HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 新春のお菓子と…初モサコさん。


またまたお久しぶりのさくらさん
おかげさまで、変わらずピッチピチに元気にしております~(´▽`*)


相変わらずのモサコッぷりですが(´ー`)
さくらは2006年生まれだから、今年で10歳になるのかな?
シニアっぷりにも拍車がかかってまいりました(笑)




あれから腰の持病もなーんともなく、本人もへっちゃらぷ~ 状態です(笑)
秋に行った動物運動器病院さんの定期検診でも 次からは3か月おきでいいですよ~、と言ってもらえるようになりました^^

腰に負担をかけない抱え方を教えてもらったので、いつの間にかちゃっかりダーリンのお膝にも乗ってたりして(爆
どーしても乗りたいチャンと、乗せたい親馬鹿さんがいるので仕方ないですわねヽ(;・ー・)ノ



あくびの瞬間、ひさしぶりに撮れました(*´艸`)
さくらさん、どこを見ているのかしらん。。。(笑)

1月は混んでいると思うけど、トリミングの予約しておかなくっちゃね





毎年お年始には出雲大社へ出かけられるという お友達のよっしぃさんから、
松江にある一力堂さんの和菓子を頂きました~



和三盆に最中、しぐれ納豆…どれもお正月らしくて美味しそうです
元旦にはハイジさんから明太様を頂いたのですけれど、お写真撮る前になくなってしまいました…スミマセン

この機会に改めてお礼申し上げます~m(_ _)m
どうもありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます~

関連記事
わんこComment 25TOP ▲
コメント:
no subject

新年あけましておめでとうございます♪
今日はコメント欄が開いている^^
お久しぶりです~^^

さくらちゃんもお久しぶり♪
もう10歳なのね。
かえたんも12歳、出会った頃は若かった子達もみんなシニアになっているのを年々感じます。
みんなでゆっくりまったりのシニアライフを過ごしましょうね^^
腰の調子も良いようで安心です^^

お正月らしくてかわいいお菓子達美味しそうです☆
出雲大社…いつかお参りしてみたい場所の1つです^^
2016/01/06 10:18  | URL | うさ | #- [edit]
うささんへ

うささん、新年おめでとうございます~(´∀`*)
コメントどうもありがとうございます♪

ここしばらくPCの?調子が悪くて、FC2の管理画面がすぐ固まっちゃうんですよ~@@
なのでメール見ながらお返事書ける拍手に切り替えてました。
ファイル減らして軽くしたので、これからはたぶん大丈夫かな…と思います(〃∇〃)

出会った頃は。。って思うと、うささんとこうしてやり取り始めた頃もみんな若かったのよね(*´艸`)
かえたんも変わってないように見えるし、さくらもカプも当時と同じに見えます(笑)

寒くなったらまた腰の持病再発するかも…と気掛かりでしたが幸い今のところ大丈夫そうです♪
冬は太りがちなので、体重だけ増えないように要注意です(>_<)b

出雲大社、こちらからは遠いけれど私も一度新年にお邪魔してみたいです(*^_^*)
2016/01/06 12:32  | URL | hazel | #- [edit]


改めてまして
明けましておめでとうございます
丁寧な年始のご挨拶ありがとうございました
コチラ京都はもう春でない?!というくらい
ぽかぽか陽気です
たま~にやっぱ冬か!と思える日もありますが…
落ち着きのない天候に身体がついていきません
また1年よろしくお願いいたします
hazelさんもお身体大切によき1年をお過ごしくださ~い

2016/01/06 12:35  | URL | ちっちぼう | #- [edit]
no subject

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
今、郵便局に行ってきました〜〜 ♪
美味しい明太子もオヤツもないけど
さくらさんにも似合いそうなヒゲを送ったので
あさってくらいかなぁ〜 到着っ!
雨、降らないといいんだけど…(笑)
今年も、よろしくお願いしますぅ〜(^O^☆♪
2016/01/06 13:03  | URL | ♪うささ♪ | #- [edit]
no subject

hazelさん
改めまして
あけましておめでとうございます

わ さくらちゃんのお口も伸び伸び~っと^-^
新年のご挨拶ですね~*♡* 
とってもご機嫌でお元気そうです
ガブリちゃんもお変わりないことと思います
皆様でよいお正月をお迎えになられましたね*^-^*
これからもお邪魔させていただけるのを楽しみにしております

今年もどうぞよろしくお願いいたします.*・゚
2016/01/06 15:35  | URL | れぃん | #gGj3Lv6Q [edit]
ちっちぼうさんへ

ちっちぼうさ~ん 新年おめでとうございますi-267
わ、京都はもうぽかぽか陽気ですか~、いいなぁ(≧▽≦)
こちらも暖冬だったのが、暮れ~年明けにかけてキーンと冷え込んできましたi-275

