ取っちゃったの残念です。

体調はいかがですか?
台風の影響が出ないと良いですね。
2015/07/09 14:06  | URL | Aya | #enMLY3Sw [edit]
no subject

私も何だか。。。風邪なのか鼻炎なのか。。。
瞼も重く もう一日仕事頑張れるか。。。トホホな状態です

おやつ交換また お歳暮辺りまでに斬新なもの見つけたいと
思います!(笑

この状況の私が言うのも変ですが
お体気をつけて お過ごしくださいね~
更新したときは 真っ先に!!飛んでいきます!!
位の気持ちで待ってます!
2015/07/09 18:16  | URL | ハイジ | #- [edit]
無事に届いて

こんにちは~、無事に届いててよかったです。
ちょっとドキドキしてました(^_^;)
お具合悪かったんですね、調子はいかがですか?

麻ひものカゴ、確か麻ひもは編まれてないよな、と思いまして。
レースじゃあまり珍しくないですよね(≧∇≦)
残りのおやつも楽しんでください♪

更新、ちゃああんとお断りされてえらいですね(^_^;)
私なんて何でもなしに2ヶ月くらい平気であいてたりします。
マイペースで参りましょう♪
その間に私も編んどきます♪
2015/07/09 20:15  | URL | こまちゃん | #zu73wevA [edit]
no subject

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
コチラ、雨が上がりました…
体調、いかがですか?
私はまた、風邪ひきました…
今朝、診察の電話予約が3番でとれたので
頑張って、診察…行ってきます…
オヤツ…楽しいのがたくさんで羨ましいなぁ〜( ̄▽ ̄)〜
はやく、元気を取り戻しましょーねー
2015/07/10 07:46  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
こんにちは〜♪

体調崩されてたのですね…
お菓子さんたち、かなり消費されてるということは
お身体のほうも良くなってきてるってことなのよね(^_-)☆
それにしても広島のお菓子、懐かしいわぁ…
川通り餅は昔から大好きで、おみやげにいただくとテンション上がってたなぁ…

ブログの更新は私もおんなじ、ゆるい感じでいいよね〜(*^_^*)
どうぞお忙しくなってもお変わりなくお過ごしくださいねi-274
2015/07/10 10:10  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]


こんにちは~
各地のお友だちとのオヤツ交換楽しそうですね
アチコチ銘菓が頂けるとは素敵!
それと同封されてる手作り作品やさりげない心遣いに感銘です
それとこないだの薔薇のポーチ!
立体的で面白いですね
キット売りしてるのかしら?
針仕事は苦手だけど、こういうのは作ってみたく
なりました

今年も天候不順で体調崩しがちな日々が続いてますが
どうぞご自愛くださいませ


2015/07/10 10:56  | URL | ちっちぼう | #- [edit]
no subject

hazelさん 
お友だちさんとのおやつ交換会 
とっても楽しそうで、美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
それにお菓子用のかごは手編みで編んでくださったものなんですね
贈って下さった方のお気持が伝わってきますね
お品の良いお菓子に文化の香り感じています♪ 

夏のお風邪はまたお辛いですね・・
どうぞお大事になさってくださいね^^
オレガノとユーホルビア hazelさんらしい爽やかなコンビネーションですね♪
そして ロンサール様~.*・゚
このお色とお姿に溜息もれっぱなしですm(^^)m
また見せていただけるのを楽しみにしています♪
2015/07/10 20:52  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
こんばんは。

カプリくん、一瞬美少女に見えました。(*´▽`*)
毛色が淡いから、水色のリボンも映えますね。
うちの凛は、アクセ類はことごとく似合いません(汗)
服を着せると固まりますし、つけられるのは、唐草模様のバンダナくらいかな~。
・・・今、旦那の座椅子の上で爆睡してる柴犬を見ながらコメントさせていただいてます。
(;´∀`)

体調、大丈夫ですか?熱が出ると、とにかくしんどいですね。
台風が来てたり、猛暑日になったり、気候がこんな感じですから、無理をされないでお過ごしくださいね。

2015/07/11 21:25  | URL | ようこ | #- [edit]
no subject

hazelさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

れぃんさん所で素敵な作品を拝見しましたよ~(*^_^*)

私の方は明日から暫く入院します。
hazelさんも体調崩されていらっしゃるのですね。
どうぞお大事に。
また素敵な作品を楽しみにしています(*^_^*)
2015/07/13 14:44  | URL | ROUGE | #- [edit]
no subject

こんにちは(^O^)

良いお天気になったのはいいのですが毎日暑いです!(^^)!

野菜や花たちは元気になって収穫の時期を迎えています。

家にいながら各地の美味しいものが食べれるなんて羨ましいぃ~

色んな各地の事を考えながら食べるのも良いですね(^O^)

カプリ君たちも元気のようで安心しました。
コロも良くリボンをつけて貰ってました。
最初は思わず笑っちゃいましたけど(コロのことですよ)可愛いですよね~

北海道も暑いと言うニュースが流れ驚いています。
くれぐれも体の方、気をつけてお過ごしくださいね(^O^)
2015/07/15 13:15  | URL | あきコロ | #uwwcdHdA [edit]
no subject

hazelさん、入院中は暖かいメッセージ有難う御座いました
おかげさまで本日退院できました。
また宜しくお願い致します。

薔薇、猛暑の中でも綺麗に咲いていますね(*^_^*)
2015/07/28 15:41  | URL | ROUGE | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/05 08:55  | | - | # [edit]
no subject

Hazel*ク〜ン
こんにちは♪

ごていねいに
訪問と応援 ありがとうございました。

先日は
いきなりの ぶしつけな お願いで たいへん失礼しました。

でも
こころよりの 快諾がいただけて うれしい限り♪

お盆やすみの
トコロ おじゃまして ごめんネ。

にょ。
2015/08/09 07:53  | URL | ノリック | #hrxbFc7. [edit]
no subject

お元気にしてるのかな~
9月になり 人恋しくなります~
2015/09/10 13:51  | URL | ハイジ | #- [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/14 16:05  | | - | # [edit]
no subject

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
先日、ブログを書いている方に実際にお会いしました…
まるで、芸能人の握手会のよう…(笑)
私は、いつか、hazelさんにもお目にかかりたいなぁ〜 ♪
お元気ですか?
私も頑張ってますょー
2015/10/21 07:41  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
メリークリスマス♪^^

メリークリスマス♪^^
お元気とのこと嬉しく思っています^^
穏やかなクリスマス・お正月をお過ごしくださいね♪
2015/12/25 10:57  | URL | *julia* | #w4Ib0zSU [edit]
no subject

今年も1年ありがとうございました!

多分、年末年始も出来る限り応援にはお邪魔する予定ですが
一応今日でブログ納めです。

素敵な記事や応援をありがとうございました。
御身体、お大事になさって下さいね。
更新を心待ちにしています。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
2015/12/28 13:40  | URL | ROUGE | #- [edit]
*** コメントをどうもありがとうございます~(*^_^*) ***

お休み中にはたくさんのコメントを頂いて、ありがとうございました!
使っていたPCがちょっと壊れ気味でして(汗)、お返事がかな~り遅れてしまいましたi-183
頂いたみなさまへのお返事は、ブログへのご訪問にてかえさせて頂いております~^^
暖かいメッセージ、本当にどうもありがとうございましたi-267
2016/01/05 09:41  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?