ちっちぼうさん今年は~、靴下からスタートでしょうか(*´艸`)
また編み物とかお出かけのお話とか読ませて頂くの楽しみです♡
久しぶりに京都行きたいなぁ~~(´∀`*)
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします^^
2016/01/06 17:22  | URL | hazel | #- [edit]
♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん、こんばんは~^^
ええー!わざわざありがとうございますっ(≧▽≦)
ヒゲってなんだろうー、めちゃめちゃ楽しみです!(笑)
さくらにも伝えときますね(´∀`*)

コチラは快晴…だったけれど夕方には雪が降り出しましたi-4
届いたらご報告しますね!^^
2016/01/06 17:25  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

いや~ん♪さくらちゃん 久しぶり過ぎてウルウルよ~
体調も良くなって 何よりです
・・・てかカリブ君は?
出し惜しみしてますね~(笑

明太子・・・ぺろりと召し上がって下さって何よりです
出雲大社は2度・・・独身の時とママ友さんと・・・
やっぱり厳かで いいですよ~
いつか絶対行って見てください
稲葉の白うさぎと大国主の命もいらっしゃいますよ
・・・って地元の様にPRしてるの変?でも そのくらい
いいとこでした

改めまして 今年もよろしくです


2016/01/06 17:26  | URL | ハイジ | #- [edit]
れぃんさんへ

れぃんさ~ん 今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
PCの調子が悪くてコメ欄とじてたんですけど、そろそろ~っと開けてみました(笑)
少し手直ししたので、今度はだいじょうぶかな・・i-101
いつもありがとうございます(*^_^*)

さくらもカプリも、おかげさまで元気ぱんぱんです☆
カプリくん、カメラを向けるとビクビクしながら近づいてくるんですよ。。
緊張しちゃうみたいなので、今度隠し撮りしてみます(*´艸`)
れぃんさん家のニャンズさんたちもお変わりなく~~♡
今年も良い年になりますように^^
2016/01/06 17:31  | URL | hazel | #- [edit]
ハイジさんへ

ハイジさん、こんばんは~!
久しぶりの親ばか記事、ご覧くださってありがとうございます(〃∇〃)
カメラを向けても、さくらは堂々としてるんですがカプリは苦手みたいなんですよ~;
撮るの?撮るの??みたいに、緊張しながらずぃっと近づいてくるので(笑)
今度寝てるところを隠しドリしてみようかなi-278

いやはや新年からほんとごちそうさまでした(≧▽≦)
ほかほかごはんに、気前よくどーんと乗っけて頂きました(笑)
こちらでも明太子さん、売ってるけどやっぱり味が違う気がします^^

出雲大社、ハイジさんもおすすめなのですね!
そうそう、うさぎさんも見たくて…i-176
北海道からだと遠いけど、いつか夫婦で行ってみたいです^^
2016/01/06 17:52  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

さくらちゃん
ベビーフェイスでとても可愛らしいですね
うちも2006年生まれ
今年で10歳になりますが
いつまでも元気でそばにいてほしいですね(*^▽^*)
2016/01/06 18:13  | URL | 愛紗 | #- [edit]
no subject

こんばんは^^

さくらちゃん、お久しぶりです♪
腰が良くなって、安心しました。
若々しい、さくらちゃん、お口を開けたところは、
パピーちゃんみたいですよ~

松江は、茶道が盛んだと聞きました。
お菓子も、美味しいでしょうね♪
出雲大社は、一度だけ行きました。
縁結びのお守りを、もらった記憶があります。
大社駅が、現役の頃だったから、ずいぶん前です。
今も、レトロな駅舎が保存されてるので、行ってみてくださいね~
2016/01/06 18:25  | URL | k-24 | #LkZag.iM [edit]
no subject

わぁ♪コメント欄が開いてると嬉しいですね(*^_^*)

そして、さくらちゃん!!
シニアと思えない愛らしさです(*^_^*)

お友達からのお菓子もお洒落で嬉しいですね。
出雲大社のお土産だとご利益ありそう♪
2016/01/06 18:28  | URL | ROUGE | #- [edit]
愛紗さんへ

愛紗さん、新年おめでとうございます~^^
わ、愛ちゃんも同い年なんですね~!♡
ほんと…まだまだ元気で楽しくお出かけしたいですよね(*^_^*)
ロープウェイ、わんこと一緒に乗れるんですね!
みんなで一緒に初日の出…いいなぁi-1
愛ちゃんのぽっぽこれからも楽しみにしてますi-261
今年もどうぞよろしくお願いいたします~^^
2016/01/06 21:07  | URL | hazel | #- [edit]
k-24さんへ

k-24さん、こんばんは~^^
コメントどうもありがとうございます♪
ほんとうに久しぶりに、カメラでわんこを撮りました~i-229
親馬鹿っぷり、うまく写っているでしょうか(笑)

> 松江は、茶道が盛んだと聞きました。
> お菓子も、美味しいでしょうね♪
頂いた一力堂さん、まさに茶人として知られた藩主様の御用達のお店だったそうなんですi-267
出雲大社さんも~~、皆様のお話をうかがうごとに、
ますます行ってみたくなりましたi-176
札幌からだと、飛行機でひゅ~っと行くのがよさそうですね(*´艸`)
2016/01/06 21:20  | URL | hazel | #- [edit]
ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは~^^
コメントをどうもありがとうございます♡
しばらく閉じたままでご不便おかけしました、拍手欄書きにくいですしね(汗)
ご体調のほうはいかがでしょうか~i-265

10歳で、もうシニア!…と、わんこ達の年齢の早さを実感しています@@
やっぱり、色々考えてしまうこともあるけれど、
今はただ毎日楽しく、自由奔放に?暮らしてもらえたらそれでいいかな…なんて思ったりi-278

出雲大社さん、関西にいた頃になぜ行っておかなかったのか~と後悔しきり(笑)
これほど歴史のあるお社さま、さすがにご利益ありそうですよね(*^o^*)
2016/01/06 21:38  | URL | hazel | #- [edit]
明けましておめでとうございます!

年末は思いがけずありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
ハイジさん、仕事が速いな、とコメント欄でドキドキ(笑)

さくらちゃんもおげんきそうでなにより。
10歳はわんちゃんはシニアになるんですね
うちの猫ももはや13歳、爺扱いです(笑)

出雲大社、何度か行きましたが
私も大好きです、毎年行きたいくらいなんですが
松江はお茶、いいですよね、器の窯元も素敵なのがちらほら。
山陰、行きにくいけどいいところですよ。
2016/01/07 01:38  | URL | こまちゃん | #fSPABKL. [edit]
拍手コメ様へ

おはようございます~^^
いつも優しいお言葉を頂いてありがとうございます♡
のんびり、マイペースがほんと一番ですよね(*^_^*)
またこちらからもうかがいます~i-80
2016/01/07 09:12  | URL | hazel | #- [edit]
こまちゃんさんへ

こまちゃん、おはようございます~♪
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします(´▽`*)
ハイジ便、超特急で新年からサプライズでしたっ(笑)
何をするにもコシの重いワタクシも見習わねば…です@@

わ、こまちゃん家のにゃんこさん13歳ですか~!
うちのカプリが、ちょうど同い年ですi-189
シニアの区分って、犬と猫さんではまた違いそうですよね。
わんこでも、大型犬と小型犬では年齢換算が分けられてたり。
シニア世代の2ワンですが、飼い主のわたしより足取りしっかりしております(笑)

器の窯元さんめぐり、いいですね~~(≧▽≦)
若い頃に有田の柿右衛門ギャラリーにお邪魔したのが最後かも。。
お休みや、わんこのこともあるので目下オットと交渉中でございます(笑)
2016/01/07 09:30  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

hazelさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も次々と美しい作品を生み出されますよに。
カワイイさくら嬢のお写真も楽しみにしています♪
カプリ兄さんもお元気ですか?

この和菓子、僕知ってるよ~
美しいね、
美しいものは美味しいね☆
2016/01/07 10:09  | URL | クロニカ | #ntbreMG6 [edit]
クロニカさんへ

ママさ~ん&慎くん、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします~i-1
新年からカワイイお姿拝見出来てうれしかったですっ(*´艸`)
デュークくんは、シュナちゃんと暮らしていたんですね♡
そんなお話うかがいながら、我が家の兄さん眺めております(笑)
13歳になるけど、カプリも元気です♪

わーさすがママさん!
こちらの和菓子もご存じなんですね(≧▽≦)♪
美味しいモノ、キレイなもの…そして可愛いモノ!?
ママさんの周りには自然と集まってくるのでしょうかv-10
2016/01/07 12:25  | URL | hazel | #- [edit]
no subject

遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

 コメントありがとうございました。
ブログもおさぼりが続き年末年始のご挨拶が
出来ないままになっております。

hazelさんのブログは復活ですね
又楽しみに伺いますネ
本年も宜しくお願いします(^0_0^)
2016/01/07 15:30  | URL | mulberrymama | #mQop/nM. [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/07 15:44  | | - | # [edit]
mulberrymamaさんへ

mulさ~ん!お久しぶりです♡
コメント頂いて嬉しいです、どうもありがとうございます(*^o^*)
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします~^^

ふふふ、私もかな~り久しぶりの更新になっちゃいました
お休み中は編み物したり、ゲームしてたりドールを増やしたり…(爆
カメラを持つのも半年ぶりくらいで、撮り方忘れちゃってましたi-229

お正月を過ぎて春までは、少し先ですがmulさんも暖かくしてお過ごしください^^
またチョコチョコお邪魔いたします~~(*´艸`)
2016/01/08 09:00  | URL | hazel | #- [edit]
鍵コメさんへ

おはようございます~、メッセージどうもありがとうございます♪
お知らせいただいて心配しています、どうぞお大事になさってくださいね
でもまだもう少し先なんですね、それは私でも気掛かりで何も手につかなくなっちゃうかも。。
どうか何事もなくさっぱりと、良い結果になりますようにと願っております。

私も時々ご様子見に伺いますね(*^_^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますi-175
2016/01/08 09:10  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?